dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.15(Tue) 06:01
土曜・日曜とデンバーは天気が悪く、少し肌寒いです。
CIMG0531.jpg
こんな日は ふと気がつくと陽だまり発掘が得意なジャズ子が 陽だまりのお布団をかぶっています。

エコなワンコで助かります。


花粉症で 鼻と喉をやられているオカンですが、明日オトンが足の手術をするので今から家中の整理整頓を始めようと思ってるところです。

整理整頓という能力に欠けているオカンにとっては苦痛なんすよねー。 ( ̄ω ̄;)

オトンが綺麗好きなので今まで助かってきたのですが、明日からオトンは思うように動けないはずなのでオカンは今から戦々恐々としております。 ( ̄ω ̄;)

子守のついでにキッズたちに家を掃除させようか・・・と思案中のオカン。 ( ̄ω ̄;)

足のつま先だけなので大して大きな手術ではないので心配はないのですが 多分ギブスとかはめて家の中を片付けたりとかはできないと思うので。

そもそもこの足の手術、元をただせば約2年前にヒザを痛めてから足全体にガタが来てしまったのでまずは今年足先から治していこうということにないりました。

実はこのヒザを痛めたのは あのゲームの wii が原因です。
CIMG0528.jpg
これが発売されてすぐに購入しオトンとオカンは没頭してたのですが、 フラフープでオカンが高得点をヒットしたのをきっかけに 負けず嫌いのオトンが毎日オカンを負かせとばかりに頑張りすぎたんですねー。

毎日オカンは 「あー、腰を振らなきゃいけないのに何であんなに頭だけブンブン振ってるんだろー。足の関節に悪そうだねー。」 と一人思っていたら案の定、 2週間くらいして 「痛いよ~」 とヒザを抱えてしまいました。 ( ̄Д ̄;;

しばらく様子をみていたのですが、1ヶ月ほどたっても良くならず しょうがないのでお医者さんに診てもらいました。

医者・・・ 「どうしました?」
オトン・・・ 「はい、実は wii のフラフープでヒザをやられまして・・・」

大爆笑のお医者さんと看護士さん。 忙しい病院ですが、wiiが原因の患者は初めてだー! とヒザをたたいて大笑いしてました。 ちなみにお医者さんは wii のギター・ヒーローにハマッてるとのことで。

ヒザの関節炎は長引くよー、下手すると1、2年かかって治療してる人もいるよー、とのことだったので少し落ち込みましたが、 「すごい笑ってたねー」 と帰りはオトンもオカンも大笑いでした。

やはりお医者さんが言ってた通りに長引いております。 時々足の専門医に送られて検査したりするんですけど、 その時も

「どうしました?」 と聞かれるので 例の通り説明すると やはり大笑いされて オトンは名前もすぐに覚えられて 病院では人気急上昇中 です。

明日からしばらくは 日課のジャズ子と追いかけっこできないねー、オトン。


br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

コロラド

今アラスカに来ていますが、
コロラドの人にどちらが山が雄大と聞きました。
ジャズミンさんのブログを見ていると、
大自然がいっぱいあってきれいな所のようですね。
それにここより都会なのが良いですよ、
それに陸続きで他の州にも行けますからね。
見ているとバンフに暮らしていた頃のことを思い出します。

ダンナ様の足が一日も回復することを願っています。
それまでお片づけ頑張って下さいね。

NAME:takechan0312 | 2010.06.18(金) 04:03 | URL | [Edit]

 

takechan さんへ

ありがとうございます!
アラスカってさむそうですねー。 でも海や山の景色がすごく綺麗だと聞きますよー。 
デンバーはフェアバンクスより都会なのでしょうか? 一度は行ってみたいです。 オーロラとかも見てみたいです!

NAME:KEIKO | 2010.06.18(金) 04:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
