dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.20(Mon) 05:35
Brewry Bar

DSCN4734.jpg

メキシカンレストランが多いコロラドですが 今日はお気に入りの一つでもある Brewry Barです。

料理を待っている間はチップス&サルサを持ってきてもらって つまみます。






Brewry Bar II の方に行ったのですが、




the-fighter.jpg

こんな感じのオバちゃんが出迎えてくれました。 (写真はThe Fighterのメリッサ・レオ)


DSCN4735.jpg

何が何だかわからん画像ですが、スペシャル・チリレアノ。

チリペッパーの中にチーズがたっぷり入ったのを揚げたやつで グリーンチリがどっぷりかかってます。 

これで7ドルちょっと。

辛さは選べます。

私は結構辛口ですが ミディアムにして口がヒリヒリとしてましたので 苦手な方はマイルドにした方がいいですね。




さて、今日はジャズ子副社長をお留守番させてお仕事へ行くと 職場のKさんが 2Weeks Notice (2週間前通知) をして辞めるらしいと聞いた。

なんでもダウンタウンにあるお給料の高い会社に採用されたためだとか。

現職場の方がお気楽の割には 生活に困らないほどのそこそこの給料をもらっているのに 何故この歳で敢てキツイ会社へ転職?

聡明で優しく仕事の出来る彼女ですが、実は旦那様が万年プー太郎と聞いている。

とても愛嬌があって優しい旦那さんですが、無職なのでちょくちょくオフィスに遊びに来る。 そして何度もオフィスに電話もかけてくる。

電話もゴルフをしながらかけてくるのである。

新しい仕事に就いた、と聞いても1ヶ月も続かない。

そして毎日ゴルフ三昧の旦那様。

彼女の経済状況は悪くなる一方で このままでは家の支払いもままならないので多少キツくてもお給料のいい方への転職は仕方がないらしい。

ダウンタウンでお仕事だとラッシュアワーとか駐車場も大変だろうなぁ~とか思っちゃう私。

お仕事が決まった彼女に旦那様から出た言葉は

「ダウンタウンの ハッピーアワーで毎日飲めるねっ!」

だったとか・・・・・。

これじゃあ、いくらいい給料のお仕事についても この旦那様のこと 余計働かなくなるし もっとお金使いそう。

いっそのこと離婚しちゃえば?

とか思いましたが、家も車も財産は全部彼女の物。 プーの旦那様と離婚すると彼女の財産を半分持ってかれるかも。

アメリカでは相手にどんなに非があろうとも お金を持ってる方が別れる相手に支払う。

話し合いで相手が了解してただ別れてくれればいいのだが そこはほれ、アメリカ人。 裁判してお金を取る人がいる。

パパの知人に 暴力を振るわれ続けようやく旦那と別れることができたが 彼女の親からかの財産を分けなければばらず、家を売りに出した方もいた。 暴力旦那に支払うため・・・。

この話を聞いて何度 

「私が闇討ちにしてやろうか」 と思ったほど。


それを考えると職場のKさんも 旦那様は優しいし財産を持っていかれるより もちょっと頑張って働いた方がいい、ということか? う~ん・・・・。

もっといいシステムはないのかねぇ。


うちのジャズ子パパが真面目な人で良かった。 ちょっとフォンデューだけど。(ぷっ)


DSCN4595.jpg

今日も改めてジャズ子パパに感謝するジャズ子とママでした。

今からアメリカ人と結婚しようとしている人、優しい人だからと油断せずよ~く相手を見極めるのよ!

とも思っちゃうジャズ子ママでした。

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:外食  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

くぅ~~~~、許せないタイプの夫です!!私、Kさんだったら闇討ちか、ヒットマンをハイヤーしますわぁ!

しかし、しかし、、、確かに離婚して財産分与するとか、こっちの人たちの離婚ってお金が重視されるんで、ほんと大変ですよねー。。。

フォンドューなジャズ子パパは最高ですよー。

NAME:Ace | 2012.02.21(火) 12:05 | URL | [Edit]

 

後ろ姿も可愛い

とんでもねー父ちゃんだ!

ジャズ子ちゃんの後ろ姿、可愛いですーぅ!

DEN

NAME:DEN | 2012.02.21(火) 17:51 | URL | [Edit]

 

No title

メキシカンが苦手です、私。。。
まだここだ!って思える美味しいところに出会ってないからかも
知れませんね。

私はデンバーダウンタウンのど真ん中で仕事してます。
でも家の近所からライトレールでの通勤なんでラクですよ~。
定期代も8割は会社が出してくれてます。

弁護士事務所に勤務してますが、今の事務所(Taxとビジネスです)の
前は、Family Lawの弁護士に所に2ヶ月ほど居まして、色々と
見てきました。私には絶対に出来ない分野の法律です。
幸い、コロラドは、カリフォルニアのように財産を半分にするという
決まりはない州です。(だからセレブは婚前契約をする人が多いんです、
カリフォルニアは)
ヒモ状態の夫にびた一文やらなかったケースも、コロラドでは一応
ありますが、やっぱりその場合、弁護士費用がかなりかかりますね。。。

確かにアメリカ人、裁判大好きですね。だから私、訴訟分野の
パラリーガルなんて絶対にイヤです。今の会社が一番!(不動産事業
などを扱ってます)

確かにHappy Hourたくさんありますよ。お勧めはPanzano!
(17thとChampaの角にあるHotel Monacoの1階です)

NAME:Aki | 2012.02.22(水) 02:19 | URL | [Edit]

 

No title

トンデモない嫁を遊ばせている旦那のほうが多いですが、逆転している夫婦もそこそこ見ます。素晴らしい甲斐性ということでこの奥さんは自分を誇ればよいかと思います。ドメバイ夫は闇討ちしましょう。抹殺。
完璧に主夫している旦那さんも何人か知っていますが、これまた非常に料理ややりくりが上手で掃除が完璧だったりするのでいつも羨ましく思っています。

NAME:母兵衛 | 2012.02.22(水) 04:24 | URL | [Edit]

 

Ace さん

まぁ夫婦にしかわからないこともあるでしょうから・・・と口出ししないようにしてますが、電話でプー旦那さんと話しながら目が天井を向いてることもあるので 本人もきっと 「離婚」が頭をよぎっているかと思います。

離婚での財産分与なんて、道徳心で解決してもらいたいと思うのは日本人ならではなんでしょうかね。

フォンデューなジャズ子パパでつくづく良かった。(笑

NAME:KEIKO | 2012.02.22(水) 05:32 | URL | [Edit]

 

DEN さん

こんなやついっぱい生息してるんですよー、こっちには。
困ったもんです。

ジャズ子を眺めて心が洗われるようでしょ? (え?そうでもない?)

NAME:KEIKO | 2012.02.22(水) 05:34 | URL | [Edit]

 

Aki さん

メキシカン苦手ですか? 私は辛いのが好きなんでねー。

KさんちはRTDから遠いと思うのでプー旦那さんが送り迎えしてくれればいいんですけど、人のことなのでほっときますね。(←無責任)

Akiさんはいいとこにお勤めなんですねー。知識も沢山あって生きていくのに役に立ちそうです。
やはりコロラドはカリフォルニアとかに比べると穏やかなようですねー。 ご近所にカリフォルニアから来た家族がいますが ドラマ・ドラマの世界のようです。

Panzanoはよく聞きますよ。 今度行ってみようと話してたとこです。
いつもいつも沢山の情報ありがとうございますぅ。(^^)

NAME:KEIKO | 2012.02.22(水) 05:39 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

あ、うちの親戚にもいます、トンデモな嫁を遊ばせてる旦那! (爆笑
職場のKさんももっと働く方を選んだので頑張ってほしいです。

ドメバイはやはり闇討ちですよねー。 道で見かけたら生卵ぶつけるくらいはねっ。

私の知人にも結構います、料理や家事上手な旦那さん。こういう人って仕事も結構やり手な人ばかりです。
人ってどうしてこうも違うものか、と思ったりしますが じゃぁ、お前はどうなんだ? って言われると 「えへへへ・・」 です。

NAME:KEIKO | 2012.02.22(水) 05:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
