dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.29(Tue) 00:49
DSCN2680.jpg


到着して2日間お世話になった Hotel Kyriad の朝食。 数種のハム、サラミ、チーズなどがたくさんあり、もちろん数種のパンもウマウマです。 エスプレッソマシーンもありとても満足できる食事なので 朝食を探してウロウロして高い料金を払うより ホテルの朝食派の私には大満足でした。
このホテルは特別観光地にあるわけではないのですが、ファミリー宅から15分ほどのドライブで また徒歩圏内に大きなスーパーがあります。


さてこの日はいよいよ待望のジート(バケーションホーム) へ移動です。
チェックインは午後4時以降になるとのことで ランチをホストファミリー宅でとってからジートに向かうことになりました。

ホテルをチェックアウト後、近くのスーパーへジートへ持ち込む食料品の調達に向かいました。

行ったのは E. LECLERC

買い物用カートは駐車場に並んでいますので そこで 1ユーロを挿入して列から取り出します。 帰りにカート置き場に戻す時に 並んでいるカートの差し込みを挿入すると1ユーロが押し出されるのでそれを受け取れます。

いざ中へ入ってみてびっくり!

DSCN2688.jpg



そこはまるでデパ地下ばりの品質の良い食料品がこれでもかっちゅうくらい並んでます。

食料品店の向かいには洋服屋さんや雑貨屋さんなどそしてカフェなども同じ建物に入ってます。

もう1時間も2時間も平気で過ごせます。 (私は1日過ごせますね)

4人できゃーきゃー騒ぎながらあれもこれも、とカートに詰めていく田舎もんたち。

生鮮食品などはパックされたものもたくさんありますが ほとんどが対面販売できるようになってます。

DSCN2698.jpg


テンションの上がったパパは 一生懸命フランス語で注文して野菜やら肉屋らチーズやら量り売りでお買い上げしてます。 とっても楽しそう。

そして卵フェチのママ。 見つけちゃいましたよ~。(じゅるじゅる)

DSCN2699.jpg


すっごー高かったっすけど、自分で選んで箱に詰める卵ちゃんたち。 

卵に萌えまくり。


そしてさすが地中海に面してるだけあって 魚介類の新鮮なこと!

DSCN2692.jpg


こういうのコロラドに来て以来ご無沙汰。っちゅうか日本にいてもなかなかこんな鮮魚 気軽に手に入りません。

この日は魚介類は見るだけでしたが、そのうちに買って調理してやる~、と心に誓うママなのでした。


カートに食料品を詰め込んでいるうちに もうすぐ約束のお昼の時間だと気付く4人組。 急いでレジに向かいますが レジのおっそいこと 遅いこと! (爆

ようやくファミリー宅へ昼食へ向かいます。

向かう前にファミリーから ジートには2時ごろにチェックインできるから、と担当者から連絡があったと電話がありました。

前日まで4、5時間という夕食をこなしてきたので さすがにランチは早めに済ませて2時にはチェックインしようね、と話し合いました。

そしてランチです。

DSCN2661.jpg

DSCN2662.jpg

DSCN2665.jpg

DSCN2666.jpg

DSCN2669.jpg

DSCN2670.jpg

DSCN2671.jpg

DSCN2675.jpg

やはり 4時間 かかりまして・・・(汗

もう記事が長くて申し訳ないので また早送りになっとりますが、上はオリーブとオニオンのピザ、キッシュ、以下はご覧の通りでございます。

一番下の梨のアルコール、度数が高くて梨なのかメチルアルコールなのか全く味はわかりませんでしたが 後ろの方が手をバタバタしてもがいております。(笑

これは一気に飲むものではなく ショットグラスに入れてもらったやつをチビチビといただくのよー、とマミーがおっしゃってました。

私はこの手のアルコールには手を出さないのですが、せっかくなのでチビチビやりましたよ。

実はこの日すっごく体調が悪く 喉もヒリヒリしていて 翌日はきっと風邪ひいて寝込んでいるのだろうなぁ~と覚悟しておりましたが、このアルコールのおかげで 喉のヒリヒリが消え、翌日はすっきりと体調も戻ってたんですっ。(爆
恐るべし高アルコール。 おかげで助かりましたよ。(わははは)




12時に始まり、午後4時になったところで ジートの担当者から 「何時にチェックインするのだ?」 と連絡がありました。 (爆笑

え~と、確か2時の予定・・・・・。

このジート、最初 Wifi 付きの素敵な広告の家を申し込んであったのですが、ファミリーが事前偵察に行った際に 広告とはかけ離れたボロ家だと判明し、ここを勧められました。
何もかもメールで連絡していた うちらのために実際に足を運んで下調べまでしてもらい、本当に頭の下がる思いと感謝の気持ちでいっぱいです。

ここは Wifi はありませんが ご覧のような家です。

BG[10]

DSCN2752.jpg

DSCN2756.jpg

DSCN2759.jpg

DSCN2761.jpg

DSCN2769.jpg


ゲストルームは3つもあり、なんとも素敵で居心地のいい家です。

ヨーロッパの雰囲気満載で庭の敷地もかなりの広さです。

4人でまたきゃーきゃー大騒ぎしながら お庭をくまなく散策。

ローズマリーの垣根もあり、ハーブの香り漂い またオリーブの木が生い茂っています。

素敵すぎるぅ~。 興奮して今夜は眠れそうにないわぁ~。

などと言ってたのもつかの間、到着してから 毎晩真夜中まで夕飯を取り この日も4時間のランチで満腹と疲労のため、パンとチーズだけ食べて即就寝となりましたぁ。

翌日はファミリーが オールド・ニースへと連れていってくるので しっかり充電しとかないとね。



さて、ここで電話情報です。

うちらはアメリカの AT&T の iPhone を使用。 国際ローミングの申し込みをしないと使えないと思っていたのですが ヨーロッパでも普通に使えるんですねー。

ただ国際使用料金で高くつきます。 なのでひと月 6ドルほどの契約で 40セントお安くなる契約をしていきました。
1分で99セント受信・発信料金になります。

データ通信は国際契約なしだと とんでもない高額になりますのでお気をつけて!
そして国際契約しても ちょっと使っただけでリミットに達するので それ以降に高額料金が発生します。
なのでうちらは敢えてデータ通信の国際契約をせず、そしてデータ通信もしないように iPhoneをマニュアルで設定しました。
設定したのは、

1) Settings > General > Network > Data Roaming で Off にする。
2)Setting > Mail, Contacts, Calendars > Fetch New Data を Push Onにする。

ニースでは Wifi が使えるところがなかなかなかったので マクドナルドへ行き Wifiにつなげてメールやら何やらチェックしました。

テキストは普通に使えるので コロラドでお留守番のRちゃんとやりとりしてました。 これも50テキストから契約がありますので確認してみてくださいね。

驚いたのは 日本のお友達ともテキストのやり取りができること。 (知りませんでした~) SMSと言うのでしょうか? 



では

今日もかなり長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとう!

今度も長くなるかも、ですけどまた付き合ってね! (←おいっ)

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:ヨーロッパ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さすが~

ジート、お洒落でステキ~♡
さすがおフランス、センスが良いですね。

それにお料理!
全部おいしそう~。
1回4~5時間のお食事タイムとは
ちょっと想像もつきませんが(笑)、
おいしいお料理だとやっぱり会話も弾むんでしょうね。

次回の記事も楽しみデス。

P.S. 今さらなのですが、こちらのブログを
お気に入りに追加させていただいてもよいでしょうか。
本当に今さらなのですが・・・。


NAME:May | 2011.11.29(火) 06:35 | URL | [Edit]

 

いやーすんごい

なにがって
スーパーの品数の多さ、陳列されている魚の鮮度(みんな硬直で売られてるってすごい!)
卵の新鮮そうなこと、殻の固そうなこと!
ファミリー宅のお皿のデザインに一目ぼれしました!
これはすごい!でもって料理が負けてないのもスゴイ!
あのなしのコンポート、おおきなナメクジが漬けられてるようにも見えるんですね、ギャハ!
そいからそいからあのジートのインテリアのセンスにやられました!
あれはやっぱフランス行かないとわかんないセンスですね。
アメリカとは全く違う、豪華な華やかさとは違う、おフランスのTaste♪
微妙な色使い、統一感、素材とフレーム使い、空間の使い方がスゴイ!
釘付けになりました!!!

KEIKOねえ、いいもんみしてくれてありがとない!

NAME:Hanako | 2011.11.29(火) 10:57 | URL | [Edit]

 

May さん

ジートはとっても良かったです! 普通にホテルに泊まるよりも断然お得ですし ハウスキーパーの出入りの心配もいらず 自宅のように使えていいです。

お料理も4、5時間って 私も想像したことなかったんですが。(爆
でも楽しくおしゃべりしながらだったのであっという間という感じです。 帰ってからぐったりでしたー。

まぁ、まぁ、こんなブログでよかったらドンとお気に入りにしちゃってくださいませ。 私も是非。

NAME:KEIKO | 2011.11.30(水) 06:07 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

スーパーはめちゃめちゃ楽しかったですね! 観光そっちのけでウロウロしたかったとこです。(爆
ファミリーのお皿もオサレでしょ? 私だったら手を出さないような柄だったりするんですけど、不思議とオサレに演出してるんですよっ。 やっぱ持って生まれたセンスでしょうか? 何気ない所がオサレに見えました。
あのコンポートの器も 私のお気に入りのウェッジウッドでした。 あんな風に色んな食器を混ぜてもこれまたオサレなんですねー。
かと言ってうちであれやると アレですわ。

料理は毎回お金払ってもいいくらいの美味さでした。 もう説明する気にもなりませんわ。 ほんっとに美味しかったです。

はやいとこ閉めたいんですけど まだまダラダラと続きそうです、この旅行記。
お楽しみに! というか頑張ってついてきてください。

NAME:KEIKO | 2011.11.30(水) 06:14 | URL | [Edit]

 

No title

すべてのお食事がチーズと共に始まり、チーズと共に終わる~♪さすがおフランスですね~。

違う国のスーパーは、やっぱり天国ですよねー。私もアメリカのスーパーで結構萌えますものv-10 ま、隣の芝生というやつなんでしょうか?でも、フランスの食材って基本的に結構高くないですか?

NAME:Ace | 2011.11.30(水) 10:02 | URL | [Edit]

 

Ace さん

そう! チーズは欠かせません!
スーパーは楽しかったです。 今度ニースに行ったらスーパーだけ観光しようかと思ってます。
Aceさんはアメリカのスーパーで萌えるんですねぇ。(うふふふ)
フランスは食材に限らず割高でしたが、同じフランス製の食材をここで購入するのに比べれば安かったと思います。 
それにほぼTax込みだったので、アメリカのように 8%前後のTaxが付いて サービスでは最低でも15%も 上乗せする時に こんな値段になるのぉ~? ということがなかったのが良かったですね。

NAME:KEIKO | 2011.12.01(木) 07:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。