dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.27(Tue) 05:47
おフランス旅行記もパリ編となりましたが 5日間の滞在で一般的な観光となりましたので ここはサクッといかせてもらいます。

まずホテル。 パリで何が良かったかと言うと ホテルですねー。

DSCN3512.jpg

Hotel du Champ de Mars

メトロの Ecole Militaire 駅で降りて徒歩3分ほど。 ショルダーバッグと機内サイズのスーツケースを転がしながらでしたが 問題なく到着。

DSCN3533.jpg

とても小さなホテルですが とてもかわいくて清潔!

DSCN3513.jpg

エッフェル塔、そしてRERの駅まで徒歩10分ほどの距離で 場所的には観光地というより 地元の人で賑わうという感じでしょうか?

スーパーもすぐそこにあり、チーズやパンやさん、肉やさん、ワインやさんなどの専門店はもとより カフェも結構あってすっごく便利です。

宿泊費は何と、100ユーロでした。

ニューヨークやシカゴなどの都会に行くと いつもこれよりもっと狭くて 値段の高い部屋に泊まります。

DSCN3518.jpg

そしてどこかしら汚れているものですが ここはお掃除が行き届いていて感心・感心。

うちらは2階だったので 窓を開けて通りを眺めるのが好きでしたが、知人夫婦は3階で エッフェル塔の上部が見えて それがいいとのことでした。

200]

ロビーもとってもかわいい!

DSCN3523.jpg

この日はロビーわんこの カナルちゃんがお出迎えしてくれましたよ。

フロントの女性のワンコでしたがとても愛嬌があって 「ほら、背中さすっていいよー」 と一人一人に挨拶してくれました。



そしてとりあえず近くなので エッフェル塔でも見とくか、っちゅうことで行ってきました。

DSCN3563.jpg

すっごく蒸し暑かったのですが、み~んなすっごい厚着してます。 コロラダンとしては T-シャツ1枚でいいかな? というくらいでしたが ブーツに厚手のコートやマフラーまで巻いてます。(ド汗

でも夜のパリのお散歩はとても素敵。

エッフェル塔も1時間ごとに キラキラ光りの演出があって良かったです。



そして夕食。

初日だし、あれこれ探して時間を費やすよりは、ということで 交差点で目立つカフェで食事です。

DSCN3535.jpg

注:こういう交差点の角にあるカフェはもっそい高いです。 (路地に入るともっとリーズナブルなカフェは沢山あります)

しかし・・・

DSCN3541.jpg
エスカルゴ
DSCN3542.jpg
アボカドサラダ
DSCN3543.jpg
オニオンスープ
DSCN3546.jpg
ビーフステーキ
DSCN3547.jpg
ホタテの炒め物


全部めちゃうまぁ~!!!!

4人で唸るしかないほどうまかった。

牛肉はやはり美味い。 今まで食ってるのは何なんだ?と思うほど。 そしてオニオンスープの絶妙な味っ。アメリカで食するのはどれもしょっぱい。


食後にはかならず カフェ(コーヒー)を注文。 おフランスでのカフェとはエスプレッソのこと。 どこでもうまいです。 (でも一番美味しかったのは ニースのパピーが入れてくれるやつでしたね)

DSCN3550.jpg

小さな気を利かせてくれた ジャズ子パパが こんなのをママの為に注文してくれました。

どこのカフェにもこういうのがあって スウィーツがサンプルで付いてくるセットのやつをいつも注文してくれます。 ちょっとフォンデューだけど、いいやつです。


DSCN3553.jpg

カフェを出て石畳の街をぶらぶらとお散歩してみました。

いつまでも歩き回っていたいとこでしたが、ここはとりあえずホテルに帰って休みます。

お風呂もお湯がなくなることもなく いつでも使えてよかった。



翌朝。

DSCN3588.jpg

朝食は断然ホテル派のママ。 8ユーロで軽食がいただけます。

DSCN3589.jpg

何が美味いって、アータ、パンよっ。パンっ。

DSCN3590.jpg

もう、許せないっ。(笑

アメリカに帰ったらまた紙のような味のパン食うのかっ? とブルーになる。

ここのコーヒーはアメリカンでしたが これもまた美味い。 ヨーグルト・オレンジジュース・チーズ・ジャム・フルーツ が出ます。

ホテルの朝食がお勧めです。

街角のカフェでコーヒーとパン一切れで10ユーロ近くなります。



というわけで、これから観光が始まりますが (まだ始まってないのかよっ? とお怒りでしょうか?) またお付き合いくださいね。




更新もお返事も遅れがちですんまそん。

ディナーやらパーティーやら催し物続きのジャズ子一家ですが アメリカではようやく昨日クリスマスを終え、今日はゆっくり・・・といきたいとこですが もう一つ今夜カクテルパーティーなるものが入っています。

修理に出してたカメラも戻ってきたので バシバシ撮って頑張って更新していきますので 絶対見にきてねっ。 (お願いっ)

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:ヨーロッパ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

すごく長丁場の旅で、それも欧州の旅で、羨ましい限り!

やっぱしエッフェル塔は良いですねー。

そしてパリでの食事は、美味しいんでしょうねー、またまた羨ましーぃ!

DEN

NAME:DEN | 2011.12.27(火) 17:00 | URL | [Edit]

 

No title

楽しい旅行になりましたね。
パリで食べるクロワッサンやバケットはやっぱり、最高ですよね。
ここでも、何件かちょっとパリ風クロワッサンのある店がありますが、やっぱり、、本場にはかなわない!!
これを食べに、、行きたい!!
今年はお世話になりました。一日の楽しみのひとつでした。
また来年もどうぞよろしく!!お元気で、素敵なお正月をお迎えください!!感謝!ジャズコ姫にもどうぞ、、よろしく!!ami

NAME:ami | 2011.12.27(火) 23:26 | URL | [Edit]

 

No title

フランスのフランスパンはフランスパンですよねぇ(笑)。
フランス人友人がフランス以外にはパンがない、と断言するのが分かります。
が、ええかげん慣れれ!とも思うんですが(笑)
コーヒーとパン一切れで10€は滝汗ですが(あははは、物価が、、)
続きも楽しみにしています。

良いお年を

NAME:母兵衛 | 2011.12.28(水) 06:07 | URL | [Edit]

 

DEN さん

ありがとうございます! もう体調は戻りましたでしょうか?
まだまだ続きますのでお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2011.12.28(水) 07:07 | URL | [Edit]

 

ami さん

ありがとうございます。
やっぱりあのパンの美味さは またフランスへ行こう! と思わせるほどです。

今年は何かとお世話になりありがとうございました。 amiさんにとっても素敵な新年をお迎えくださいねー。
ジャズ子も 「よろしくね!」 とのことです。

NAME:KEIKO | 2011.12.28(水) 07:09 | URL | [Edit]

 

No title

あー、そのフランス人の方のお気持ちよ~くわかるような気がしますっ。 ここでパン食うと 「残念」な気持ちになりますよねぇ。 一度あれを味わうと慣れるのにはかなりの努力が必要です。

パン一切れとコーヒーですよ! やっぱホテル朝食が最高です。
次回もお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2011.12.28(水) 07:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
