dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.13(Thu) 00:48
DSCN1846.jpg

いきなりカステラですんまそん。

日本から兄一家のお土産で私の大好物の 文明堂のカステラ もらいました。

覚えててくれてありがとう~。




まず 三越の高技術の包みを開けると、

DSCN1841.jpg

桐の箱! そして 吟匠!

どあぁ~!



DSCN1842.jpg

その中には湿度を閉じ込めた完璧なパック入りカステラ。

いいですか? 食べてもいいですか? と何度も何度も心の中でつぶやく。

食っちゃえ! 食っちゃえ! とどこからともなく私だけに聞こえてくる。

そうですかぁ? それじゃぁ遠慮なく。

DSCN1848.jpg

2cmの幅で、いいえ! 4cmでした、(すいません) カットしてあの下の紙にへばりついている茶色い部分を残さないように ちまちまと綺麗にはぎとりながら お皿へ。

あぁ~、もう し・あ・わ・せ。

何でこんなに美味しいのやら。 ( ̄д ̄)



兄一家を迎えてディナーを催していただいた知人にも一つ持っていくと、直後に、

「(三越の)包みでドギモ抜かれ、桐の箱で腰抜かし、さらに食べて感動」 

というようなメールが来た。(爆

この三越の 最小限にカットされた包み紙で 最後にテープひとつだけしか使わない技術をわかってくれるアメリカ人に 私も感動。


その後知人はNYへ1週間ほど旅行に出かけ、戻ってきてからも しっかりと保管してあったカステラをまた味わって食べ終わりました、とメールがきた。


これ、ほんとに美味しくて大好物。

日本に帰ったら10本くらい買って帰ろうと、今から貯金計画をたてるジャズ子ママなのでした。


などとカステラ1本にこんなにだらだらと書いてしまいましたが、今度は是非! チキンラーメンについて・・・・。

あ、いらんですか? 




で、では ジャズ子から

DSCN2240.jpg

おっ? ΣΣ( ̄◇ ̄;)




DSCN2241.jpg




もいっちょ!

DSCN2130.jpg

わぁ~。( ̄▽ ̄)


DSCN2132.jpg

いいぞぉ~。




DSCN2129.jpg

「みなしゃん、こんなブログでごめんあそばせねぇ。 チキンラーメンはやめなさい、ってママに言っときますねぇ。」


ささ、(汗) 今日もポチポチ押してこうかっ?

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(13) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

がさつな北米人でも日本のデパートのあのすんばらしぃ包装と日本人の食へのこだわりにはそら~~ビックリでしょうね(笑)。 何てったって文明堂のカステラ美味いですもんね~~
てか、ジャズ子ママ、カステラの厚みにビックラしたよ(笑)

あ、ちなみにうちも前回日本に帰ったとき文明堂のカステラ買って自分達へお土産にしたずら~~~(^^

NAME:wocean | 2011.10.13(木) 01:34 | URL | [Edit]

 

No title

カステラ大好きです。軽くはないけど重くもない、あの何ともいえない物体~。目に毒ですなぁ。・・・文明堂のカステラって、私は食べたことがあったんだろうか?確かじゃないので、一時帰国には確認しておかないと。確認の為には数本いるな(笑)ついでに持って帰ってこよう(爆)
是非是非チキンラーメンのことも書いてください♪

NAME:Sette | 2011.10.13(木) 17:21 | URL | [Edit]

 

No title

なっ なんだか 妙な 緊張感の ある カステラですねぇ。
やっぱり カステラと 言えば 文明堂なのかな。
あの くまさん(と 思われる)生き物が 踊ってる歌が
アタマの中を まわって はなれなくなっちゃいましたよ~
あっ チキンラーメン編も 期待してますよ!

NAME:のんママ | 2011.10.13(木) 21:40 | URL | [Edit]

 

wocean さん

そうなんです! うちの親戚にもあげて、と言われてたのですが、こいつらには文明堂のカステラなんて味わう資格なしっ。 と判断してあげませんでした。  でも日本のその他の高いお菓子類や子供たちにキャラクター物のお土産どっさり持たせましたが やはり 「ありがとう」 や 「おいしかった」 などの返事はなく、かわりに 「食事会に呼んでくれなったのね」 と逆に苦情を言われました。(汗) 旦那さんに聞くと お菓子類は (野放し状態の) 子供たちが全部食べたとのことで、キャラクター物は多分庭にでも転がってるんでしょう・・・・。

本当はもったいなかったのであげたくなかったのですが、もう一方の 「良い親戚」 の方にあげるのにこっちにあげなかったら何を言われるか、と思いしぶしぶあげたんです。 
もう一方の親戚はスカイプでわざわざ 子供も大好きだよー、と連絡してきてくれました。
やっぱアメリカ人でも タイプがあるんですよねー。

あ、カステラ、独り占めだったので 清水から飛び降りる覚悟で好きなようにカットしてしまいました!(爆

Woceanさんちも(自分たちに)お土産にするんですねぇ! なんだかうれしくなりましたー。

NAME:KEIKO | 2011.10.13(木) 23:25 | URL | [Edit]

 

贅沢品

カステラは美味しいですし、贅沢なお菓子だったですね。
文明堂は老舗だし、憧れでした。
これを食べる時は家族中が大騒ぎしていました。

福岡に居た時に「心泉堂」のカステラは最高に美味でした。
カステラも色々ある物だと思いました。

NAME:(井案) | 2011.10.13(木) 23:25 | URL | [Edit]

 

Sette さん

カステラっていいですよねー。 あの茶色い部分に萌えます。
父が出張に行く度に空港から 「どこのカステラがいいって言った? 文明堂? ●●屋?」 と電話が来て 「文明堂だよ!!」 と言うと 「よしよし文明堂だな。」 と言って ●●屋を毎回買ってくるので 嫌がらせかっ? と激怒する日々でした。 カステラってどれでも美味しいですけど、今度機会があったら 文明堂の吟匠を買ってってみてくださいね。 (必・数本)

NAME:KEIKO | 2011.10.13(木) 23:30 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

あ、あの緊張感が伝わってしまいましたかっ? すんまそん。
独り占めできるという感動についつい力が入ってしまいました・・・。
あの歌は 「電話は1番~、カステラ2番~・・・」 でしたっけ?

チキンラーメンはプレッシャーを感じてきました。 お土産ももうなくなりかけているのであせりますねぇ・・・・。

NAME:KEIKO | 2011.10.13(木) 23:32 | URL | [Edit]

 

井案 さん

え? え? 「心泉堂」のカステラ って初めて聞きました!! 美味しいんですか? 食べたい食べたい! あ、失礼しました。 ついつい興奮してしまいました。

九州は大好きなので今度行った時にチェックします。

私も文明堂のカステラでは大騒ぎするので 家族からいつも 「落ち着いて! 落ち着いて!」 なだめられます。 いったいいくつなんだ? っちゅう話ですけど。

NAME:KEIKO | 2011.10.13(木) 23:36 | URL | [Edit]

 

No title

カステラ、大大大大大好物です。
そして、チキンラーメンも好きなので、やっぱり嗜好が似ているような気がして勝手に親近感を抱きまくっています♪
ちなみにカステラは福砂屋がいちばんすきですが、
コンビニやスーパーの100円カステラも好きです。

NAME:母兵衛 | 2011.10.14(金) 04:09 | URL | [Edit]

 

うまかんべー!

日本に居ると、中々食べられないですけど、海外に居たほうが
日本の「美味いもん」食べる機会が多いかも!

小生も、カステラ大好きです、チキンラーメンもです。
チキンラーメンは、次女の旦那(米国人)も好きみたいです。
期待して(はマズイかな)ます。

今日は、ジャズこちゃんタップリ登場ですね。
Good!!!

DEN

NAME:DEN | 2011.10.14(金) 18:13 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.10.14(金) 19:15 | | [Edit]

 

母兵衛 さん

似てますねぇ! 食嗜好ほぼいっしょじゃないっすか?
二人で食べに行くと恐ろしいことになりそうな・・・・・。

福砂屋も聞いたことないですー。 そんなに美味しいんですかー? う~、食べてみたい。
私もカステラだったら スーパーのでも普通に買っちゃいますね。 
あれは日本の味ですよねぇ。 

NAME:KEIKO | 2011.10.14(金) 23:39 | URL | [Edit]

 

DEN さん

あー、そうかもしれないっ! 海外にいるからこそ食べたくなっちゃうんですよね。
私も日本にいた時は断然洋食派でしたからねー。
チキンラーメンってインターナショナルな食べ物かもしれませんね。(爆
あれに卵を入れるのが大好きで。
チキンラーメン、うまい以外に対して書くことないんですが だらだらと書いてしまいそうです・汗

ジャズ子も頑張って協力してくれてます。(^^)

NAME:KEIKO | 2011.10.14(金) 23:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
