dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.14(Tue) 06:01
デンバーにいるとやたらと目につく数字。


5280-logo-2011.jpg

これはコロラドを代表する雑誌のタイトルで デンバーのレストラン等を中心に紹介しています。


デンバーはマイル・ハイ・シティーとも呼ばれ 標高がちょうど1マイルの高さに位置しており、この1マイルをフィートにすると 5280となるわけです。


そして定期的に5280・レストランウィークという催しが開催され、この2週間は参加しているレストランが お二人様で 52ドル80セント というお値段でセットメニューを提供してくれます。

メニューはお店によってセットを作っているのでウェブで確認して気に入ったら予約を入れる。

ジャズ子家も予約が取れれば知人と行きますが、人気のお店はすぐに予約で埋まってしまうので毎回参加というわけにはいきません。

お気に入りのお店に行く人もいれば、ジャズ子家のように 普段は敷居が高くて行けないが この5280を利用してお試し気分で行ってみたい! という人も。



この5280に参加しているレストランとそのメニューは ⇒ コチラ




今年も行きたいところは山ほどあるのですが この参加リストに Texas de Brazil があるのが気になりますねー。

DiningToSalad1-1.jpg


ここはジャズ子家のお気に入りのレストランの一つですが いまだにミステリーな部分がありまして。

それはお値段。

ウェブにもお値段は載ってなく、レストランでは前菜やお肉が食べ放題なのですが 飲み物やデザートなどを 「どれにしますか?」 といかにもお値段込みのように聞いてくる。 (もともとのお値段もいくらなのかはっきりわかりません)

それが今回のイベントでお値段とそれに何が含まれているのかがはっきりと書かれているのが とても興味深い。




一度デザートを聞きにきた綺麗なお姉さんに 「これは料金込みなの?」 と聞いてみたところ、

「そうかもしれないし、そうでないかもしれない・・・」 

と意味深でミステリアスな笑顔で応えられ、それに魅了された男どもが 「わはははっ。面白いっ!!」 とバカ受けしてうやむやになり、どんどん注文してしまうという事件がありました。

事件でも何でもないのですが、いつも大勢で行ってお会計も何が何やらわからないのですが、確か安い週末のランチが 税込30ドル前後だったような・・・・。

そしてコーヒーやデザートは謎。 多分別払い。

でもめさめさ美味しいです。


前菜などはバフェスタイルで好きなように自分で取れます。

よくばりジャズ子ママは こういう所では豆とかこざかしい余計なものは食べず、前菜のエビやら高そうなチーズやらを山ほどお皿に乗っけます。


お肉はキッチンからお兄ちゃんたちが串刺しになった色んな種類を持ってきて 「○○でございます」 とお肉の紹介をするので食べたかったら 「お願いします」とお皿に切り分けてもらいます。

お肉を次々に持ってきてもらいたい方は テーブル上のコインを表にして待っていると お兄ちゃんたちがどんどこ持ってきます。

picanha_0.jpg


よくばりジャズ子ママは チキンやポークなどのお肉には手を出さず、トップサーロインの串を持っているお兄ちゃんだけをガン見してそれだけを受け付けます。

「お肉ストップ」 のサインはテーブル上にあるコインを裏返しにしておくと お兄ちゃんたちが素通りしてくれるようになってます。

ジャズ子家のテーブルは常にコインが表向きでお兄ちゃんたちが ハイエナのように群がっている状態が続きます。


今回の5280のイベントでは 前菜とお肉の食べ放題+デザート付きが お二人で$52.80.

デザートがあるのでコーヒーなどを注文すると二人で8ドルくらい。 

トータルに税金 8%前後とチップを加えると お会計は80ドルくらいでしょうか?

お一人様40ドル。




この5280のイベントは今月25日から2週間の予定です。

この期間にデンバーにいる方は是非お試しあれ!



DSCN4596.jpg

予約を入れるのを忘れないでね!






予約を入れたらその日を楽しみに待つのみ!

2-14-2012 9-10-28 AM

(注:オマタを開く必要はありません)



それでは、アメリカでは今日がバレンタインデーなので素敵な1日をお過ごしくださいねー。

お帰りの際にポチポチ押してってくれると嬉しいです。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:外食  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ハッピーバレンタインデー♪
ブラジルは肉ですね(笑)。そして、5280、良いイベントですね!フォゴデチャオ(デンバーにもたしかあったと思います)で夜食べ放題40ドル、なんやかんやで50ドルこえてくることを考えるとやっぱり安いです、羨ましい。でも同じ肉で昼はもっと安いし、それにしても40ドル分食えん歳頃になってきたし、、、とくだらない事をじくじくと考えてしまいました(あはははは)。どっちにしてもデンバーは遠いです、ミネアポリスで同じようなイベントをやらないかゆうてみます(笑)。

NAME:母兵衛 | 2012.02.15(水) 04:44 | URL | [Edit]

 

No title

そうなんですね。今日がバレンタインディー!!
楽しいひと時を、ジャズコも入れて、すごしくださいね~~~!

ちなみに、いつもの夏とは違うシドニー、、まだ夏が続いてほしい!!

NAME:ami | 2012.02.15(水) 20:33 | URL | [Edit]

 

No title

もう3年連続で行ってます。
今年はCapitol HillにあるOlivea。ダウンタウンのCapital Grilleと、
Vesta Dipping Grillを攻めてきます。Oliveaは2年連続。それで
なくてもすご~~~く好きなレストランなので、よく行くんですが。。

楽しみで、楽しみで。。。笑。

食べ歩きがだ~~~~い好きなので、このレストランウィークは
もってこいのイベントです。

Texas de Brazil、私も試してみたいんですよね~。
そっか、週末のランチにすればいいんですね。いいこと聞いた。
うちは上の息子が今年9歳で、かなり怖いくらい食べるように
なってきたので、ちょうどいいかも。。。笑。

レストランレポート、楽しみにしてますよ~!

NAME:Aki | 2012.02.16(木) 02:12 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

フォゴデチャオはまだ行ってません。 今度探して行ってきますね。
夜はお値段も上がって お寿司やら前菜も増えていますが、私も40ドル分食えん年頃になってきているので ランチでじゅうぶんかなと。 私もじくじくと考える方です、特に食いもん関係。(笑
ミネアポリスで同じようなイベントだと何の数字になるんでしょうか? ミネアポリスの真冬の平均気温とか・・・・?(爆

NAME:KEIKO | 2012.02.16(木) 06:04 | URL | [Edit]

 

ami さん

遅れまして ハッピーバレンタインズデー!
amiさんも素敵なひと時をお過ごしでしたでしょうか?
そちらはまだまだ夏なんですよねー。 とれも変な感じです。

NAME:KEIKO | 2012.02.16(木) 06:05 | URL | [Edit]

 

Aki さん

Akiさんも行ってますかっ? OliveaとCapital GrilleとVesta Dipping Grillですね。 今度行ってみます。
いい情報ありがとうございますぅ~♪

この時期はデンバーのレストラン込み合いますよねー。

そうそう、Texas de Brazilは食い盛りの方にはもってこいですよ!
私も20代だと3倍くらいは元手とってましたけどねぇ。(爆
お腹いっぱい食べてきてくださいね!

いつもありがとうございます!

NAME:KEIKO | 2012.02.16(木) 06:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
