dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.22(Sat) 03:58
やっぱ朝晩寒いわぁ~。

DSCN2358.jpg

朝の出勤時はジャズ子もちゃんとセーター着けさせて風邪ひかないように気を付ける 優しいママ。

職場でもおヒザの上が温かいのか乗っかって動きません。






さて、職場ワンコたちも寒さに負けず元気。

10-20-2011 11-08-17 AM

まずはカッタ君が現れて ガタガタ震えながらおやつの要求。

いつも小刻みに震えるジャックラッセルテリアのカッタ君。

よく見ると 毛が左右に広がっていて虫のようです。

いつもキラキラしたお目々で震えながら見つめるので ちょっとかわいい。




今日はカッタ君だけかいな? と思っていると、





10-20-2011 11-15-14 AM

ささっとおやつの気配を察知してやってきたタロヲ君。

いつも大らかなタロヲ君ですが 自分だけおやつをもらえないのでは、という恐怖心に駆られて眉間にしわを寄せるほど真剣。

心配しないのっ。 一緒に来ればちゃんと一緒にあげたのに。 と言いつつタロヲ君にもおやつ。



するとカッタ君、

10-21-2011 12-39-28 PM

あ、さっきあげたよねっ。

カッタ君が先に食べてたから 後から来たタロヲ君にもあげたんだよ。

しかも、こっちに入ってこれないように盾をしてあるのに ひょいっと飛び越えて来ないで欲しいなぁ。

タロヲ君なんか何もないかのようにまたいで来るもんね。


これを何度も何度も何度も繰り返すのでした・・・・・・。




と今日も多忙のため簡単更新となっとりますが、皆様よい週末をお過ごしくださいねー。

そしてよかったからポチポチ押してってねー。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ガタガタ

ワッハッハ!
身の毛を立てた「タッカ」君が、「ガタガタ」ですか!
オモローい。

こちらは未だ「ガタガタ」するほどで、寒くはないですよ。

DEN

NAME:DEN | 2011.10.22(土) 20:28 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃんの セーター すごく かわいいっ!
次回は お顔も 見てみたいなぁ。
そちらは かなり 寒いのですね。
カッタくんの姿に 申しわけないと 思いつつ つい 笑いが…
体調には 十分 お気を付けて★

NAME:のんママ | 2011.10.22(土) 21:25 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃんはどんな洋服も似合うなー。
カッタくんもそんなに震えててセーター欲しいね。
ワンちゃん連れ出勤なんていい職場ですねー。
私もニャンコ連れで出勤できる会社で働きたいです。

NAME:ミキ | 2011.10.23(日) 06:05 | URL | [Edit]

 

No title

何気に、この職場のワンコ達のファンですよ (^^)y

カッタ君のガタガタ震える様子って想像できる~。家のワンコも実は後ろ足を良くブルブルさせるのですが、ある日ー5度くらいの日に近所のちっさいスーパーでワンコを外に縛ってから中に入って買い物してたら、通りがかりの人がお店に入ってきて『外の犬は誰のだ!寒がってんだろう!!』と怒鳴られた事があるんですが、、、その瞬間で私がお店に入って30秒後、お店に入るまで45分くらい平気で散歩して、雪の中を駆け回り、皮のコートに靴まで履いてるワンコが寒がっている、、、、って、え?って感じでしたがね、、、あははは、、

ま、基本的にワンコを誰かに盗まれるといけないので(実際にトロントで何年か前にあったんですよ。)、ワンコを外に繋ぐ時はお店に居る時間は1分と決めているんですが、最近よくやるので、店の人達がワンコの確認してくれてます。

NAME:Ace | 2011.10.23(日) 07:55 | URL | [Edit]

 

DEN さん

カッタ君、名前の由来がガタガタではないはずなのですが 見るたびに笑ってしまいます。
どんなに暑い日でも震えてるし、震えてるのにキラキラとしたお目目だし。
オフィスワンコは個性が豊かでどの子もかわいいですよー。

NAME:KEIKO | 2011.10.24(月) 02:40 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

やっぱカッタ君 笑っちゃいますよねぇ~。 どう説明していいのかわかりませんが 笑いがこみあげてきます。

ジャズ子のあのセーターは去年のお誕生日プレゼントに買いました。
去年のお写真ですが、よければこんな感じなので見てみてくださいねー。   
  ↓
http://blog106.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=121

NAME:KEIKO | 2011.10.24(月) 02:45 | URL | [Edit]

 

ミキ さん

カッタ君 震えてて寒そうですよね! でも夏日でもああなんですよ。
毛がゴワゴワなのですが 寒くはないようです。
ワンコ連れで出勤しても何も言われないので一人、また一人と連れてきて今では公認になってるような職場なのでありがたいす。
ワンコがいるとピリピリとした嫌な緊張感がなくお仕事できるので仕事に行くのが楽しいですよー。

NAME:KEIKO | 2011.10.24(月) 02:48 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ありがとうございますー。 私も職場ワンコでどうにか手抜きブログになりがちですが 助かってます(笑

足ぶるぶるさせるワンコって結構いるんですよねー。 別に寒くはないのに ついつい 「どうしたの?」ってかまってあげたくなりますよー。
でもAceさんちのワンちゃんはお外でつながれて おりこうさんに待ってるんですねー。 うちのジャズ子は犬という認識にかけているので 大パニックに陥りますよ(汗
まぁ小さくて盗まれちゃうと大変なのでお外で一人にはしませんが。
でもお店の人が見ててくれるなんていいですね! 

NAME:KEIKO | 2011.10.24(月) 02:53 | URL | [Edit]

 

No title

私もぼんぼりのついたフーディーが欲しいです~。
かわいらしい♪(モデル着用に騙されやすいタイプです。笑)
犬のいる職場は素敵です♪

NAME:母兵衛 | 2011.10.24(月) 04:27 | URL | [Edit]

 

きゃー

懐かしい(と言うか?)鼻兵衛くんにカタカタくん♪
顔がっ顔がっ この表情の豊かさはナニっ!!!(笑)
こんな職場があることがうらやましい・・・何度も言ってますが(^^;)

ところで、吹き出しのSoftwareはナニを使い出されたのですか?
いい味出てますよお~!

NAME:Hanako | 2011.10.24(月) 08:33 | URL | [Edit]

 

No title

職場のワンコさん達。。。
実は、隠れファンで~す♪
個性豊かで、面白くて、めちゃめちゃ癒されま~す^^

NAME:ナオゴン | 2011.10.25(火) 00:05 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

あのボンボリがポイントですよねー。 あ、でもワンコだからかわいいんだと思いますよっ。
母兵衛さんがかぶる分にはどうかわかりませんが、私がかぶると病院に連れて行かれるかもです。

ワンコのいる職場は私にとってもドリームオフィスです。(^O^)

NAME:KEIKO | 2011.10.25(火) 04:44 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

表情豊かでしょ~? もう言いたいことが伝わってくる、というか ものすっごいプレッシャーかけてきます。(爆

吹き出しですが 最近職場でSnaggit というので書類の編集をしていて 私はほとんど使うことがないのですが、よく見ると吹き出しがあったので試しに使ってみました~。
もちろん職場では吹き出しなんか使いませんけどねぇ。(笑
気に入っていただけてよかったです♪

NAME:KEIKO | 2011.10.25(火) 04:51 | URL | [Edit]

 

ナオゴン さん

そちらも隠れファンでしたかっ?
確かにこいつら見てると緊張感が出ませんねぇ。 水がお茶碗に入ってないだの、おやつが少ないだの、「何であいつだけ?」 だの、 ちょっとお腹さすって だのと あれこれワンコたちに要求されるので 仕事優先という職場でないのは確か。 と勝手にワンコ優先にしてますー。(笑

NAME:KEIKO | 2011.10.25(火) 04:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
