dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.16(Thu) 04:47
週末、お友達と鉄板焼きステーキ行ってきました。

IMG_1817.jpg

BENIHANA

こっちの人って鉄板焼きスタイルのステーキを 「ベニハナ」と呼ぶのはどういういわれがあるのでしょうか?

そしてコロラドらしく シェフはほとんどが南米系の方たち。

いきなりの挨拶は

「日本人の マーベリックと申します。どうぞよろしく」

と言うので大爆笑で始まり、もちろん見るからに顔の濃いプエルトリコ人でした。

IMG_1806.jpg

目の前でチャーハンを作ってくれますが、これが美味い!

「バレンタインデーが近いのでハートマーク!」

と言いながら上のやつを作ってまして、生卵なんか道具でヒョイヒョイ投げてジャグリングまでやっちゃいます。

チャーハンか白いご飯か選べます。 白いご飯も日本風のもちもちお米で美味しかったです。



そして、

IMG_1807.jpg

「これな~んだ?」

とハートを半分から真っ二つにするので8人全員で

「ハートブレイク? (失恋)」 と言うと、

「ブー! ビキニでした!」 とか延々とやります。


どんなに突っ込んでもものすごい速さで切り返してきてすっごい笑わせてもらいました。


IMG_1815.jpg

玉ねぎで火山。 この後機関車に変身しました。

他のテーブルでは皆さん感嘆の表情を見せておりますが、私たちのテーブルは最初から最後まで体をねじるほどの爆笑テーブルとなり、ここの常連客である知人曰く、「ベスト・シェフ」 に当たってすごくラッキーだったとのこと。


鉄板焼きのあの技も素晴らしく、日本でもあんなにすごいの見たことありません。


お料理の方ですが、

PHOTOS3.jpg

文句なしに全部美味かったです。

ステーキは皆のと食べ比べましたが 私の注文した 「HIBACHI ステーキ」が一番美味しかったです。

「フィレミニョン」は肉厚でやわらかくて美味しかったですが、それよりもHIBACHI の方が肉の味が濃かったです。

あとすっごくお勧めしたいのは 「シーフード・ディアボロ」。

ちょっとスパイシーな焼きうどんといったとこでしょうか。

見た目でちょっと 「えぇ~?」 と思いましたが大正解です。

シーフードを惜しげなく使い、スパイシーでクリーミーな仕上がり。

あまりの美味さに 「何のソースを使ってるの?」 と聞いてみると、

「ディアボロってかいてあるじゃん。ディアボロだよ。」 としか教えてくれません。

ディアボロ自体なんなのかわからんし。

でもすっごい美味しかったのでまた注文すると思います。

あと巻き寿司も結構美味しかったし デザートの抹茶アイスもいけました。



ここはとてもキッズフレンドリーでお子様連れでも楽しめるでしょう。

うちのジャズ子パパも今 「今度 親戚のキッズどもを連れて来よう!」 と言ってましたが、






「奴らが自腹で来るならなっ!」 というのが私の本音。

あのキッズどもが大人しく座っているはずもなく、きっとテーブルの間をギャーギャーと走り回っているに違いない。




そして今日のジャズ子です。


DSCN4644.jpg

最近は寝ている写真ばかりでネコでも飼っているのかと思えてきました。

もっと遊んであげなくては。

と思いつつ、家でも仕事ばっかりでごめんねー、ジャズ子。



br2.gif




関連記事
 
Trackback(0) Comment(17) 
Category:外食  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

「鉄板焼きスタイルのステーキを 「ベニハナ」と呼ぶ」、、、あら、そうなんですかー?ま、ベニハナが一番有名な鉄板焼きレストランだから?でしょうかね?

鉄板焼きって、見てても楽しいし、こっちの人達連れて行くと喜びますよねー。最近行ってないなー(←仕事で行ってただで食べてた時代が懐かしい)

猫のように大人しいワンコ、、、、実は我家も同じなんですよ。仕事が忙しくてあまりかまってあげないから、なんだか大人しくしてます。。ごめんよーー。。。

NAME:Ace | 2012.02.17(金) 12:40 | URL | [Edit]

 

No title

ビキニ・・・その発想はなかった。爆笑です。
いいなぁ、是非その人に焼いてほしい。というより、一緒に晩酌して欲しい(笑)
ジャズ子ちゃん、天使の寝顔ですね!

NAME:Barビーンズ | 2012.02.17(金) 20:59 | URL | [Edit]

 

No title

実は私、1度も行ったことないです。。。笑

義母は毎年、子供たちをお誕生日に連れて行って
くれるんですけどね。
やっぱりここも、ランチのほうがお得なんですか?

Benihanaって聞くと、どうしても、デボン青木の
顔が浮かんできてしまいます。。。笑。

NAME:Aki | 2012.02.18(土) 00:10 | URL | [Edit]

 

No title

いろいろやってるうちに焼き過ぎちゃった!なんてことはないんですね!
楽しくておいしいなんてサイコー♪行ってみたいなぁ。

ママが忙しい時はジャズ子ちゃんおとなしくしてるんですね。えらいなぁ(*^_^*)
うちの一番下も、母が仕事もしてないのに適当に返事してるとそのうちひとりで黙々と絵を描きだします。
独り言と鼻歌が多い6才児です。・・・・・・・・・・ご・・ごめん(~_~;)

NAME:ゆなみ | 2012.02.18(土) 01:39 | URL | [Edit]

 

No title

またまた美味しそうなものが続いてますねぇ。じゅるっ♪♪
鉄板焼き、ただ見てるだけでなく、楽しませてくれるのはいいなぁ。ビキニて!(笑)目の前で焼いてくれるステーキ食べた~いっ。

NAME:Sette | 2012.02.18(土) 19:07 | URL | [Edit]

 

美味しくて楽しい所ですね!

またまた~まとめ読みです~(笑)
グルメブログですね~♪
ベニハナは、日本からアメリカに行って成功した焼肉レストランですね~♪
チェーン店なのかな?でも~アメリカの焼肉レストランのトップに為ってるのですね!
楽しく美味しい焼肉が食べられるのですね~♪

ジャズ子ちゃんは、よく寝てますか~♪

NAME:パールどん | 2012.02.18(土) 21:58 | URL | [Edit]

 

コホン・・

ホントはパツキン、青い目のハナコです( ̄m ̄*)

ファの次はベニハナだなんて、ほわった・・・でーむ、うらやましい・・・
毎回姐さんとこのブログでヨダレでべとべとになって指をくわえて
すごすごと自分のブログに帰るって、これ、なんかの罰なんでしょうか・・・( ̄  ̄;)

ところでお料理の写真、グリーンティアイスクリームがワサビの山盛りに見えて
思わず鼻が痛くなりますた。( ̄▽ ̄;)ヾ

追伸:ベニハナをはなっから誰かに払ってもらおうという魂胆でやってくる人たちは
   「おめえらっ人間じゃねえっ 叩っ切ったるっ!」の世界ですので、
   ワタシも一緒に呼んでください。私が必殺仕事します。

NAME:Hanako | 2012.02.19(日) 06:32 | URL | [Edit]

 

ワハハーッ!

「ブー! ビキニでした!」
ナールホド!やられましたね。
そのシェフさん、こちらに出張(当然無料)してくれないかなー!

ジャズ子ちゃんは、おねんねでお待ちでしたか。
それとも、拗ねているのかな?

DEN

NAME:DEN | 2012.02.20(月) 19:48 | URL | [Edit]

 

Ace さん

日本にいた時に全然違う名前の鉄板焼きレストランを同僚のアメリカ人たちが 「ベニハナ」 と呼んでましたねー。 1番有名なレストランだからなんでしょうね。

私も仕事で行ってただ食いしてたバブルの頃が懐かしいです。

Aceさんちのワンコも寝てますか? 忙しいとかわいそうですよね。 そういつつまたお散歩サボるダメママな私です。 今日は天気もいいので早めにお散歩させてあげなければ!

NAME:KEIKO | 2012.02.21(火) 04:31 | URL | [Edit]

 

Barビーンズ さん

うちらもビキニが来るとは良そうもしておりませんでした。
その後 「パンツ脱ぐぞ~」 とヒラヒラとパンツの部分をいじっておりましたよ。
本人も嬉しそうにやっていたので 趣味なのでは? 

ジャズ子は寝てる時だけは めっちゃかわいいので ついつい触って起こしたくなります。(笑

NAME:KEIKO | 2012.02.21(火) 04:34 | URL | [Edit]

 

Aki さん

私も今回がコロラドで初めてでしたよ。
義母様、お子ちゃまたちを毎年連れて行くんですねー。 大人抜きで?
ランチもやっているようなので 今度はランチで来たいね、とパパと話してます。 そっちの方がお得だと思いますよ。

すみません、私 デボン青木って知らないんですけど、聞いただけで笑えてきました。(爆笑)

NAME:KEIKO | 2012.02.21(火) 04:36 | URL | [Edit]

 

ゆなみ さん

この方、ものすごく喋るので 私も焼き加減心配したんですが、8人違うオーダーで焼き加減も完璧でした。
美味しくて楽しかったですよー。

ジャズ子はお家でお利口さんにしてるので 本当はもっとお散歩も連れてってあげないとねー、と思ってるんですがなかなか・・・・。
ゆなみさんちの6歳児も一人遊びが上手なんですねー。 
独り言と鼻歌が多い6歳児って、これまたすっごいかわいんですけど!

NAME:KEIKO | 2012.02.21(火) 04:41 | URL | [Edit]

 

Sette さん

美味しくて楽しかったので 少々高めですが満足でしたよ。
ヨーローッパにはありませんか? お寿司屋さんは結構ありますよね。
ヨーロッパでも受けると思いますけどねー。

NAME:KEIKO | 2012.02.21(火) 04:46 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

すみません、最近食べ物しか書くことなくて・・・・。
ステーキが食べたくなってきたころで ステーキ以外も美味しかったので アメリカの鉄板焼きも捨てたものじゃない! と思いましたよ。(笑

ジャズ子はぐ~すか毎日寝てます。
最近ちょっと太ってきているのでお散歩頑張らねば!

NAME:KEIKO | 2012.02.21(火) 04:50 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

Hanakoさん、中身がアメリカ人っぽいのでパツキンで青い目でも違和感ないかも。

Hanakoさんちの方が美味しい夕飯ばかりで私の方がお腹ぐぅ~ですよー!!

あ、お隣に座ってた70代のアメリカ人おばちゃんが どっかの日本食レストランでワサビをワカモレと思って思いっきり食べて死ぬかと思ったと 私に話してましたよ!
そしてプエルトリコ人のシェフを見ながら 「日本人ってこんな感じだったかしら?」 と私にささやくのでご飯を口からぶぅ~! と吐き出した私です。 本気にしとったようですよ。

宝くじ当たったら Hanakoさん ベニハナに招待しますからねっ。(笑

NAME:KEIKO | 2012.02.21(火) 04:58 | URL | [Edit]

 

DEN さん

あのシェフ、何を言ってもすばやく切り返してくるのでめさめさ面白かったです。
うちのジャズ子パパもすかさずチップを直接あげてて かなり売れっ子さんだと思います。

最近のジャズ子は寝てりゃぁいいんでしょ? とばかりにグ~スカグ~スカやってるので 私は罪悪感でいっぱいです。
お散歩連れてきます・・・。

NAME:KEIKO | 2012.02.21(火) 05:01 | URL | [Edit]

 

No title

義母が子供だけ連れて行きます。
うちらを連れて行くと高いからでしょう。。。笑。
ケチですね。人にはたかるくせに。。。

デボン青木は、Benihana創業者、ロッキー青木さんの
娘さんで、Fast & Furious 3に出てますよ~。
元々はモデルさんです。顔見たら、たぶん知ってると
思いま~す。

NAME:Aki | 2012.02.22(水) 02:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
