dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.21(Tue) 06:20
The Wooden Spoon で朝食。

IMG_1851.jpg

32nd と Zuni St. 辺りにあります。


IMG_1848.jpg

モッツァレラとトマトのバジリコサンド。 7.25ドル。

チップスかコールスローを付け合せで選べる。



IMG_1850.jpg

バゲットが思いのほか美味かったので感動でブレてしまった図。




IMG_1849.jpg

この日の朝食スペシャル。 5ドルちょっと。

ソーセージ・スクランブルエッグ・ほうれん草・マッシュルーム・モッツァレラ・ジャム・バター・バゲット。



コーヒーはまぁまぁ。 道向かいにある Gallop Cafe のコーヒーが今のとこ1番かな?

食材はこだわりがあるようでどれもしっかりとした味があり美味しかった。

どのデザートもこれまた美味しそうだったが まさかの満腹で購入断念。

しかしジャズ子家のリピ決定!!






さて、またまた職場で興味深いお話が。

職場のCさん夫婦はアパートを持っており 先日ご主人が空いている部屋の修繕をしている最中天井のパイプ裏から ビニール袋に入った白い粉を発見したらしい。

犯罪に関連しているかもしれないので とりあえず警察へ電話してみると、向こうもちょっと慌てた様子で でもCさん夫婦を不安にさせないように気を使ってくれ、

「もしかしたら肥料ということもあるので 一応持ってきてみて」

と言われ、警察へ提出して検査待ちだったとか。



私はこういう話には疎いのでいろいろ聞いてみると、通称 Meth(メス) と呼ばれているドラッグではないかと職場で話してました。

Methamphetamine の略。

もしこれが Methだとかなりやっかいなことになるらしい。

まずこのドラッグが見つかった建物で このドラッグが製造された疑いがあるので建物の検査も受けなければならない。

このドラッグを製造する過程でその建物は 「汚染される」 ので撤去されなければならないのだとか・・・・。



えぇ~っ???

Cさんのその建物はアパートなのでいくつか部屋があるのよね?

他の部屋はどうなるの?

と聞くと、部屋にかかわらずアパート全体を取り壊して撤去しなければならない、との事。

げげ~。

きっと以前の居住者が隠したのを忘れて退去した後に偶然見つけてしまったのだと思うが これも何てはた迷惑な話。

皆で 「ホント、肥料だといいわね」 といい加減なことを言って慰めながらも 「そんなわけないかっ。」 と自己突っ込みを入れたりして盛り上がり。

私は 「探せばもっと出てくるんじゃない? だとすると隠した人が取りに戻ってくるかも。」 とこれまた他人事に言うので、

「やめてよ~(涙)」 と怖がらせてしまった。







家に帰ってパパにこの話をしたら




「皆で探すイースター・ドラッグみたいで楽しそう。」

との事。

このフォンデューめ。




面白いじゃないか。(ぷっ)

(4月にあるイースターのお祭りでは子供たちが あちこちに隠されている色付けされたタマゴを探すというゲームがあります)



後日、結局この白い粉は Methというドラッグだったことが判明し、現在 建物の検査待ち状態である。

いくら何でも設備のないアパートで製造なんかしないでしょう。 きっとどっかでお買い物してきたんだよ。 と慰めるしかありません。

実際、そうでありますように。




寒い日が続いているデンバーですが早い時間から明るくなってきており日差しも強くなってきてますよ。

お陰でジャズ子ママも 

ぶぇ~っくしょんっ! (*`<´)・:∴

と始まっております。

アレルギーのお薬買ってこなければ。

皆さんは春先だいじょうぶ?


IMG_1863.jpg

ジャズ子は今日もお元気よ。

↑ これ見るだけで元気・元気。 ドラッグなんか手を出すんじゃないぞっ。



ではお帰りの際にポチポチと押してってね。

  ↓



br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:外食  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

天井のパイプ裏

ってところが、いかにも「隠しました!」って
感じですよね。
天井裏からドラッグが出てくるあたり、やっぱり
アメリカ・・・って感じがします。
それにしても、オーナーさんは本当に迷惑ですよね。

モッツァレラとトマトのバジリコサンド、すごく
おいしそー。
感動で手がブレてしまわれたのも(笑)分かります。

NAME:May | 2012.02.22(水) 07:24 | URL | [Edit]

 

No title

こちらこそ、いつもKeikoさんから美味しいもの情報を
得てるんですよ~!

日曜日に家族でDenver Zooへ行った帰りに、
カフェでお茶したいね~、って言ってたんですけど、
ないんですよね、アメリカって。喫茶店にようなものが。。。
スタバじゃなんかね~、って。日曜日だし、3時で終わるところ
多いし。。。チェリクのクレープやさんも3時で終わっちゃってたし。
喫茶店が恋しいです。

このギャロップ・カフェも3時で終わり。。。でも行ってみたいので
近々攻めてみます。

それにしてもMethが見つかるなんて!!!どひぇ~、ですね。
あぁ、怖い、怖い。。。

ちなみに私、そんなに知識なんてないですよ~。この業界に入って
8年以上で、やっとこさ、パラリーガルの資格取るために学校通い
始めたくらいですから。。。爆。

NAME:Aki | 2012.02.22(水) 07:57 | URL | [Edit]

 

うおおお

また外食、しかもめちゃめちゃ美味しそうなサンドイッチ。
うちの外食、朝食なんてあの、ピンクミートたっぷりの
マクドナルドばっか、それも3ヶ月に1っぺんあるかないかだというのに・・・
ああ、KEIKOさんちのジャズ子ちゃんになりたい・・・

あ、ジャズ子ちゃんじゃ一生KEIKOネエんとこで外食食べられないじゃん( ̄  ̄;)

アメリカのポリスって情熱注ぐベクトル、ホントに間違ってますよね(^^;)
大元取り締まれよ、って思います。

↓ 
ワタシが姐さんとこで代わりに働きたいっ!!!( ̄  ̄*)

NAME:Hanako | 2012.02.22(水) 10:33 | URL | [Edit]

 

No title

お久しぶりです!

Methって、中毒性の強い麻薬だそうですよね。
先日亡くなったWhitney Houstonも、確か一時はMeth中と言われてましたよね。
中毒になると歯が溶けるとか聞いたこともあるし、恐ろしい粉なのだと思います。

お知り合い様、お気の毒です・・・。

NAME:B9MOM | 2012.02.22(水) 12:49 | URL | [Edit]

 

No title

いきなり立ち退きは酷い。ほんとうにショッピングであってファクトリーでなかったことを祈らずにはおれません。
いったい製造過程で何ができてしまうんでしょうか?
ともかく、面白い情報をありがとうございます、
もし何かが見つかったら、そっとみなかった事にします(笑)

NAME:母兵衛 | 2012.02.23(木) 01:02 | URL | [Edit]

 

No title

素敵だ・・・・・本当に素敵だ・・・・・この辺にはベーカリーすらあるんだかないんだか・・・
WalmartかKrogerの中のベーカリーしかみたことないし(T_T)
それでもそこで買ったパンには感動するんです・・
1週間でカビがはえた~♪って。アメリカの食物っておそろしく長期間もちますもんね。

朝カフェもドラッグもアメリカンな感じで憧れます。(ドラッグに憧れちゃまずいですね(~_~;))
この辺田舎なので、アメリカとは思えないほど平和な感じですが、それでもドラッグの話しは聞かなくもないです。
建物を撤去だなんてそんな強烈なのもあるんですね。

いろんな意味でコロラドいきたーーーーい!!

NAME:ゆなみ | 2012.02.23(木) 02:59 | URL | [Edit]

 

May さん

ほんとにいかにもドラッグの隠し場所って感じですよねー。
オーナーさんにすれば テナントも入っているのでめちゃめちゃ迷惑な話です。
こういうことも考えて退去時は徹底検査した方がいいのかも・・・。

サンドはめさめさ美味しかったですぅえー。
ブレブレですんまそんね。

NAME:KEIKO | 2012.02.24(金) 03:59 | URL | [Edit]

 

Aki さん

Methって私も話を聞くまではどんなものなのか知りませんでしたが、ヘロインの一種のようですねー。
それにしても残さず全部持ってってほしいものです。 迷惑としか言いようがないですよね。

パラリーガルの資格で学校に通いながらお仕事ですか。 母親業もこなして素晴らしいですね。 私も少し見習ってお勉強もしなきゃ、と思いましたよ。

NAME:KEIKO | 2012.02.24(金) 04:05 | URL | [Edit]

 

おしゃれなベーカリーだわ~!!

島では、こういう「おっしゃれ~』なベーカリーやカフェってお目にかかれません。すっごく羨ましいわ!!

それにしても、Methを置いて行かれたオーナーさんは、お気の毒としかいいようがない。
それでも普通の家で作れちゃうということで、最近はかなり広まっているようですね。10年続けるとどうなるか、というドキュメンタリーのようなニュースを見たことがあります。脳は縮んでしまうし、外見も40才で「老人」のようになってしまう人も多いようです。
ああ、オーナーさんに迷惑がかからないことを祈るばかりですね。

NAME:Kay | 2012.02.24(金) 04:18 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

うちも結構マック好きなんですよー。 でもHanakoさんちの手料理があれば外食なんていらないんじゃ?

ジャズ子もたまに外食に付き合いますが 見てるだけです。(笑

白いお粉にも困ったもんです。 Potならまだしもねぇ・・・・。

コロラドのお仕事って他州と比べてどうなんでしょうか? 失業問題といいつつ皆さんいいお給料を求めてどんどん辞めていくんですよね。 
私はHanakoさんのように日本企業で働くのがうらやましいですねー。

NAME:KEIKO | 2012.02.24(金) 04:39 | URL | [Edit]

 

B9MOM さん

お久しぶりですぅ~!
そうそう、Methって速攻で中毒になるらしいですね。 怖いです。
あまりこういうのに詳しくなくて Whitneyもそうだったんですかー?
さすがB9MOMさん、詳しいですね!!(爆
これから歯が溶けている人を見ると あれこれ想像しそうです。

Cさんのアパートが無事なのを祈るばかりです。

NAME:KEIKO | 2012.02.24(金) 04:43 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

ホント、立ち退きって オーナーさんにも居住者にもとんでもない迷惑ですよね。
私もこんな話初めて聞きました。 母兵衛さんとこのコンドーは大乗ですよね。
やっぱ何も見なかったことにしたいですよね。

NAME:KEIKO | 2012.02.24(金) 04:46 | URL | [Edit]

 

ゆなみ さん

ゆなみさん、申し訳ないですけど よっぽどの田舎に住んですますね?(爆笑)
こっちでもベーカリーを探すのに苦労しますが ゆなみさんとこほどでもないかも。
それにしてもゆなみさんも アメリカの食物が長期間持つのが気になりましたか?
ここの牛乳と卵の賞味期限の長さに目ん玉飛び出そうですよー。 だからしっかり調理して食するようにいわれるんじゃ・・・・・。(汗

あ、でも田舎でも平和が一番ですよ。 

NAME:KEIKO | 2012.02.24(金) 04:52 | URL | [Edit]

 

Kay さん

まぁ、島は島なりのいい所がありますからねー。

ホント、退去時はいらんもん置いてくなぁ~! と言いたいですね。
あれ普通の家で作れちゃうんですかっ? 知りませんでした~。 
他人事ながら腹立ってきましたよ。 隠したやつも脳が縮んでボケて隠したのも忘れてしまったんでしょうね、きっと。

Cさんとこのアパートは大丈夫でありますように。

NAME:KEIKO | 2012.02.24(金) 04:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
