dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.26(Sun) 08:05
金曜日はとんでもない1日でした。

<DSCN4825.jpg

ジャズ子パパのお使いで ド田舎までドライブしてきたんです。

高速を飛ばして75分ほどのドライブ。

写真の奥にはロッキー山脈の山々が見えるでしょうか?


実は、

先日も一家で来た所で その日パパがスピード違反で切符を切られ、警察の方の好意で罰金がダブルになるところをオリジナルプライスでいいと出欠大サービスしてもらいましたよ。

それでも 170ドル・・・・・。

イタタタタタ。

とても見晴らしが良く人も車もな~んにもない所ですが そこが「街」の中心部だったので 35マイルになっているのに気付かず、51マイルで走っていたよう。

こういった田舎の小さな町は交通違反の罰金が大きな収入源になっているところが多いので スピード違反にはとても厳しい。

みなさんもこういう所では油断しないで気を付けてくださいね。

取引先との打ち合わせで行ったのですが 仕事の割に合わなくなってしまい、途中道端で売っていた 
ヒヨコ も ママの反対で買えず、パパにとっては残念ないわくつきの場所となりました。

ってか、めさめさ忙しくて何にもできなくて ジャズ子のお散歩もままならないってのに 鶏まで飼えるかっ!

新鮮卵ちゃんが欲しいパパにとっては非常に残念ですが却下です。




そしてこの日 再度 お届け物があったのですが パパじゃなくても良かったので
 
「アタシがお届けしてくるよ!」 

と申し出て行ってきました。

家人は週末は不在とのことで玄関のボックスに置いてくるだけです。




目的地は山とは反対方向ですが ド田舎で牧場以外な~んもない所。

どこを調べても住所は載ってない所です。

先日来た時は道らしきものも見えていたのですが、昨夜雪がちょっと降ったらしく辺り一面真っ白。

「をとどけもので~す。」

と箱にしまい、用が済んだら 雪が深くなさそうな所を通って帰ろうとした途端、

ズボッ!

と嫌な音を立てて雪にハマってしまいました。(汗







スノータイヤで街角スイスイだったし、山に来たわけではないし、と油断したのがいけなかった。

身動きとれず・・・・。

窓の氷をかきおとす道具で えっこら、えっこらタイヤ周辺を雪かきしてみましたが動かず。

しょうがなくジャズ子パパに電話。

ド田舎でAT&Tの電波があるかも心配でしたが 微弱な電波を表す E というのが表示されててちゃんとつながりました。

パパがショベルを買って向かってくれるというので、その間 どうにか抜け出せないか頑張り、一度抜け出せたのですが、別のスポットにまたハマり、またまた えっこら、えっこらと頑張りましたがダメでした。

こういうのって思いのほか体力消耗するんですねー。

晴天でめさめさ暑く 汗びっしょりになりましたよ。

喉もカラカラでコーヒーがあったから助かりましたが、こんな時は無駄な体力を消耗してはいけない、と思いました。

素直にパパが来るのを待って大人しくしてなければ。

周りはこ~んな感じで 何にもありません。

DSCN4822.jpg

近所でも何マイルも先です。

鳥の鳴き声しか聞こえませんよ。



1時間ちょっとでパパが迎えに来てくれて ショベルで雪かきするより パパのトラックでけん引した方がいいということになり、ママのエコカーのマニュアルを見ると なんとトランクの下にけん引用のフックがあり フロントにはそれをねじ回し式で取り付けられるようになっていました!

知りませんでしたわぁ~。

あのフロントの丸いポッチは何なんだろう、とずーっと思ってたんです。

ポッチを取り外すとねじ式にフックを取り付けられるようになってるんですねぇ。

あとはパパのトラックからチェーンをひっかけて引っ張るだけ。

その際にはママのエコカーはニュートラルにします。

確実に安全な場所まで引っ張ってもらって お陰さまで助かりました。



「パパ、ごめんね。役に立つつもりが足手まといになってしまったね。」

と謝ると、

「いやいや、いんだよ。 これで自分にご褒美を与えられるから」

とセルフエスティーム(自己評価)の低いパパがニコニコしてる。

何?何?と聞くと慌てて

「いいから、早く行って! 僕はこの後またお仕事だから」

と言うので 私も急いで他の用事を済ませて帰路へ。




途中、ついでに先日切られた違反切符と罰金の小切手を地元の郵便局の郵便ポストへ投函。

DSCN4827.jpg

車から降りなくてもドライブスルーで投函できます。

しかし、こんなド田舎でも学校・郵便局・警察・消防・裁判所 等々公共施設満載で 住人の半分以上は公務員とちゃうの?

などと思ったりして。



その後、

帰宅する前にパパの会社に寄ってみると 既に戻ってきているパパが慌ててます。

「自分へのご褒美って何だったの?」

と聞くと 何やら ピ・・・ピ・・・ピ・・・と聞こえてくる。

「何か聞こえない?」 と聞くと、パパがお菓子の袋で

ガサガサガサっ!

と大きな雑音を立てる。

そして同室の同僚が

ガァ~っ!

とシュレッダーを作動させながら

「これで役に立ってる?」 とパパに聞いてるし。

雑音に惑わされながらも ピピピ・・・と聞こえてくる箱を発見。

中を開けてみると、

なんじゃ こりゃぁ~!!! ; ̄ロ ̄)








DSCN4832.jpg


ピ・・・ ピヨコ隊だよっ!!!


同室の同僚は ジャズ子パパから

「ワイフに見つかったら殺されるかもしれないから 何かあったら助けてねっ」

とお願いされてたらしく、なるほどあのシュレッダーはそれでだったのね。

って コラァ~っ!!! (∴`┏ω┓´)/

唐揚げにしてやるぞぉっ!



まったくもう・・・・、とあきれながら帰宅すると、




IMG_1846.jpg

待ちくたびれたジャズ子が。

早く帰るって言ったのにごめんね。

とんでもない1日だったんだよ。

それとパパが帰ってくると ジャズ子を驚かせてしまうことになるけど、落ち着いてね。

と二人でジャズ子パパとピヨコ隊を待つことになるのでした。






お話は次回へつづく・・・・・。

お疲れちゃ~ん、とポチポチ押してってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif








関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

キャーキャーキャー!

ぴよこおー!!!色付きの文字v-521

しかも色違い~!!!!めさめさかわいいじゃないですかあ!!!!
いやね、姐さん、うちも今年からニワトリ飼おうか、ってしゃべってたとこだったんですよお!
(あのぶち猫、どうにかしてから)
これは楽しみだわっ!!!
是非是非、ひよこの飼い方教室ブログアップ、お願いしますねー!
あ、姐さん反対してたんだっけ・・・(^^;)
唐揚げにしてやるぞ!で爆笑~!
でもまだ食べるとこないから揚げても骨ばっかだよう( ̄▽ ̄)ヾ

あ、姐さんが雪にはまったんだった、夜とか吹雪でなくてよかったですねぇ!
それにしてもどんな境遇もポジティブな状況にTurnできちゃう
ジャズ子パパのセルフエスティームが低いだなんてしんじられましぇーん!!

NAME:Hanako | 2012.02.27(月) 07:15 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子パパさんカワウィーですね!諦めきれなかったんだ(笑)
ジャズ子ママちゃん頑張って雪かきしちゃって腰は大丈夫かなぁ・・・。
ジャズ子ちゃんのすねすね具合がみてとれるようです(笑)
これでまたぴよこ隊とご対面の際は・・・・・・・・続きが楽しみです。

NAME:ゆなみ | 2012.02.27(月) 10:42 | URL | [Edit]

 

No title

ピヨコ隊!!!

もう、この言葉を聞いたら「ピー、ピー、ピーヨコちゃんだ、アヒルだガー、ガー」 by鶴太郎 が回転しまくってます~v-218

NAME:Ace | 2012.02.28(火) 12:16 | URL | [Edit]

 

No title

ひよこ~~♪
ちゃんとメスを買いましたか?(笑)。
庭で飼うと狙いにくる動物がうろちょろすることもあるので気をつけてくださいね~。和歌山で飼っていたときに何羽かイタチなどにもってかれました(涙)。こちら、コヨーテやキツネが寄ってきそうです。

NAME:母兵衛 | 2012.02.28(火) 14:00 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

今はかわいいですよ、今はねっ。
Hanakoさん、良かったらもらってくれません? 宅急便で送りますよ。
あのぶち猫まだ来るんですか?(爆笑) 何が欲しいんでしょうか?
いやいや、ヒヨコの飼い方はパパのマニュアル付きで送りますよ。(ヒヨコと一緒に)
今ほどよい唐揚げの大きさなんですよねー。

ホント、雪にハマったのは晴天の日中で良かったです。
パパは普段は気が大きいんですけど、私がマッサージしてあげようか? とか聞くと 「僕にそんな資格はない。」とか言うので 「じゃぁ私の足をマッサージして」 と言うと 「はい、喜んで!」 と来るんです。
いったいどんな悪事を働いているのやら・・・・。

NAME:KEIKO | 2012.02.29(水) 01:18 | URL | [Edit]

 

ゆなみ さん

すっかり諦めてると思ってましたよ!
雪かきは小っちゃいスティックでカリカリやったので腰と言うより手全体が筋肉痛です~。 手ってこんなに筋肉があるのね、と思っちゃいました。
ピヨコ隊の続きをお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2012.02.29(水) 01:20 | URL | [Edit]

 

Ace さん

でしょ?でしょ?でしょ?(爆笑)
私も頭の中でパレードですよー!!
でももう他人事じゃないんですよぉ~。(T_T)

NAME:KEIKO | 2012.02.29(水) 01:22 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

そうそう、メスの確率95%らしいです。 日本では99.8%と聞いたことがありますが、ここにお国柄が出るんでしょうか~?(爆笑)
はいはい、飼う前から 「コヨーテ、アライグマがいるからダメ!」 と念を押してたんですよぉ。
リタイヤしたらいくらでも飼っていいんですけど、多分一生働きづめのような感じだというのに。 頭痛いです。

NAME:KEIKO | 2012.02.29(水) 01:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
