dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.01(Sat) 04:06
コロラドでは紅葉もはじまりましたよ~。

DSCN1449.jpg




動物たちの行動も活発化してますよ~。

DSCN1803.jpg

スカンク・フォーエバー。

最近毎晩のように見かけるようになり、すっかり珍しい生き物ではなくなったスカンク。

DSCN1819.jpg

あ、こらっ! 入るんじゃないっ! ┗(|||`□´|||;;)┛

兄嫁と姪っ子もしっかり観察することができました。



さてデンバー観光も最終を迎えようとしております。

まずは 16th Street Mall

DSCN1514.jpg


ダウンタウンの16番通りが歩行者天国になっており、中央を無料のシャトルバスが往復。

シャトルバスは各角々で停まり昇降できます。

map.png


観光土産品店やオサレなレストランが並びます。

ダウンタウンの中心街なので徒歩圏内で キャピタル・デンバー図書館・コイン造幣局・クアーズフィールドなどの各名所をまわれます。

コイン造幣局ですが、アメリカには2か所あり デンバーのは デンバー・ミントと呼ばれ、もう一か所はフィラデルフィア。 

25セントをお持ちでしたら オッサンの顔がある方をよ~く見てみてください。 首後ろに 「P」 か 「D」 のマークが入っているはず。

「P」 はフィラデルフィアで製造、 「D」 はデンバーで製造です。


DSCN1517.jpg

ぶらぶらと歩いておりますと、何やら若い姉ちゃんたちの集団がプラカードを持って近寄ってきた。

それには Free Hug (無料ハグ) と書かれていたので 高校生の姪っ子に 「やらせていただいてっ!」 と早速お願いしました。

DSCN1510.jpg

姪っ子、びっくりしながらも 嬉しそうに写真撮影。

DSCN1513.jpg

同じ年代の子たちでしょうか。 

朝っぱらから 何ともハッピーな気分になり大笑いしながら歩き続けました。

無料でハッピーにしてくれるなんて なんていいアイディアなんでしょう。

お姉ちゃんたち、楽しかったです。 ありがとう。

後でこのフリー・ハグのいきさつを調べてみて涙がこぼれました。 英文ですが ⇒ コチラ をどうぞ。





そして以前から気になっていた タイ料理スタンド。

DSCN1521.jpg

ここは以前並んで15分でギブアップした因縁のスタンド。

今日は6人しか並んでいない。 でも一人5分以上かかるとして30分・・・・。(汗)

兄一家はぶらぶらと買い物するので いいから並んで来れば? と促され並んでみました。



DSCN1526.jpg

私が並ぶとしばらくして 更に背後に6人ほど並びました。 (危なねぇ、危ねぇ・汗)

やはり待つこと30分。

DSCN1527.jpg

メニューと注文の仕方を見ながら 

「パッタイ・大・ちょっとジューシーで 激辛一つ、マイルド一つ。 バジルビーフ マイルド二つ!」

と注文。

小っちゃいタイのお姉ちゃんが 小っちゃいスタンドの中でぴょんぴょん飛び跳ねながら笑顔で 「どっから来たん?」 と話しかけながら調理します。

流し台1つ、ガス台1つで ものすごい手際よく汗だくになりながらあっという間に作ります。

長蛇の列なので バジルビーフは1つでいいわ! と声をかけましたが、パッタイ二つを詰めた後。

「みんな待ってるから パッタイ二つでいいでしょっ?」 と渡され 爆笑しながらお金を渡して退散。

このスタンドは 16ストリートの Champa と Stout の間にあり、営業時間は 10:30am から 6:00pm まで。


DSCN1532.jpg

朝 ハイパーだった3歳坊主はパタリと眠りに入り揺すっても起きません。

観光の証拠にとりあえず記念撮影を続ける。




広場でパッタイを広げて食べる。

DSCN1533.jpg

もう半分食べてしまってますが めさめさ美味しゅうございました。

これはコロラドで一番美味しいパッタイと認定。

ジャズ子一家より 「コロラドで一番美味しいタイ料理」 賞を受賞。

私と兄嫁は激辛が好きでした。 マイルドと頼んだやつは全然辛みを感じませんでしたが 姪っ子は辛くて食べれないとのことでした。 


あ、そだ! 記念撮影っ。

DSCN1540.jpg

ほら、撮るよ~。 寝てるか。

後方には列を作るホットドッグスタンド。 

ここのホットドッグ、すっごい人気ですが私には超甘すぎて食えません。(汗)

アメリカ人好みとでもいうのでしょうか? 通りの中央に点々とある普通の2ドルほどのホットドッグが好きです。



食事を終え ラリマースクエアーをお散歩することに。

16ストリートから ラリマーヘ左折する手前の広場を通ってショートカット。

DSCN1544.jpg

チョコレートファクトリーや美味しいクレープ屋さんの前を通ります。

ここのクレープ屋さんは日本のスナック感覚のクレープとは違い、ちょっとした食事系ですね。




DSCN1554.jpg

ラリマーは小さな小さな通りですが オサレなお店が立ち並びます。

DSCN1556.jpg

DSCN1559.jpg

ここのワンコ用品店もめさめさオサレ。 


DSCN1561.jpg

カフェの ザ・マーケット 前にて。

ここはお惣菜からスイーツまで豊富で コーヒーやお茶などのギフトも取り揃えてある ジャズ子ママお気に入りのカフェ。

スイーツも甘すぎず、コーヒーも2、3杯までお替りできるのですが、カップがでかいので がぶがぶ飲めちゃいます。

お値段も 物価の高いラリマーではお手頃。


朝は6時からオープンして夜も遅くまで開いてるので 朝食を外のテーブルで、寒い夜は暖かい飲み物を店内で、 WiFiもあります。





さて、次はチェリブラだよ。 (チェリークリークでブラブラ)

DSCN1175_20111001044134.jpg

16番街はメルティングポットで いろんな人々がいろんなことして楽しいですが、ここチェリークリークはしっとりと落ち着いて静かで お買い物客もどことなくお上品。


b6.jpg

開いてて良かったエルメス。



b7.jpg

オサレな 雑貨・家具屋さん Crate & Barrel



し・・・しまった・・・・汗

b8.jpg

「変身」 が始まった・・・・。


各角々で 「変身」 するのでなかなか進まん。




どうにかチェリークリーク・ショッピングモールに入ると、
b3.jpg

嫁が いけないもの発見!




b4.jpg

見ちゃいか~ん! っちゅうにっ。




b2]

買ってもうたやないか~。


b5]

シナボンの キャラメル・ピカーンナッツ・・・・。 ヤバウマ。



そしてモールではお仕事用のカバンや クロックスのお飾りなどを購入。

つつがなく お買い物を済ませましたとさ!



と、駆け足でデンバーの紹介などなどをしてみましたが 無事ついてこれたでしょうか?

他にもいろいろと企画を用意しておりましたが お子ちゃまが小さくてあまり遠くだと疲れるので近場でということになりました。

他には クアーズ・ビール工場の工場ツアーで 最後に搾り立てのビールをいただける、というのがありましたが 日程が合わず。

あと、キャッスルロック・アウトレットモールでお買い物も 行きはしましたが ラルフローレンで数時間も過ごすという ハプニングに見舞われ、あちこちまわらずに そこ1店舗だけになってしまいました。

そして大学の街、ボウルダー市内観光も姪っ子のために予定しておりましたが 坊主がおねむになったので車で通りすぎただけになりました。




さて、この3歳坊主。

BG[1]

すっかりジャズ子とお友達になり、子供嫌いのジャズ子も 最後はされるがまま・・・・。


そんな仲良しさんも お別れの日・・・。

DSCN1764.jpg

お買い物の戦利品をぎっしりとスーツケースに詰め、デンバー国際空港を後にする兄一家なのでした。


みなさん、デンバー観光いかがでしたか?

ジャズ子家も 久々の日本からの訪問者でとても楽しく過ごすことができましたよー。

特に ジャズ子とパパだけがお友達のジャズ子ママにとっては お出かけする機会ができて楽しかったぁ。

ジャズ子とパパだけだとお出かけする場所も限られてくるしね。

ってか友達作れよ! ってか?

いえいえ、このブログを読んでくれている皆さんがお友達。 いつか皆さんのお宅にお邪魔するのが夢。



「うちに来てもいいよ~」 という人も 「ぜってぇ来るなっ!」 っつう人も ポチポチしてってね。

   ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(15) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

いつかデンバーに行くぞ~~!っと言う気持ちがムラムラ沸いてくるシリーズでした。
行きたいです、そしてKEIKOさんと食べだおれたい(あはははは、食べる量、ペースともにとても合そう♪)。そして温泉に入りたい(あはははは)。
そしてミネソタにお越しの際は是非とも一声かけてください、ご案内いたします。

NAME:母兵衛 | 2011.10.04(火) 02:09 | URL | [Edit]

 

わーい!

KEIKOねー、すごーい面白かったよー!!!

スカンクがまたワナに突入しようとしてる写真、激可笑しいっ!!!!

でも皆さん日ごろの行いがいいんですね、Free Hug経験ができるなんて
きっと姪っ子ちゃんも感激したでしょーねー!!
いくつになっても若いねーちゃんってのはいいもんです(爆)!!
(KEIKOネエの目をアライグマにする手法、今度、真似していいですか?カワイイ!!)
デンバーって見所満載なんですね! KEIKOねえのブログ見なかったら全然わかんないやー

<<<し・・・しまった・・・・汗 変身が始まった・・・>>>
ぎゃはははははは!!!!!!!
すごーPCの前で大爆笑!!!!もー甥っ子ちゃん、サイコー!!!
KEIKOネエの表現力に脱帽!!

あの、最後の白い宇宙の砂漠のテント(どんなだよっ?)みたいなのは
デンバー空港なんですか?
なにからなにまで目からウロコのデンバー観光レポートでした!
楽しかった~!!!

NAME:Hanako | 2011.10.04(火) 09:30 | URL | [Edit]

 

No title

言っていただければ、いつでも遊びにお邪魔したいです~!

デンバー空港って、めちゃくちゃカッコ良いですねー!!あんな姿とは知りませんでした。

日本から家族が遊びに来ると楽しい、、、、、んですが、我家、今現在だと泊めてあげるお部屋が無くて(汗)、気軽に遊びにおいでと言えなかったりします。。。こんな時は、やっぱりもうちっと大きな家買うか?と思うんですけどねー。

白黒のボーダーの服を着てるのはジャズ子ママですか?

NAME:Ace | 2011.10.04(火) 10:52 | URL | [Edit]

 

楽しい観光

楽しい観光でしたねi-178
子供は後半の変身の為に前半は寝ていたようですね(笑う)
屋台でも並ぶのには驚きました。
パッタイは麺のりょうりの様ですね~
中のモヤシは生のようですが、食べれるのでしょうか?
KAIKOさん東京に来られたら小さな治療院を尋ねて来て下さい。

NAME:(井案) | 2011.10.04(火) 23:24 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

来る気になりましたかっ? 母兵衛さんと食いだおれが実現するでしょうか? すごいことになりそうですねー。
温泉はいいですよぉ。 コロラドにも意外と点在しているのでうれしい限りです。 母兵衛さんのお気に召すといいのですが。
ミネソタへ伺う際にはご連絡しますのでー。 うちのジャズ子パパをローチェスターのマヨクリニックに連れてってみようかと一時考えていたことがありまして、最近は大丈夫なようなのでもう計画は立てていませんが、お伺いする際には連絡でも、と思ってましたですよ。

NAME:KEIKO | 2011.10.05(水) 05:07 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

Hanakoさんに楽しんでもらえて光栄ですわぁ~。
あのスカンク、もうええかげんにせんかいっ! と突っ込みたくなりますよ。 突然別の動物に出会ってびっくりして放屁してしまうんでしょうか? 毎晩夜中に強烈な匂いが家に入り込んでくるので熟睡してても目が覚めてしまいます。 忙しくて疲れてるのに寝不足なので白黒模様を見るだけで殺気立ちますよ。

Free Hugはラッキーでした。 あんなことですっごく幸せな気分になるもんなんですねー。 ぜひ広がっていってほしいです。 姪っ子も楽しそうで良かった。
アライグマサングラスはフリーですのでどうぞ、どうぞ。

あの白いテントは 一時は世界最大の国際空港にもなったデンバー空港です。 ロッキー山脈をイメージした形で インディアンのティピというテントをヒントに 日本にオーダーして作ったそうです。
今度空港の特集でもするときにまた書こうかと思ってます。
デンバーって意外といいでしょ?

NAME:KEIKO | 2011.10.05(水) 05:14 | URL | [Edit]

 

Ace さん

私もデンバーの空港が一番好きかも。 夜の空港の眺めも 暗闇に堂々と映えてとても素敵です。
Aceさんとこも今から広い家に引っ越すのが楽しみじゃないですかー。 引っ越したあかつきにはうちら一家がお邪魔します(笑

実はあの日、どういうわけか女3人白黒ボーダーの服だったんです! 男二人も白黒ボーダーが一部入っているシャツを着てましたー。
なのでどれのこと Aceさんが言ってるのかわかりませんが、私は撮影者だったので写真には写っていません。

NAME:KEIKO | 2011.10.05(水) 05:19 | URL | [Edit]

 

井案 さん

楽しかったですよー、家族はさておいて私が楽しかったです! (笑

あのパッタイはお米麺でタイ風焼きそばみたいなもんです。
そうそう、もやしとかは炒めてないんですよ! タイ料理ではあまりもやし自体炒めませんね、そうえいば。 あのしゃきしゃき感がいいかも。
でもコロラドでは ブロッコリーもマッシュルームも火を通さず生でサラダに入ってます。 あれはちょっといけませんねー。 何の味もなくボソボソした感じで。 せめてゆでてくれるといいんですけど。

NAME:KEIKO | 2011.10.05(水) 05:24 | URL | [Edit]

 

良がったよ!

デンバー編、良かったねー!
次は、どこが出て来るんかなーーー!

エスニック料理は、うまいものは美味いですよね。

DEN

NAME:DEN | 2011.10.05(水) 19:41 | URL | [Edit]

 

こんにちは!!

スカンク・フォーエバーに吹いてしまった! あはは!
デンバー観光、良かったぁ。行ってみたいなぁってうずうず。
シナボンの魔力はもの凄いですね。食欲が・・・とまらない。
そうそう、ちょっと気になったのは甘いというホットドッグ。
ホットドッグが甘い・・・?? 想像できないだけにあえて食べてみたいですね。

NAME:Barビーンズ | 2011.10.05(水) 23:29 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは、初めてコメントします。私もデンバーに住み始めてもうすぐ2年の食いしん坊万歳&ジャズ子姫の大ファンだったのですが恥ずかしくて今までずっとこっそり読んでました、ごめんなさい!が、タイフードカートの登場で居ても立ってもいられませんでした!ここ美味しいですよね!その上に、最近Auroraにあのお姉さんが土曜だけオープンするレストランを持ってると知ったので近々行ってみようと思います。メニューも少し多いらしいですよ。今回キャンセルされちゃったバジルビーフも美味しいです♪
おすまし顔のジャズ子姫も、大爆笑の姫もどれも可愛くて癒されます。どうかスカンクには気をつけてくださいとお伝えください。心配です~ 

NAME:ようこ | 2011.10.06(木) 01:01 | URL | [Edit]

 

No title

楽しそうな旅ですね。お疲れさまでした。
フリーハグはこの世知辛い世の中をポッと明るくしてくれるすばらしいサービスですね。そんな子供たち(と言ってもこちらの子はみんな大人っぽい!)が次の世代で頼もしいです。
私も歳をとるにつれて友達作るの難しいなーと思ってたところです。というか同世代の人はみんな忙しそうで。どうやって友達作ったらいいのかすらわからなくなってきました。子供の時は簡単だったのにな。

NAME:ミキ | 2011.10.06(木) 04:14 | URL | [Edit]

 

DEN さん

ありがとうございますぅ~。
次は温泉ですのでお楽しみに! 
また温泉かいな? って言わないでぇ。(笑

パッタイ美味しかったです♪

NAME:KEIKO | 2011.10.06(木) 07:26 | URL | [Edit]

 

Barビーンズ さん

スカンク、もうええかげんにしてほしいです。
デンバー、行きたくなりましたか? デンバー観光にちょっとでも貢献できればこのブログも本望ですね。
シナボンはヤバウマです。 大変危険です。(笑

あ、ホットドッグなんですが 上に乗っける野菜が甘いんですよ! 私見ちゃったんですけど、なんとコーラで味付けしてました!!! ぎょえぇ~。 アメリカンといのか何なのか・・・・?
大雑把な私でも 苦手なんすよね、そういうの。 
ホットドッグは普通のやつがいいです。

NAME:KEIKO | 2011.10.06(木) 07:30 | URL | [Edit]

 

ようこ さん

こんにちは、初めまして♪
デンバーにお住まいですかぁ? どうですかデンバーは?
私にとってはいろいろとチャレンジな生活ですが 家族3人楽しんでます。
ずーっと見ていて頂いたようで、ありがとうございます。

あのタイフードカート、やはりAuroraにもあるんですね! 実は前に並んでいるおっちゃんが 「新しい店の方はどうだい?」 と聞いているのを聞き逃しませんでした。 土曜だけですかー?
その時はダウンタウンの方はお休みなんですね。
でもめちゃウマですよねー。 同じ食感をシェアできてよかった。
また情報があったら教えてくださいね!
そしてこれからもジャズ子をよろしくー。

NAME:KEIKO | 2011.10.06(木) 07:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
