dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.19(Wed) 07:12
先週末、またまた Gallop で朝食。

DSCN2303.jpg

近くの小さなベーカリーへ行くつもりでしたが すでに開店して満杯になってたので お向かいのGallopさんでエッグズ・ベネディクトを注文。

手前のはクラシックなエッグズ・ベネディクトですが 向こうに写ってるのがサーモンのやつ。

クラシックのもソースも激ウマで 卵も完璧だったのですが、あのサーモンのがすっごい美味しかったので 今度は絶対あれを注文しようとまたまた決心するジャズ子ママでした。


DSCN2305.jpg

お手洗いに入ってみると、忙しいのにちゃんと綺麗にしてるしかわいい棚などもある。

コロラドのレストランのお手洗いは大体広くてきれいにしている所が多いので嬉しいですが、ここはシンプルでセンスがいいのが嬉しい。

テラス席もあるので お天気の日はジャズ子を連れてきたいなぁ~♪と一人妄想。





さて、相変わらず家でも仕事づくしのジャズ子一家、最近はそれにも慣れてきて 仕事の合間にもアップルパイを焼いてみようと だんだん器用になってきた ジャズ子パパ。 (←ママじゃないのかいっ?)



豊富に採れるりんごを 今年は忙しくてジュースにする時間がないので 「ではアップルパイは?」 とママが投げかけた言葉に大喜びで作っております。 (パパが)


DSCN2306.jpg

週に2,3個のペースで作っております。 (パパが)




DSCN2308.jpg

うちでは食べきれないのでお互いに職場に持っていき、最初は大喜びで食べていた同僚たちも 日を増すごとに残す量が多くなってきております。(汗

そのうち近所にでも配り始めるか? などと考えておりますが 嫌がらせかっ? と思われたりしたらどうしよ。


さて、ため息の出るような紅葉が広がりつつあるジャズ子地方 デンバーですが、2、3日前からめっちゃ寒くなっとります。

これは本格的な冬に突入だな。

日中はお天気だとポカポカ暖かいのですが、朝晩の冷えがだんだんと厳しくなりました。


就寝時はちょっと低めの温度の方が眠りやすいのであまり部屋の温度を上げないのですが、夜に寒いと翌日ジャズ子の調子が悪そう。

なので最近は寝る前にジャズ子にパジャマを着けさせて寝るようにしてます。

寒いと夜中にベッドの上 そしてパパ&ママの上を歩いて移動したりしてよく眠れないご様子のジャズ子。

パジャマを着けさせると朝までぐっすり眠ってくれるんです。

しかしいつの間にかパパとママの間のお布団の中に入ってきたりしてますが。



今朝、毎朝習慣のママのシャワー時の待機中、いつものバスケットの中にジャズ子がいない!

DSCN2361.jpg

いつも欠かさずバスケットの中で ママがシャワーから出てくるのをストーカーのように待っていてくれるのにっ。






と、思ったら









DSCN2364.jpg

ちゃんと中に入ってたみたい。 寒かったのね。

ジャズ子アップルパイみたい。   jё_ёjj  クスクス。


皆さんのとこも寒くなってきたでしょうか? 風邪ひきませんように。

お帰りの前にポチポチ押してってね!

  ↓

br2.gif





関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

アップルパイ

パパさんのアップルパイ、
リンゴが多くて美味しそうですねv-238
私もパイ系も大好きです。
近所でしたら、買いに行きたいです~v-344

昨夜は山の神が1泊研修旅行(長野県戸隠)から帰ってきました。
夕食は久し振りに外食~v-271~の予定でしたが、v-431
行き先を5人の意見がバラバラで収集が付きません。
仕方が無いので、出前ピザを取る事にしました。

出前ピザは本当に久し振りです。v-438
5人前ですから色々な種類を頼めました~
最近の出前ピザ屋も研究しているのか
これが・・・美味しいのです~v-346
出前ピザでこんなに大騒ぎしたのは初めてです(笑う)

NAME:(井案) | 2011.10.20(木) 08:39 | URL | [Edit]

 

No title

久々にブログチェックしてますが、いっつもおいしそうな物があって、羨ましい。。。私もジャズ子パパのアップルパイ希望です!

Gallopの記事がちょっと前に出てますが、あれ?その時にもサーモンがおいしいって言っていたのに、今回も頼まなかったんですねーー。。あはは、、、(^^;) 次回は是非是非サーモンで!

NAME:Ace | 2011.10.20(木) 10:23 | URL | [Edit]

 

うー、おいしそう!

やっぱり季節柄、作りたくなりますよね。
これからクリスマスまで、やたらパイを食べる機会が増える。。。困ったものだけど、ま、夏の間は食べなかった訳だし。。(アイスクリームは食べたけど。。)

お家でりんごが採れるんですか?無農薬だし、絶対美味しそうです。はぁ~っと、よだれが。おっと。。。

NAME:Kay | 2011.10.20(木) 11:40 | URL | [Edit]

 

調度品が良い

レストラン「Gallop」の、お手洗いに有る「鏡」やロール入れの「戸棚」が、
素朴で参考になりました。

ジャズ子ちゃんは、オネムで顔がみえませんね!

DEN

NAME:DEN | 2011.10.20(木) 17:18 | URL | [Edit]

 

井案 さん

りんごはどっさりあるので パイの中にもどっさり入れましたよー。

出前ピザいいですね! 私もピザは日本の方が好きです。 今はピザ屋さんもあれこれと研究しててホント、美味しいピザ配達してくれますよね。 アメリカの倍以上の値段ですが 私も日本のピザ配達してほしいです。
そちらでもさぞかし盛り上がったんだろうと妄想中ですぅ。

NAME:KEIKO | 2011.10.21(金) 01:42 | URL | [Edit]

 

Ace さん

トロントにも美味しいのいっぱいあるんじゃないかと思ってますが(爆

あ、Gallopでは前回パパの頼んだのを注文するつもりが 他の物をしてしまいまして・・・・。 そんでまたパパの頼んだのが美味しそうだなぁ~とか思いまして・・・・。(汗
今度こそはっ! とまたまた決心するんですけど、また別のに目が行ったりして・・・。

ジャズ子パパのアップルパイ、できればAceさんちに配達に行きたいくらいです。

NAME:KEIKO | 2011.10.21(金) 01:45 | URL | [Edit]

 

DEN さん

さすがDENさん、やっぱり調度品に目が行きましたねっ。
またいいの作ってくださいねー。

ジャズ子は小っちゃいお鼻だけ出てるの見えますか?

NAME:KEIKO | 2011.10.21(金) 01:47 | URL | [Edit]

 

No title

アップルパイ大きくて美味しそうですね♪
ジャズ子ちゃん可愛い^^
お鼻発見!!! 風邪引かないようにね^^

NAME:ナオゴン | 2011.10.21(金) 01:48 | URL | [Edit]

 

Kay さん

そうなんですよねー、せっかく少しずつでも体重落とそうかとがんばってるのに 過酷な季節です。
林檎は文字通り腐るほどあるんですが、落ちて腐敗した林檎に群がってるハチが 酔っぱらって底辺をふらふらと飛んでるのを見るのも これまた一興ですねぇ。(爆

NAME:KEIKO | 2011.10.21(金) 01:50 | URL | [Edit]

 

ナオゴン さん

アップルパイ リンゴがぎっしりで美味しかったですー。
ジャズ子風邪ひかせないように気を付けますね。 ナオゴンさんちのワンコちゃんたちもお気を付けください。

NAME:KEIKO | 2011.10.21(金) 13:20 | URL | [Edit]

 

No title

アップルパイ美味しそう~。たくさん食べられるような気がする。あぁ、KEIKOさんのお家が近かったらっ!
トイレットペーパーかわいい!トイレに木っていいですね。しかも広い!

NAME: | 2011.10.23(日) 18:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
