dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.14(Wed) 03:20
タイトルを見て 「ジャズ子ママ、最近 誤字脱字がひどすぎる。」 と思った方います?

それは否定できませんが、本当に前妻さんが前菜を持ってきてくれたんです。

実はパパはバツイチさんで 私も何かとお会いする機会があったんです。




今週パパの親戚が遠くからデンバーに来ることになって 話ではよく聞いてましたが私はまだお会いしてなかった方がいて、この方、何度もジャズ子パパにメールで連絡したのに返事が来ず、来られては困るのかと思い しょうがなくデンバーで唯一知っているパパの前妻さんに連絡してそこに泊めてもらうことになったらしいんです。(爆

その後パパのメルアドが間違っていたことに気づき、非常にまずい思いでパパにいきさつをメールしてきたのでした。

何てオマヌケな方。 と思いましたが パパとその親戚に会うのを非常に楽しみにしてきたとのことで、うちで夕食会を開催することとなりました。

前妻さんもご一緒に、とお誘いすると快く承諾してくれたというわけです。

前妻さんには ジャズ子パパのお病気関係で 去年は大変お世話になりました。

ご家族やご本人自身の病気で病院やお薬の知識が豊富な方なので あれこれとありがたいアドバイスを頂いてジャズ子パパも元気になったのは彼女のお陰でもあります。


(去年の経緯)← 面倒くさい方はすっとばしてね。
昨年の2回のカテーテル術後、浅い呼吸が改善されず 原因もわからないのでとりあえず 微小血管症と診断されお薬もどんどん増える一方、体力がどんどん衰えていき 歩くのも一苦労という状態が続くパパに一家で困惑しておりました。
前妻さんからセカンドオピニオンについてのアドバイスを受け 保険はきかないので自腹でコロラドの大学病院の先生のアポを取り 3時間ほどじっくり話し合うことができました。
(保険会社からは拒否されましたが 数度の異議申し立てがあるので最終段階まで申し立てました。 結局拒否でしたが。 この大学病院の先生のアポも2ヶ月くらいかかりました)
とてもいい先生でお話できただけでも パパの気分が良くなり、そして結論では パパの症状は微小血管症とは無関係なのでお薬はやめて病院の記録からも病名を排除するようにとの事。
カテーテル術後のリハビリも設定されておらず、余計なお薬が多いのが体力低下の原因との事で 先生からうちの病院へ連絡を入れてもらうことになりました。
通常はそこまでしないそうですが うちの病院からは多くの研修生を受け入れてて優秀な生徒だった方と連絡を取り合っているので ちゃんと対処するように言っておくので心配しないように、ととても励ましてもらいました。

その直後にうちの病院から電話があり、リハビリの設定が行き届いていなかったことの謝罪と 次の面接日の設定をしてもらいました。
ドッサリだったお薬もなくなり、体力も一気に回復してきて呼吸以外は元の状態まで戻りました。
呼吸関係は大学病院の先生と うちの胃腸の専門医と話をしてて どうもストレスではないか? との事。
実際フランスへ行った時には標高も関係してか まったく問題がなかったんです。
(以上)


などという経過があり、前妻さんと連絡を取りつつどうにか時間をかけて自腹を切ってセカンドオピニオンまでこぎつけることができたのでした。


非常に忙しい時期ですが ここは一つ 手抜き 手作り料理でおもてなしを。

とりあえずメインは手作りピザと 男のステーキ。 その他オードブル。

前妻さん一家が持ってきたのは サラダと 「前菜」にと MouCo Cheese社の 地元産のカマンベールチーズを持ってきてくれました。

これがめさめさ美味しいのでラベルをキープしました。

地元のキングスーパーで買えるそうです。

そしてデザートには ジャズ子ママお手製の あの ストロベリーケーキ。

既に4個ほど製作していたので 今回のは最高の出来栄えでした!

皆から感嘆のため息がもれ、

「これホールフーズで売ってるやつじゃないの?」

とまで言われたくらい。




あまりの楽しいディナーに ぜ~んぶ写真撮るの忘れました。( ̄ω ̄;)



とにかく・・・。 終始大爆笑のディナーとなり、手作りにこだわったジャズ子一家のお料理も

「やり過ぎよっ。」

と前妻さんからお褒めの言葉もいただき・・・・。 (あれ?)

「でも全部美味しかった~」 とのことで。(ほっ)




というわけで今日はな~んにもお写真がありません。




なのでちょびっとだけ 今日のピヨコ隊です。



ジャズ子パパが大きくなってきたピヨコ隊の新居を購入しましたよ。




3-15-2012 12-11-53 PM

ピヨコ隊からは無視されつつも、おねえたん業に励むジャズ子なのでした~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

タイトル好きです

いいですねー、「前妻が前菜を~」。

しかも前妻さん、すごく良い方ですね。
こうして一緒に食卓を囲めるのも、お互いの家族が
とってもハッピーだからですよね(+円満な別れをしたから?)。

残念ながらわたしの一度目は円満な別れではなかったので、
元旦那さん(+その奥さん)と一緒にごはんを食べるなんて
想像できません・・・。

NAME:May | 2012.03.16(金) 06:37 | URL | [Edit]

 

No title

やはりパパさんの人徳です。
よきかなよきかな。
ピヨコ隊、豪邸ですね。

NAME:母兵衛 | 2012.03.16(金) 07:49 | URL | [Edit]

 

No title

ひよこちゃん!かなりの豪邸になりましたね♪ちゃんとガードはされてるけどお外の空気も吸えるしいい感じ。
前の奥様、いい方ですね。一緒に考えてくれる人がいると心強いですし。夫婦としてじゃなくても友人として続いて行くのはいいですね。写真を忘れるほどの楽しいお食事会もなんかうらやましいです♪今度は写真お願いします♪(笑)

NAME:Sette | 2012.03.16(金) 07:53 | URL | [Edit]

 

No title

ほんと、前妻さんとも、そう言ったお付き合いが出来ると言うのは、ジャズ子パパの人徳もあるんでしょうねー。しかし、前妻さんが前菜を、、、なんか、早口言葉に出来そう。

キャー、キャー、ピヨコ隊の影がなんかニョキニョキ大きくなって来てますv-12 だから引いたアングルなんでしょうか???ジャズ子ちゃん、今日もお姉ちゃんしてますねー。あっという間にピヨコの方が大きくなってそうだけど(汗)

NAME:Ace | 2012.03.16(金) 09:45 | URL | [Edit]

 

No title

素敵ですね、そういうご関係♪
Keikoさんと、パパさんのお人柄の賜物です。

ここのチーズ、私も大好きです。
殿様スーパーでも買えるんですかっ!
私、いつもWhole Foodsで買ってました。。。

NAME:Aki | 2012.03.16(金) 23:48 | URL | [Edit]

 

May さん

いやいや、当時はすったもんだでお互いに顔も合わせないほどだったらしいです。
でも昔のことなのでねー、との事です。
「忘れる」って素敵なことだな、とつくづく思います。

まぁ、Mayさんもバツイチさんでしたか。 一度で一生を共にする相手と出会えるというのは難しいですよね。 やはり数年一緒に住んだりしないとホント、わかりませんものね。 今が幸せならいいんですよ。今の旦那さんとお幸せに。

NAME:KEIKO | 2012.03.17(土) 00:53 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

まぁ、パパの仁徳ということにしておきますか。(笑
ピヨコ隊の豪邸、私が広告でみつけたんですよー。 買ってくると意外と素材がチャチですが見栄えはいいです♪

NAME:KEIKO | 2012.03.17(土) 00:55 | URL | [Edit]

 

Sette さん

見栄えがする豪邸でしょー? 素材に不安があるので補強がひつようですが。
前妻さんも太っ腹ですよね。 パパは忘れっぽいので納得いきますが 前妻さんは肝が据わってると感心いたしました。
ほんとに楽しくて 最後のデザート食った後に気付いてブルーになりましたわ。

NAME:KEIKO | 2012.03.17(土) 00:57 | URL | [Edit]

 

Ace さん

もうー、ジャズ子パパの仁徳評価があがってきてちょっと悔しいですー。(笑

ピヨコ隊、不気味でしょぉ~? ぜんっぜんかわいくないですよ、もう。
でも次回をお楽しみに。

NAME:KEIKO | 2012.03.17(土) 00:58 | URL | [Edit]

 

Aki さん

人柄といいますか、もうどうでもいいというか・・・(笑

Akiさんもこのチーズ食べてたんですね! 美味しいですよねー。 やっぱ地元産はいいですね。
前妻さんが言うには殿様(爆)スーパーで売ってるとのことでしたよ。 この日も期限切れ間近の半額になったやつを持ってきてくれました。(爆

NAME:KEIKO | 2012.03.17(土) 01:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
