dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.20(Sun) 08:18
CIMG0615.jpg


昨日はパイプの詰まりを業者に依頼して 99ドルで直してもらいました。 アイタタ・・・

「隊長、今日はスプリンクラーが作動しません!」 とオトンに報告すると、

「よし、一つ一つ調べたまえ!」 と隊員のオカンに出動命令が下り、暑い中 汗をダラダラかきながら調査。 結局スイッチとバルブの設定を変えるだけで事なきを得た。

ピーカンの週末、ご近所ではあっちこっちでバーベキューをしています。

うちも明日は BBQ仲間とするので オカン隊員はコストコへ買出しに送られました。

自称 カバン以上に重いものが持てないオカンなので 一人での大量買い (しかも炎天下) は大変でした、 と汗をダラダラ流しながら隊長に報告し、 「オカンは明日ショッピングモールに一人でお買い物に行きたいのだ」 と言うと快くOKしてくれた。 (貧乏性のオカンは ウィンドーショッピングだけで帰ってくるのをオトンはよくご存知なので放し飼いのオカンです)

Green・Egg
CIMG0597.jpg
ジャズ子と一緒に写っているのがうちのバーベキューグリル。 これ、かなりいいので今度詳しく書きます。


ところで、明日来るBBQ仲間ですが、ここんちのパーティーには必ず来る「お隣さん」が引っ越したそう。

子供が3人いる夫婦ですが 夫婦で 「プー太郎」 なので家賃が払えないということで引っ越しました。 
子供3人もいて 「プー」 はキツイやろと うちのBBQ仲間は隣のよしみで仕事を紹介してあげようとしたのですが、その夫婦が言うには 「仕事をすると市から生活保護のお金がもらえない」 ので断られたそうです・・・

・・・・マジで? ( ̄ー ̄?).....

先月、このBBQ仲間のキッズのお誕生日パーティーをマクドナルドで開催。 そして プー の奥さん(超美人)もいつも通り子供たちを連れて参加。

その時に見たのですが プー の奥さんが運転している車は ピッカピッカのクライスラーの新車。 オカンはアメ車の値段は詳しくありませんが最近のCMで出てるやつで、 付いているのは 超高級タイヤとホイールというのはわかりました。 オトンの口も あんぐり 状態です。 

すっげぇ~。 (゚Д゚;)

最近このBBQ仲間に会ったときにその事を話題にすると 「そうなんだよねー」 と苦笑い。 そして話によると 最近 プー夫婦の車をぶつけられて保険金を受け取ったのだが、車を修理せずに 奥さんの豊胸手術 に使い 保険会社から訴えられてるらしい。 

あじゃぱ~。 ヘ(゚◇、゚)ノ

だって奥さん、すごい胸大きかったジャン! もっと大きくしたのっ? BBQ仲間は またまた 「そうなんだよねー」 と苦笑い。

なんじゃ そりゃぁ~。(゚Д゚;)

このBBQ仲間、夫婦共働きで子供2人でもピーピーして生活してるというのに、子供3人プー夫婦の方が優雅な暮らしです。

何ともアメリカ~ンなお話でしたねー。

オトンとオカンは食料品や衛生用品などを寄付するため、せっせと市の施設に通っていますが、これらがこういう人達に配られるんかと思うと複雑な気持ちやねー。 ( ̄ェ ̄;)

願わくば 本当に必要な貧しい家庭に配当されて欲しいものです。 ( ̄人 ̄)

br2.gif



 
関連記事
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
