dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.14(Sat) 01:57
ジャズ子の窓辺のベッド。

DSCN4318.jpg

コストコのお菓子の箱を切り抜いて作りました。

貧乏性のママに似て 貧乏グッズ好きのジャズ子ですが さすがにそろそろ可愛いのに変えたい。

というわけで ベッドはそのままでベッドカバーを作ってみることに。



ジャズ子のベビーシッターをしてくれた売れっ子のインテリアデザイナーのRちゃんは うちでもずっとミシンを使って仕事をしていまして、とても楽しそうにスイスイとあっという間に沢山の商品を仕上げていくのを見て 大雑把なジャズ子ママも挑戦してみたくなりました。

今まではうすのろまで要領の悪いママは 長さを図るだけで1日がかり。 生地を切っても失敗ばかりで無駄になってしまい、縫い始めたころにはもう後悔で一杯。

今回はジャズ子のために楽しくがんばるぞっ!

しかしそこは元々大雑把の女王であるママのお仕事。 型紙もとらずに 「てきとー、てきとー」 と縫い目も歪んでいるのも無視して とにかく 「楽しむこと」 が大事。

DSCN4360.jpg

イチゴ柄の生地を探していたのですが なかなか見つからず、ようやく探したのもキティちゃんと一緒に付いてくるやつしかなく、ジャズ子はキティちゃんじゃなく パピーちゃんだもんねー。

というわけで 2ヤードだけの売れ残り生地を買ってきました。 ちょうど2ヤードで出来上がりました。

生地はRちゃんに連れてってもらった デンバーファブリックで購入。 (←Rちゃん 別の州からのお客様です) 安くて品数豊富です。






そしてこんなのができました~。




DSCN4363.jpg

さっそく 貧乏くさい 箱にかぶせて

DSCN4361.jpg


ジャズ子を インっ!

DSCN4367.jpg

おぉっ。 いい感じですねー。

仕事の合間をぬって2日かけて仕上げました。

パパも 「あんなグータラで大雑把なママにこんなことができるなんて!」 と褒められました。 
(え? 褒めてない?)

さぁ、写真撮影、写真撮影。

ジャズ子、ポーズしてみて!




1-13-2012 12-35-45 PM

すっかり遅くなってしまい ジャズ子もやる気ゼロですね。

しょうがない、撮影会は翌日にすることにしましょう。






~ そして翌日 ~






1-13-2012 12-29-02 PM

過酷な撮影会がはじまります。




1-13-2012 12-22-51 PM

お入りなさいっ。


1-13-2012 12-27-07 PM

これこれ、びくびくしてないでさっさとお入りなさいっ。

ジャイ子なジャズ子でも新しいものはちょっと怖いみたい。





1-13-2012 12-32-27 PM

オイオイ・・・( ̄ω ̄;)


その後 何とかなだめすかしながら背中を押すと、



1-13-2012 12-30-02 PM

どうにか インしてくれました。

同じ箱にただ手作りカバーをかけただけなのに。

固まってます。(笑



しかし しばらくするといつものようにリラックスしてきましたよ。

1-13-2012 12-37-44 PM

あらあら、ちょっとダラダラし過ぎじゃない?

(羨ましぃ~。 私もあそこでゴロゴロしたい)



そして撮影会を終えて 慌ててお仕事に向かうママなのでした~。

今日はジャズ子の為に頑張ったジャズ子ママにポチポチしてってね!

  ↓

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ニュー・ベッドカバー

いい「ベッドカバー」が、出来たじゃーないですか!

ジャズ子ちゃん、大喜びでねーの♪
特に、「ゴロゴロ」で表現してんねえー!

DEN

NAME:DENでん | 2012.01.14(土) 17:20 | URL | [Edit]

 

No title

すごい!かわいいカバー♪♪ジャズ子ちゃんも嬉しそう。ゴロゴロがいい感じですね。
私は型紙を取るのも面倒なもんですから(裁縫が苦手)、多分、完成しません(汗)

NAME:Sette | 2012.01.14(土) 20:13 | URL | [Edit]

 

No title

ほんと、ほんと、可愛いカバーが出来たじゃないですかー!

箱はそのままってのが、また、ミソ!(笑)

犬って、ほんと外見とか気にしませんよねー。家のワンコも高いおもちゃでは全く遊ばず、ティッシュペーバーや卵の空き箱をボロボロにしたりする方が、よっぽど楽しそうだったり、、、(^^;) 親の心、子知らず。。

NAME:Ace | 2012.01.15(日) 00:17 | URL | [Edit]

 

No title

カバー、素敵です~♪
うちの十兵衛、高級ベッドよりも段ボール箱が好きでした。
肌触り?

NAME:母兵衛 | 2012.01.15(日) 06:46 | URL | [Edit]

 

No title

わ~、かわいいじゃないですか~(´▽`*)
アメリカのにほいがしますねw

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

NAME:shimicci | 2012.01.15(日) 11:23 | URL | [Edit]

 

頑張りましたね!

可愛いベットカバーが出来ましたね~♪
ジャズ子ちゃん寒くてもお外でうんぴ派なのですね~♪
雪かきロータリーでグルグル回ってすっきりかな?(笑)

NAME:パールどん | 2012.01.15(日) 17:07 | URL | [Edit]

 

DEN さん

ありがとうございますー。
近くで見るとすっごい雑なんですが私の撮影技術でカバーしてみました。(笑
ジャズ子、意外と気に入ってるようです。♪

NAME:KEIKO | 2012.01.16(月) 00:50 | URL | [Edit]

 

Sette さん

私も型紙から入ると苦痛で続けられません! 今回は適当にチョキチョキ切ってから始めたのであっという間でした。 あ、でも2日かかりましたが(汗
完成してよかったー。ジャズ子もしっくりなじんできているようです。

NAME:KEIKO | 2012.01.16(月) 00:52 | URL | [Edit]

 

Ace さん

そうなんですよー、うちのジャズ子もティッシュペーパーとか大好きです。
思いっきり切り刻めるのがハマるようです。
お菓子の箱そのまま使ってますが 先日コストコでリンゴの箱で良さそうなのがあって持って帰ろうとしましたが パパに止められました。 ジャズ子はリンゴが大好きなのでリンゴの箱だったら大喜びするのでは、と思いまして・・・(笑
今度一人で行った時にもらってこよう。

NAME:KEIKO | 2012.01.16(月) 00:55 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

ありがとうございますー。
そうそう、かわいい小屋より段ボール箱が好きなんですよねーワンコって。 やっぱ肌触りですか?(爆
夏は涼しく冬暖かくでいいんでしょうか?

NAME:KEIKO | 2012.01.16(月) 00:56 | URL | [Edit]

 

shimicci さん

ありがとうございますー。 ちょっとカントリーな感じでしょ? (笑
今度はもっとジャズ子らしい柄を選んできます。
こちらこそ今年もどぞよろしくお願いします。

NAME:KEIKO | 2012.01.16(月) 00:59 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

ありがとうございますー。
ジャズ子、お外に出すまでちゃんとがまんしますよ。 時々ブチ切れて 「コラァ~!」 と催促してくることもあります。(笑
ロータリーはもうそろそろ溶けてなくなりそうです。 明日また雪のようなのでわんさか降ってくれるといいなーと思ってます。

NAME:KEIKO | 2012.01.16(月) 01:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
