dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.05(Wed) 11:48
こにゃちわ! ジャズ子です。

DSCN2071.jpg

週末にキャンプに行ってきたよ!

うちにはトラベル・トレーラーがあったんだけど、今年は多忙で使う予定がないのに税金と保険料の支払いを考えて 売り飛ばしました!

そしたら親戚から知人の中古のキャンピングカーを3人でシェアしよう、と話が来て ノリノリのパパが1番乗りで一家を引き連れて 温泉まで行ってきたよ。




向かったのは 以前立ち寄った Hot Sulphur Springs Resort & Spa

DSCN1897.jpg

近くに用事があったので 初日は用事を済ませてキャンプサイトで1泊したよ。


DSCN1956.jpg

グランビー湖をドライブしてて 最初に見えた Highland Marina っていうとこでキャンプ。

ママは他にも沢山キャンプ地があるので もっといいとこを見てみたかんだけど、パパがさっさとキャンピングカーの中でお仕事を片付けたくて ここの電気と水道だけの設備があるとこにしました。


DSCN1909.jpg

「なんかー、寂れた漁師町みたいー」 とママが言ってたよ。

ここはヨットやボートを停泊させてる RVパークでもあるんだけど、10月の半ばには閉める準備をしてるので今はガラ空きなんだって。

1泊30ドル。

排水設備は1ヵ所 ダンプ・ステーションがあります。


DSCN1920.jpg

湖の浜辺をお散歩したよ。

DSCN1924.jpg

日本からお土産で持ってきてもらった ママ大好物のチキンラーメンが夕飯。


DSCN1925.jpg

ジャズ子は順応性があるので すぐにベッドでリラックス。



DSCN1927.jpg

パパが歯を磨いてます。


DSCN1928.jpg

今 口をゆすいだとこです。

ママ、パパ楽しそうだね。


寝床は3ヵ所ありますが 家族一緒に寝たいパパなので 3人でギュウギュウになって朝までぐっすり寝たよ。





翌朝、ジャズ子のおトイレにママがお外に出してくれました。

DSCN1934.jpg

そしたら湖は 「霧の摩周湖じゃぁ!」 とママが叫んでました。


DSCN1943.jpg

朝食を準備している頃には こんなことになってる。


「仙人でも現れるんとちゃうかっ?」 ってママが言ってたよ。



DSCN1960.jpg


キャンプ地を出て湖沿いを走ってたら 眺望スポットがあったので車を停めてみました。


DSCN1966.jpg

この湖は 前回の記事でママが書いた ロッキーマウンテン国立公園 の西側ゲート近くにあるんだよ。

そしてロッキーマウンテン国立公園の記事でも紹介した コンチネンタルディバイド (大陸分水界) のことも書いてある。

DSCN1969.jpg

北米の大陸ではこ~んな風に水が東と西へ分かれていくんだねぇ~。 勉強になるねぇ。


 

DSCN1975.jpg

温泉へ向かう前に旅先で恒例の エース金物店 (Ace Hardware) でぶらぶら。

DSCN1976.jpg

無料ポプコーンもあるんだよー。

無料コーヒーを探してたみたいだけど ここにはなかったみたい。


DSCN1977.jpg

もぉ~、ジャズ子のカゴがちょっと狭くなってるぅ。  



お買い物を済ませてようやく温泉へ向かいま~す。

DSCN1973.jpg

ここら辺はデンバーと違って紅葉がた~くさん見られるねっ。



到着~。

DSCN1982.jpg



まずは橋を渡って パイオニア・パーク を通り過ぎま~す。

DSCN1985.jpg


DSCN1987.jpg

DSCN1988.jpg

ここはグランド郡の無料キャンプサイトで フックアップはないけど川沿いでなかなか良さそうだったよ。

許可を得てキャンプするように、って書いてあったんだけどぉ、連絡先が見つからなかったな。

今度ママが調べておきます、って。



おまたせしましたぁ。 温泉ですよぉ。

DSCN1992.jpg

ジャズ子はキャンピングカーで優雅にお留守番なので ママとパパだけ行ってきました。


DSCN2039.jpg

大人 お一人様 17ドル50セント。

行く前にウェブでクーポンがあるかチェックしてみね! 

タオルは有料。


DSCN2038.jpg

もともと古くはインディアンが何百年も前から使用していて 40度から52度までと7種類の温泉がわき出てます。

辺り一帯は硫黄の匂いがプンプン!

DSCN1997.jpg

現在は 大小22個のプールがあり 最高温度は44度までに調整。

化学薬品などは使わず、お湯もかけ流しだそうだよ。

でも屋外だからなのか、そんなにお湯は綺麗じゃなかったって。

DSCN2005.jpg

下から上へ向かいながら熱めのお湯を探しながらあちこちに浸かったパパとママ。


DSCN2015.jpg

お気に入りはこの乳白色の温めの温泉だって。

端っこに原泉があってそこは暑くて透明だったらしいんだけどぉ、どーしてこのプールは乳白色なんだろー?

ママが薬品のようなボトルが置かれているのを見たけどなんだかわかんなかったんだって。

あ、でもポカポカに温まって パパのおヒザにもすっごくよかったって。


DSCN2029.jpg

室内温泉。


DSCN2019.jpg

温泉からの眺め。


DSCN2046.jpg


温泉から出てきたパパとママと ちょっとお散歩してみました。


DSCN2048.jpg

ジャズ子、葉っぱのカサカサいう音がだ~い好き!

「ジャズ子、葉っぱと同じで黄ばんでるよ・・・」 by ママ


DSCN2049_20111006062653.jpg

楽しいなぁ♪


DSCN2056.jpg

はい、ポーズ! 写真撮った?


DSCN2059.jpg

もっと写真撮ってぇ~。


いっぱいお写真も撮ってもらったので もう帰りま~す。



来た時と同じ 高い山々を超えて帰ります。

DSCN2075.jpg

山は3,600m を超すよ。


DSCN2080.jpg

あちこちの眺望スポットでは 紅葉をバックに家族で集合写真を撮ってる人がいっぱいいたんだよ。



なのでぇ、

DSCN2090.jpg

ジャズ子も撮ってもらいました♪


みんなぁ、ジャズ子のキャンプどぉだったぁ~?

久々のキャンプでジャズ子も楽しかったよ。

また見に来てね!

あ、帰る前にポチポチ応援してってね!

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Ace Hardware

キャンピングに良い季節、温泉とはこれまた良いですねー!

小生も、今月末の週に、お母ちゃんの姉妹兄弟と一緒に、
近くの(塩原)温泉に2拍してきます。

「Ace Hardware」 と言えば、小生の工具「ビスケットジョイントカッター」は、
ここ(米国・但しホームセンター)から、通販で買いました。

久しぶりに、ジャズ子ちゃんの顔をイッパイ見ることが出来て良かった。

DEN

NAME:DEN | 2011.10.06(木) 21:01 | URL | [Edit]

 

DEN さん

本当にキャンピング日和でした~。
Denさんも温泉楽しみですね! しっかり浸かってリラックスしてきてください。

Ace Hardwareってインターナショナルなんですね。 知りませんでした。 見たら入りたくなります。(笑

Denさんのためにジャズ子頑張りましたよ~!

NAME:KEIKO | 2011.10.07(金) 04:37 | URL | [Edit]

 

No title

温泉!!!!羨ましいです。
非常に羨ましいです。
そしてチキンラーメン大好物です♪なんであんなに美味しいんでしょうか?(笑)

NAME:母兵衛 | 2011.10.07(金) 04:38 | URL | [Edit]

 

きゃあ

写真がめっちゃキレイ~!!!
カメラを新しくされてから景色の写真が昔とはダントツに透明感がありますね!
理想だなあ、KEIKOねえみたいな暮らしe-266

紅葉ってああいう風に鮮やかな黄色になってから赤くなっていくんですよね・・・・寒い所は。
今度仙人さまが現れたらわたし達にRVを買ってくれるよう頼んでいただけますか?
そしたらコロラドまで温泉旅行に向かいますから~( ̄▽ ̄)/

今回はKEIKOネエの頬4/1を拝むことができたので
次はせめて後頭部をお願いしますm(_ _)m

NAME:Hanako | 2011.10.07(金) 23:46 | URL | [Edit]

 

秋のデンバー

紅葉がきれいですね。
まだコロラドには行ったことがありませんが、
去年の今頃デンバー経由でロス行きに飛行機にのりました。
そのとき紅葉が飛行機の中からきれいに見えました。
昔住んでいたカナダを思い出します。
いつか是非行ってみたい所です。

NAME:takechan0312 | 2011.10.08(土) 18:37 | URL | [Edit]

 

ジャズ子の顔

流石にアメリカは何もかもが広いですね。
霧の摩周湖的雰囲気は良いですね~
霧の滝は最高の演出です。私も本物を見てみたいです。
紅葉も奇麗ですね。日本はこれから始まりますので、
山にでも行ってみようと思っておりますが、自動車の運転が苦手でして、
今年3月からまだ1回しかガソリンを入れていません。
それでも満タンに近いので、こちらも早く使わない車を処分したいです。(笑う)
ジャズ子の買い物籠に顔は可愛いですね。

NAME:(井案) | 2011.10.09(日) 09:12 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。
綺麗な紅葉ですね~☆
紅葉を見ながら温泉最高ですね~♪

パールどん地方はまだですね~(笑)

キャンピングカーは、中は広いのですね~♪
ジャズ子ちゃんも枯れ葉と遊んだのかな?

NAME:パールどん | 2011.10.10(月) 13:49 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

温泉、良かったですよ!! ほっこり温まりました~。 また色んなプールを巡って浸かるので楽しく時間を過ごせました。
チキンラーメンは激ウマですよねぇ。 実はデンバーでは最近見られなくなり 母に送ってもらったのですが検疫で抜かれまして・・・(涙
今回兄一家が来る際に持ってきてもらいました。 

NAME:KEIKO | 2011.10.10(月) 23:29 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

写真綺麗ですかぁ~。 カメラ買った甲斐がありましたー。
しかし大雑把な私が繊細なカメラを壊さないかと自分でヒヤヒヤしてます。
実際一度レンズにカレーこぼしました(滝汗
デンバー観光で一部白くボカしが入っていたのはそれです。

あ、コロラドの紅葉はほとんどが黄色なんですよー。 私は赤茶っぽくなっていくのが好きですが、こちらでは シュガーメープルやバーニングブッシュというのが赤くなるくらいで ほとんど黄色一色ですね。 SCってどうですか?今度お写真載せてみてくださいねー。
仙人が現れたらまず最初に私の宝くじが80億円ほど当たりますようにお願いします。 それが叶ったら私がHanakoさんにRVの一つでも買ってさしあげますって!

私は頬が張ってて さらにお肉がついたので 写真を切抜きしても写ってしまいましたねー。
Hanakoさんのように小柄で綺麗だったらいくらでも出しますよ。

NAME:KEIKO | 2011.10.10(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

takechan0312 さん

お久しぶりですー。 
世界中をまたにかけてる takechannさんでもコロラドはまだなんですよねー。
飛行機の中から紅葉をみるなんて、すごい贅沢! まだそんな経験してないかも。
景色だけ見たらカナダっぽいと思われるでしょうね。
しかし何かが違う。 何だろ、もっとウエスタンっぽいのでしょうか?
機会があったらぜひ!

NAME:KEIKO | 2011.10.10(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

井案 さん

そうですねー、広いだけがとりえといいますか・・・・。
久々に霧を見ましたよ。 まさに滝といった感じでした。
日本の紅葉いいですよねー、色とりどりで。 情緒があります。
井案さんは運転が苦手なんですねー。でもガソリンどうするんですか?(爆笑)
ジャズ子は何でも飛び乗るのでカゴに入ってくれてると楽ちんです。

NAME:KEIKO | 2011.10.10(月) 23:41 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

そうなんです! 紅葉を見ながら温泉って最高でしょ! グッドタイミングだったみたいで 今週は雪も降ってるようです。
パールどん地方はこれからなんですね。 楽しみですねー。

前回持ってたのはトレーラーという部屋のようなのをトラックで引っ張ってたのですが 今回のはキャンピングカーで運転席の後ろはすぐお部屋なので広く感じられますね。
使い勝手も良かったです。
ジェネレーターが作動しませんでしたが 電気の差し込みがあるキャンプサイトだったのでこまりませんでした。
設備がないとこだとちょっと寒かったかも。

ジャズ子は枯葉が好きみたいです。 カサカサ音を立てて走り回ってました。

NAME:KEIKO | 2011.10.10(月) 23:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
