dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.13(Tue) 04:07
おフランス旅行記のパリ編の前に ジャズ子のお留守番物語だよ。

IMG_1425.jpg


パパとママがおフランス旅行中 予想以上に仲良くなったベビーシッターのRちゃんと楽しく暮らしていたジャズ子。

毎日の日課もママが残していった 「ジャズ子の1日表」 を元に つつがなくこなしていったよう。

朝は夜明け前におトイレに起こされ、お所持の前には 「お座り」 と 「伏せ」をして いただきますの準備。

IMG_1416.jpg

Rちゃんのシャワー後のヘアードライヤーも 「ジャズ子もドライドライして」 と日課のごとく普通にやってきたそうで。 その時に遠慮がちに足を踏んでいくというのもやられたそう。

そして売れっ子インテリアデザイナーのRちゃん。 5件先まで仕事の予約が埋まっているほど忙しいので お仕事道具も持ってきてジャズ子家でお仕事もこなしていたのでした。

素敵なカーテンや寝具を作っている間は Rちゃんのお膝や椅子の上でぴったりとくっついて寝ていたらしい。

IMG_1469.jpg



お散歩も毎日沢山楽しんだようで。(←これはナマケモノのママとは大違いでしたね)

IMG_1458.jpg

お散歩で汚れるのでじゃぶじゃぶと洗ってもらったり。 (←これもナマケモノのママとは大違いでしたねっ)

しかし、Rちゃんから 「どーしてジャズミンは女の子なのに 片足あげてオチッコするの?」 と聞かれたときには ママ、頭をがっつーんと殴られたような気が。

IMG_1463.jpg

そ、そういえば ジャズ子ったら片足を 「ちょい」 とあげてからチーするのよね。 

IMG_1464.jpg

今までな~んも不思議に思わなかった・・・・。

IMG_1466.jpg

15%くらいの確率でスクワットしてオチッコもしますが基本は片足あげ。

赤ちゃんの時にはどういうわけか 両後ろ足をあげて 逆立ちに近い格好でしてたこともあったっけ。

ってかご飯食べてる時も前足だけで立って食べてることがあったわ・・・。



やっぱジャズ子ってちょっと変わったワンコなのね。

おフランスから帰ってきたパパとママ。 旅行から帰るとジャズ子は必ず大泣きしてパパとママの手をアグアグと噛んで離さないのですが、今回は ドアを開けたら Rちゃんとジャズ子が寄ってきて、

「あ、お帰り~」 で終わった・・・・。

すぐにRちゃんの所に戻って普通にしてるし。 気が抜けたパパとママなのでしたー。

それだけ毎日楽しく過ごしてたんだね、ジャズ子。 良かったね。

Rちゃんが言うには ジャズ子は毎日おりこうさんで 何でもRちゃんの言うことを聞いていたらしい。

犬嫌いのジャズ子を 知人宅へ連れて行き、そこの3匹のワンコとも遊んだらしいし。 最初の30分はワンコラしてたようだが 2時間も一緒にいると仲良くなったとのこと。 

ご近所の ナミヘイ&フネさん一家にもご馳走になってジャズ子も一緒にそこで遊んだとか。

どこにでも連れてってくれたんだねー。 さぞかし楽しかったことでしょう。

何事にも真剣なジャズ子のかわいさを Rちゃんもすぐにわかってくれて 「ピシッと言うことを聞くので小さい兵隊さんみたい」 とかわいい! かわいい!の連続で 頬ずりやらチュッチュされまくりのジャズ子でした。



そのRちゃんのおかげか、ジャズ子ちょっとお利口さんになってました。 (ってか以前がちょっとアホだったというか・・・・)

以前は鹿さんに会うと 「誰に断ってここにたむろしてる~っ!」 とこれまたワンコラしてたのに、

今では静かに微笑みながら観賞するようになりました。 (←どこに住んでんねん、っちゅう話ですが。)

108_20111213063408.jpg


しかし、パパとママが帰宅してからも ジャズ子ったらRちゃんにべったりで こんなジャズ子見たことないのですっごくかわい~なぁ、と親バカぶりを発揮するのです。

しかも Rちゃんと遊びたいのだけど、パパとママにも気を使って寄って来たり。

「いいんだよ、Rちゃんと遊んでも」 と言うと 「そぉ?」 とばかりにRちゃんにかけよってはまたベッタリ。 

いつもはママにああいう風にしてるんだなぁーと思いながら そんなかわいいジャズ子を見れてこれまた良かった。

Rちゃんの旦那さんも実は来る予定でチケットを取っていたのですが、職場のお偉いさんなので 急に仕事が入り取ってあった休暇もキャンセルとなり 来ることができませんでした。 今度は二人でゆっくり来てね。

そしてRちゃんは旦那さんと2ワンコが待つスイートホームへと帰っていきました。

その後ジャズ子はRちゃんが帰ってくるのでは? と思ったのかドアを見たり Rちゃんのお部屋をのぞきにいったりでした。 きっとまたすぐに来てくれるよ。 だからおりこうさんにして待っていようね。

またいつもの生活に戻ると 以前のようにパパ大好きっ子のジャズ子。

IMG_1478.jpg

パパが言うには それもママがいる時限定だとのこと。

IMG_1479.jpg

確かにママの言うことをよく無視しますが、

IMG_1488.jpg

ママが傍にいないとパニックになるよねー。

IMG_1473.jpg

トイレまで探しに来るし・・・・ (←だったら普段から言うこと聞け)

そんなこんなの ジャズ子のお留守番物語り。 これでおしまいっ。

IMG_1471.jpg

おっ? ニースより超短いやんけっ!

と気が抜けたアナタ、今日もポチポチ応援してってねー。

  ↓

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お久しぶりの

ジャズ子ちゃ~ん♡
パパ・ママのいない間も、いい子ちゃんだったんですね。
「小さな兵隊さん」とは、言い得て妙ですね~。

それにしても、ジャズ子ちゃん本当にかわいいですね。
「あなた誰?」って思われても(笑)、いつか本人に
会ってみたいです。
そして彼女の一挙手一投足を眺めていたいです。

NAME:May | 2011.12.13(火) 08:10 | URL | [Edit]

 

かわいいなあ~!!

おフランス旅行記、とっても楽しく拝読いたしました。将来おフランスを訪れる機会があったら、KEIKOさんの足跡を「そのまま」歩きたいくらいです。あ、でも。。。先に現地にお友達をつくらねばならない。。。ですね。

ジャズ子ちゃんも、随分待ちくたびれたと思っていたら、なんだか楽しそうなベビーシッターさんとの毎日。いい子だから、こういうときにいいベビーシッターさんが来てくれるんですね。
でも、ジャズ子ちゃんってとっても小さい!びっくりしました。パパさんの手の平に乗っちゃう大きさですよね。いや、かわいいわ。
家の場合、日々成長して、かわいげが無くなりました。(苦笑)

NAME:Kay | 2011.12.13(火) 11:30 | URL | [Edit]

 

J子ちゃん一杯

ンーン! 確かにニース編より格段に短い・・・・・・普通かな!

でも、J子ちゃん編だから、問題なし!

Kayさん言うように、ホント、下手なニャンコよりも、ちっちゃくて可愛いい~~ね。

DEN

NAME:DEN | 2011.12.13(火) 16:00 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃん おりこうさんで がんばりましたね。
「 一日表 」 いいかも~ あはは。
まぁ のんさま の 場合 お散歩 と ごはん と 昼寝 しか ないか…
一生懸命 パパさんに アピールしてる姿 めちゃめちゃ かわいいですね。
パパってばぁ~って 言われてみたいっ ← むしろ ママだろ

NAME:のんママ | 2011.12.13(火) 23:16 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃんおりこうさんだったのね~(^u^)
偉い偉い!!
そしてすっかりRさんに懐いてしまたようで・・・♪
オチッコ姿もなんだか様になってるような感じです
今回頑張ってお留守番したんだから偉いで賞はジャズ子ちゃんに決定です
勝手に偉いで賞と命名してすいません(>_<)

NAME:chieko128 | 2011.12.14(水) 01:16 | URL | [Edit]

 

May さん

ありがとうございます~。 
こんな親バカですが やっぱりジャズ子はかわいいです。 
1日中見ててもあきないんですよー。
ジャズ子のお誕生日も見てくださいね!

NAME:KEIKO | 2011.12.14(水) 10:43 | URL | [Edit]

 

Kay さん

おフランス旅行記、長くなってすんまそんねぇ。 でもまだまだパリ編が続くんですよー。(わはははは)
ジャズ子も今回のお留守番はとっても楽しかったようで 旅行の旅に見る「ストレス」も全くなく、私たちの方が返ってびっくりしました。
そしてRちゃんも あんなに人見知りだったジャズ子にベッタリされちゃってびっくりしてました。 ジャズ子ってほんっと、幸せ者です。
そうそう、ジャズ子はご飯を食べすぎてしまうので ご飯出しっぱなしにしなようにしてるので アメリカンサイズではないですねー。
カバンに収まるサイズですよ。(笑

NAME:KEIKO | 2011.12.14(水) 10:54 | URL | [Edit]

 

DEN さん

やっぱブログはシンプルに短いのに限りますよねぇ(爆笑
今日もDENさんのためにジャズ子を多めに出してみましたぁー。

NAME:KEIKO | 2011.12.14(水) 10:55 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

ジャズ子楽しくお留守番できましたぁ。
「ジャズ子の1日表」も もっそい長くなってしまいまして・・・・(汗
朝トイレに起きて ちょっと休んで朝食とって 2度寝して・・・と始まってお昼までの習慣やら おやつの時間やら 「のびのび」 すると 「OK」 の意味とか あれこれあれこれ書くことがでてきたんですね。
のんさまみたいに お散歩とご飯と昼寝だとすっごい楽ですが!
のんママさんはママですよねっ?(爆 

NAME:KEIKO | 2011.12.14(水) 11:00 | URL | [Edit]

 

chieko128 さん

まぁまぁ、偉いで賞受賞させていただいてありがとうございますー。
お誕生日と並んでおめでたいですねっ。
それもこれもジャズ子の力というより Rちゃんのお陰なんですけどね。 
ちなみに副賞もいただけるんでしょうか?

NAME:KEIKO | 2011.12.14(水) 11:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
