dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.12(Thu) 05:31
パイオニア・パパがマイブームのジャズ子パパ。

今度挑戦したのは 「パイオニア・ウーマンのポテトスキン」。

DSCN5853.jpg

まるで何かに憑りつかれたかのように毎日作り続けております。(汗

この日も前日のラザニアの残り物と一緒に盛って食べました。

忙しい仕事の合間を縫って調理しているので 盛り付けもガンガンって感じで見てて汗が噴き出ます。

かろうじてお皿には私が汚れないように盛り付けましたが ポテト自体べちゃべちゃに見えますねー。

あ、でもすっごい美味しかったですよ。

パパ、残り物には手を出さないので 自分で 16人分 作ったラザニアの半分は職場に持ってってもらいました。

同僚からは 「家に持って帰ってもいい?」 と聞かれる程人気だったらしいのですが、うちにあるもう8人分ほどのも持って帰ってもらいたいものです。

うちら何人家族だっけ? 

動物除いて え~と、パパと~、ママと~・・・・












二人やんけっ! ┏(∴`┏ω┓´∴)┛






このポテトスキンも ラザニアまで食べて ママ頑張って4個食ったんだぞ。








で、残ったのが、




DSCN5854.jpg

だから、













ヽ(∴`┏Д┓´)ノ   家族何人いると思ってんだっ?





しょうがないので サワークリームの付いてない奴をパックして冷凍保存です。

これもジャズ子パパは残り物なので食べないと思いますが、キッズが来た時にでもBBQグリルで焼いてあげようかと思う節約ママなのでした。



ここでこのポテトスキンの作り方。



<材料>
厚切りベーコン      8切れ
ジャガイモ        8個
カノーラオイル      適量
塩            適量
チェダーチーズ      1-1/2カップ
サワークリーム      1カップ
ネギ           適量


<作り方>
1. オーブンを400F°(205℃) にセットしておく。
2. ベーコンは炒めておく
3. ポテトはブラシなどでよく洗い、天板に並べて 45分から1時間ほど焼く。
4. 焼いたポテトを半分に切り、スプーンで中身をくり抜き 皮と内側にオイルを塗る。
5. 皮を上にして天板に並べ オーブンに戻し 7分焼く。 
6. 今度は皮を下にして 更に7分か 皮がパリパリになるまで焼く。
7. こま切りのチーズ、その上にベーコンを乗せ、チーズがとろけるまでオーブンで焼く。
8. 食べる前にサワークリームを乗せ ネギを散らして出来上がり。



パパが作ったのはちょっと厚めなポテトスキンでしたが、見本はもっと薄いです。 中身はしっかりとくり抜いた方がいいかも。

ステーキなどのサイドにはピッタリなので是非お試しくださいねー。






さて、今日もデカ・ピヨコ隊の登場ですよ。






ホント、いつ声変わりするのやら。 まだピヨピヨ言ってるので正式なニワトリの鳴き方を教えてあげなければいけないのかしら? などと思ったりも。







4-11-2012 2-24-06 PM

豪邸からお出かけしてルンルンでお散歩するグレイちゃん。

足毛フッサフサです。

風になびいて何とも優雅ですねぇ。(おぇ~・・・)


日陰から出なかったピヨコ隊も 木陰のベストスポットを見つけたらしく、いつもたむろする場所ができましたよ。

4-11-2012 2-27-52 PM

外敵から守るため、おねえたんのジャズ子が今日も見張ってます。

しかしせっかくリラックスしていたのに邪魔されて不機嫌なピヨコ隊なのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

このポテトスキンいいアイディアですね。そして美味しそう。
しかし、パパやりますね~。
うちも少ないよりって毎回大量に作りますが、パパには負けてるかも。
そしてオットくんもパパと同じで残り物食べないんですよ!
ワタシには残り物、ランチに持たせるくせに。って、ワタシは残り物OKなのでいいんですけど。
でも何でしょうね?!あの残り物食べないの。

ピヨコ隊、めさめさデカくなっているし(笑)
さて、いつ卵ちゃん産んでくれるのでしょう?!

NAME:wocean | 2012.04.13(金) 01:53 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。

男性が作ると大胆ですよね:)
量もそうですが、キッチンの洗い物まで凄い量です。
でも、何故か作ってもらうと幸せ感をかんじます。。。

ラザニア、サイドデッシュ。。皆美味しそうですね。100万点!
ところで、チキンはその内卵を産むのですか?
友達が10匹いるのですが、今回のチキンは冬でも産んでました~~。
時々お裾分けしてもらってます♪

NAME:ねこちゃん | 2012.04.13(金) 02:07 | URL | [Edit]

 

ぎゃはははは!

オットが、アメリカ人ってのは大人数で育ってるか、
たくさん作る母ちゃんに育てられてるから2人分が作れないんだって
いってましたが、「ひそかに、算数弱いアメリカ人が
レシピ計算できないだけじゃねーのー( ̄m ̄*)と思ってたら、やっぱり単純に
二人分の加減がわかんないだけだったんですね(^^;)

姐さん、コレ、スマッシュしてポテトスープにしちゃいましょう!
そしたら冷凍できるし、さらにジャガイモ足してポテトパイも可能!

でも継続して(←ココ大事!)料理してくれる旦那さま、うらやますぃーっ!

いっそのことFedExの宅配冷凍便でジャズ子パパ送ってくださいっ!

NAME:Hanako | 2012.04.13(金) 05:14 | URL | [Edit]

 

No title

スキンポテト、おいしそう~~!私も似たようなものをたまに作りますが、中を一度くり抜いた部分も、勿体ないのでチーズとかと混ぜて元に戻してます。スキンポテトじゃなく、山盛りポテトです。。。

上のHanakoさん、゛゛゛「ひそかに、算数弱いアメリカ人が レシピ計算できないだけじゃねーのー、、、」゛゛゛ってコメントに実はかなり納得してしまった、、、(^^;)絶対、それありかもーーー。 未だに時間を読むのが苦手な人(19時とか言うと、良く分からないとか)が結構居て驚く事もありますし。

家の義母の場合、8人兄弟の長女な上に、モロッコ出身なんで「家族が4人でも、もしかしたらお友達が来るかもしれないから+6人分作る=10人分」って言う何とも摩訶不思議な人数割りですよ。(ってか6人も食事に来るんだったらRSVPよろしくお願いしたい。。。)

あ、あ、あ、、足毛v-12 気持~~~~い!!!! ほ、ほんとに、まだ、コケじゃないですね?(オロオロ、、)

NAME:Ace | 2012.04.13(金) 06:58 | URL | [Edit]

 

No title

ポテトスキンも大好きです!!美味しいですよねぇ(ため息)。
近所のおばあちゃんもイモは皮のところが一番ええものがあるから皮と身の隙間を食えといわはります(隙間というのもアレですが)。
パパさんの量感覚はプロの量ですね。たくさん作ると美味しいのはたしかです。少ないと今ひとつ味がわかる前に終了しますから(日本の食事ではありがち)。
ピヨコ隊のふさふさした足がたまりません。もじゃもじゃした鶏のほうが美味しい玉子を産むという噂は本当なのでしょうか?

NAME:母兵衛 | 2012.04.13(金) 11:54 | URL | [Edit]

 

No title

ポテトスキンおいしそうです。ベーコンとジャガイモってすごく相性がいいですよね。
ラザニア16人分はすごい(笑)でも美味しい料理を作ってくれる旦那様は素敵~!
ピヨコちゃん、本当に足の毛がふさふさ!鳥の足ってちょっと寂しいので、ゴージャスで良い感じ♪

NAME:Sette | 2012.04.13(金) 18:27 | URL | [Edit]

 

No title

あははは!
それも送ってもらいたいよー!

鶏は、見た目すっかり一人前なのに、まだ「ピヨピヨ」ですか!
小さくて「ピヨピヨ」なら良いけど、あんなにでっかくて「ピヨピヨ」では。 (~。~)

DEN

NAME:DENでん | 2012.04.13(金) 21:10 | URL | [Edit]

 

No title

さっき、うちもだんな様の作って残ったラザニアを明日のお昼にお食べ、、と冷凍庫からだんな様が出しておりました。

ポテトスキンおいしそう!!
明日覚えていたら、作ろうかな??でもベーコンがない!!(買いなよ!!)

ジャズコはおね~~さんになったのね。しかし、、成長したものです。ピヨコ隊の未来はいかに!

NAME:ami | 2012.04.13(金) 22:13 | URL | [Edit]

 

wocean さん

とてもカントリーな香り漂うポテトですがとてみおいしいですよ。
オットくんも大量生産ですか?
それにしても、残りもの食べないってなんですかねっ?
私も残り物OKなのでしばらくは私のランチになるんですけど、16人分も作られた日には何日同じランチ食べなきゃいけないんだ?って思いましたよ。

ピヨコ隊はパパの予想だと8月頃ではないかということです。
乞うご期待!

NAME:KEIKO | 2012.04.14(土) 14:38 | URL | [Edit]

 

ねこちゃん さん

男の料理で大胆というより加減というものがねぇ、とか思います。
キッチンの洗い物! すごいですよーうちも。
でもパパが片付けると早くて綺麗なのがこれまた悔しいんですー。

ピヨコ隊ですが、パパが言うには6ヶ月頃から産み始めるのらしいので8月頃からではないでしょうか。
冬にはなかなか卵産まないって知りませんでした。
でもお友達のとこは産んだんですねー!
冬は羽毛作りに栄養が行くので卵なんか産んでられないそうです。 暖かくしてあげたら産むんでしょうか?
早く産まないかなー。

NAME:KEIKO | 2012.04.14(土) 14:51 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

やっぱアメリカ人って計算できないんですね!!!!!!
すっごい受けるぅ~。
今度は半分の材料で作って、と言ったら、「そんな高度なことできないよー」 とブルーになってました。

ポテトの中身はチーズと一緒にマッシュポテトにしようかと思ってましたが、スープいいですね!!

料理が唯一の趣味のパパですが最近忙しくてできなかったのがストレスだったようで、イキイキとしてますよー。
ほんと、宅急便でパパ送った方がいいかも!!(爆

材料を半分にすることを覚えてくれると嬉しいですですけどねー。

NAME:KEIKO | 2012.04.14(土) 15:00 | URL | [Edit]

 

Ace さん

私もチーズと一緒にして戻す方です! でももうお腹いっぱいで気力が………
アメリカ人って確かにこういう計算苦手だとは思いますが、半分にすることくらいねぇ。

でもAce さんとこんの義母さまのエピソードに大爆笑なんですけど!
友達が来るかもしれないと言って不思議な人数分を準備するなんてー。(爆

グレイちゃん、不気味でしょ? ほほほほっ。

NAME:KEIKO | 2012.04.14(土) 15:08 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

ポテトスキンって美味いですねー。
あの土の香りがいいです。

パパの料理、量だけどうにかならないでしょうか? エンゲル係数ものすごいんです、うち。

うちのグレイちゃん、美味しい卵産んでくれるでしょうか? オスだったりして!

NAME:KEIKO | 2012.04.14(土) 15:20 | URL | [Edit]

 

作りましたー

週末パーティーのお誘いがあったので(しかも一品持ちより)、
ジャズ子パパのポテトスキンまねっこさせていただきました!
オーブンでしっかり焼いたので皮がぱりぱりになって、
すごくおいしくできました。
ありがとうございまーす。

テーブルに並べた瞬間、そっこーでなくなりました!

NAME:May | 2012.04.17(火) 09:52 | URL | [Edit]

 

Sette さん

そうそう、ベーコンとジャガイモ。 メインより美味かったりします。(笑
でも16人分はいい加減にして欲しいです。 ご飯作ってくれることには感謝してますけどね。

ピヨコの足毛 好きですか~? そ、そうですね、何もないとちょっと淋しいかもですねぇ。言われてみればゴージャズな感じがしてきました。(爆

NAME:KEIKO | 2012.04.17(火) 22:36 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

ほんと、送って差し上げたいですよぉ!!

ピヨコ隊ったら、あれでまだピヨピヨなんておかしいですよね。 でも最近ピヨピヨも低音がきいてきてるような感じになってます。
更に成長してきてますのでもうそろそろだと思いますが。

NAME:KEIKO | 2012.04.17(火) 22:38 | URL | [Edit]

 

Ami さん

Amiさんちの旦那さんも作ってくれたんですね!! 翌日のお昼まで考えてくれるなんて優しぃ~。 うちは人数分から考えてませんからねっ。

ポテトスキン、美味しいです。 今度は旦那さんに作ってもらってくださいね。

ジャズ子一人でおねえたん気分みたいですよ。 ピヨコ隊は大迷惑っぽいですけど。
早いとこ卵産んで欲しいです。

NAME:KEIKO | 2012.04.17(火) 22:42 | URL | [Edit]

 

May さん

わ~い! Mayさん作ってくれたんですね!
オーブンでしっかり焼いてさぞかし美味しかったでしょう~、と想像してしまいました。
そっこーでなくなったんですねー(笑
ポテトって人の心をわしづかみにする何かをもってるんですね。(爆

パイオニア・パパはまだまだ続いてますのでまた挑戦してみてくださいね。

NAME:KEIKO | 2012.04.17(火) 22:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
