dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.10(Tue) 04:42
DSCN5711.jpg

一家でお山まで出かけた際、 エバーグリーンで素敵なアンティークショップを見つけたので寄ってみました。



DSCN5702.jpg



中には重厚なアンティーク家具がずら~り。

PHOTOS16.jpg

どれを見てもしっかりとした造りで うちの家具とは全然合いませんが こういうのがあったらいいなぁ~、と思いながらゆっくり見ていきました。

PHOTOS15.jpg

ホント、ウチに合わないわぁ~、と言いながらもどんどん見ていきます。(笑

一つの棚のお値段などは 2000ドル以上。

予算も合わないわぁ。 でも素敵~。


DSCN5727.jpg

このイギリスの食器も素敵~。

こんなテーブルにこれまた良く合うんだわ。

などと思いながら 他のテーブルセットを見ていると、ふと ある料理本が置かれているのが目にとまりました。



pwc1.jpg

Ree Drummond の料理本。



お休みの日にジャズ子一家3人でよくこの方の料理をテレビで見ます。

私にはちょっとカントリー過ぎて Giadaのようなオサレっぽさを感じさせない このスタイルには 「どうだろ?」 と思いながら見ていますが、ジャズ子パパのツボにはハマったようです。

早速買っていこう、と本を手に取るパパを制して 「パパ、せっかくうちに iPadがあるわけだし」 となだめて店を出ました。


DSCN5730.jpg

Sky Country Antiques

I-70沿いにあり、西向けに行くと左側 出口247。

入るとコーヒーとクッキーが準備されてますので 「ご自由にどうぞ」 と声をかけてくれます。

ショップの奥は倉庫のようになっており ここにも数々の家具とスキーのアンティークなども沢山置かれてます。





さて、帰宅して早速 ジャズ子パパが iPadのKindle で あの料理本 「Pioneer Woman Books」 を購入し、あれこれと料理の検索をしています。

パイオニア・ウーマンというネーミングからしてちょっとダサ・・・・。 と思うママ。

テレビでも カウボーイの旦那さんに子沢山で 日曜日には教会。 というのを見てるとちょっと引いてしまいますが、キャンプの料理の下準備をしているのには ママも食らいつきましたよっ。

そして本を読んでみると、以外にも彼女がこの料理番組の世界に入り込んだのはブログがきっかけ。



子供を産むと 旦那さんが赤ちゃんを連れて牧場に出かけるようになって 自分の時間ができた彼女が始めたのはブログ。

まずは毎日普通に作っている食事を少しずつ簡単に載せていると いつのまにかそれに対してコメントを残してくれる人が増えていくことに驚き、これはちゃんと載せなければとカメラ片手に頑張っていた、というのを読んでとても興味深い。

「厄介な義弟」 とか家族一人一人の紹介もまじえ、アメリカの料理本特有の 「エピソード」 などが満載で楽しい本である。

アメリカに来てまず思ったのが こちらの料理本は写真がなく ほぼ活字のみというのが多い。 しかもレシピ以外の事ばかり書かれていて レシピと作り方を探し出すのに一苦労したものだ。

日本の料理本は手順までこと細かに写真が載っており 作り方も簡単明朗に書かれていてとても便利である。

最初はそんなアメリカの料理本が煩わしかったものだが、アメリカ人は料理を作るためだけに料理本を見るのではなく、そのバックグランドやエピソード、はたまた失敗談などを読んで楽しむ人が多い。 

うちのジャズ子パパもその一人で この本を読みながらクスクスと笑っている。

余談ですが あのアンティークショップにセットされていたイギリスの食器はこの本の中でも使われてました。

この後パパが作ってくれたのはまた次回にでも。





そして今日のジャズ子です。





photo_20120410052729.jpg

春の日を満喫しております。



2_20120410053347.jpg

というか、草食べ放題というか・・・・・。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

アンティーク家具は、目の保養になります。

小生も、あんなふうなアンティーク家具作ってみたいですね。

ジャズ子ちゃんも、春うらら♪~。

DEN

NAME:DEN | 2012.04.10(火) 17:24 | URL | [Edit]

 

DEN さん

私もあれ見て DENさんならきっとできる! と思いましたよ!(爆
それにしてもすごい勢いで作り続けてますねぇ。 
毎日 「今日は何作ってんだ?」 と覗くのが楽しみです。

NAME:KEIKO | 2012.04.11(水) 03:26 | URL | [Edit]

 

Pioneer Woman

KEIKOさん、初めまして!

こちらでPioneer Womanの料理本を見て、うわ~これほしい~!!と
思ったのがおとといの夜。
昨日偶然通りかかった本屋で、新刊Cookbookのところに平積みになっていて
あまりのタイムリーさに感激して、即購入しました!
どのページもとんでもなく美味しそうで、見るだけで充分楽しめます♪
新刊ではない、元の本のほうも、近いうちに手に入れたいと思います。
パイオニア・パパさんの次回作も、楽しみにしています(^^)

我が家にも犬がいるので、ジャズ子ちゃんの写真も(コッコ隊も!)
いつも楽しませていただいてます(^^)

NAME:Hiromi | 2012.05.07(月) 07:10 | URL | [Edit]

 

Hiromi さん

初めまして~! 遊びに来てくれて光栄です~。

PWの本、早速購入しましたかっ?(爆
でもあれ いいですよ。 キッチンも素敵だし食器もかわいいし、家があんなだったら1日中料理しますよ、私。
それにどれも美味しそうですよね。 アメリカンの基本がぎっしりでいいかと思います。
私も新刊でない方に今目が行ってますよ。 ジャズ子パパがある程度作ったら こっちの方を購入してプレゼントしようかと思ってます。

Hiromiさんちにもワンコいるんですか~? でもニワトリはいないですよねっ?
また次回をお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2012.05.07(月) 23:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
