dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.20(Tue) 04:55
朝から 「ぶえっしょん! ぶえっしょん!」  (*`<´)・:∴  なこの時期。

「鼻かみ用のソフトなティッシュ買ったから 帰りにオフィスに寄って!」 とジャズ子パパからメール。

優しいパパだけど、自分で帰りに買って帰った方が早いし、とか思いながらもちょこっと寄ってみました。

すると、

「ちょっと座って。」 とティッシュを受け取って帰ろうとするジャズ子ママに深刻顔。

またヒヨコ買ってきたんだろうか? と不安になるママに

「実は、ちょっと早いんだけど ママにお誕生日プレゼントを準備しました。」 と言う。



そして四角い包み紙を開けると 何と!







iPadが!

3-19-2012 1-01-56 PM


こ、これはあの新発売のやつ!

「え~! マジでぇ~?」

と言うママにすかさずもう一個の箱を渡すパパ。


DSCN5369.jpg

これでカメラやSDカードにつなげると あっちゅうまに写真をアップロードできるらしい。

カメラ小僧のジャズ子ママにとっては これは嬉しい限り。



パパの職場の人たちもニコニコしながら

「Happy Birthday!」 と言ってくれてちょっと照れくさい。

パパは嬉しそうに 「びっくりした?」 と聞いてくるので、

そらぁ、びっくりするわな。

だって・・・・
















私の誕生日、数か月も先だもの。



3月なんてかすってもいなし、そらぁ サプライズだわさ。


せっかちのジャズ子パパ、どうやら新 iPadが発売されて ウォールストリートジャーナルなどの評価を読んで待ちきれなかったらしい・・・・。


iPhone 4Sで満足していたジャズ子ママですが、最近雑誌やらクッキングブックなどが増えてきて家の置き場所に困り、本屋でいいやつを見かけても買い渋っていたとこ。

電子書籍でもあれば便利かも、と思っていたところに 買ってくれました。


家に帰って早速 iPad用のアクセサリーをネットで物色していると、またまたジャズ子パパが包装された箱を持ってきた。

開けてみると、




DSCN5367.jpg

うっす~いキーボード。

iPad自体のキータッチはかなり便利なのでいらないかも、と思いましたが ワイヤレスでなかなかいいですよ。 離れててもタイプできる。



3-19-2012 1-04-00 PM


早速ファッション雑誌などを購読してみると これがなかなかいい。

Kindle もこれだと iPhoneのようにこまめに動かさなくていいので本のように読める。

近眼&老眼ミックスのお年頃には最高です。

そして何と言っても 動作の速さと画像の美しさにびっくり。

ジャズ子パパのことなので 本誕生日にはきっと 「お誕生日プレゼント何がいい?」 と聞いてくるに違いない。 (ぷっ)

いったいいくら使ったんだか 来月のクレジットの支払いが怖いジャズ子ママですが、ちょっとしたお小遣いが入ったので何気に消えていく前にママに買ってあげようと思ったのでしょう。

趣味のないパパなのでこういう時はジャズ子ママが得します。




さて、今日のジャズ子です。

最近少しずつヨガストレッチを始めている両親を見ると駆け寄ってくるジャズ子。

Dog Yoga のDoga が好きなんです。

3-19-2012 1-10-33 PM


何度も何度も何度も 「お願いします」 とやってくるので 

「Doga?」 と聞くと ポジションについて頭を下げます。(←本当に!)



3-19-2012 1-08-25 PM

これを10回くらいやらされます・・・・・。


ママが始めたとはいえ、本当に不思議ちゃんのジャズ子。

ジャズ子に負けないようにママも頑張るぞ! 




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ジャズ子ちゃんのヨガ?

I-Pad 家のお母ちゃんも、子供たちから誕生祝で貰ったのを、毎日使ってますわ。
主に、ゲームが多いようですけど。

ジャズ子ちゃんのヨガ?か可哀想ではな事はないんですか?
顔が見えなかった。

DEN

NAME:DEN | 2012.03.20(火) 18:12 | URL | [Edit]

 

初めまして

ipad 去年いとこ(カリフォルニア)が来日した時持ってきてたんですが、すごく便利だなーと思い見てました。 早い誕生日プレゼント、周辺機器までつけてくれて 嬉しいですよねー!                                                               去年のジュライフォースの日の魚、あれは「たかさご」(沖縄方言名:ぐるくん)という魚ではないでしょうか。 沖縄の県魚です。一般によく食べられている魚ですよ。美味しいですよねー。

NAME:nohara | 2012.03.21(水) 06:31 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。。

初めましてですね♪。

時々読ませてもらってましたが、今日は出没です:)

ジャズ子ちゃん凄く愛らしい。

家には猫のチビちゃんがいますが、ペットがいる生活って家族が一人増えたようなもので癒されてます:)

iPad,はありませんが、キーボードが私と同じ~

良かったですね。。ご主人に感謝ですね~

NAME:ねこちゃん | 2012.03.22(木) 01:38 | URL | [Edit]

 

DEN さん

お母ちゃん幸せですね! ほんっとに親思いの子供たち。 子思いの親だからですよね。

あのジャズ子のヨガ、ジャズ子が好んでやってくるんですよ。 いい加減自分のヨガに集中したいんですが、もっとやって、と何度も何度もやってくるんです・・・。
時々写真撮るときに顔をあげてわらいますよ~。(笑

NAME:KEIKO | 2012.03.22(木) 05:04 | URL | [Edit]

 

nohara さん

はじめまして~! いとこさんが持ってるんですね。 あれ便利ですよねー。 私も感動しました。
誕生日まだまだ先なのにあんなに周辺機器までプレゼントしてくれて嬉しいですが、来月のクレジットの支払いが怖いですわ(笑

去年のあのお魚は確か イエローテールと呼ばれているハマチの種類だったんではないでしょうか? グルクンはコロラドではなかなかお目にかからないんですよー。 フロリダにはあるとお友達が言ってました。 グルーパーと呼ばれてるそうです。 グルクンの方が小骨が少なく味があって肉厚なので私は好きですが イエローテールもまぁまぁでしたよ。
これからもヨロシクね!

NAME:KEIKO | 2012.03.22(木) 05:10 | URL | [Edit]

 

ねこちゃん さん

初めまして~! こんなブログですがヨロシクね。
ジャズ子 かわいいですかぁ? チビッコなのにちょっと頑固者ですが親バカなので可愛いと思ってますが。
ほんと、ペットでも家族一人の扱いですよね。 うちは老夫婦二人だけなのでジャズ子がいるだけで楽しいです。

キーボード同じなんですね。 余りの薄さにびっくりしましたわ。
ジャズ子パパには毎日感謝ですよ。
また遊びに来てね。

NAME:KEIKO | 2012.03.22(木) 05:13 | URL | [Edit]

 

No title

パパさん、愛ですね♪すばらしい。

NAME:母兵衛 | 2012.03.22(木) 05:19 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

素晴らしいパパですが 来月の支払日に心臓発作起こさないか心配です。(笑

NAME:KEIKO | 2012.03.22(木) 05:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
