dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.05(Mon) 05:28
週末は RVショーに行ってきましたよ。

DSCN5051.jpg



PHOTOS6.jpg

毎年コンベンションセンターで行われておりましたが 今年は Nathinal Western Complex という 例年スタックショーを開催していた場所でとなりました。

キャンピングカーの小さいのから、ちょっとしたジェット機かっ? というくらい大きくて豪華なものまでめじろおし。



年々こういったRVは豪華になり そして軽くなっていくのですが、ビッグリグと呼ばれるデカいRVは運転が大変。

RVにはA・B・C クラスとあり、比較的小さいCクラスだと うすのろまなジャズ子ママでも特別な免許なしでも運転できます。

人それぞれRVの使用は様々。

* 豪華ビッグリグの運転は運転手を雇って 家族はのんびりしながら景色を眺める旅を続ける。

* 普段は家に停めてあったり RV専用の駐車場を契約して停めておいて バケーションに使う。

* 家を売って 大きくて豪華なRVを購入して国内を移動しながら生活する。 (気に入ったRVパークで長期滞在も可能)

* トレーラー(エンジン付きじゃないけん引するタイプ)をお気に入りのRVパークに停めておいて 週末なのどの休暇で遊びに行ってホテル代わりにする。

* 家族の部屋代わりに自宅の庭に設置する。

などなど、使い方は無限大!




ジャズ子ママは 小さなトレーラーを温泉地近くのRVパークに預かってもらって 週末温泉を楽しみに行く、というのがいいのですが、トレーラーを所有してた時にはパパが コロラドの冬使用ではないので心配ということで却下されました。 (残念)

でも、あれこれ観てるだけでも夢が広がるぅ~。

最初はこんなものいらん、と思ってたジャズ子ママなのですが 「ジャズ子と気楽に旅ができる」 というパパが作ったうたい文句に引き込まれてしまいました。

RVでの旅はいくつかありますが、良かったら イエローストーンの旅 をご覧くださいね。



PHOTOS8.jpg

これはジャズ子ママお気に入りのAラインのトレーラー。

余計なものは付いてないので軽く、上が折りたためるので 平らなトレーラーをけん引する形。

上のやつはトイレとシャワーがカーテンで仕切られて付いてます。


通常のトレーラーだと真後ろが見えないので 慣れるまで後部からの圧迫感があって大変ですが、これだと後ろも見えるし軽いし、気楽に引っ張れる。

以前に別室キッチンやトイレなどがついている大きなのを見たのですが最近見ないんですよねー。

これでも小さいですが天井が高いので中が広く感じられます。

うちはヘビーユーザーじゃないのでこれくらいでいいな♪



DSCN5113.jpg

ニッサンのキャンピングカー。 日本円にして600万円ほどでしょうか。

これと似たようなのでベンツのやつが1千万円ほどで出てました。




そして、新作とは別に アンティークな代物の展示までしておりましたよ。

PHOTOS7.jpg

Chris Craft という1954年物の14フィートのレトロなトレーラー。

コロラドではこういうのを住宅の敷地内に置いてるとこよく見かけますけどね。 



別の会場ではボートショーもやっておりました。

PHOTOS9.jpg


無料配布を血眼になってさがしていたジャズ子ママ、

DSCN5060.jpg

KOA のエコバッグゲットです。

KOAは各地に点在している有名なキャンプグランド。

エコバッグマニアなママには嬉しい限り。 

さっそくジャズ子にインしてもらってお出かけしなくちゃね。



お子ちゃま向けのイベントなども盛りだくさんで家族連れにはもってこいです。








さて・・・と、



今日のピヨコ隊。

もうそろそろ 「コッコ隊」 になるのも間近。

親戚キッズどもが ピヨコ隊に、と 








手作り車を持ってきましたよ。



何ゆえ・・・・。



3-5-2012 12-41-12 PM


とりあえず 「乗ってみよう」 と思ったらしい。

3-5-2012 12-35-56 PM

取り合いになっとります。

ジャズ子ママが入れた 食いかけのリンゴには拒絶反応を示したのに・・・・・。




そしてどんどん ふてぶてしくなっとります。

3-5-2012 1-47-28 PM

卵焼き大好物のジャズ子もタマゴが待ち遠しい。

明日また確認してみようね、ジャズ子。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは~~!
キャンピングカー、、大好き!!
将来の住家になりそうです。

ドイツにいたとき、これで7人でちょろちょろ回りました。
主人の休みが前の週でないと決まらない、、という生活なので、
いつも、行こうと思うと、ホテルがない!(安いのがぁ~~)

廃車になった車の代わりに8人がけのトヨタ購入、、寝れる、、という事で!!笑
ピヨコ隊すごい速さで成長、、たまごもすぐですね。

NAME:ami | 2012.03.06(火) 20:43 | URL | [Edit]

 

へぇ

いろんな車があるんですねー。
しかもみんな居心地良さそう。

将来、キャンピングカーで全米を旅するのが
わたしの夢なのですが、その頃にはもっと快適で
お安い車が出てくれるといいなーと思います。

ぴよこたち、すくすく育ってますね。
初たまごはやっぱり「たまごがけごはん」ですか?

NAME:May | 2012.03.07(水) 01:40 | URL | [Edit]

 

No title

こちら先月に近所のコンベンションセンターでやってました♪
見るのは楽しいです、必要ないんですが(大自然苦手派なので、笑)
十兵衛が居るころは一台彼に、、ととんでもない妄想を抱いていました。
ピヨコ隊、さらに育っていますね!

NAME:母兵衛 | 2012.03.07(水) 03:54 | URL | [Edit]

 

ami さん

amiさんもキャンピングカー好きですか? そうですか、将来の家になりそうなんですね(爆

ドイツであちこち回るなんて夢のような旅ですよ! ホテルや交通手段の予約をしないで気楽に旅できるのがこれまたいいんですよねー。 荷物の移動もしなくていいし。
うちもジャズ子パパが直前にしか休みが決まらないので同感です。

8人掛けのトヨタ、いいですね!! 

ピヨコ隊はねぇ・・・・。 早くタマゴ生んでほしいです。 とりあえず。

NAME:KEIKO | 2012.03.07(水) 04:10 | URL | [Edit]

 

May さん

ホント、色んな車がありますよー。 人それぞれニーズが違うので それに対応できるようにオプションが選べるのがいいです。

将来キャンピングカーで全米を旅するなんて これまた素晴らしい夢です。 今のうちあれこれ探してた方がいいですよー。

ピヨコ隊のタマゴはどうしましょうかね? たまごかけご飯と行きたいところですが 育ての親であるジャズ子パパの希望を優先したいと思います。 ま、パパの希望は 「ママが好きなように」 だと思いますが。

NAME:KEIKO | 2012.03.07(水) 04:14 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

そちらでもやってたんですねー。
私も最初はショーを見に行くだけだったんですが、ジャズ子が来てから真剣みが増しました。

母兵衛さんもやはり十兵衛ちゃんに1台、と思ったんですね!(爆
ピヨコ隊はほっといてもどんどん どんどん成長していきます。 ってかパパがお世話してるからなんですが。
早いとこ卵の生産活動に入って欲しい所でっす。

NAME:KEIKO | 2012.03.07(水) 04:16 | URL | [Edit]

 

No title

色々な車、なんか快適そう~。四角いのばかりかと思ってたら、お家みたいな形のもあるんですね。天井高い方が圧迫感がなくて良さそう♪でもやっぱお高いですねぇ・・・。

NAME:Sette | 2012.03.07(水) 05:45 | URL | [Edit]

 

Sette さん

こういった新車はめさめさ高くて手が出ませんが、中古のやつはぐんっとお値段が下がりますよ。 うちもそういうのを購入しましたー。 売り買いが激しいので探せばいいのが見つかります。

NAME:KEIKO | 2012.03.09(金) 01:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
