dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.23(Fri) 05:19
DSCN5459.jpg


新聞でジャズ子ママの心をくすぐる記事発見。

Cocktails and Casseroles: Entertaining in the 20th Century という展示があるらしい。

デンバーポストに載っているブログでは展示場でフードの撮影を許可してもらい、そのフードは展示場のスタッフと一緒に食べたというとても興味深いお話だが、それもさることながら レトロなキッチングッズやインテリアが私の心をくすぐる。


なので早速行ってきました。


DSCN5555.jpg

Lakewood Heritage Center

本当にとても小さな展示会場ですが、大きな公園に隣接しています。

入場料は無料。





DSCN5493.jpg

中へ入ると私好みのグッズばかりでどこから見れば良いのか迷うほど。

DSCN5462.jpg


うちにあるパイレックスのボウルの色違いとかもある。


PHOTOS10.jpg

1920年~1980年代の部屋のセッティングなどもあってとても楽しめる。





PHOTOS11.jpg



古いクッキングブックの数々。

DSCN5453.jpg

うちにもジュリア・チャイルドの初版本があるのでお貸ししたかったわ。

と思いながら見ていると、ふとある本が目にとまった。


DSCN5454.jpg

見事なまでのパフスリーブ・・・・・。


ではなくて、Martha Stewart って、 あの











400px-Martha_Stewart_2011_Shankbone.jpg

マーサ・スチュアート?

ご本人かしら? 

面影がまったくないけど。

しいて言うなら 髪の分け目が一緒。



気を取り直して次行ってみよ!


DSCN5523.jpg

このタマゴの計りや、



DSCN5524.jpg

クリームセパレータなど ジャズ子パパの農夫心をくすぐりそう。




PHOTOS12.jpg


May Bonfils Berryman さんという方の所蔵品なども展示されています。

PHOTOS13.jpg

彼女はフランスのナポレオン皇帝と遠い親戚関係にあると信じていて、バロック・ロココのフランススタイルを好んで屋敷もそれらしく飾り フランスの文化にとても影響されていたとのこと。

ここら辺一帯は彼女の敷地でもあったようで 屋敷の一部が公園内に残っているらしい。

今度一家でお散歩してみよう。






とても小さな展示場ですがじっくり見て回ってすっごい楽しかった。

9月7日まで展示しているそうです。




二部屋ある展示場を出たらお向かいに小さな小さなショップがある。

ここではレトログッズなどが買えるので これまた楽しい♪

DSCN5546.jpg

きゃわゆぃ~。 

ここでもまたじっくり。


PHOTOS14.jpg

あのスパムの缶にはバンドエイドや ミントなどが入って売られている。


DSCN5531.jpg

紙でできたストロー。

赤いドットがめっちゃかわい~。


DSCN5530.jpg

クリーマーを入れるクリーマー入れ。(笑

あまりにもデカいので笑いました。



DSCN5547.jpg

こういうセッティングに萌えるわぁ~。



DSCN5550.jpg

ホットドッグプリントの布筆箱。

これはジャズ子パパのお誕生日プレゼントにいいな。 (←お前はiPadで パパはこれかいっ?)



もうね、楽しすぎて2時間以上も時間を潰してしまいました。(わははははっ)

DSCN5260.jpg






今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif





 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:催し物  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

やばい!!すごい!!なんじゃこりゃーーーーーーー!!(←なにが?(笑))
私もこういうの大好きですぅ♡ 1日中でも見ていたいです。ただし子供抜きで(~_~;)
クリーマー入れ欲しい♪

NAME:ゆなみ | 2012.03.24(土) 08:39 | URL | [Edit]

 

レトロ!

棚の上のブラウン管式の小型TV、良いねー!
(DEN助、興味津々)

「ジャズ子は、たのちくないだす!」てな顔ですよ!

DEN

NAME:DENでん | 2012.03.24(土) 17:28 | URL | [Edit]

 

No title

これは楽しそうです~~~。
デンバーに行ったら必ず寄ります(笑)。
うちの近所にも似たような施設がありますが、何時間でも居座ってしまいます。
でも、自分の家にあるものが”展示”されているのを見るとなんとなく笑えますが(あはは)。

NAME:母兵衛 | 2012.03.25(日) 02:16 | URL | [Edit]

 

No title

マーサ・スチュワートって株のインサイダー取引したヒトかしらん?
一時期、日本の西友でコラボ商品がいっぱいあった気がするな~。

カワイイインテリアは萌えますよね♥ダイスキ

NAME:shimicci | 2012.03.25(日) 15:14 | URL | [Edit]

 

きゃぴっ

かなり年齢制限越えたタイトルつけちゃいましたが
コロラド、なかなかやるなな~ってカンジですね~
昔のデザインってなんであんなにムダがなく、洗練されてるんでしょ♪
でもあの卵計測器、ワタシ、一瞬卵投げ機かと思ってしまいました。
レトロキッチングッズみるにしても性格があらわれてコワイですね(^^;)

NAME:Hanako | 2012.03.26(月) 09:49 | URL | [Edit]

 

ゆなみ さん

なんじゃこりゃー! でしょっ(笑
私も時間があれば1日中でも見ていたいです。 多忙の中2時間以上も費やしてしまい、罪悪感でしたがすっごー楽しかったです!(爆
あのクリーマー入れ かわいいですよー。 うちクリーマー使わないんで 買おうかどうしようか悩みましたが結局買いませんでしたけどね。
もっとカワイイのいっぱいありましたよ。

NAME:KEIKO | 2012.03.27(火) 04:13 | URL | [Edit]

 

DEN さん

あのブラウン管のテレビ、いい感じですよねぇ。 今はあまり見なくなりましたが、ちょっと前までは結構あんなのでテレビ見てる家庭がありましたよー。 テレビは日本の家庭の方がすすんでるんだなぁーと思いましたよ。

ジャズ子置き去りだったので 「たのちくなかった」ようですね。 今度ワンコ連れで入れるか聞いてみようと思います。 
あまりの楽しさにきいてくるの忘れました。

NAME:KEIKO | 2012.03.27(火) 04:17 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

たっのしかったです~。 9月7日までやってるそうです。 ってか私も誘ってください。(笑
毎日でも行きたいくらいです。(笑
そうそう、私も何時間でも居座りますね。 
うちにもジャズ子パパの持ってるものがあったりして笑いました。 

NAME:KEIKO | 2012.03.27(火) 04:19 | URL | [Edit]

 

shimicci さん

そうですよ、あのインサイダーの人ですよ。
こっちではいまだに人気があって 番組もあるしキッチングッズはもちろん、ペットグッズまでた~くさん売り出されてます。 ペットグッズは綺麗な色のかわいい系が沢山ありますが 私の好みじゃない素材が多くて買いませんけどね。

カワイイインテリアはほんと、萌えますねぇ。 自分の部屋には飾り付けしようとは思いませんが なんだかいいですよねー。

NAME:KEIKO | 2012.03.27(火) 04:22 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

もうどんな年齢なんだかわけわかんなにお年頃になってきましたよ。
Hanakoさんの言うとおり、レトロってどんな時代にも使われる程 ある意味斬新なんですねー。 

Hanakosさんはあれがタマゴ投げ機に見えるんですねっ。 性格が表れるんですねー。(爆

NAME:KEIKO | 2012.03.27(火) 04:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
