dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.30(Fri) 10:34
日本からの家族滞在中、こんなの捕獲しました。




DSCN1456.jpg

か、かわいい~っ!

と思ったアナタ、こやつは獰猛で危険です。


あのキラキラしたお目目で見つめられても 絶対に近寄ってはいけません。

最近コロラドでは男性が喉もと噛み切られる事故まで起きてます。

手を噛むならまだしも、喉もとっ? ライオンかっ?

こちらの人はアライグマを見たら 危ないので絶対に近寄らずに 避けて通ります。

絶対に 

♪ おいで~、今日も ラスカ~ル 

     ぼ~くのひざへ~♪


などと歌いながら手を伸ばして近づかないように!


この後 これまた海抜人たちの撮影会が執り行われました。 

いいみやげ話になったことでしょう。




そして兄一家の3歳坊主。 ヒーローものにハマっているらしく、

DSCN1484.jpg

自由させていると 10分に1回は 「変身」 します。


DSCN1483.jpg

「変身」 終了~。

なので観光中に「変身」が始まると 観光一時中断になるので 進まない、進まない。


DSCN1499.jpg

滞在中はハンモックに入れてみたり、ジャズ子に追いかけられたり。

結構楽しかったようで。

この3歳坊主は とても言葉上手で何を聞いてもすぐに返事してくれるし 人を喜ばせることを言うのが得意のよう。

うちの子守りしている親戚キッズどもは 「How are you?」 と10回くらい聞いて ようやく返ってくる返事は 「おやつちょうだい」 です。

これは親のしつけでしょうか? それとも性格? はたまたお国柄? でもキッズどものお友達は普通に挨拶しかえしてくれるので お国柄ではないはず。 きっと親が 返事をしないようにしっかりしつけているのでしょうね。


なので この3歳坊主とお話するのはめちゃめちゃ楽しかった。

「大きくなったらオバちゃんとオジちゃんと一緒に ミッキーさんを探しに行ってあげる」 と言うし。

ミッキーさんて行方不明になってる方かしら? と思いましたが ディズニーランドに連れて行くという意味だったそうです。



そして

「大きくなったら オバちゃんのおうちを お掃除してあげる」 と言う。

これはオバちゃんのツボ押しまくりっ。 オバちゃんがお掃除苦手で嫌いだなんてお母さんから聞いたのっ? と詰め寄りましたが こんなうれしいことを言ってくれる人って今まで会ったことありません。

「親友と呼んでいいですか?」 と思わず聞いてしまいました。

あ、でも単に家が汚いと言ってたのかも・・・・(汗

う~ん、奥深し3歳坊主。


そういえばうちの親戚キッズの4歳坊主も 2歳頃までは優しかった。 

まだ おしゃぶりとおむつをしてている彼宅を訪問して退屈している私に おむつに手を突っ込んで おしりの割れ目に挟まっていたであろう生暖かい iPodを取り出して 「これで遊びなさい」 と手に押し付けてくれたりしたものだ。

この日本の 「変身」 3歳坊主は変わらずに優しい子に育ってほしいな、と思うオバちゃんなのでした。  



さて、エルメスやロクシタン、ラルフローレン、などなどのブランド店でのお買い物に精をだした兄一家。 プラダも行きたいとの希望でしたが コロラドには アスペンというスキーのリゾート地にしか直営店がなくデンバーから片道3時間ほどかかるので断念。

チェリークリークショッピングモールの確かニーマンマーカスにはいくつかバッグなどは置いてありましたが。

そのブランド商品たちは全部知人からの頼まれ物とのことで、本人たちは 私ご用達の激安店で 日本円で500円から900円ほどの洋服などを買いあさり、地元のスーパーマーケット周遊を満喫しておりました。

スーパーでは、


DSCN1224.jpg

こういったケーキにくぎ付けだった3歳坊主。


DSCN1220.jpg

色どぎつぅ~。 舌が青くなったり赤くなったりするやろ。 でも楽しかったみたい。



激安店では ジャズ子用に鈴のついた首飾りを購入したジャズ子ママ。

DSCN1467.jpg

何もつけていないかのように 気にせずお散歩するジャズ子。


BG[1]

そしてどんどん仲良くなっていく従妹同士。



と デンバー観光は次回で最終回となります。

次回ご紹介するのは 16番街 と チェリークリーク。

頑張ってついてきてくださいね!

ついでに ポチポチ応援してってねー。

  ↓
br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

何に変身したのかな?かわいーな。うちにも掃除のお兄ちゃんに変身して来てっ♪
円高だからアメリカでブランド物を買っても安いんでしょうねー。いいですね。プラダとかラルフローレンはもう何年も拝んでおりませんな。
うちの近所にもラスカルいっぱいです。夜になると家族でゴミあさりしててなんとも殺気立った光景です。。。

NAME:ミキ | 2011.10.01(土) 06:18 | URL | [Edit]

 

No title

アライグマってそんなに獰猛なの!?
ラスカルじゃないのね~(>_<)
喉元を噛みきったというお話に、軽くショックをうけちゃいました・・
見た目タヌキと似てるけど、中身は違うんだ~・・
(タヌキは良く慣れて、かわいいです^^)

3歳の甥っ子ちゃん、かわいいですね~
変身して平和を守ってくれたんだよね^m^
ジャズ子ちゃんの、鈴付きの首輪カワイイです❤
全然気にしないのもすごい!!

NAME:★すももママ★ | 2011.10.01(土) 10:29 | URL | [Edit]

 

No title

アライグマも!
捕獲ですか~(笑)
でも~猛獣なのですね~汗
ラスカルのイメージが有るので・・日本人は危ないですね!

ジャズ子ちゃん鈴付きの大きい首輪も着こなすのですか~(笑)

可愛い3歳児ですね~♪
日本の男の子は、変身大好きですね~(笑)
カーズのケーキ欲しいですね~レース好きなので~♪

NAME:パールどん | 2011.10.01(土) 19:37 | URL | [Edit]

 

No title

かわいい~!!!って 思っちゃいましたっ。
でも なかなか ありがたくない お友達 なんですよねぇ。
ラス●ルの ほんわかイメージは あくまで お話 ですよね。
ツメとか ふつうに 怖いし!

なんて かわいらしい 甥っ子ちゃま なんでしょっ。
おばちゃま メロメロ ですね~ 私も だけど。
あっ 機会が あれば うちの お掃除も… って すいませんっ

NAME:のんママ | 2011.10.01(土) 23:35 | URL | [Edit]

 

No title

ラクーン、、、
妙に手先が器用なだけにさらに極悪(滝汗)
変身!!子供はやはりこうでないと♪
よい子ですね。
最終回(涙)、楽しみにしています♪

NAME:母兵衛 | 2011.10.02(日) 06:28 | URL | [Edit]

 

ショッピング

ワタシの場合、ブランドショップに行く機会がない、というよりも島にない!
ハワイ滞在中、アラモアナショッピングセンターが目の前というコンドミニアムに滞在しましたが、日本から母と叔母が来て初めて、ロクシタンとかグッチやシャネル(見ただけ)に行きました。で、緊張しちゃってぜんぜん楽しくないの~。田舎暮らしが身に付きました(苦笑)
今度、ジャズ子ちゃんにお似合いの「ベルつきハロウィーンカラー」を探してみます!キャメロンは、ジャズ子ちゃん程いい子にできないような気がします。
バンダナと格闘したお子ちゃまなのですが、ちょっとは成長したかしら?やっぱり、やってみなくっちゃ!


NAME:Kay | 2011.10.02(日) 10:56 | URL | [Edit]

 

いっやー

ひさびさに聞きました、アライグマラスカルのテーマ曲。
そしていつものように大爆笑させていただきました!!

だいたいあのアライグマラスカル、黄色かったですもんね。
ヒス起こさないし。
こっちのアライグマはまさに荒いクマ、ぎゃははははは!!!!
それにしてもKEIKOねえさんとこって、ワナしかけると
なんでも捕れるのね。

甥っ子ちゃん、一生忘れられないですよー、コロラド。
そしてやさしい叔母さん、叔父さん。
将来きっと世界を股にかけて活躍するような気がするのは
ワタシだけではないはず!!

NAME:Hanako | 2011.10.03(月) 02:22 | URL | [Edit]

 

ミキ さん

仮面ライダーに変身していたようですよ。 何やらセリフもいろいろあったようで。
そうそう、円高で買えるブランドだったらとことん! という感じでした。(笑
私もブランド物とはもう縁がありません。
あのラスカルは繁殖率が高いんでしょうか? 敵なしのようなので怖いものなしみたいですねー。 あんなかわいい顔して・・・・。

NAME:KEIKO | 2011.10.03(月) 23:10 | URL | [Edit]

 

★すももママ★ さん

アライグマ、怖いんですよー。 ペットなんかもやられちゃうので嫌われ者なんです。
誰があんなラスカルなストーリーを描いたんだか・・・・・・(汗
喉もと噛み切るって、命狙ってますよね。 こちらでは ラクーン(狸) と呼ばれてるのですが アライグマじゃん! かわいい! と思ってしまいました。

甥っ子かわいかったですー。 こっちの親戚のキッズどもの子守りで四苦八苦してたので どうだろう? と思ってましたが 常に朗らかで人に気を遣いまくりの3歳坊主だったので 癒されました~。
変身して世の中を平和にしてくれましたね。(笑

ジャズ子ったら 鈴付きの首飾りくらいじゃ もうびくともしないようです。 普通にお座りしたりしてて 家族の爆笑をかってました。

NAME:KEIKO | 2011.10.03(月) 23:17 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

捕まえちゃいましたよアライグマ! 捕まえたくはないやつでしたけどね。
日本でも外来種が繁殖してペットや人が襲われて問題になってるようですねー。 こういうのを安易に日本に入れちゃいかんです。

ジャズ子ったら首飾り 全然気にしてなかったです。 オフィスにも連れて行きましたが 何でみんな爆笑してるのか納得がいかんかったようです。

日本の男の子はやっぱり変身大好きなんですねー。 楽しかったです。
カーズのケーキは パールどんの父さん用ですか~? (爆
子供用なんですよ。

NAME:KEIKO | 2011.10.03(月) 23:22 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

やっぱりかわいい~って思っちゃいましたか。
もっと獰猛そうな顔しててほしいですよね。
そうそう! あの爪! あや取りとかできそうじゃないっすか?
日本で繁殖していると聞いてるので やっかいですねー。

甥っ子、かわいかったっす。 オバちゃまメロメロですよー。自分の身内だからなんでしょうか? 
将来はお掃除関係のお仕事に就くつもりなんでしょうかね?
その際には のんママさんに連絡しますねっ!
あ、でもティズニーランドの清掃関係かも・・・・?

NAME:KEIKO | 2011.10.03(月) 23:26 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

あの手、不気味ですよね~・・・・・(汗
あの顔立ちなので余計に不気味です。 

子供っていいなっ! って久々に思いました! うちの子守りキッズどもで忘れてましたけど、楽しかったです。 (こちらの子とは違って) 良い子に育ってくれてオバちゃんはうれしいどす。

涙のデンバー編最終回、お楽しみに!

NAME:KEIKO | 2011.10.03(月) 23:29 | URL | [Edit]

 

Kay さん

私もブランドショップ、アメリカに移住してから興味ないですねー。 あ、でもKayさんちの島にはもともとないんですね。 
Kayさんハワイにも滞在してたんですか? 私もハワイ大好きです。 アラモアナの目の前のコンドっていいっすねー。 でも私もあそこのブランド店でキンチョーしました。(汗

あのベル付きのハロウィンカラー、いいでしょー? ちょうどジャズ子のサイズで1個だけあったんです。
キャメロンちゃんはまだまだ遊び盛りなのでオモチャ扱いしてしまうかもね。
私も楽しみにしてまーす。

NAME:KEIKO | 2011.10.03(月) 23:34 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

あのテーマソング、アライグマ見るたびに頭の中でぐるぐるまわります。

いいかげん ワナしかけるのやめてほしいんですけどねー。 これのおかげでもっともっと仕事増えとるし。 いつも忙しいジャズ子パパは自分で自分の仕事を増やすやつなんだと気付いてほしいです。 アライグマの行動範囲は広いので すっごく遠くまでドライブしないと戻ってこられちゃうんですよね。 なので わざわざ遠くまでドライブしてあげてるんです。 

うちの甥っ子ちゃん、あのまま優しい子に育ってほしいです。 間違ってもHanakoさんのブログにあった サルにはなってほしくないっす。
将来はきっと世界を股にかけた清掃関係のお仕事についてくれると うちも綺麗になってくれると信じてます。

NAME:KEIKO | 2011.10.03(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
