dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.29(Thu) 06:50
皆さんは 2011年のクリスマスはどう過ごされたでしょうか?

DSCN4194.jpg

ジャズ子家は例年 な~んにもしません。 親戚・知人ともども 家でパジャマ姿でのんびり過ごす家族ばかりなので うちも漏れなく イブからクリスマスまでは特にご馳走を作ったりすることもなく、どこもかしこもお店は閉まってるのでお出かけするわけでもなく。

というのがお決まり。

クリスマス イブイブの前日は 毎年恒例となりつつある ユダヤのお祝いのハヌカで定番の食 Latkes というハッシュポテトのようなものを作って ご近所と親戚とでワイワイやりながらパーティー。 (←ユダヤ人はいません)



クリスマス イブイブには 親戚の子が コロラドバレエ団にいるのを思い出して今年は  ナットクラッカー (くるみ割り人形)を観てきましたよ。

nut-cracker-2011.jpg

向かったのはデンバー ダウンタウンにある Performing Arts Complex。

DSCN4052.jpg

コロラド・コンベンションセンターの隣です。

DSCN4046.jpg

建物内の駐車場1日 10ドル。 (イベント日以外は7ドル)

エレベーターで広場に降りて Ellie Caulkins Opera House へと入場。


DSCN4050.jpg

お安い席でしたが眺めは抜群です。 

オーケストラが舞台下に。

DSCN4049.jpg

音響も素晴らしく とても素敵な会場でした。

コロラドバレエ団のナットクラッカーは予想以上の出来で あっという間でした。

会場には3歳から5歳くらいの女の子連れが多く、演劇中に騒ぐのでは? と心配したのも取り越し苦労で、劇が始まるとすぐに没頭して見入ってました。
やっぱり女の子ねぇ~。(クスクス)

最初は クリスマスイブの夜 シュタールバウム家の大広間に人々が集まってくるというシーンから始まり、服装もモサモサした重いドレスばかりで バレエというよりは皆さん タカタカタカ・・・と細目に動き回っているという感じ。

ピチピチの白いタイツはまだかっ?( ̄△ ̄;) 

と焦る私をよそに 淡々と劇は進んで行きます。


そのうち、主人公のクララが くるみ割り人形に連れられておとぎの世界へと向かうと 徐々に ピチピチ バレエらしい世界に入って行きます。

それにつれてどんどん演劇に引き入れらていくという この演出は絶妙です。

さて、うちの親戚の子は 「雪」 か 「花」 の役で 「手のひらを ヒラヒラ~として舞台を通り過ぎていくんとちゃうの?」 とパパと二人でコソコソとやっとりましたが、 雪のシーンも花のシーンも バレエの王道と言えるような出来栄え。 どの子も見分けがつかずどれが親戚の子かわかりませんでしたが 私の一番のお気に入りのシーンとなりました。



そして何より ピッタリ白タイツが これでもかっ、これでもかっ、と演技を見せつけていくんです。

素晴らしいっ。 ブラボーっ! (*  ̄▽)o   


そしてここでもう一つ紹介しておきたいのが コロラドバレエ団所属の Asuka Sasaki さん。

「露」の役だったかと思いますが はっきし言って 主役より美味いっ。 あ、違った 上手い!

あの手足の長さは他の女子とは比べ物になりません。 

そして繊細な演技力。 主役のクララよりも目を引きます。 

コロラドバレエ団に日本人がいるのも知りませんでしたが、これからは (勝手に) 応援させていただこうかしら、とオバサンは思います。



そして クリスマスイブ。

珍しくある親戚から一緒にディナーを、とテキストが来たのでOKの返事を送る ジャズ子パパ。

私は傍でメールをうっていると すぐにジャズ子パパの電話が鳴りました。

テキストを送ってきた親戚かと思いきや、その方の奥さんからです。 ディナーの内容をしつこく聞いてくるので ハムがあるので 後は冷蔵庫の中から何か探して作るよ、と言うと 「フィッシュ & チップスと ホタテも揚げて それからチーズを混ぜたマッシュポテトは どうかしら? フィッシュはCod (タラ)がいいと思うわよ。」 と言っている。

電話を切ったジャズ子パパに 「あの奥さんが料理を持ってくるって言ってくれたのは初めてねっ。」 と言うと、「え? 持ってこないよ・・・・。 うちらが作るんだよ・・・・。」 とのこと。

が~んっ。 汗

「え? え? でも マッシュポテトは確実に彼女が持ってくるって聞こえたけど? 」

それもメールに集中してたママの聞き間違いでしょ、と言われショック。

あの、タラとホタテは誰が買うの? と聞くと 「うちでしょ?」 と言われまたまたショック。

急いでお魚とホタテをコストコで買い、マッシュポテトを作るのは悔しいので サクッと無視。(←小さな抵抗)

お魚も私はタラよりも テラピアが美味しいと思うので 勝手にテラピアを取ってカゴに入れると パパがこっそりタラもカゴに入れてありました。(爆

それにしても相変わらず ずぅずぅしぃ 遠慮知らずの奥さんなので久々に驚かされました。


でもディナーよりも早めに来た親戚一家、嬉しいことにあの新入りワンコの ディーちゃんを連れてきてくれました!

DSCN4079.jpg

めっちゃかわいい ディーちゃん。

遊ぶの大好き。

そして、

ジャイ子の ジャズ子のことも大好き。

悲しいのは ジャズ子はディーちゃんが大の苦手で 嫌いなこと・・・・・。(涙

DSCN4089.jpg

まだまだパピーのディーちゃん、お外で思いっきり遊び ジャズ子にイビられた後はケージの中に。


そして夕飯は、いきなりで何も準備してなかったので

DSCN4091.jpg

取りあえず簡単な揚げ物パーティーになりました。

まぁ、前菜でチーズやらフルーツやらオリーブやらをたらふく食っていたので みんな既にお腹いっぱいになってましたからね。

写真左手の小さな山は モンキーブレッド。 ママの大傑作の出来栄えだったので写真撮ろうと思ってたのですが、奥さんが勝手にオーブンから出してあのようにお皿に入れてしまってました。

本当は反対にして綺麗な表面の焼き加減を見て欲しかったのにぃっ。

食事中は ホタテばかりを一人でがつがつと取りまくるパパにダメだししたり、と忙しい夕食となりました。 (←子供かっ?)





そしてクリスマス当日。

DSCN4151.jpg
「メリークリスマス」 by ジャズ子

うちはホリデーは 溜まっている仕事を片付ける日が定番となりつつあるので この日もパジャマを着たままで 1日お仕事となりました。

DSCN4162.jpg

しかしお夕食はちゃんと食べないとね。 質素ですが3人で楽しい夕食となりました。

悔しかったので チーズ入りのマッシュポテトを作って (激ウマ) 残ったモンキーブレッドを上に向けてみました (爆


そんなこんなの クリスマス週間だったジャズ子一家。 

皆様もきっと楽しいクリスマスだったのではないでしょうか?

今年もこの すぷる~すの庭 に遊びに来てくれてありがとう。 コメントを残してくれる方、残さないけどいつも見てくれる方、こっそりジャズ子を応援してくれる方、隠れジャズ子パパファンの方 (いるのか?) 
2011年は皆様のお陰で楽しく充実した年となりました。 そして会ったこともない人々との繋がりと優しさにただただ感激して感謝するばかりです。
今 自分で書いてて感激して泣きそうになってしまいました。(アホか?と誰かつっこんでっ!)
まだ数日ありますが 来年の2012年も ジャズ子一家を見守っていってくれると嬉しいです。



では、まだまだパリ続編がありますのでまた見に来てねっ!

良かったらポチポチ応援してってね。

  ↓

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

盛りだくさんのクリスマス週間だったのですね!楽しそう!
それにしても、料理までリクエストしてします奥様すごい(笑)その家の奥様がいらっしゃるのに、勝手にオーブンから出してしまうのもすごい・・・(汗)
ジャズ子ちゃんはちゃんとカメラを見ていて偉いなぁ。ウチの実家わんこ、カメラを向けると目をそらすので、ちゃんと写真が撮れません。

NAME:Sette | 2011.12.29(木) 18:09 | URL | [Edit]

 

No title

年末のご挨拶に来ちゃいました
今年ももうじき終わりですね
バレエを観たそうでうね❤
いいなぁ~可愛いかったんでしょ?
ピッタリ白いタイツ・・・キャーすてき過ぎ

今年以上に来年もよろしく・・・仲良くしてやってちょうだいね
風邪などひかないようにね
ステキなお正月を迎えてね

NAME:chieko128 | 2011.12.30(金) 01:41 | URL | [Edit]

 

Sette さん

いつもは静かなクリスマスなんですけどねぇ。
料理のリクエストは当たり前、本人は料理しないので。 なのにうちに来て触って欲しくないところで変なことをするので ジャズ子パパと(二人だけの)反省会では対策が練られます。(笑

勝手にオーブンから出されるのは別に大したことではないんですが、特別なパーティー用に隠してあるチーズとかを どういうわけか見つけて勝手に開けて食べてるとかよくあるんです。 ちゃんとオードブルでチーズ数種を出してあるのにですよー。(汗
いつも直前に聞いてくれれば、とか思うんですけど うちらがキッチンから離れた時に必ずやるので確信犯なのでは?と 思ってます。
キッズが来るときは 甘いものとかが目につかないようになどの対策に気を使うのですが、この方が来る時の方がもっと対策に気を使います。(爆
何かいい対策があれば教えてくださいね!

うちのジャズ子は撮影会の後はおやつがもらえるので カメラ目線に力を入れているようです。 フラッシュが嫌なようなのでそれさえ気を付ければ大丈夫みたいですよ。 

NAME:KEIKO | 2011.12.30(金) 04:34 | URL | [Edit]

 

chieko128 さん

今年はお世話になりましたー。 ルパン君によろしくお伝えくださいね。 そしてあのマールにも・・・。

年末のピッタリ白タイツはいいですよぉ~。 来年もやります。(笑
こちらこそ、今年以上に来年もよろしくお願いします!
では良いお年をおむかえくださいね。

NAME:KEIKO | 2011.12.30(金) 04:40 | URL | [Edit]

 

No title

突然のディナーパーテーお疲れ様でした。
てか、なんか、ご馳走いただきにそっち行くからメニューはこれでお願い!
と催促の連絡かぃ!!笑。ほんとお疲れさまです。

ワタシ、本日が仕事おさめになり、ブログも本日が今年最後となしました。
今年もブログで、そしてメールで色々お世話になりましたが、
来年も引き続きお付き合いお願い致します。

あ、ワタシジャズ子ちゃんはもちろんだけど、
隠れじゃなくてリアルフォンデュファンでありまーーす!!笑

Have a Happy New Year!!!

NAME:wocean | 2011.12.30(金) 05:23 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~。

ほんと、ほんと、その奥さんってばすごいわー。すっごく近い身内だったら、あれ食べたい、これが食べたいってあるけど、普通は、、、ねーーー? そういえば、旅行中に読んだ本の中に『欲しい物、事があれば言う事。そうすれば手に入る』って書いてあったけど、つまりそういうことですよねー。私も見習おうかな?(あ、でも、手に入っても人に嫌われるってのは書いてなかったしなー。)

すぷるーすの庭は丁度去年のクリスマス記事くらいから読み始めたので、1周年記念です。来年もブログを楽しみにしています。(あれ?これが今年最後の記事じゃないですよねー)また、来ます。

NAME:Ace | 2011.12.30(金) 07:08 | URL | [Edit]

 

No title

コロラドバレエも素敵そうです。しかも生オケとは羨ましいです。
ああ、もっとバレエが観たいです~。

そのおばちゃん、味を思い出してジャズ子レストランで食べたくなったのでしょう。
それだけ美味しいと言う事なのだと思います。
私もずうずうしく食べに行きたいです(涎涎涎)

そして、その夕食は質素とは言いません。
私が思う質素な夕食は、食パン(しかもターゲットで1ローフ1ドルのやつ)だけとか(涙)

NAME:母兵衛 | 2011.12.30(金) 12:26 | URL | [Edit]

 

wocean さん

今日で仕事おさめですかー。 この後はコテージへ向かうのでしょうか?

今年も大きな海では大変お世話になりました。

来年もどーぞよろしくね。

年末年始もコテージで楽しんできてくださいね!

NAME: | 2011.12.31(土) 12:12 | URL | [Edit]

 

Ace さん

その、欲しいと言うっての、わかるような気がします! その奥さんも結婚からしてそうだったと聞きました。 やっぱそうなんですねー。 でもいつも不満ばかりなので 欲しい物を手に入れても幸せとは言えないんですね。 



そうですかー、去年のクリスマスあたりですかー。 来年もどーぞよろしくね!

NAME: | 2011.12.31(土) 12:17 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

ジャズ子レストランは楽しい人限定だといいんですけど、ああいう遠慮知らずの文句たれだと せめてチップくらいは置いてってほしいです。(笑

コロラドバレエ、素晴らしかったです! 私ももっともっと観たい!と思いました。 次回は2月頃にピーターパンだそうです。 どうなんでしょうか?

1ローフ1ドルのパンて・・・・・・・・爆

NAME: | 2011.12.31(土) 12:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
