dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.03(Sat) 07:32
DSCN5039.jpg

今日は職場でのお別れ会がありまして、お花とケーキを頼まれました。

コロラドに住んで数年、いまだにどこでお花を頼めばいいのかよくわからないんです。

スーパーにお花のコーナーがあるんですが、滅多に人がいるのを見たこともなくて 頼むにしてもどうやればいいのやら。

ギフト用のお花もあるのですが とても簡単なラッピング。 

あと、花瓶に入って売られているのもありますが たっか~い。



頼むとどこまでやってもらえるのか、ラッピングに追加料金が出るのか? チップはいる?

ジャズ子パパに聞いても 「 I have no idea 」 との事。

パパはよくお花を買ってきてくれますが、まとまりのない種類の違う花々と雑草をかき集めたような葉っぱ類が束になったデッカイやつを買ってくるので頼りになりません。

まるで余りものの寄せ集めのような花束で デカければいいと思ってるよう。



今度誰か担当がいる時にでも聞いて来よう。

なので 今回は一束で売られているお花を買ってきて自分でラッピングしてみましたよ。

お花用のラッピング材もなかなか探せないので苦労しましたが、なんとかできました。



DSCN5044.jpg

お花のように可愛い方なので花柄いっぱいで。



DSCN5047.jpg

どうですか、ジャズ子副社長?

どうでもいいみたいですね。 食べ物じゃないし。




次にケーキ。

IMG_1889.jpg

クリスマスパーティで出たケーキのリクエストがあったので Wholefoods まで行ってきました。

どれも美味しそう~。

ジャズ子ママ、チョコが好きなんよね~。

日本のケーキの繊細さには劣りますが、ホールフーズのケーキが日本のやつに近いかな?



リクエストされてたのはこれ

IMG_1887.jpg

Berry Chantelly

ケーキの層の間にもベリー類がサンドされてて おいぴぃ~です。

クリスマスに出てたのはベリー類がたっぷり一面に乗っかってたのですが、リクエストすれば追加料金でできるらしい。




そして今回は

IMG_1888.jpg

大きめの四角いやつで。

前もって注文しておいて当日の朝にお引き取り。

これを出したらやはり歓声が上がりました。

でもこれって自分で作れそうだな~、とか思いながら美味しく頂きました。

美味しいイチゴが出回っているので何か作らねば。(パパが)





そして今日はピヨコ隊はお休みして、ご近所ワンコ隊。



DSCN4966.jpg

ジャズ子が唯一心を許しているワンコ、裏庭のマロニー君ち。

雪が解けて裏庭まで行けるようになると、何ともう一人のワン友 ソイヤ―君が!

ソイヤ―君はマロニー君のいとこで だいぶ前に遠くへお引越ししたワン友。

帰ってきたの~? お帰り~。


2-29-2012 3-21-43 PM

久しぶりだね~!


2-29-2012 3-19-38 PM

覚えてるよ! 元気そうで良かったよ。

その後ワン友3人組で仲良くフェンス越しに遊んで大満足なジャズ子でした。


DSCN4623.jpg


それでは皆様も素敵な週末をお迎えくださいね。










今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

確かに、花の値段ってピンきりですねー。花屋で綺麗にラッピングされたものは、それ相応のお値段ですが、安い切花も結構ありますし。

以前、義姉と、友達の結婚式のブーケを作った事があるんですが、時期的にも良い花がなくて、義姉の時にはそれでも綺麗なバラが手に入ったのに、友達に作った時にはバラも微妙で、真剣に花屋で2時間くらい迷いました(笑)

ホールフーズのケーキはほんとに旨い~ですよね!今、近所で新しいホールフーズをマンションの下に建設中なので楽しみです。でも、まだ完成までに2年くらい掛かりそうですが。

あ、昨日のピヨコ隊、やっぱり伸びてきてますね、、首が、、、、あ~~~。。。

NAME:Ace | 2012.03.03(土) 11:21 | URL | [Edit]

 

No title

お花、実はミネアポリスは花屋が多い町でも有数なので(笑)
私は行きつけの花屋へベースだけ持ち込んで、オアシスと花材だけ買って、その場で生け込んできます(その場で生け込むっていうのが条件で、特別にさせてもらってます♪)。
最近エディブルのほうが流行かも(笑)
http://www.ediblearrangements.com/
うちの近所に店があるのでついつい眺めてしまいます。

NAME:母兵衛 | 2012.03.04(日) 05:12 | URL | [Edit]

 

Ace さん

層なんですよー。人手が加わるとものすごい追加料金になります。 私も花屋でかなり悩みました。 どれもしおれてて、コストコに行けば良かったと思いましたよ。 時間がなかったんです。

ホールフーズがマンションの下にできるなんて羨ましい!!! 私だったら入り浸ってますね。 でも2年もかかるって なっが~いですねぇ。(笑

ピヨコ隊はもう目つきも悪くなってきますよ。(汗
困った困った・・・。

NAME:KEIKO | 2012.03.05(月) 23:47 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

ミネアポリスって花屋多いんですね! 数年前までは フラワー1800 みたいなお店も見かけたのですが いつのまにか全然見なくなりました。 
花屋さんでその場で生けこむとお安くなるんですか? それだといいですねー。
エディブルはもらうとめさめさ嬉しいですけど、あげるとなると躊躇するお値段なんですよねー。(汗
一度私も挑戦したことがありますが 悲惨な結果となりました。 意外と難しいです。

NAME:KEIKO | 2012.03.05(月) 23:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
