dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.09(Fri) 00:21
先日 大統領選に向けた共和党の候補者選びで ロムニー氏が優位に立ちましたが、この共和党に対して 政治とは無縁のこのブログのジャズ子ママからどうしても言いたいことがあります。


3-8-2012 9-10-50 AM



数年前の大統領選の頃からずーっと胸の中で燻り続けていた思いが今回炸裂しました。

私は民主党派というわけでもないのですが、偏った意見だったらごめんなさい。








共和党の大統領選候補者の方はどうして










奥さんが 恐ろしい パツキン なんですかっ?





slide_201969_561809_large.jpg

ギングリッチ氏の奥さん、金色のヘルメットをかぶっているよう。



やっぱりコメディ番組のSNLでもパロられる程のインパクト。

3-8-2012 8-37-11 AM
( 候補から脱落したギングリッチ氏が月の大統領になるというストーリー )

明らかに不自然としか言いようがないでしょ・・・。

ってかパロっているクリスティン・ウィグの方が可愛く見えてくる。







そして前回の大統領選に出馬したマケイン氏の奥さん。

IMG_1924.jpg

そこまでしなくても、と思っちゃうほど。






やっぱりこれもパロディが

IMG_1923.jpg


こんなに違和感のあるパツキンでも コンサバティブな共和党の「ブロンド信仰」 を信じて疑わないという頭の固さを垣間見た気がしました。




あぁ~、言えてすっきりした!

え? 全然 政治的な意見じゃない?

私としては こんなにも政治に関心を持ったことは今までの人生でなかったほどですが。










さて、今日のピヨコ隊。



実はこれも以前から気になっていたのですが、現実から目をそむけていたのに、もう我慢ができなくなりました。

それはピヨコ隊のグレイちゃん、

3-6-2012 12-26-54 PM

足が変なんです・・・・・。

というか、毛だらけというか。


3-6-2012 12-28-38 PM


「普通のニワトリ」 を購入してきたというジャズ子パパもびっくり。



足毛ビッシリのニワトリのようです。

デンバーでは全米でも最大級の家畜のショーを毎年開催しておりましたが そこで足毛フッサフッサのニワトリを見てパパと感動したことがありました。

それがまさかジャズ子一家で飼うことになるとは。

まぁ、足毛があるのはどうでもよくて タマゴさえ生んでくれればそれでいいんですけどね。






そして今日のジャズ子。



3-8-2012 9-08-25 AM

しかも香ばしい香りまで漂っています。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

笑えた~~~~
ほんと、笑えるくらいそーなんですよね。
                 ま、ま、他にも言いたい事は色々あるけれど

ワタシも政治なんて全然興味なかったのですが
カナダに来てからというか、オットくんがやはり、夜中のパロっている番組なんか見てて、結構面白く、興味をもち始めた感じなのです。
で、北米の人って(欧州もそーなのか??)政治話普通に世間話としてするじゃないですか、だからそんな話されたらもともとだまりん子のワタシさらにだんまり~~~苦笑
でも、パロってる番組とかのおかげで少しは話の内容もわかるようになった次第です(笑)

ひゃは、毛深いピヨコ成長楽しみ~~~
って、他人事だから言えてます(爆)

NAME:wocean | 2012.03.09(金) 06:11 | URL | [Edit]

 

No title

Keikoさん、お久しぶりです。
急遽日本に帰ってまして(ちょっと身内でばたばたあって)、日曜日に
帰ってきました。Peter Panも見逃してしまいました。。。(涙)

ところで、ミット・ロムニーの奥さんも金髪ですよ。。。笑

http://bossip.com/552487/ballers-money-mitt-romneys-wife-ann-says-i-dont-consider-myself-wealthy-we-can-be-poor-in-spirit/

ほら。。。笑

リック・サントラムの奥さんも。でもこの人、金髪じゃない写真もある。

http://www.politico.com/news/stories/0411/53789.html

どっちが本当なんでしょうかね。
共和党、ブロンド女子が人気なのか、見た目重視なのか。。。
何ででしょうね?

NAME:Aki | 2012.03.09(金) 07:38 | URL | [Edit]

 

No title

まぁ、金髪なんでおもちゃにされるのでしょうが(笑)。クリントン嫁以降、最近金髪嫁が増えたように思えてなりません。金髪嫁でも足をひっぱられなくなってきたんでしょうね、、時代は変わるもんです。昔は大統領を狙うような政治家は最初からブルネットでバンダービルド家のような長者のところから嫁を貰っておく、というようなイメージだったんですが、、。

ピヨコモデルポージング、素敵ですねぇ(笑)。

NAME:母兵衛 | 2012.03.09(金) 09:53 | URL | [Edit]

 

すごいー

本当にヘルメットみたいですね、ギングリッチ氏の奥さん。
やっぱりブロンドって、アメリカ人にとってもあこがれ
なんでしょうか。
わたしの義理母も金髪にしてるし・・・。
ブルネットの方が知的に見えてわたしは好きなんですけどねぇ。

ところで、ニワトリの足にも毛が生えるんですね。
グレイちゃん、足が長くてなかなかかわいい。
でも、やっぱり足毛いっぱいのジャズ子ちゃんがいちばん!

NAME:May | 2012.03.09(金) 10:01 | URL | [Edit]

 

No title

ぎゃーーーー (><)v ピヨコ隊のグレーちゃんの足毛見たら鳥肌~~!!(←いや、別にギャグじゃ無いんですが) もしかして、これって鵜滑稽とか??あー、でも、毛が生えてる分だけ卵もおいしいんでしょうねー。え?

いやー、パツキンの奥さん方、すごいですねー。ヘルメットでしょ、ほんとにー。。

NAME:Ace | 2012.03.09(金) 10:36 | URL | [Edit]

 

アンヨに毛?

スッキリしたですか!

ピヨコ隊のグレイちゃんの「モデル立ち」、格好いい。

鶏の足に毛が生えるんでっか、知らんかったです。

ジャズ子ちゃんの最初の写真「憂い」な感じですね。

DEN

NAME:DEN | 2012.03.09(金) 17:37 | URL | [Edit]

 

wocean さん

そうなんですよ、私も全然関心がなかったのですが コメディを見てからアメリカの政治の仕組みがわかるようになりましたよ。 ってか入るツボが普通の人と違いますが。
ホント、北米人って政治話題が普通の会話ですよねー。日本じゃあり得ないですよね。 

毛深いピヨコ楽しみにされてもねぇ・・・・。 

NAME:KEIKO | 2012.03.10(土) 03:49 | URL | [Edit]

 

Aki さん

おかえりなさ~い。 日本に帰省してたんですね。バタバタと大変だったようで、お察しします。 しかもあの Peter Panも見れなかったなんて・・・・。 すっごい良かったですよ。

そうそう、ロムニー氏やサントラム氏の奥さんもそうなんですよね。 皆さん無理矢理やっちゃってる感があるんですけど それでも美しいと信じて疑わないのか、アドバイザーがそうさせているのか?
まぁ、普通の感覚じゃないのは明らかですね。

NAME:KEIKO | 2012.03.10(土) 03:53 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

ホントに、見た目じゃなく性格が 「ブロンド」 と言われる人もいっぱいおりますしねぇ。
母兵衛さんのおっしゃるように 大統領に野望を抱く一家などのお話ってドラマみたいで面白いですよね。 

ピヨコ隊ったら すっごいふてぶてしいのでちょっとムカついてきてます。(笑

NAME:KEIKO | 2012.03.10(土) 03:57 | URL | [Edit]

 

May さん

あのヘルメット、ちょっと転んだくらいじゃビクともしないぞっ、て感じですよね。
ブロンドにもするにもほどがあると思うんですが。
義理母様もブロンドですか。 まぁ人それぞれ好みがありますからね。 違和感がないほどだといいです。

庭との足にも毛が生えるんですよっ。 知らなかったでしょ? 
足の長いピヨコ隊なんてもう かわいくないですよぉ。
ジャズ子は足毛いっぱいでもかわいいですけどね。

NAME:KEIKO | 2012.03.10(土) 04:00 | URL | [Edit]

 

Ace さん

鳥肌って、ギャグかと思って大笑いしてしまいましたよぉ。
烏骨鶏ぽいですよねっ。 今度調べてみます。 そうだったらめさめさいい卵が食べれますよ。 (←メスだったらの話)

パツキンヘルメット、作ったら売れると思います。

NAME:KEIKO | 2012.03.10(土) 04:03 | URL | [Edit]

 

DEN さん

言えてすっきりしましたよ。 ずっと胸の奥にしまっていたので 「いつか言いたいっ」 と思ってました。

ピヨコ隊ったらすっごい威張ってきてます。 態度デカいですよ。
足に毛が生えるからというわけではないですが いい卵産んでくれると嬉しいな。

ジャズ子はいつも表情に真剣みがあるのが特徴です。(笑

NAME:KEIKO | 2012.03.10(土) 04:05 | URL | [Edit]

 

金髪が好きなのです大統領は!

あまり関心が無かったですが・・・
日本の政治にも~関心がなかったです~アセアセ

ひよこ隊は、大きくなって来てますね~!
足に毛が生えて来たのですか~♪
珍しい鶏なのですかな?

なになに~前記事で!卵産んだのですか!~(笑)

パールどんも全身モケモケになってきてますよ~汗

NAME:パールどん | 2012.03.11(日) 16:22 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

日本の政治はあまりコメディ化されないので いまだにちんぷんかんぶんです。

ヒヨコ隊もうデカいですよー。 まだピヨピヨ行ってるのが違和感あるくらい。
足に毛ですよっ。 烏骨鶏なんでしょうか?
タマゴ~。 うちの職場の人たちが写真見て大爆笑してました。(笑

うちのジャズ子もモケモケです。 パールどんと一緒ですー。

NAME:KEIKO | 2012.03.13(火) 01:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
