dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.09(Thu) 06:40
美味しいレシピをもらったので 焼いてみました。

DSCN4628.jpg

サクサク・クッキー。

DSCN4630.jpg

アメリカのフニャフニャ・クッキーもいいけど、これはサクサクしててめちゃうま。


<作り方>

クリスコ・バター 1カップ
ブラウンシュガー 3/4カップ
白砂糖      3/4カップ
卵        2個
バニラエッセンス 1 tsp

以上をクリーム状になるまで混ぜ合わせる。

小麦粉      2+1/4カップ
ベーキングソーダ 1 tsp
塩        1/2tsp

以上を混ぜ合わせる。

最後にチョコチップを1カップ投入。
お好みでナッツなどを投入。

375F° (190℃) で8分ほど焼く。


日本にクリスコがあるか定かではありませんが、植物性バターと書いてあるのでマーガリンを代用してもいいかも。

めさめさ美味しいので生地を作り置きして冷蔵庫に保管しときました。







数日後、

ジャズ子パパを早朝にたたき起こして 

「パパっ。大変。 うちの冷蔵庫にネズミがいるみたいよ!」

というジャズ子ママに 「えぇ~っ???」 と真っ青になるパパ。

「だって、ほら見て!」 とキッチンへ連れていき、






DSCN4771.jpg

証拠品を見せつけました。

もちろん、ネズミなんかいるはずもなく、犯人はジャズ子パパです。

アメリカ人って、クッキーやケーキの生地 (クッキードウ)を 生で食うんです

本当にこいつらアホちゃうかっ? と思うくらい。

遊びにくるキッズどもも ケーキなどを作っていると生地の段階でよだれが出そうになるくらい大喜びで手を突っ込んできます。

生卵入っとるっちゅうに! 生卵はご法度なアメリカなのにこういうところは大雑把なのがすごいです。

ってか、いつでも焼き立てホヤホヤを食べれるようにと冷蔵庫に保管してあったのに~。 毎日こっそりパクパクとクッキードウを食ってやがったな!

「こんなに美味しいクッキードウ今まで食べたことない」 とかぬかして反省の色なし。

挙句の果てに 「早く次のクッキードウ作ってよ」 とせかされております。





ジャズ子はジャズ子で

2-9-2012 1-56-43 PM

デザートにティッシュを美味しそうに食うし。

でも食物繊維がいっぱいでいいのかも?



では、クッキー良かったら作ってみてくださいねー。

ついでにポチポチ押してってねー。

  ↓

br2.gif



 
関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

未だにクッキードーの生食は許せません。
なんか、、お好み焼きのタネ飲むのと同じような気が(笑)。

NAME:母兵衛 | 2012.02.10(金) 06:25 | URL | [Edit]

 

さくさくクッキー

いいですねー。最近しっとり系ばかりだから、
たまには食べたいなーと思ってたところです。
ぜひ作ってみます!

わたしも旦那に生地食べられないように注意しなくちゃ。
でも、生のまま食べてお腹はこわさないんでしょうか?
(ジャズ子ちゃんのティッシュも大丈夫なのかな?)

NAME:May | 2012.02.10(金) 07:32 | URL | [Edit]

 

No title

適当に(失礼)チギッテ置いたのが、焼けるとあんあにいい形になるんですね。

ジャズ子ちゃん、ティッシュを「ふみふみ」しているみたいに見えた。

DEN

NAME:DEN | 2012.02.10(金) 17:32 | URL | [Edit]

 

No title

私も実は焼く前のクッキー生地、好きなんです(笑)
ついついつまみ食いしちゃいます。
アメリカは生卵だと駄目なのに、クッキーになると食べていいってところが流石です!
というか、アメリカって生卵タブーなんですねぇ、知らなかった。
ジャズ子ちゃん・・・ティッシュって美味しいのでしょうか?(笑)

NAME:Barビーンズ | 2012.02.10(金) 20:52 | URL | [Edit]

 

No title

ははは、わたしは由緒正しきニホンジンですけど、
生のままでも食べちゃいますよ(´・ω・`)

生ならではの味わいがあり〼


NAME:shimicci | 2012.02.10(金) 22:23 | URL | [Edit]

 

No title

ブロッコリーとカリフラワーの生食に驚いてる場合じゃありませんね!!
クッキーの生地を・・・・・(゚◇゚)
ジャズ子パパさんが大好物ってことはけっこう甘いんですか?
ふにゃふにゃクッキーはあまり得意じゃないので、是非作ってみたいと思います!
ジャズ子ちゃんのデザートは・・・・・・・・・・遠慮しとこ(笑)

NAME:ゆなみ | 2012.02.10(金) 23:38 | URL | [Edit]

 

うちも。。。

食べますよ、主人も、息子も。
なんで?って思うんですけど。

さくさくクッキーのほうが好きなので、早速作ってみます!
わ~い。

今日、コロラドバレエのピーターパンのチケットとりました~。
あすかさんは、Tiger Lilyの役だそうですっ!

NAME:Aki | 2012.02.11(土) 06:26 | URL | [Edit]

 

No title

何か、他の人のコメントにも多いですが、クッキードゥを生で食べるって、アメリカでは通常なんですね。。。。(^^;)マジ???

最近クッキー焼いたりしてないんで、お!良いかも~、、、と思いつつも、日本で蓄えてきた脂肪を燃やしてから考えたいと思います。(;^<)v、、、

NAME:Ace | 2012.02.13(月) 00:10 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

私も同感です。(笑
お好み焼きのタネ飲むのと一緒ですよね! さすが母兵衛さん。 感覚がやはり関西系ですねー。(爆

NAME:KEIKO | 2012.02.13(月) 23:56 | URL | [Edit]

 

May さん

アメリカはしっとり系のクッキーばかりで私もサクサクが食べたかったんです。
書いてませんでしたが 焼き過ぎに注意です。 まだ焼けきってなさそう、と思っても冷めてくるとさくさくになりますので。
ほんと、生食でお腹こわさないんですねー。 ってか小麦粉を生でねー・・・・。

ジャズ子のティッシュはどうなってんでしょうかね? 特に具合悪くなることはないんですよ。 美味しそうにクチャクチャ食ってるし。 時々味付けしてあげようかとか思います。

NAME:KEIKO | 2012.02.14(火) 00:00 | URL | [Edit]

 

DEN さん

そうなんですよ、焼くと美味しそうでしょー? アメリカ人からすると あのちぎったやつも美味そうと思うらしいです。(笑

ジャズ子は両手で押さえてティッシュを食べます。(汗
最初はただビリビリと裂いているだけかと思ってたのですが、クチャクチャ食ってるんですよー。 (涙
鼻かんだティッシュもあるのでやめてほしいです。

NAME:KEIKO | 2012.02.14(火) 00:03 | URL | [Edit]

 

Barビーンズ さん

えぇ~? Barビーンズさんも好きですかっ?
私的には生卵以前に 生小麦粉が気になります。(汗
天ぷらあげる前にちょっと飲んじゃえ、みたいな感覚のような・・・・・。
アメリカって鳥系に神経質で生卵も 州によっては生食用もあったりするようですが コロラドではなかなか見かけません。 早いとこ日本に帰って卵かけご飯を食べたいです。(笑

ジャズ子のティッシュ食いはどうしたものか。 半分は私たちの気を引くのが目的のようですが、本当に美味しそうに食ってます。

NAME:KEIKO | 2012.02.14(火) 00:08 | URL | [Edit]

 

shimicci さん

Shimicciさんも食べますかっ? あ、でもShimicciさんも確かアメリカ在住だったんですよねー?
生ならではの味わいですか・・・? う~ん、うちのジャズ子パパと同じこと言ってます。(汗
ちなみにティッシュは食いませんよね?

NAME:KEIKO | 2012.02.14(火) 00:11 | URL | [Edit]

 

ゆなみ さん

そうそう! ブロッコリー&カリフラワー 生なんですよねアメリカは!!
あと、マッシュルーム! これらは生だとボソボソとしてなんの味もしないので どうして生で食べるのか不思議です。 調理するとすっごく美味しいのに。

ジャズ子パパは甘い物苦手なんですが あんまり甘くないチョコ系が好きなようです。
クッキーは焼き過ぎに注意してくださいね。 すぐにカリカリになりますので。

ジャズ子のデザートは今度味付けしてあげようかと思ってます。

NAME:KEIKO | 2012.02.14(火) 00:14 | URL | [Edit]

 

Aki さん

やっぱりAkiさんとこも食べますかー?(汗
慣れると美味いんでしょうね。
サクサククッキーは焼き過ぎに注意してくださいね。 8分くらいがちょうどいいみたいです。

そうですか、あすかさんTiger Lily ですか。 楽しみですねぇ。
情報ありがとうございました!

NAME:KEIKO | 2012.02.14(火) 00:17 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ドウ、食ってるんですよー、こっちでは。 まさかうちのパパも食うとは知りませんでしたが。
日本では美味しいのいっぱい食べてきたんですねー。 羨ましい!!!
私も早く帰国して美味しい物いっぱい食べたいです。 日本の方が美味しいのがあるといいつつ アメリカでブクブク太っているので恥ずかしくて帰れないでいるんですよー。(涙
でも痩せるの待ってたら全然帰れないですよね。

NAME:KEIKO | 2012.02.14(火) 00:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
