dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.09(Fri) 00:50
皆さん、緊急事態にはまず何を心配しますか?

実は先日またまた大変なことが起きてしまいました。

っていうか私が引き起こしてしまったというか・・・・。(汗


DSCN5206.jpg

ドでかサイズの生クリームを買ってきたジャズ子ママ。 

エコバッグをブラ~ン・ブラ~ンさせて帰宅すると、

「をかえり~!」 

とジャズ子がいつものように飛びついてきました。

その時あろうことか、ブラ~ンと揺られていた固い入れ物の生クリームが ジャズ子の右目に当たってしまいました。 (涙



「キャァ~!」 

と一鳴きして顔を伏せるジャズ子に めさめさ動揺しまして、

「わぁ~!」 と大泣きしてしまいました。




ただ事じゃない様子を察知したジャズ子パパがやってきて ママが泣きながら事情を説明すると、なんとかなだめすかそうと必死になっておりました。


「ジャズ子ぉ~、ごめんねぇ!!! おメメ大丈夫ぅ~?」 と泣きながら聞くと、

ママに気を使って 「大丈夫ぅ」 とおメメをシパシパさせながらお座りしてみせます。

それを見て余計大泣きするママ。

もっと気を使ってママのお膝に寄ってきて 今度はおメメをつぶって 「ほらね?」 とやってみせるジャズ子。

もう号泣です。 <(T◇T)>





傍でオロオロしているジャズ子パパから出た言葉は、











「ママ、落ち着いて! 

とりあえず夕飯を何にするか決めようっ!」





一瞬呆れて泣きが止まりましたが 

「テメェっ。 ドタマかち割ったろかぁ~っ!」  (∴`┏ω┓´)/

という言葉を飲み込んでまた号泣。



もうクリニックも閉まっている時間で 翌日の朝一にでも駆け込もうか、と考えていると ジャズ子もだんだんと落ち着いてきて 目のシパシパも収まってきました。


しかしパパは相変わらずオロオロとしており、

「ジャズ子も大丈夫みたいだから、ね、ここは一つ落ち着いて、とにかく夕飯をどうするか決めよう! チャイニーズのテイクアウトにする? ピザ取る?」

とやたらと夕飯にこだわる。

ってか、お前が落ち着けよっ。



こういった緊急事態にはまず夕飯を心配するジャズ子パパ。

あまりにもうるさかったので 中華を取ってもらいました。

ジャズ子かママに何かあると 「お夕飯がないがしろになる」 との事で優先事項となっているようです。



その後は寝るまでずっとジャズ子を観察しておりましたが 至って普通。



翌日も普通だったのでクリニックに行かなくても良さそう。

3-6-2012 12-31-04 PM

異常な目やにも出てないし。




ジャズ子、ホントにごめんね。

3-6-2012 12-32-55 PM

いつもと変わった様子はないみたい。



ママ これからもっと気を付けるからね。

3-6-2012 12-33-58 PM

もうしばらく様子を見てみることにしよう。




あれからも元気で普通に過ごしてるので大丈夫みたい。


DSCN5240.jpg

職場でも同僚とにらめっこして無言のプレッシャーをかけてるので大丈夫だね。



あぁ~、びっくりした。 でもやっぱりもっと気をつけなきゃね。

と反省するジャズ子ママなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

いやーん

もうー、何が起こったのか、ドキドキして読んでたのに
ジャズ子パパの
「ママ、落ち着いて! 
とりあえず夕飯を何にするか決めようっ!」
に、秋川雅史のような深い声で腹の底から笑っちゃったじゃないですかっ!!!

でもジャズ子ちゃん、何事もなくてよかったですね!
まだまだ若いから、とっさのProtectionが出来るんですね。
私らが身動きの鈍い70代で、うちのネコを飼っていたとしたら
今頃踏み潰されていると思います。

NAME:Hanako | 2012.03.13(火) 08:52 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃん、大事に至らなくて良かった~♪

たぶん、目をシパシパさせていたのは、打った時のショックとかで、条件反射みたいな物だったのでしょうねー。しかし、そんなに硬い生クリームの入れ物って、一体??缶ですか?(^^;)

ま、我家の場合、ワンコが何故かよく自分で壁に顔ぶつけたりしてますよ。で、一人でくらくら、、ってなるみたいです(子は親を見て育ちますからね、、あれ?)

NAME:Ace | 2012.03.13(火) 11:33 | URL | [Edit]

 

No title

わかりますよ・・・あわてますよね。

わたしなどは時間が間に合えばタクシーに飛び乗って病院へ直行!
パターンなので、病院でケロッとしているワンワンに
何度赤面して帰ってきたことか。

NAME:shimicci | 2012.03.14(水) 00:55 | URL | [Edit]

 

No title

滝汗!!!!!!!
私の実母が同じような緊急事態宣言をよく発令していたので、私もパパさんと同じように「母ちゃん、落ち着いて! とりあえず夕飯を何にするか決めようっ!」とほぼ同じ台詞を(日本語ですが)言っていた覚えが、、。頭の中でドタマかちわったろか!と思われていたのでは?と今更ながら冷や汗をかいています。たしかになにやらののしられた記憶が、、(さらにナイアガラ滝汗)。反省しきり(今頃反省しても遅いですね、汗)。
とりあえず怪我無くてなにより。

NAME:母兵衛 | 2012.03.14(水) 05:22 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

この天然物のパパったら あんな状態であんなこと言われたらドタマかち割ですよー。
あ~、わかる、わかる、ホント70代じゃなくて良かった。 ジャズ子骨折してるところですよ。(爆
Hanakoさんちのキティちゃんも・・・・。(爆

NAME:KEIKO | 2012.03.16(金) 03:28 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ホントに良かったですぅ。 もう失明したらどうしよう~、って大泣きでしたわ。

あ、クリームは 日本の牛乳パックと同じやつに入ってるんですよ。 あれの4倍ほどデカいやつです。
重たくて固いんですよー。

も、もしかしてカナダではクリームも袋入りですかっ?????

Aceさんちのワンコ ド近眼何でしょうか? 親もそうなんですね・・・・。

NAME:KEIKO | 2012.03.16(金) 03:31 | URL | [Edit]

 

shimicci さん

そうそう、わんわんって病院に着くとケロッとしますよねっ! 私も数度の経験があり ほんと赤面です。
ジャズ子は我慢強いので病院に行くことが滅多にないのですが 昔飼ってたワンコでよくありました。
診察台から ピョ~ン! と飛んで逃げられ 「どこが病気なの?」 と医者に言われたときは ワンコの首絞めて 「ほらほら病気でしょ?」 と言おうかと思ったくらいです。

NAME:KEIKO | 2012.03.16(金) 03:34 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

滝汗!!!!!!!
も、母兵衛さんもうちのジャズ子パパ人格ですかっ?
あれって何でしょうねー? きっと 「かち割ったる!」 と思われていたと思いますよ。(爆
あ、でも私もジャズ子の件以外ではよく同じこと言う方です。(わはははっ)

NAME:KEIKO | 2012.03.16(金) 03:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
