dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.11(Wed) 03:08
前回 ご紹介した パイオニア・ウーマンの料理本で ジャズ子パパがラザニア作ってくれましたよ。

DSCN5830.jpg

<材料>

1 tbs   オリーブオイル
少々      塩
10 oz   ラザニアシート
1 lb    モッツァレラチーズ
1-1/2 lb ひき肉
1 lb    ホットブレックファストソーセージ
4粒      ガーリック(みじん切り)
2缶      ホールトマト
2缶      トマトペースト
少々      黒コショウ
10-12   バジルの葉っぱ
1/4 カップ  パセリ
3カップ    ローファット・カッテージチーズ
2       卵 (溶いておく)
1カップ    パルメザンチーズ



<作り方>
1. オーブンを350F°(180℃)にする。
2. 大きな鍋で水を沸騰させてオリーブオイルと塩を入れる。 それでラザニアシートを茹でた後シートはアルミホイルに平たく並べる。
3. 大きなフライパンで ひき肉・ソーセージ・ガーリックを中火でキツネ色になるまで炒める。 余分な油分を捨てる。
4. 缶のジュースごとトマトとペーストを加え、1/2tsp の塩と黒コショウを加える。
5. 弱火で45分 蓋なしで炒めながら時々混ぜる。
6. ボウルにカッテージチーズ・卵・1/2カップのパルメザンチーズ・刻んだバジルとパセリを混ぜる。
7. キャセロールに4枚のラザニアシートを敷いて 6のカッテージチーズミックスを半分均等に乗せる。
8. その上に半分のモッツァレラチーズを均等に敷く。
9. その上に半分以下のひき肉ミックスを均等に敷く。
10. この層をもう1層その上に作る。
11. 最後に残りのパルメザンチーズをトップに振り掛けオーブンで35分ー45分 アツアツの泡ができるくらいまで焼く。

出来上がったら四角に切って バゲットと一緒に召し上がれ♪

PHOTOS17.jpg

温冷サラダ類も準備。



こんなことを書いてると いかにも私が作ったようですが、パパからうつった風邪で寝てたので 工程を見ることはできませんでした。

1日中家でお仕事のパパは 朝から下準備を始め、仕事の合間にキッチンでガタゴトとやっとりました。

夕飯にいただきましたが 結構手間暇かかって大変だったとのこと。 

私もレストランに食べに行った方が安上がりかも? と思いましたが 口にすると これがまた美味しいんです。

時間をかけて作った甲斐があるほど ラザニア・モンスターのジャズ子ママとしてはベスト・ラザニア賞ものです。

カッテージチーズが多すぎるか ソーセージが多すぎるかでまぁまぁの出来のラザニアを食っとりましたが、これはちょうど良いバランスの絶妙なラザニア。

パパにコツを聞いてみると、やはりカッテージチーズをレシピより心持ち少なめにしたらしい。

でかしたぞ。




ところでキッチンでは、






DSCN5831.jpg

これで8人分ほどですが、
















DSCN5834.jpg

更にもう8人分ほどのが・・・・・・・。





どうやらジャズ子パパ。





家族の人数を把握できていないよう・・・・・。








うちら何人家族だと思ってんだっ?   オイっ!




パパ曰く、ソーセージ・モンスターのパパの為に ソーセージたっぷりのやつを別に作成したとの事。





それにしても 家族何人だと思ってんだっ?

ジャズ子もピヨコ隊もカウントしてんのかっ? 


4-10-2012 12-19-12 PM

ジャズ子パパ、どんどん作り続けております。

パイオニア・パパです。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:日本  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ラザニア美味そう!

作りすぎて食べきらない様でしたら、電波に乗せて送ってくだっせ!

ジャズ子ちゃんも、そう言ってるんでねーの!

DEN

NAME:DEN | 2012.04.11(水) 18:15 | URL | [Edit]

 

No title

パパさん すごいっ!!!
ラザニアなんて おうちでは 出てきませんよ~
すごい 本格的な 仕上がりで お写真に かぶりつきたく なっちゃうっ。
あっ 作りすぎて あまっちゃってますっ??
のんさま家に どどんと 送ってくださいませ~ おほほ

NAME:のんママ | 2012.04.11(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

No title

美味しそうです~~。ラザニア大好き。
そしてカッテージチーズ少なめ、これまた素敵です。あのもさもさが多すぎるとうっとおしいんですわ。
ジャズ子ちゃんの頭にお花が咲いています~。
春ですね。

NAME:母兵衛 | 2012.04.12(木) 05:32 | URL | [Edit]

 

DEN さん

ラザニアうまかったですよ!
ほんと、電波に乗せて送れるものなら送りたいですよー。
ジャズ子は落としたかけらを食べました(笑

NAME:KEIKO | 2012.04.12(木) 05:35 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

私もラザニアなんてお外で食べるもんだとずっと思ってましたから!
どんだけ手間暇かかるんだ? っちゅう話です。
でも惜しかったですよー。 時間かけただけあります。 私は作りませんがね。
のんさま家に送って差し上げたいです。 1週間ほどで届くと思いますが、青カビだらけになってるかっもです。

NAME:KEIKO | 2012.04.12(木) 05:38 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

母兵衛さんもラザニア好きですかー? そうそう、カッテージチーズでお腹がパンパンに膨れますしてね。
ジャズ子も春を名いっぱい満喫しているようで嬉しいです。
そしてピヨ子隊も(爆

NAME:KEIKO | 2012.04.12(木) 05:41 | URL | [Edit]

 

わぁ

すごくおいしそうー。
おうちが近かったらおすそ分けしてもらいに
行きたいくらいです。
うちのブランドンくんもラザニア大好きなので。

通常のもおいしそうだけど、ソーセージたっぷりも
これまたいいですねぇ。

日本ではラザニアって食べたことなかったけど、
今ではわたしも大好きです!

NAME:May | 2012.04.12(木) 07:02 | URL | [Edit]

 

No title

8人分 x 2!!!!! 家の義母がちょっとそれに似てます、、、、が、食べきるんでしょうか??それとも一部は冷凍?なのか気になりました(←大きなお世話)。

お花が乗ったジャズ子ちゃんv-10 

そろそろ、コケ?

NAME:Ace | 2012.04.12(木) 09:30 | URL | [Edit]

 

KEIKO姐さんたら♪:

ワタシんちの分に決まってるじゃないですかあ~♪
FedExのクール宅配便だったら自宅へお願いしますっ!

・・・えっちがうのっ?ちがうのっ??? Orz.......

じゃっじゃあ、ジャズ子パパの健康のためにワタシが半分引き取りますっ(キリっ)


追伸:KEIKO姐さん、温冷サラダ写真のコラボ、どのアプリでこしらえたんですか?
    すんごい素敵に写ってますよん♪

NAME:Hanako | 2012.04.12(木) 11:08 | URL | [Edit]

 

No title

うううううう~ラザニア~~食べたい!!
ド田舎のこの辺でもラザニアを出してくれるお店はあるんですが
実にあっさりしたお味でパスタとトマトソースだけか??って感じなんです。
図書館が招待してくれたボランティアのランチ会ででたラザニアがおいしかったので
どこのかきいたら個人が作ったものでした。ああ・・・じゃあ買えないじゃんって思ったんですが
ジャズ子パパのレシピ、早速印刷しました!!
でもその微妙にカッテージチーズの量を調節とかって・・・きっとその調節重要なんでしょうねぇ・・(汗)
まずは一回挑戦です( ̄- ̄)ゞ

お花をのっけてママを見上げるジャズ子ちゃん♪ 春ですね♪

NAME:ゆなみ | 2012.04.12(木) 22:12 | URL | [Edit]

 

May さん

美味しかったですよ。ほんと、近かったら玄関先までお届けしてることこです。
旦那さんもラザニア好きなんですね~。 ソーセージ好きだったらたっぷりがいいかもね。
でもみんな好きですよね、ラザニア。 16人分も作らなければねっ。

NAME:KEIKO | 2012.04.13(金) 00:47 | URL | [Edit]

 

Ace さん

義母さまは大家族でお育ちになったんですか?
あれってちょっと迷惑というか・・・・・。
半分はパパの職場に強制的に持っていかせました。(笑
残りは私のランチです。(ぷっ

ジャズことお花かわいいでしょー?(親バカ
いえいえ、ピヨコ隊はまだまだヒヨヒヨ言ってますよ。 大丈夫でしょうか?

NAME:KEIKO | 2012.04.13(金) 00:50 | URL | [Edit]

 

Hanakoさん

まじで送って差し上げたいくらいですよ!
もう、何で家族の人数分にしてくれないのやら。。。。

あの写真、pikasa でコラージュができるんですよー。 いまだに使い方がよくわからないのですが、沢山写真を貼ってダラダラの記事にならなくて済むのでいいかと思います。 どうでしょうか?

NAME:KEIKO | 2012.04.13(金) 00:54 | URL | [Edit]

 

ゆなみ さん

ゆなみさんとこの ど田舎ってどの程度のど田舎(笑)なのかすご~く興味がわいてきているんですけ!
ラザニアって美味しいとこ探すの結構大変だったりしますよね。 食べさせてあげたいわぁ~。
カッテージチーズですが、沢山食べてると、もちょっと多くてもいいかな? という気もしてきました。
カッテージチーズがあまり好きじゃない私のことを気にかけて敢えて少なめにしたようですが、沢山ではないのでレシピ通りでまず作ってみることをオススメします。

ジャズ子も春を満喫してますよ~。

NAME:KEIKO | 2012.04.13(金) 00:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
