dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.31(Tue) 07:15
日本のワンコ・オーナーさんたちのブログを拝見してて カフェ・マットなるものを発見。

日本にはワンコと一緒にカフェメシが楽しめる場所がいっぱいで羨ましいし、カフェマットのようなグッズも欲しい!

ということで 手作りマットです。

1-25-2012 2-24-40 PM

じゃ~ん!

余りものの生地と どういうわけか裁縫箱に入っていたドギツイ色のバイヤステープで。

意外とかわいく出来上がりましたが 新しい物嫌いのジャズ子が寄り付きませんねー。



ということで ママがとんちをきかせてみました。

まず、ジャズ子パパ 加齢臭たっぷりの枕を準備します。

それを出来上がったマットに ゴシゴシ、とこすり付けます。

すると ど~でしょ~?






1-30-2012 3-14-59 PM


ジャズ子ったら 食らいつきましたよ。

マットを敷くと サササッと寄ってきてすぐに乗っかります。(爆


ママの手作り石鹸を使用してから パパの加齢臭はほとんどなくなりましたが、匂いに敏感なジャズ子にはわかるんですねー。

このマットはちょっとモコモコしすぎているので 今度改めて別のカフェマットらしいやつを作ってみようと思いますので お楽しみに! 

ちなみにパパに このことを教えると 目を細めてジャズ子を見ながら嬉しそうです。

アホかっ? 




ところで最近またまたコヨーテの活動が活発化しているようで 毎朝通る公園の池のほとりでよく見かけます。

DSCN4603.jpg

ペットが被害に遭いませんように。 

こうなったらジャズ子にお願いして コヨーテのコスプレをしてもらおうか?


1-31-2012 1-41-23 PM

コヨーテに 「ここはアタチのテリトリーだからこないように!」 と諭してもらいたいんだよ。



以前にスカンクのコスプレをお願いしたのは ⇒ コチラ


しかしこれもジャズ子からヒンシュクをかいそうなので別の対策をたてねば・・・。

とりあえずコヨーテさんには うちの隣で子育てはしないでいただきたいっ。 (←去年は2匹育てておりました)


br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

やっぱり犬の鼻ってきくんですね(笑)
でもそれを喜ぶフォンデュパパ、すてき。
と、言ううちもきっとオットくん同じように喜ぶだろうな(汗)

ジャズ子ちゃん身軽だからコヨーテだったら、、、、考えたら怖い。
気をつけてね。

NAME:wocean | 2012.02.01(水) 06:54 | URL | [Edit]

 

ぶはははは

<<<<まず、ジャズ子パパ 加齢臭たっぷりの枕を準備します。
それを出来上がったマットに ゴシゴシ、とこすり付けます。>>>
もーKEIKOねーさん、おもしろすぎっ!
すんごい笑いました~!!!

ところで姐さんの石鹸、日本でも売れるんでは!?
シャンプーしねーはずのインディアンシャンプーが売れるんだったら
スカンク臭も落ちます石鹸で売り出せば楽天1位間違いなし!!(^^)b
え?スカンク臭じゃない?

NAME:Hanako | 2012.02.01(水) 11:39 | URL | [Edit]

 

おひさしぶりです

パールどんは、父さんの加齢臭が移ってますよ~アセアセ
家に居る時は、いつも一緒なので~(笑)
ジャズ子ちゃんは、パパさんの匂いがしたら安心するのですね~♪

コヨーテは、恐いですね!
そうですね隣に居たのですね!今年は来ないことを祈りますね。

豪邸が当たったら遊びに行きますね~(笑)

NAME:パールどん | 2012.02.01(水) 12:17 | URL | [Edit]

 

No title

加齢臭が気になります>自分の
やっぱり石鹸は大切ですね(笑)。
ジャズ子ちゃん、一人で絶対出歩かないでください(ドアはとっかえました?)
お隣でまた子育てでしょうか、、コヨーテは嫌いではないのですがそんなに近いところは困るように思います。ミネソタでも最近増えて来ているんですわ。それに狼も増えて、今年はとうとう狼猟解禁になりました(制限はされていますが)。複雑な気分です。

NAME:母兵衛 | 2012.02.02(木) 06:15 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

初めまして!
puppy113と申します。
ジャズちゃん本当に可愛いです>_<♡
私の愛犬パピーちゃんの若い頃にそっくり☆
ジャズちゃんを見ているとパピーを見ているようですっごく和みます^_^
これからもKEIKOさんのブログ楽しみにしてますね☆

NAME:puppy113 | 2012.02.03(金) 00:54 | URL | [Edit]

 

wocean さん

あんなに小さなジャズ子にもわかるんですねー。 フォンデュパパもかなりのアホ親になってきておりますよ。
そういうWoceanさんちのオット君のアホぶりも見たいです。(笑

コヨーテは油断してはいけません。 ジャズ子のおトイレタイムもしっかりガードつきです。

NAME:KEIKO | 2012.02.03(金) 01:18 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

ジャズ子とパパの対策はいたってシンプルで助かります。(笑

石けんねー、売れるかと思い調べてみましたが 「ほんのちょっとの利益」 だそうですよ。 何せ、いいオイルをたっぷり使ってるので原価が高いんです。 
スカンク臭はどうでしょ~? 半端ないっすよあれは! あ、スカンク臭じゃないし。(汗

NAME:KEIKO | 2012.02.03(金) 01:21 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

男性の加齢臭はねぇ~(汗
家に充満しまうからね。 パールどんも加齢臭ですかっ(爆
ワンコって不思議ですね。 両親の香が一番のようです。 

コヨーテは困りもんです。 特に去年のようにうちの隣にいた日には顔面蒼白ですよ。
どっかよそへ行ってほしいです。ってか山いっぱいあるじゃん、コロラド! って言いたいです。

豪邸が当たったら 読者の皆様をご招待しちゃいますよ! お楽しみに!

NAME:KEIKO | 2012.02.03(金) 01:24 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

加齢臭ってどこから出てるんでしょうかね? とりあえず頭は確実ですよね。
石けんは大切です。 もう底をつきそうなので 早いとこ作れ、とせかされております。
あの、ドアなんですけど、パパにしつこくお願いしてるんですけどねー 他にあれこれと入用があっていつまでたっても替えてくれないので 玄関は使用禁止にしてます(爆
これは私がへそくりを練り出さねば。

 コヨーテ、増えてきてますよねー。 敵なしだからなんでしょうか。 山へお帰り。

NAME:KEIKO | 2012.02.03(金) 01:27 | URL | [Edit]

 

puppy113

初めまして~♪
ジャズ子ったら頑固なのにへなちょこなんですよー。 こんなやつで良かったらいつでも遊びに来てくださいね♪
puppy113んちのパピーチャンの若いころにそっくりだなんて嬉しいです。
こんなアホアホなブログですがどーぞよろしくね。

NAME:KEIKO | 2012.02.03(金) 01:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
