dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.28(Tue) 05:54
ピヨコ隊 帰宅してまいりました。   

2-27-2012 1-35-53 PM

フォンデュー・パパが嬉しそうにせっせとお世話してます。

どこから手に入れてきたのか、赤い熱球まで準備して。



2-27-2012 1-32-48 PM

ジャズ子も興味深々。

ピヨコ隊からは無視されてますけど。




最初は車庫に入れてたのですが、デンバーはまだまだ寒いので暖房のきいてるお家に入れました。



2-27-2012 1-27-21 PM

ピヨコ隊がとても気になるのに 見たことのない生き物にびくびくで 頭だけ亀のように伸び後ろ足が遠くの方まで引けてます。




箱へ戻すと、

やはり気になるらしく、お姉さん気取りのジャズ子。


2-28-2012 8-47-47 AM

ジャズ子ママとしては せめて1羽だけかと思ってたのに3羽もいるのでげっそり。(ーヘー;)

さっそく写真を撮って ベストフレンドのナミヘイさん(80歳代)に事情を書いて

「どれか1羽もらってくれん?」

とメールすると、

「  美味しそうなフライドチキン  遠くから眺めて楽しませてもらいます。 あ、でも名前をつけるんだったら クリスピー と エキストラ・クリスピー と オレンジ にしてね

と返事あり。

オイオイ、そりゃぁ チキン料理の名前じゃないかっ! と突っ込んで 

 と  と  にしようかと思う。」 と返信してアホなメールのやり取りをしとりましたわ。







2-27-2012 1-40-55 PM

見てるぶんには ピヨピヨでめさめさかわいいですが、これもあっという間に声変わりしてデカくなり、あれこれ突きだしてムカついてくるにちがいない。

昔お祭りで当たったヒヨコがそうだった・・・・。



はぁ~・・・。 それにしても家に持ち帰る仕事も山積みなのに どうやって世話するのやら。

そしてニューヨークへ行く計画を立てているのに その間誰が世話をするのかも思いつかないし。 これは延期だな。 (ーΩー ;)




パパもジャズ子もピヨコ隊に夢中で楽しそうだけど、

2-27-2012 1-48-43 PM

あれこれと思考して一人悩むママなのでした。







そしてピヨコ隊の情報を聞きつけて 人間のピヨコ隊もやってまいりましたよ。






DSCN4879.jpg

5匹のキッズがやってきて そらぁもぉ大騒ぎさっ!

ママがちょっと離れ気味にクールに見守る中、パパとジャズ子は 興奮したキッズにピヨコ隊が押しつぶされないかヒヤヒヤで傍で見守っております。




しかしこのピヨコ隊、以外にもキッズどもにも動じませんよ。



2-27-2012 1-44-53 PM

というか ふてぶてしいというか・・・・。


特にオレンジのやつなんかお姉ちゃんになついてます。

2-27-2012 1-43-35 PM

湯船に浮かべてみたくなります。



これから小屋づくり、どこに小屋を置くか、コヨーテやアライグマからどうやって守るか、そして一番の悩みは ご近所から冷たい視線で見られないように環境に馴染ませること・・・・。 

ただでさえ近所で唯一 自給自足っぽい生活をしていて異変を放っている変人一家と見られていないか冷や汗もんだというのに。

問題は山積みです。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

鳥類もトイレの躾ができれば室内に置いとけるんですが(笑)。
しかし、おいしそ可愛いですね♪
ジャズ子ちゃん、母乳でてしまうんとちゃいますか(笑)。
踏まないように気をつけてください(←兄が下駄で踏み殺したのが未だにトラウマ)。

NAME:母兵衛 | 2012.02.29(水) 04:16 | URL | [Edit]

 

No title

前回の雪に嵌ったとんでもない日はご苦労さまでした。
ぶじフォンデュパパに助けてもらって良し良し!と思ったら(笑)
新しい家族、大変でしょうが頑張って育ててください。(他人事なのでサラッと言ってます)
この子達は卵は産むのかしら?
卵、新鮮卵!!卵かけご飯・・・・オヨダ
ちなみにNZにいる友達はニワトリさんと生活していて
美味しい卵かけご飯食べてるって言ってました。
しかし、ピヨピヨ隊をねー。やるな~フォンデュ(苦笑)

あ、ちなみにトロントはニワトリ飼っちゃダメなんです。
いちおーbylawでダメって決まっているはず。です。
なので、海家にはピヨピヨ隊はやってこないかと・・・
これがコテージ生活になったら話は違うんですけどね。

NAME:wocean | 2012.02.29(水) 06:28 | URL | [Edit]

 

No title

かわいい!けど・・・大きくなるのも早いですね(汗)名前は決まりましたか?
生卵が食べられますねぇ・・・。じゅるっ。新鮮な卵、うらやましいです!

NAME: | 2012.02.29(水) 06:50 | URL | [Edit]

 

No title

K・F・C~!!!!!v(^<)v、キャハハー。

ぴよこ隊、きっとあっという間に大きくなりますよー。私も子供の頃に学校の校門とかで売ってたピヨコを何度となく買った事がありますが、1週間もすると首がにょろにょろ伸びてきて、(結構気持ち悪いです、あれ(大汗))、うわー、、、このまますぐにニワトリに?!って思った頃に、毎度のごとく、イタチに食べられてしまいました。。。結構ね、きっちりと小屋を作っておいても、しっかり穴を作って入ってくるんですよ。これが、、、ジャズ子家のピヨコ隊も、イタチとか狐とかコヨーテとか充分注意してくださいねー。

NAME:Ace | 2012.02.29(水) 11:30 | URL | [Edit]

 

う・・・

一枚目の写真、う・・うまそう・・・と思ってしまいました(^^;)

KFC!!!!!すんごいパーフェクトなネーミングっ!!!
姐さん、サイコー!!!(爆)!!

これ、暑いところではどうやって育てたらいいのかなあ~?
ジャズ子パパはこのあと鶏小屋立てるんですか?
スカンクがまた庭から離れないかもしれませんねえ・・・あ、失言?!(汗)

NAME:Hanako | 2012.02.29(水) 11:31 | URL | [Edit]

 

新しい家族が!

来たのですね!
パパさん何を思って飼う事にしたのかな?
ひよこの時は、雄雌の区分が難しいから~!
下手したら~雄ばかりだったりして~(笑)
結構~やんちゃですから今からしつけ頑張ってくださいね~♪
ジャズ子ちゃんは、お姉さんになって子育て中かな?

NAME:パールどん | 2012.02.29(水) 15:28 | URL | [Edit]

 

ぴよこ可愛い!

ジャズ子ちゃん同様、ぴよこも可愛いですね。
このまま大きく成らなければ良いのに。

DEN

NAME:DEN | 2012.02.29(水) 17:48 | URL | [Edit]

 

No title

いやいや、さすがアメリカのピヨコはピンクなのか?
と最初思っちゃいましたYO( ̄∇ ̄;)

動物園みたいで楽しいじゃないですか♥

NAME:shimicci | 2012.02.29(水) 20:03 | URL | [Edit]

 

No title

ピヨピヨ可愛いですねぇ。
雌だといいっすね・・・。
昔飼ってたときは、糞の始末大変でした。
それこそ、スコップですくって捨ててましたよ。臭いもすごかった気がする・・・。
冒頭のうるさいピヨで笑ったけど、更にK・F・C!(爆笑)
どの子がKでどの子がFでどの子がCになるのか楽しみにしてます!

NAME:Barビーンズ | 2012.02.29(水) 20:59 | URL | [Edit]

 

No title

にょほ~ かわいいですね!
お写真見て にまにま しちゃった~ ← キモい
ジャズ子さん 興味津々ですかっ。
なんだか 母性が 目覚めそうですね。
で お名前は やっぱり KFCで 決定かしらっ★

NAME:のんママ | 2012.02.29(水) 23:12 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

そうなんですよ、トイレの躾ができれば室内でもいいんですけど。
やっぱ美味しそうですよね、あのオチリ・・・・。
ジャズ子に母乳!!!! すっごいおかしい~。 でもうちで昔飼ってたワンコに子猫を押し付けると 母乳で育ててましたよ! びっくりしましたわぁ~。
踏まないように気を付けます。 すぐにデカくなりそうなので大丈夫だと思います。

NAME:KEIKO | 2012.03.01(木) 01:08 | URL | [Edit]

 

wocean さん

ありがとうございます。 ご心配おかけしました。
ホント、他人事ですよねぇ。(爆笑)
もう生卵目指して蛾慢します。

トロントは家畜はダメなんですね。 うちは悲しいことにOKなゾーニングなんです。 しっかり調べはついていました。

NAME:KEIKO | 2012.03.01(木) 01:10 | URL | [Edit]

 

Sette さん ですよね。

名前はKFC却下でキッズどもが名付け親となりました。
生卵の為にがんばります!

NAME:KEIKO | 2012.03.01(木) 01:11 | URL | [Edit]

 

Ace さん

KFCは即却下となりました。(がっくし)
もうすでに足と首がびょ~ん、と長くなってますよっ!!! 
うちにはイタチはおりませんが コヨーテがねぇ。
そうですか、穴掘ってくるんですねー。それは気をつけねば。 ジャズ子パパに言っておきます。 ありがとうございます!

NAME:KEIKO | 2012.03.01(木) 01:13 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

やっぱ美味そうでしょ? あのオチリ。

あ、KFCは即却下されましたよ。 

うちもあっつい西側しか場所がないのでどうするのか見ものです。
多分小屋建てると思いますよー。 Hanakoさんがいつでもチェックできるようにピヨコ隊のブログでも立ち上げるようにパパに言ってみますね。(爆笑)
ホント、スカンクも頭痛いですよぉ~。もぉ~。

NAME:KEIKO | 2012.03.01(木) 01:16 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

来ましたよ! 新鮮卵が欲しいんですよ、ヤツは。 買えばいいのに。
そうそう、アメリカ人のことなので 雄雌の区別はいかほどか?と思います。
今のとこ3羽固まってかわいく見えますが、すでにデカくなり始めとります。(汗
ジャズ子の後を追って歩き回るのでしょうか?

NAME:KEIKO | 2012.03.01(木) 01:18 | URL | [Edit]

 

DEN さん

ジャズ子はいつまでもかわいいですが、ピヨコ隊はそのうち豹変してきますからねー。(汗
名前もピヨコ隊から コッコ隊に変えていかなければね。

NAME:KEIKO | 2012.03.01(木) 01:19 | URL | [Edit]

 

shimicci さん

あははははっ!!!! 赤い熱球でそう見えますねー。
動物園て・・・・、全くの他人ごとですね Shimicciさん。(汗

NAME:KEIKO | 2012.03.01(木) 01:21 | URL | [Edit]

 

Barビーンズ さん

今だけですよっ、かわいいのは。
ホント、雄だったら返品物です。
うちは野菜畑があるのでそこで糞をしてくれればいいのですが、こいつら野菜つつきますからねー。
KFCは却下されましたよー。 キッズが名付け親になりました。 いいと思ったんですけどねぇ。

NAME:KEIKO | 2012.03.01(木) 01:23 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

かわいいのもいまのうち。そのうちケッコー!ケッコー!うるさくなりますよ。
クールなジャズ子も小っちゃいピヨコ隊がきになるようですよ。
ピヨコ隊が大きくなってきた時が見ものです。
あ、KFCは即却下となりました。(がっくし)

NAME:KEIKO | 2012.03.01(木) 01:25 | URL | [Edit]

 

No title

おねぇさん気取りのジャズ子ちゃんの後ろあしが・・・・・おしりが・・・・・かわいい(*≧m≦*)

NAME:ゆなみ | 2012.03.01(木) 03:19 | URL | [Edit]

 

Re: ゆなみ さん

後ろから見るとかわいいですよねぇ。あの格好で左右に移動します。(笑
ピヨコ隊を見てるジャズ子を見るのが楽しいです♪

NAME:KEIKO | 2012.03.01(木) 06:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
