dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.12(Thu) 04:35
夜明け前から雪が降り続いてます。 辺り一面まっちろけ!

DSCN4329.jpg

こんな日 ジャズ子はお外へ出たがりません。

でも沢山歩かないとウンティできないジャズ子の為に ママが頑張って雪かきしましたよ。

いつもお庭を雪かきしても限度があります。
3メートル四方ほどのエリアをウロウロしては 雪で行き止まりになっているのをブツブツと不満げに戻ってきてはまたウロウロしてみたり。 そのうち足が凍えてきて固まってしまうジャズ子。









今日はママのスペシャル雪かきですよ!









さぁ、どうぞ! (* ̄Oノ ̄*)






1-11-2012 12-07-07 PM

どうですか。 ロータリーを作成 してみました。

これで行き止まりを行ったり来たりせずに ぐるぐると回り歩き続けられるという傑作品っ。

早速歩いてますねー。





1-11-2012 12-11-19 PM

おおぉ~っ。回ってますよ。

さぁ、ぐるぐるとお回りなさい。 好きなだけっ。





ピタッ
1-11-2012 12-14-19 PM

あぁっ  Σ( ̄Д ̄;)

まだ1週してないのにっ。 (汗

予想外のジェット・ウンティにママ びっくりです。

ロータリー必要なかったみたいね・・・・。 (-_-;*)



で、でもまだまだ降り続いてるので 夕方にもう一回雪かきしてあげるね。

今度は3週くらいは回って欲しいなぁ~、と思うママなのでした。


良かったら今日もポチポチ押してってね!

  ↓

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

グッドアイデア!

サークルにしたら、確かに行き止まりがなくて
ジャズ子ちゃんもグルグルできますねー。
あ、でもグルグルしなかったのか(笑)。

雪がたくさん振ると、わんちゃんのウンティは
大変ですねぇ。
グリーンビルはほとんど降らないので心配ないけど・・・。
今年は絶対にわんこを飼います!

NAME:May | 2012.01.12(木) 08:12 | URL | [Edit]

 

No title

ギャハハ!!!!(^<)v  これ良いアイデアですよーー!

でも、今日のジャズ子ちゃんてば、ロータリー4分の3周くらいでウンティー・タイムになってしまうなんて、笑える~♪

家は雪が降っても、雨の日以外は外で散歩してます。ま、雪かきがどこも通常されているので(高い税金払ってるし 笑)、あまり散歩に困ることはないんですが、やっぱり凍結防止の為の岩塩がバラバラと相当まかれるので、ワンコにはブーツ装着してますよ。、、、が、今年は本格的な雪が降ってないんで、このまま冬が終わればハッピーなんですけどね(甘い?)

NAME:Ace | 2012.01.12(木) 10:41 | URL | [Edit]

 

すごい!

ジャズ子ちゃんのために、こんなロータリーまで作っちゃうなんて!キャメロンの場合、四方八方行きたい方へ。節操のない子ですの(苦笑)でも、まだ雪を見ていませんね。いつか見る日が来るのだろうか?

ところで↓、さすがコロラド!カリフォルニアなんて目じゃない!野外のスポーツならロッククライミングからスキーから、何でもありですものね。しかも、寒いから「体温を保つ為だけでも、エネルギーを使う」じゃないですか?それって、ものすごく大きなことだと思うんですよ。
もしアメリカで全国的に肥満が50%いるとしたら、サウスキャロライナは80%肥満です。90%かも。。。
KEIKOさんの写真は「選んだ」写真だと思うんです。SCの場合、何気なくファーマーズマーケットやレストランで写真撮ったら、80%はこういう人たちです。
回りを見て安心している私は、日本へ行くと「トンでもないわ!」となります。(苦笑)

NAME:Kay | 2012.01.12(木) 14:00 | URL | [Edit]

 

No title

あはは!(笑)
親の苦労子知らずですね。
じゃーもうちょっと小さめのロータリーにしてみるとか、どうですか?
そうしたら労力もちょっとで済むような気が。

NAME:たんぽぽ | 2012.01.12(木) 14:38 | URL | [Edit]

 

No title

ぶははっ
さっそく やってくれちゃったのね~
いやいや 雪かき お疲れ様でした。
結構 体力 使うでしょ??
寒いのに 汗だくに なっちゃいそう…
ムリしないで~ とか 言いつつ
次回作も 期待してますよん★

NAME:のんママ | 2012.01.12(木) 21:38 | URL | [Edit]

 

No title

爆笑!!から始まり!!
もう~~、、まねしようなかな?と思ったら、、、
シドニーは雪降らないんだった!!
散歩で、遠くまで行きたくないときは、、同じ場所を3回くらい、、回って
ますが、わんこ群は、、もう、、下から、、白目で見ますね!!

NAME:ami | 2012.01.12(木) 22:37 | URL | [Edit]

 

May さん

ありがとうございますぅ。
いい考えだと思ったんですけどねぇ。 もっとグルグルと回って欲しかったです(笑
ホント、雪が降ると お外に出るのを嫌がるのでいつもパパと二人で おだてながらのお祭り騒ぎです。
グリーンビルは雪降らないんですねー。 その点ワンコを飼うと扱いやすいかもですね。
どんなワンコが来るのか楽しみです。

NAME:KEIKO | 2012.01.13(金) 05:27 | URL | [Edit]

 

Ace さん

そうですかぁー。いいアイディアですかー?
もっと豪快に回ってほしいっすけどね。
あれ以来ロータリーの半周ほどでウンティするようになってます。

あ、私もワンコブーツいくつか買ったんですけど、ジャズ子の足が小さすぎてすぐにとれちゃうんですよ。 全身タイツのようなのだと脱げないでいいのでは? と今さがしてるんですけどないですねー。

NAME:KEIKO | 2012.01.13(金) 05:30 | URL | [Edit]

 

Kay さん

ジャズ子のためなら低血圧で朝グーグー寝てた私も 早起きで雪かきですよ(笑
っキャメロンちゃんが四方八方って よくわかります! うちの親戚のレトリーバーも雪が積もってるのも見えないくらい好きなように走り回ってますからねー。 

サウスカロライナってHanakoさんも言ってましたが そんなにお出部が多いんですかっ?
じゃぁ全米のお出部はそこに集中してるんでしょうか?
あの写真は特に選んだわけではなく、私の行くところでよく目にする光景なんですが 80~90% とまではいきませんねー。
よく安い食べ放題レストランに行きますが そういうところは95%くらいはお出部です。あと○マートとかに行くと80%くらいでしょうか。 もちろんオサレなお店に行くとぐんっと下がりますが。

ホント、ちょくちょく日本へ帰って目を覚ますべきですね。 私も数年帰ってないので今年こそは! あ、でも太り過ぎて恥ずかしくて帰れないってのが理由ですが。(汗

NAME:KEIKO | 2012.01.13(金) 05:38 | URL | [Edit]

 

たんぽぽ さん

ほんと、ジャズ子って自由な子ですからねー。そうか、小さめのロータリーにすればよかったんですね。
ま、努力と言うほどでもないですが。
コロラドの雪はさらっさらで軽いので力を入れなくてもサラサラといってくれます。

NAME:KEIKO | 2012.01.13(金) 05:40 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

雪かきもそんなに体力使わないんですよー。 山ほどではありませんが パウダースノーでとってもさらさらで。 これから気温が上がっていくと 湿って重たい雪になっていくと思いますが その時はパパにお願いします。(笑
では次回もお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2012.01.13(金) 05:42 | URL | [Edit]

 

ami さん

どうぞマネしてやってください!あ、雪ないんですね。
でもワンコが下から白目で見るって!!!(爆
あーすっごい罪悪感 感じそう。

NAME:KEIKO | 2012.01.13(金) 05:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
