dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.16(Wed) 06:08
オトンが心配なジャズ子はずーっと手術した足を見つめています。

CIMG0537.jpg
「いつ追いかけっこできるの?」

今日はオトンの早朝手術で朝4時半起きでした。 手術は順調で1時間程で終わりました。

終了後30分ほどで回復室に呼ばれしばらく待機したら更に30分後くらいに帰れます。 

麻酔から覚めてすぐにオトンに 「気分はどう?」 と聞くと、  「ビキニ・デーがあるんだって・・・」 とヘラヘラ笑いながら意味不明な返事をしてくる。 ( ̄ー ̄?).....??

オトンが言うには 手術後にウツラ・ウツラしていると ナースさんたちが 「そうなのよー、ビキニ・デー どうする?」 とか話しているのが聞こえてきたらしい・・・

ビキニ・デー ・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

オカンは機関銃のごとく オトンを質問攻め。 

それって、第3金曜日とかはナースさんたちは全員ビキニで仕事するの? 受付の オバちゃんも? ドクターは? スピードの ブリーフ姿で手術とかするの?

ほろ酔い気分状態のオトンは 「落ち着いて、落ち着いて」 とオカンに言うのですが、 落ち着いてなんかいられません! どんな病院よー! 面白すぎるじゃん! 一体いつなの?!

オトンはどんな内容だったのかはっきりとは覚えていないのでオトンもすごく興味津々で 是非! 詳細を知りたい! とのことでした。

その後 ナースさんが日常生活での注意点とかを書いたノートを持ってきてくれて目を通しておくようにと教えてくれた。

オトンもオカンも どこかにビキニ・デーについて書いていないか 目を皿にして何度も何度もめくり、読みつくしたのですがどこにもそういうことは(もちろん)書いてありませんでした。 (あるはずがない)

それで二人で色々と想像を膨らませては クスクスっと笑っていると、 近くにたむろしていたナースたちがどこかのリゾート地のバケーションの話で盛り上がっていた。

どうやら ビキニ・デー とはそのリゾート地のイベントだったらしく、病院とは何の関係もなかったようです。 (残念・・) ( ̄Д ̄;;

まぁ、それは置いておいて、ここの病院は素晴らしいシステムで正確にかつ速やかに何事も進んでいるようでした。
オトンの状態は待合室のモニターで今何をしているのか文字で表示されるので 待っている間はいつお手洗いに行ったりカフェに行ったりしたらいいのかが決められるので便利です。
スタッフも全員親切で要領よくアドバイスしてくれて無駄に時間を過ごすことがなく、チェックインして帰るまで スムーズ そのもの。 オカンも本当に感心しました。 皆さん、ありがとうございました。


さて、家に帰ってもしばらくはオトンはヘラヘラとご機嫌ちゃんです。 ジャズ子もオトンがずっと家にいるのですごくおりこうさんにしています。

オカンはと言うと、すでに家が散らかってきているのでどうしようかと思案中。

ゴミ捨ては誰がするの? と気まずい質問をぐっとこらえ、 オトンに 「痛み止め飲んだ?」 と必要以上に聞くので 「まだ痛くないから大丈夫ってばー」 と笑ってます。

あまり痛くなければゴミくらい捨てられるのでは・・・と良からぬことを考えてついつい 「薬のめば?」 と言ってしまいます。 いかん、いかん。


早朝、ジャズ子はオトンを起こして外にトイレに連れていってもらうのだが、明日からはオカンが担当。 一体何時に起こしているのかも知らん・・・・

ジャズ子は日が昇る前に オトンの耳元で 「オイ!」 と囁いて オカンを起こさないように気を使っているらしい。

一度オカンが目を覚ますとオトンの向こう側に隠れて息を潜めていたのを目撃したことがある。 理由はよくわからんのですが、 ジャズ子はオトンとオカンを自分のルールで使い分けているようです。

オトンが早く良くなりますように。 しばらくはギター・ヒーローで遊んでもらおう。

読んだ新聞はどこに持っていけばいいのかいまだにわからんオカンです。 いつも読み捨てにしてるとオトンがどっかに片付けてくれる・・・・ (-"-;A  オトン、いつもありがとね。

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

あららー、大丈夫ですか? オトン様、お大事になさってくださいね。
早くよくなって、ジャズ子ちゃんと遊べますように。

KEIKOさん、お掃除苦手なのですか(笑)
私は意外にもお掃除大好きなので、手伝いに行ってあげたいわー^^

NAME:yuko*s | 2010.06.16(水) 11:42 | URL | [Edit]

 

No title

是非、いらしてください~ YUKOさn。 助かります~。 
ホント、生まれ変わってお掃除だけはできるようになりたいですよー。

NAME:KEIKO | 2010.06.17(木) 07:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。