dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.27(Thu) 10:34
只今 停電中につき しばしお休みしております。

DSCN2481.jpg

昨夜から降り始めた初雪でジャズ子家一帯はずーっと停電。

ジェネレーターを駆使しておりますが 節電のためパソコンも閉じま~す。

先週 薪割りをしてどっさり薪があるので助かりましたぁ。

ジャズ子も厚着してお外に出て 雪に黄色いシャーベットを作ったりして元気にしてますのでご心配なく。

では、これからiPhoneでブログ訪問していきますのですつれいしまっす。


早く電気が戻りますように、とポチポチしてってくれると嬉しいです。

  ↓

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

もう雪なんですね!
ていうかめっちゃ積もってるし・・・。
風邪などひかないようにお気をつけくださいね。
黄色いシャーベット。ちょっと一瞬意味を考えて爆笑しちゃいました。
再開とジャズ子ちゃんの元気な姿を楽しみにしています。

NAME:Barビーンズ | 2011.10.27(木) 12:31 | URL | [Edit]

 

No title

すっごい 積もってますね。
こうやって きれいに 積もった雪を 見ると
思わず ダーーイブ!したく なります。
※ 昔 親戚は これで 雪の下の池 に 落ちた…
お風邪など ひかれないように ご注意くださいませね★

NAME:のんママ | 2011.10.27(木) 22:47 | URL | [Edit]

 

No title

いや~すごい雪ですね(;O;)
もう雪の時期なのね・・・。こちらルパン地方も雪はまだですが雪虫が飛んですごいですよぉ
雪虫=雪が降ると言われてます。

薪ストーブ?
祖父の家が薪ストーブだったので薪運びをよくさせられ薪の中にヘビがとぐろを巻いてお休み中なんて事がよくあったのでなつかしくなりました・・・。
薪割も大変ですよね!腰痛めないようにね!(^^)!

NAME:chieko128 | 2011.10.27(木) 23:24 | URL | [Edit]

 

北海道かと思った!

すごーい! 飛び込みたい!
いいなーいいな!
ほんと、四季があってうらやましいです!

>黄色いシャーベット

爆笑^^

NAME:yuko*s | 2011.10.27(木) 23:42 | URL | [Edit]

 

No title

ひゃ~~~、凄い積もってる!!
と言うトロントも今夜から明け方にかけてマイナス気温になるようです。
寒いですね~~~。
早く停電終りますように。

NAME:wocean | 2011.10.28(金) 03:27 | URL | [Edit]

 

Barビーンズ さん

今年は雪が早かったです。 私もびっくりしましたよー。 前日は暑くて半袖だったので。
先週からすでに 「来週の水曜日に雪が降るってよ!」 とみんな言ってたので まさかーとか思ってました。
こういう天気予報は正確なんですねー。

お陰様で薪を燃やして暖を取ったのでポカポカでしたよ。
ジャズ子もシャーベット製造に精を出してました(爆

NAME:KEIKO | 2011.10.28(金) 05:06 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

すっごい積もってましたよー。初雪でこれだけ積もるのもびっくりでした。
私も雪にジャズ子を放り込んでしまいたくなる衝動を抑えるのに必死でした。
ジャズ子パパにあの雪の積もった椅子に座ってみそ、と言ったりして。
でも池に落ちた親戚の話に大爆笑でしたよ!!! 災難でしたね~。
ご心配おかけしましたー。

NAME:KEIKO | 2011.10.28(金) 05:08 | URL | [Edit]

 

chieko128 さん

想像以上の雪で私もびっくりしましたよー。 ルパン地方の方がもっと寒いのでは、と思ってましたが さすがに昨日は寒かったです。
今日は晴天でほとんどの雪もなくなってしまいましたが。

薪ストーブは貧乏性の私にぴったりで ついつい芋など放り込んでみたくなりますねー。
し、しかし・・・蛇がとぐろ巻いている話にはぎょっとしました! 蛇にがてなんすよね。 (汗
薪割ではすでに少々腰痛になりました。(涙

NAME:KEIKO | 2011.10.28(金) 05:14 | URL | [Edit]

 

wocean さん

すっごい積もりましたが さすが日差しの強いコロラド、もうすでになくなりかけてます。 道路なんかもカラッカラに乾いてますよ。
そちらも寒さに気を付けて!

停電はそのご修まりました。

NAME:KEIKO | 2011.10.28(金) 05:20 | URL | [Edit]

 

yuko*s さん

> 北海道みたいですかー?
> 実は私もコロラドの四季が大好きで 雪も大好きなんですー♪
> ジャズ子のおトイレ用にお庭を雪かきするのも 何とな~く貧乏っぽさが出て好きなんですよね~。
> 今日からまたピーカンが続くようなので もうすでになくなりかけてますが、感謝祭までにまた降ると雰囲気があっていいですね。
>
> あの黄色いシャーベット、見たら笑いますよー。

NAME:KEIKO | 2011.10.28(金) 05:20 | URL | [Edit]

 

あーっ

雪だー!!!!わーいわーいSCでよかったー!
あ・・・喜び方完全にベクトル外れてますね・・・・
もう老体に雪は厳しいもんで・・・・
それにしても10月の初雪は例年並なんですか?
紅葉がまさに始まったGreenvilleから見るともう、すさまじい冬の訪れの早さ(^^;)

↓ ↓ ↓
うちにもBone fish grillがあるんですけど、まだ行ったことなかったんです。
Keikoねえのオススメコンビネーションもあるし、是非行って見たくなりました!

それにしても貝類苦手な友人夫婦連れ(あ、連れられ)でおフランスなんて
オシャレだわあ、すばらしいわあ、うらやましい!!!!!
ジャズ子ちゃんはどちらへ預けられるんですか?

それにしても旅行に一緒に行けるご友人夫妻がいるのもうらやましい!
やっぱりKEIKOねえさんたちがステキな方たちだからですねえ・・・・
やっぱコロラド行きたいなー・・・・雪の降らないときに(^^)b 

NAME:Hanako | 2011.10.28(金) 05:54 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

完全にベクトル外れてますねー(爆
私もかなりの老体ですが コロラドの雪は好きです♪
こっちも紅葉のさなかでしかも 前日は記録的な暑さだったんです! 寒さよりもこの温度の変化について行けるのかっ(汗

Bonefish Gril,ぜひ行ってみてください。 内陸のコロラドで期待してなかったのですが行くたびに感激します。 全国チェーンなので味も統一されてると思うので安心です。

おフランスに同行するのはジャズ子パパの同僚の夫婦で そこの旦那さんが学生時代にホームステイした老夫婦が去年アメリカをキャンパーで横断してコロラドにも寄ったんです。 その時に来年遊びにおいでよ、と言われたのはいいが 旅行なんてハンティングで山に1週間着替えなしで籠もることしかしたことがないので 誰か一緒についてきて欲しかったようですねー。
でもいい大人がバックパック1個で ヨーロッパに2週間滞在しようとしている彼らなのが ちょっと心配。
あたしは悪いけどスーツケースゴロゴロ引っ張っていくわよっ。 と宣言しときました。

うちのジャズ子ですが、こちらには預けられるほど信用できる方がいないので別の州にいるお友達んちまでジャズ子を連れて行こうと考えてたんですが、お友達が夫婦でコロラドから来てくれることになりました。 SCから・・・(爆
でもこんなお友達がいるというだけで本当に幸せです。

今度旅行に行くときはHanakoさん夫婦に来てもらおうかしら?






NAME:KEIKO | 2011.10.28(金) 06:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
