dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.14(Fri) 11:44
季節外れのテルテル坊主?

DSCN2301.jpg

いいえ、ハロウィンの準備のようです。



さて、お仕事で 大学の街ボウルダーという所まで行ってきました。

兄一家と一緒にコロラドに来た姪っ子のために ボウルダーの コロラド大学の写真をいっぱい載せようと張り切っていた ジャズ子ママですが、

ジャズ子パパのお昼は Sink にしようという言葉でぜ~んぶ吹っ飛び 大学の写真はどこへやら。


DSCN2268.jpg

The Sink


ここは Food Network の Guy でお馴染みの Diners, Drive-ins and Dives でも紹介されたことがあり、これを覚えてたうちらは早速チェック。


FN_Show-DDD-Header_s994x200.jpg


DSCN2269.jpg

メニューが多くて悩むわぁ~。 

いつもだとフィッシュ & チップスに行きたいとこだが、番組では確かピザとかバーガーが人気だったような。

というわけでそれらを注文。




店内の雰囲気は

DSCN2275.jpg

おかしな壁画と低めの天井に好きなように落書き。

DSCN2278.jpg

壁には落書きしてはいけないので 天井に勝手にどうぞ、という感じですかな?


DSCN2281.jpg

それぞれのテーブルには 何十年も前の新聞が。 どれもボールダーに関する記事。

好きです、 こういうの。



DSCN2277.jpg

まずは注文したクラムチャウダーが登場。

濃厚でアツアツ~。

クラムチャウダーをいただきながら真横の壁のサインを見て 「ぶっ!」 と吹き出してしまった。


DSCN2280.jpg

「この壁にはくれぐれも落書きしないように! ご協力ありがとう。」 というサイン

の端っこに 「おっと~」 と落書きされてる。



そしてメイン登場!


DSCN2289.jpg

ピザ。

ドケチ・ママとしては こういうのは 

「こらぁ~っ! 端っこが無駄やんけっ! チーズ端っこまで乗っけんか~い!」

とテーブルひっくり返すオヤジ丸出しですが、いやいや これには訳が。

このピザには 何と! ハチミツのボトルが付いてきます。 ピザにハチミツっ?

これだからアメリカ人は・・・・汗 、 と思ったアナタ。

ピザを食べた後、残したこの端っこ部分にハチミツをた~っぷりかけて食えば・・・・・

あ~ら不思議! 一つのディッシュで2度美味しい デザートになるじゃあ~りませんか!

これはコーヒーが欲しくなるかも。

って、結局 「これだからアメリカ人は・・・」 的な発想。

慣れれば快適です。






そして次っ!

DSCN2290.jpg

出たぁ~! 100% 草食べて育った牛のチーズバーガー。

オーガニックビーフとは言っても 最初だけ草で飼育して 成長すると普通に飼料で育てるのがほとんど。

しかしこれは一生を草だけ食べさせて育てた牛肉。

私も知りませんでしたが 原色砂漠の片隅で を読んで すごく興味を持ちお勉強しました。

夢のグラスフェドビーフ♪

サイドにはヘルシーにコールスローサラダにするんだと自分に言い聞かせ、宣言までしたのに どいうわけか注文を取っているお姉ちゃんに 「おにおんりんぐ♪」 と言っている自分に驚愕。

チーズバーガーよりデカいし。 でもアツアツでおいちかったぁ~。

横にはピクルスされた野菜が付いてくるのでそれをバーガーに挟んで食べます。

めっちゃめちゃ美味しかったんですけどー、ベーコンも乗せてもらい、チーズた~っぷりでケチャップとマスタードをた~っぷりかけて食べたので めちゃ美味しい! というだけで グラスフェドビーフがどうなのかというとこまで味がたどりつけなかった。



教訓: 

ベーコンはやめましょう。 そしてケチャップ&マスタードは まず肉を味わってからかけましょう。

そして、料理がでてくるのが ちょっとばかしスローなので前菜を頼んでゆっくり食べてた方がいいでしょう。




というわけで、姪っ子ちゃんにはまた別の機会に改めて大学の街を紹介するということで・・・。


以上、カフェリポートでした。





DSCN2302_20111015002412.jpg



この日はおうちでずぅ~っとお留守番だったジャズ子。

DSCN2292.jpg

「美味しいの食べてきたんでしょ? 良かったじゃない?」


顔からにじみ出る無言の言葉。

でもでもおイタもせずに おりこうちゃんでお留守番できるジャズ子に感謝。

多分窓から通る人々にワンワン吠えまくってたでしょうが。



それでは皆さん、よい週末を。

そして帰る前にポチポチっと押してってね!

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

おおお!!
Diners, Drive-ins and Divesものすごく好きな番組です。
DVDコレクションしています(爆)。
たまにスカしたお店もでてきますが、基本はずれないですわ♪
今日のお料理はすべて私のストライクゾーン!!危険です。
お店、ブックマークしました(笑)

NAME:母兵衛 | 2011.10.15(土) 00:43 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん、

ちょっと怒ってる?
パパとママがおいしいごはんを食べて
帰ってきたから、ジェラシーがメラメラ
しちゃったんでしょうか。

この番組たまに観ますが、どのレストランも
本当においしそうですよね。
これでもかってくらい量も多いし。

コロラド、いいなぁ。
引越した友達が家を購入したので、いつか絶対
遊びに行きたいです。

NAME:may | 2011.10.15(土) 01:58 | URL | [Edit]

 

No title

やはりこちらのお宅でもトリプルDお好きなんですね。
ええ、うちも大好きですよあの番組(笑)
でも、このお店の時は見逃したか??
ピザにハチミツだったら絶対覚えているはずだからね、、、

ナイショなんですが、今度ボストンに行くんですよ。(思いっきり言ってるし、、、汗)
でもナイショです。
んで、トリプルDで紹介されたボストンのお店ってありましたっけ??
全く覚えてないんですけどあったはずだよな~~~と思っているんですが。
できたらそんなお店に一度は行きたいと思っているフーフです。
もし、覚えているのあったら教えてくだされ~~情報お待ちしてマッスル。

どう見てもテルテル坊主にしか見えないハロウィーンの飾りいいですね(笑)
日本人には怖いの前に笑っちゃいますね。

追伸:意外とお留守番の時は吠えないかもよ、ジャズ子ちゃん。

NAME:wocean | 2011.10.15(土) 04:59 | URL | [Edit]

 

No title

ああ、ボウルダー・・・

今日も検屍後のケイ・スカーペッタが
トマトソースを似ている街(笑

NAME:shimicci | 2011.10.15(土) 22:48 | URL | [Edit]

 

アメリカ的食品

ピザを見てビックリでんな~
こんなの有りでっか~うち、知らんわ~

確かに端っこが大き過ぎですわな~。
何んか、アメリカって大雑把な所が有りますがんね~。

近くに横田基地(空軍)がありましてでんな、
そこのスーパーで買ってきた物を見ますとです、
これが色鮮やかですねん、
このお菓子ほんま食べても大丈夫なんかな?
と思うほど色がゴテゴテのがありますがな。
お国が広いからしょうがおまへんね。

NAME:(井案) | 2011.10.16(日) 16:26 | URL | [Edit]

 

おおおー

<<<サイドにはヘルシーにコールスローサラダにするんだと
自分に言い聞かせ、宣言までしたのに どいうわけか
注文を取っているお姉ちゃんに 「おにおんりんぐ♪」 
と言っている自分に驚愕。>>>に笑った~!!!!

KEIKOねえさんったら、めちゃくちゃおいしそうな朝食じゃないですか?
一時期ヘルシーフード路線を走っててちょっとさびしかったんですが、
巨大オニオンリング復活!v-315

でもピザの耳を蜂蜜に付けて食べる、というアイディアはなかったですね。
なんでも揚げるアメリカのいつもの路線に比べるとかなりヘルシーではあるのかも(^^;)
ピザの上のグリーンのものはインゲンですか?

NAME:Hanako | 2011.10.17(月) 08:46 | URL | [Edit]

 

あら♪

文中リンクありがとー♪
オニオンリングでOKですよ! グラスフェッドビーフ自体がヘルシーだもん。

なんか紅葉とか・・・キレイな赤。 いいなぁ。 そういうディープな色合いを、あたしもフォトアルバムに入れたいんだけど・・・ないんだな、そういう木が(笑)
涼しくなってくると、頭の中は湯気が立ってるような食べ物でいっぱい。 コロラドの気候だと、お鍋とか美味しいんだろうなぁ・・・今頃。
紅葉見ながら温泉入ってお鍋食べて、焼酎をくいっと・・・
あー!妄想広がるわ(笑)

NAME:yuko*s | 2011.10.17(月) 14:27 | URL | [Edit]

 

No title

もう~ヘルシー路線は、捨てたのですね~(笑)
凄い量の朝食ですね!
ジャズ子ちゃんのジュラシーたっぷりの視線可愛いな~♪

NAME:パールどん | 2011.10.17(月) 15:43 | URL | [Edit]

 

No title

牛は草だけ食べているんじゃないんですねー。草なんてすぐ生えてきて安上がりのような気がしてたけど。
やっぱりオニオンリング頼んじゃいますよねー。うちで作るのは大変そうだし。
それにしてもピザの耳にはちみつはグッドアイデア!いつも残してもったいないなーと思ってたんです。おうちでもやってみよう。

NAME:ミキ | 2011.10.18(火) 07:11 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

あの番組いいですよねっ! お店の人気メニューのレシピを惜しげもなく放映してくれるので助かります。
DVDコレクションまでしているのに爆笑しました!
やはり母兵衛さんのストライクゾーンでしたか・・・。(爆

NAME:KEIKO | 2011.10.18(火) 07:19 | URL | [Edit]

 

may さん

ジャズ子から無言のプレッシャーがきましたよ。 あれってぎゃんぎゃんされるより結構辛いんですよね。(汗

そうなんです。あの番組はどのレストランもすっごく美味しそう。 ざいりょう見てもこれで不味いわけない、っちゅうのばかり。(爆

コロラド、探せばいいとこ結構あります。 あとお金さえ出せば美味しいの食べれます、とりあえず。

NAME:KEIKO | 2011.10.18(火) 07:22 | URL | [Edit]

 

wocean さん

ピザにハチミツ観たら忘れませんよねっ。
ボストンって何だか響きだけでも 美味しいのいっぱいありそう~。 いいなー。 でもおもいっきし言ってますよねっ。(爆
ボストンって、な~んにも覚えてませんよぉ。 でも見つけたら即連絡しますね。

カナダはハロウィンってあるんですか? こっちはもうオレンジ一色になりつつあります。

ジャズ子って、お留守番の時はやっぱり吠えてないかもー。 私たちの前だと お仕事頑張ってます、みたいに張り切って吠えますけど、この前お掃除のお姉ちゃんに 「あんたたちがいないと吠えないわよ」 と言われました。(汗
やっぱり両親を意識してるんでしょうか?

NAME:KEIKO | 2011.10.18(火) 07:26 | URL | [Edit]

 

shimicci さん

あ、ボウルダー設定のドラマがあるんですかっ?
す、すんまそん。 テレビドラマとかほとんど見てないのでしりませんでした・・・。
検死官がトマトソースを煮てるんですね。 それ見てみたいです!
あんまりコロラドのドラマとかないのですっごい見てみたいです。 

NAME:KEIKO | 2011.10.18(火) 10:38 | URL | [Edit]

 

井案 さん

こんなピザでよかったら もっと色んなのありますよー。
見て食欲なくなるっちゅうのもあります。

アメリカってホント、大雑把ですよねー。 
形にしても色にしても ホント、大丈夫かいなぁ~ってのい~っぱいありますねぇ。
不思議な国です。

NAME:KEIKO | 2011.10.18(火) 10:41 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

いやいや、自分でもびっくりしましたよぉ。 オニオンリグは反則ですから!
今でもヘルシー路線はまだまだ変わってませんよ! 今後の私に期待してねっ。

ピザの上のグリーンぽいのは確かピーマンだったと思いまふ。

NAME:KEIKO | 2011.10.18(火) 10:43 | URL | [Edit]

 

yuko*s さん

Yukoさんのブログで私も オーガニックのビーフの違いに目から鱗でしたよ!
今コロラドで100% グラスフェドのビーフを探しているとこです。 やはり1頭や半頭買というのが主流ですねー。 まずは少し味見をしてから半頭というふうにしたいところです。

あ、オニオンリングでOKでした? 良かったぁ。 そうそう、ヘルシー、ヘルシー!

コロラドでも黄色い紅葉が主流なので 赤いの見ると色の対比ですっごくゴージャスになるんですよねー。 ドライブしててもとっても楽しい時期です♪

あー、お鍋とかいいっすね! 最近はもっぱら 日本のカレーになってますが お鍋とかすき焼きとかいいっすねぇ。
食欲の秋は妄想がひろがりますねぇ。(爆

NAME:KEIKO | 2011.10.18(火) 10:50 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

ち、違いますよ! (汗
今でもヘルシーですよ!!
でも美味しかったですぅ。
ジャズ子は美味しいの食べてきたんだと気付いたようで ああいう目でクールに見つめられました・・・・。

NAME:KEIKO | 2011.10.18(火) 10:51 | URL | [Edit]

 

ミキ さん

そうなんですよー! 私も放し飼いにして草食べさせてれば安上がりなんじゃー、と思いましたよ。 たくさんの牛ちゃんたちに生えてる草を食べさせて育てるには広大な敷地が必要なんでしょうねー。
あ、ミキさんもオニオンリング頼みますか? そうですよねー、家で作りにくいもの注文しちゃいますよねー。
ピザの耳に食いつきましたねっ。 (笑
コーヒーも準備してくださいね。

NAME:KEIKO | 2011.10.18(火) 10:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
