dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.27(Tue) 04:51
毎年恒例 「春のうたげ」 がご近所さんで開催されましたので 最近ハマっているイチゴのケーキを持参。

DSCN5614.jpg

レシピは ⇒ コチラ

もうすでに6個ほど作成しており (全部自分で完食) デコもだんだんと良くなってきました。

ジャズ子ママのベストフレンドである ナミヘイさん(80才代)を含め今月お誕生日が3人いたので 春をお祝いしつつ バースデーソングを入れてのめでたい春の日となりました。


IMG_1978_20120327044827.jpg

主催者のサマーさんちはとても素敵なお宅で 広いキッチンにはもっと沢山のお料理と飲み物があり常に人が群がっておりました。

貧乏暇なしで働きづめでお友達が少ないジャズ子一家にとっては 素敵なご近所さんたちと談話でき、ほっと一息出る楽しい催しでした。




ケーキのデコをすごく褒められまして、ある議員さんの奥様が寄ってきて 

「あーた、何のアートをお勉強なさってるの?」

とデビ夫人風に聞かれたので



「えぇ、水彩画を少々・・・。」

と思わず口ばしってしまいましたが、3年ほど前に近所のコミュニティーセンターに1度通ったくらいです。(汗

しかも私には遠近感に問題があるという絵を描く上では致命的な問題を発見できる機会を与えてもらっただけで、特に絵がうまくなったとも言えず・・・。 (あはあは。)

ケーキもホールフーズのケーキを真似ただけ。

こちらの方って何かしらのエキスパートでいらっしゃる方ばかりで 何の取り柄もないジャズ子ママにとってはちょっと肩身の狭い思いをすることもあり。

「じゃぁ、何か描いてみせて。」 と言われたら 白い紙に白っぽいジャズ子でも描くか、とか考えてみたり。

幸いにも言われませんでしたが。




さて、コロラドもどんどん気温が上昇してきて春と言うよりは夏も間近という感じ。

月曜日のオフィスはとても忙しくて ジャズ子副社長の相手をしてあげることもできず、パタパタとお仕事をこなしてて ふと気が付くと、いつもは 「そろそろ帰ろうか?」 というまで我慢しているのに、
















IMG_1980.jpg

自ら帰り支度しているジャズ子発見。

今日はみんな忙しかったので退屈だったみたいね。 (でもぷっと笑わずにはいられない)




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

このケーキ!!ステキーー!!ほんとこのデコレーション素敵です!
わたしもいつかやってみたいです。
若いころ失敗してから すぽんじは無理!と思っていましたが
こちらに来てからsoftasilkという粉で成功して以来そればかり。
でもその粉日本には売ってないみたいで。

ほんとに綺麗です。こんなのできたらケーキ屋さんやろうかと思っちゃいます。

ジャズ子ちゃんお帰り支度かわいい!!無言の訴えですね。

NAME:ゆなみ | 2012.03.27(火) 22:48 | URL | [Edit]

 

ゆなみ さん

ありがとうございます~。 自分が食べたくてヒッシで作ってますよ。(笑
最近イチゴが美味しいのでね。

あ、Softasilkは私も使ってます。 あれが薄力粉らしいです。 日本では薄力粉があるのでそれで大丈夫だと思いますよ。 でも日本では美味しいケーキは買いにいくことができるので 私も失敗ばかりでしたが、アメリカだと美味しいケーキなんか大金はたいても売ってない(爆) ので自分で作るしかないと必死で成功するんでしょうか?

ジャズ子ったら いきなり袋に入り込むのでびっくりしましたよ。(笑

NAME:KEIKO | 2012.03.28(水) 00:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
