dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.18(Tue) 11:17
めちゃめちゃお天気なジャズ子地方だった週末に シーツの取り換えをしてると、

DSCN2317.jpg

いつものようにリーダーシップを取ろうと 張り切って上がってくる。

ジャズ子ったら、お手伝いしてくれる気持ちはうれしいけど、全然役にたってないから。





ちょっとどいてくれる?

DSCN2321.jpg

あっ 何っ、そのおナマな態度はっ。



どいてよっ。

DSCN2327.jpg

むっき~。

上からお布団かけちゃうぞっ!

どうだっ?

DSCN2328.jpg


う~む。 泣くかと思ったのに・・・。

DSCN2329.jpg

その後ぴょ~ん、と左から飛び出て 「どうだっ?」 という顔をして見せました。

何ともふてぶてしい。


DSCN2332.jpg

そしてぶぅたれながら だらだらと。


DSCN2334.jpg

そのうち すやすやと。


この日はお天気も良かったので ジャズ子パパがサイクリングに行こうと 車に自転車を積んでます。

ママはサイクリング用の 痩せて見える お洋服に着替えて準備万端。

そしてこっそり ジャズ子用のサイクリングバッグを準備してると 気配を感じてソワソワしだすジャズ子。

ホント、こういうことには 無駄に 敏感なんだからぁ。

ママの後を付いてまわり 一生懸命アイコンタクトを取ろうと必死。

ジャズ子も連れてってくれるんでしょ? と確認を取りたくて仕方がない様子。


ジャズ子用のバッグを置いた途端、


DSCN2337.jpg

土下座っ?


そこまでされちゃぁ、ママも鬼じゃないし。

わかったから落ち着いて、とバッグを広げると、





DSCN2335.jpg

一気に飛び込んで大喜び!

そ、そんなに嬉しい?

DSCN2338.jpg

そんなに喜んでくれると連れてく甲斐があるわぁ。


DSCN2344.jpg

ETかっ?

あっ 腹出てるっ。

痩せて見える服が裏目に出たかっ (がっくし)

DSCN2352.jpg

ジャズ子、落ち着いて、落ち着いて。

ママが自転車乗るとママチャリになってのろのろと進むのでちょっとイラついてるジャズ子。


DSCN2347.jpg

公園を走っててそのまま住宅街の裏地へと入ると素敵な小道発見。

DSCN2351.jpg

あ、でもやっぱご機嫌ちゃんなのね。

はいはい、撮ってるよ。



と、久々に健康的に過ごしたジャズ子一家なのでしたー。

みんなの週末はどうだったかな?


良かった人もそうでなかった人も ポチポチ応援してってね!

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

シーツとか タオルとかの 上って
わんこたちの 人気スポット ですよね。
やだ!って まぁるくなってる お背中が かわいすぎますっ。

そうそう おでかけの時って
自分は お留守番なのか 一緒に 行かれるのかって
ちゃんと 分かってるんですよね。
ジャズ子ちゃん 嬉しそう~
一緒に おでかけできて 良かったねっ。
のんさま は お留守番 → やだやだ!で 大パニック
一緒に 行くよ → わいわい!で 大パニック。
まぁ どちらにせよ 大騒ぎですわ… もう 3歳っ

NAME:のんママ | 2011.10.18(火) 22:57 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは(*^_^*)
丸くなってシーツの上でやだっ!って超めんこい~♪
あの姿がかわいらしいわぁ~

自転車に乗ってサイクリング・・・ここ何年も私チャリに乗ってません(泣)
自転車のカゴにルパンを乗せると爪が食いこむ様でなんどもカバーしたり挑戦したけど
ギャンギャン泣かれたらもう乗せる事がかわいそうになり今ではチャリなんてただの置物状態

チャリに乗せて写真撮りたいですー!

NAME:chieko128 | 2011.10.19(水) 01:07 | URL | [Edit]

 

No title

サイクリングサイクリングやっほーやっほー
と、明石家さんまとビートたけし(北野ではなくてビート、笑)が頭のなかでぐるぐる回っています(世代が、、爆)。
一度爺さんを背負子で背負ってサイクリングしたことがありますが、
周りがあまりに笑うのでやめました。
自分の足でペダルをこいで進むというのは壮快ですね♪

NAME:母兵衛 | 2011.10.19(水) 04:06 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

そうですよねー、シーツ&タオルはワンコたちの定番ですね!
ジャズ子は 「やだっ」 が得意で困りますが いつも最後はしぶしぶ言うことを聞いてくれます。

のんさまの お留守番も一緒にお出かけも大パニックに爆笑しました!!! のんさまっておかしすぎる~。 そこがまた魅力なんですよね。 どっちにしろ大騒ぎの3歳ですねー。 

うちのジャズ子は 「お留守番」 という言葉で撃沈します。 出かけるまで 「ジャズ子かわいそうでしょ?」 感をまんべんなく漂わせて罪悪感で一杯になります。 車を走らせると 正面の大きな窓で思いっきり遠い目をして陽に当たってる姿は 本当に心がチクチクしますが、帰って ベッドの上で大股ひらいて寝てるんですよぉ。

NAME:KEIKO | 2011.10.19(水) 06:40 | URL | [Edit]

 

chieko128 さん

毎回シーツの上でジャイ子発揮するので どうしたもんかと困ります。

自転車に乗せてノロノロ走ってるとイラつくようなのでなるべく下り坂でスピードを出してあげたりと、かなり気を使ってる飼い主です。
最初はリュックに入れてたのでサイクリング&重量ですっごい運動になりましたよ。 それで慣れてたんでしょうね、カゴに入れても泣きませんでした。

でもルパン君もマールと一緒にどっかのお店のカートに乗ってましたよねー。 マールがぐいぐい押してるのを見てすっごい笑ったんですけど!

NAME:KEIKO | 2011.10.19(水) 06:45 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

じ、実は私もついつい口ずさんでサイクリングしてました・・・・(爆
やっぱビートたけしですよねー。

あの十兵衛ちゃんを後ろに乗っけてたんですかっ? すっごい笑うと思いますが私も見てみたかったです!

自分の足でこげる幸せ。 インドア派だったので 最近になってこういう幸せがわかるようになってきました。 まぁ、歳のせいでもあるんでしょうが。

NAME:KEIKO | 2011.10.19(水) 06:48 | URL | [Edit]

 

No title

今日は、ジャズ子ちゃんがタップリ出てきた!
バッグに入って “ヤッター”が良い!

DEN

NAME:DEN | 2011.10.19(水) 16:18 | URL | [Edit]

 

DEN さん

ジャズ子大喜びの週末でした! バッグインだけであんなに喜んでもらえるとこっちもうれしいです。(笑
次回もお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2011.10.20(木) 05:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
