dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.16(Fri) 04:48
前回の前妻との食事会で ジャズ子パパの親戚と初対面したジャズ子ママ。

この方の彼女が翌日デンバーに来るというので 「写真はないのかい?」 と聞いてみると、携帯をいじりながら 犬の写真を見せられた。

「この犬があんたの彼女かい?」 と聞くと、その横にちっちゃく写っている豆のような人が彼女なんだとのこと。

よーわからん写りでしたわ。



ところで会話の中で野生動物の話が出るのはコロラドならでは。

この親戚の方、長年生きてきて野生のコヨーテをまだに見たことがない、と言うので、







これがコヨーテよ、と写真を見せてあげました。



DSCN5226.jpg

実は先週 うちの庭先に来てて こんなに近くで見たのは私も初めて。

住宅街なのに 近くの公園に人が大勢いるので気になって避難してきたんでしょうか?





あっ! ∑(゚∇゚|||)




3-15-2012 1-30-09 PM

ウンティし始めたっ。 

こ、これは・・・・汗

コヨーテのウンティ姿を写真に収めたのはジャズ子ママが初なのではっ・・・・? (そんなわけないか。)





ウンティの後 辺りの様子をうかがうコヨーテ。

3-15-2012 1-31-37 PM

人や車の往来が気になるのか・・・・。


と思ったら、






あっ!





3-15-2012 1-29-02 PM

わぁ~! ウンティ食ったぁ~。 ∑(゚∇゚|||)


げぇ~・・・。


これが野生で生き延びていく知恵なのか、はたまた ただの趣味なのかっ? (滝汗



お庭にはコヨーテにとっては 「一口サイズ」 のお手頃なジャズ子のウンティが散乱しているというのに、それを食べてくれると非常にありがたいのに・・・・。






などと説明をつけながら親戚に写真を見せていると、

「あー、キツネみたいなんだねぇ」

と言うので、










ちゃう、ちゃう、キツネはこんなんや。






BG6.jpg

と、昔うちに来ていたキツネの写真を見せるジャズ子ママに、


「言えば何でも写真持ってるんだね! もしかして僕の彼女の写真とか持ってるんじゃない?」

とか言われましたわ。 (わはははは)


パパの前妻さんに連れられてきたこのパパの親戚は 前妻さんに連れらて帰っていきました。(爆







さて、うちのジャズ子+ピヨコ隊。




新居を獲得したピヨコ隊が羨ましくてしょうがないおねえたんのジャズ子。

3-15-2012 1-50-46 PM


あ、こらこら!

3-15-2012 1-54-20 PM

ご招待もされてないのに勝手にあがっちゃいけませんよっ。



何てずぅずぅしいジャズ子。

3-15-2012 2-00-54 PM

めさめさ嫌がられてるし。





3-15-2012 2-03-02 PM

お二階にポツンとパパが置いてみたクロちゃん (旧姓:チョコレート。呼びにくいので勝手にママが改名しました)

そこから動かなくなりました。





3-15-2012 2-05-27 PM

クロちゃんはリーダー格で初めての物はまずはクロちゃんが突いて確かめたり、とピヨコ隊のまとめ役でもあります。


3-15-2012 2-08-12 PM

ジャズ子ったらまた入り込んでる・・・・。



3-15-2012 2-11-13 PM

もうおねえたん業もいい加減にしたら?



あっ! 反対側は通れないように物が置いてあるのに!

3-15-2012 2-14-12 PM

ほんの少しの隙間を器用に歩いてます。

ってか、ほとんどストーカー・・・・。(汗




3-15-2012 2-16-05 PM

贅沢にもお二階にも部屋があるんですよ。


3-15-2012 2-17-51 PM

下へ降りられないクロちゃん。

部屋の奥に巣箱まで付いているので ママが買ってきた偽タマゴをパパがそっと置いておきました。




ジャズ子のストーカー行為がどんどんエスカレートするのを心配してパパが戸締りを始めましたよ。

3-15-2012 2-20-57 PM

名残惜しいジャズ子ですが、もうお休みの時間ですよ。


3-15-2012 2-22-37 PM

大丈夫だよ。

それより、ジャズ子が夜中におトイレに行きたくならないように 寝る前にちゃんとオチッコ&ウンティ済ませるんだよ。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

Keikoさん
コヨーテって自分のe-2を食べるんですか???人間でも自分のPIPIを飲む健康法をしている方々がいるのはテレビで見たことがありますが。。。。e-263
記事を読んでいて思ったのですがピヨコ隊は二階建ての高級マンションみたいなところに住んでいるのですね。ジャズ子パパのお手製なのでしょうか?とっても幸せなピヨコ隊ですね。
前妻さんが前菜を。。。には笑ってしまいました。。。。前妻さんともなかよくおつきあいの出来るKEIKO さん。。。よくできた方ですね。ジャズ子パパさんは本当に幸せ者です。

NAME:Nobuko Ramirez | 2012.03.17(土) 02:17 | URL | [Edit]

 

No title

コヨーテ、、完全リサイクルな(笑)。なんとなく諜報部員のような、自分の居た痕跡を完璧に消しさるとか、、それにしては証拠写真撮られてるし(笑)。
↓広告で発見!
広告に掲載されるほどニーズのある商品なんですね!!!かなり驚きました。

NAME:母兵衛 | 2012.03.17(土) 09:14 | URL | [Edit]

 

No title

こっ これは なかなかの 衝撃映像 ですなぁ。
なにかの 動物番組に 是非 投稿してみてはっ。
わたくし コヨーテ と ジャッカル と ハイエナ が イマイチ 区別できなくて…
まぁ 日常生活に まったく 支障は ないですが~ おほほ。
ピヨコ隊の 新居 めちゃめちゃ かっこいいですね!
ジャズ子ちゃんてってば さっそく おたく訪問??
これは 住み心地が 良さそうだ~
私も 入ってみたいですっ★

NAME:のんママ | 2012.03.18(日) 23:49 | URL | [Edit]

 

えと・・・

オットと、KEIKO姐さんとこのコヨーテトピで盛り上がったんですが、
夕飯前・・・しかも夕飯、カレーライスだったっつー・・・・汗

それにしてもぴよこ隊、めちゃおっきくなってますね(汗)
チキンハウスもゴージャスだし、毎回毎回展開していくのが
楽しみですわ(^m^)

姐さん、この鳥小屋、鳥小屋的にはロールスロイス並みじゃありませんか?
ワタシもネットで見たら、フロアプランはあるわ、$300以上もするようなもんもあるわ
20年落ちのホンダシビックより高いじゃありませんか(爆)
うちもニワトリと思ったけど、これじゃ元取るのに2年くらいかかりそおおお(涙)

NAME:Hanako | 2012.03.19(月) 09:50 | URL | [Edit]

 

No title

ピヨコの育成を滞りなく見守るジャズ子ちゃんが、めちゃめちゃ可愛いですわーv-10

むっちゃ、ピヨッチ達は迷惑そうだけどw~~。

コヨーテ、あれってポタシウムが足りないからとかですかね?前に、シーザーがウンP食べる犬をどうやって直すか?って言うのがあって、確か何かの成分を体が欲求してるから食べちゃうみたいな事を言っていた気がしますね。で、シーザーはウンP食べる代わりに、犬にバナナを与えて、ウンPよりもバナナの方が良いでしょって教えてましたわ。

NAME:Ace | 2012.03.19(月) 10:56 | URL | [Edit]

 

No title

ひさしぶりです~アセアセ
ピヨコちゃんたちは、豪華マンションに引越しですね~☆
ジャズ子おねえちゃんは、見回りに忙しいのですね~♪

コヨーテの写真も凄いですが、決定的瞬間を撮ったのですね!

NAME:パールどん | 2012.03.19(月) 12:17 | URL | [Edit]

 

Nobuko さん

食べたんですよ、しかも美味しそうに・・・キモイですねー(汗
一種の健康法でしょうか・・・・・?

あのピヨコ隊の豪邸は広告に出てたやつを買ってきたんです。 見た目は豪華ですが素材はしょぼいので補強が必要です。 特にコヨーテにすぐにやられちゃいそうです。

前妻さんの方がよく出来た方だと思います―。 年取ると昔はどうしても気になって眠れないことなんかも どーでも良くなるもんですねぇ。(爆
ジャズ子パパが幸せなら私も幸せです♪

NAME:KEIKO | 2012.03.20(火) 03:41 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

コヨーテさんはあれが生き延びるコツなのかも。 それならジャズ子の一口サイズのウンティも残らず食べて欲しいですが、ドッグフードっぽくて嫌いなんでしょうか?(爆

家畜店の広告が最近出回ってまして それにタイムリーにも小屋が載ってました! さっそくジャズ子パパに見せると大喜びで翌日仕事がてらに寄って買ってきましたわ。

でも一蹴りでぶっ壊れそうなので Home Depot で補強材を今物色中です。 そっちの方がコストかかりそうで・・・・(汗

NAME:KEIKO | 2012.03.20(火) 03:44 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

> こっ これは なかなかの 衝撃映像 ですなぁ。

でしょ?でしょっ? 今度来たらビデオ撮りますよ。
私もコヨーテもハイエナも一緒もんかと思ってました。 コヨーテやオオカミは もっと犬っぽいんですよね。
コヨーテとオオカミの違いがいまだにわかりませんが、オオカミは街にはいないし、野良犬もいないので 首輪なしの大きなのが歩いていると 「コヨーテだ!」 という認識でみてます。
そうでなかったら絶対 「ワンコだ!」 とおいで、おいで すると思いますよ。(汗
そうですねー、日本では日常生活に支障はないですよね!! (爆

ピヨコ隊の新居見た目はいいですけど ちょっとしょぼいです。
でもジャズ子が入ってみたくなる気持ち私もわかります。(笑

NAME:KEIKO | 2012.03.20(火) 03:49 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

Hanakoさんちのカレーどきにすんまそんねぇ。(汗

ピヨコ隊気色わるぅ~なってきましたよ。 まだピヨピヨ言ってるのが不思議なくらい。
パパには 「絶対蔭ではコケコケ言ってるに違いない!」 と言っときました。
私は毎朝微妙に大きくなってるのに気付くのに嫌悪感が・・・・・。

あの鳥小屋、オンライ価格よりだいぶ安くて 120ドルくらいだったんですよ! (あ、それでも高いタマゴ毎日買ってきた方がまだいいですよね!)

ネットではいいのいっぱいあるみたいですねー。
20年落ちのホンダシピックて!!!!! (爆
ニワトリの元取るのに時間かかるだけでなく、野生動物やら熱や寒さから守るのにすっごい労働がいると思いますよー。 パパのように愛着がないとできませんね。

NAME:KEIKO | 2012.03.20(火) 03:55 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ワンコ嫌いのジャズ子がピヨコ隊にハマってるので私もびっくりですよ。
そうそう、ピヨッチ達は超迷惑みたいですけど。(爆

コヨーテはポタシウムを取ってるんですかー? シーザーのバナナ話しってサイコー! バナナの方がいいでしょ?(爆・爆

NAME:KEIKO | 2012.03.20(火) 03:57 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

おひさですー。
ピヨコ隊、あの豪華マンションもすぐに小さくなるのでは? と言うほど毎日成長してますよ。
ジャズ子が見回りしてるので安全だとはおもいますが(笑

コヨーテの決定的にキモイ写真を撮ってしまいました・・・。 おぇ~、と言いながらシャッター押しましたよ。

NAME:KEIKO | 2012.03.20(火) 03:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
