dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.29(Thu) 23:48
エステスパークにある スタンレーホテルを後にして ロッキーマウンテン国立公園 へと向かいました。

DSCN1362_20110929231736.jpg

目指すのはアルパイン・ビジターセンター。

上へ登って行くほど 木のサイズは小さくなり、酸素も薄く気温も下がります。



DSCN1355_20110929231743.jpg

途中オスのエルクを発見!

近くにメスの集団がいるはず。


DSCN1356_20110929231749.jpg

いました!

オスに守られてのんびりしてます。



DSCN1387_20110929231759.jpg

どんどこ上へ向かうと Treeline と呼ばれる木の育たない高さを越して岩だけが見えてくるように。

後部座席の海抜人たちは既に顔を上に向けて 「Zzzz・・・」 と意識不明になっとりました。



DSCN1388_20110929231807.jpg

上はこんな状態です。

こういう景色を見逃したまま 海抜人たちは頂上のビジターセンターへ到着~。


DSCN1405_20110929231818.jpg

さっぶいです! 風もびゅうびゅう!

厚手のコートを忘れずに!


この日ビジターセンターは冬支度であちこち閉める準備をしており トイレも水道を閉めたので使えず、駐車場向かいの簡易トイレに長蛇の列が出来上がっておりました。

簡易トイレが苦手な方は公園に入る前にガソリンスタンドかスーパーなどで済ませておいた方がいいですね。



DSCN1410_20110929231847.jpg

ここのお土産店は標高 11,796 フィート。 (約3,600m) 

富士山が 3,776m なので それよりちょっと低いくらいですね。


DSCN1428_20110929232018.jpg

ショップの中は広く とても温かい。


DSCN1429_20110929232027.jpg

カフェもあるので コーヒーでも飲んで温まっていくのもいいでしょう。



このTrail Ridge Road、高い所で 12,183フィートあり 舗装道路としては世界一高いそうで。



しかし ここからの眺めも絶景。

DSCN1419_20110929231857.jpg

上写真右端の白いのは氷河。 その下付近に何やら 群れが・・・。



DSCN1412_20110929231904.jpg

ここにもエルクの群れが!

何とも壮大な景色に思わず息を呑みます。

それにしてもさぶいっ。 温度的には 6℃ほどでしたが 風がびゅうびゅうなので体感温度が半端じゃないっ。



うちらは海抜人たちをお連れしていたので いきなりハイキングはハードすぎるし 寒いし、ということでお車での観光となりましたが それでも見ごたえ大です。

このロッキーマウンテン国立公園は湖など沢山の見所があり ハイキングしながら散策したいところですが、私も 「クマがおるんじゃないのかっ(汗)」 とちょっとビビッておりまして・・・・。



興味のある方、ハイキング情報は⇒ コチラ をご覧下さい。



この公園には Continental Divide (コンチネンタル・ディバイド) という大陸分水界なるものがあり、この峰を境に水が東と西の大陸へと流れていく。

これはイエローストン公園にもありましたねー。



寒さにも標高の高さにも負けず、3歳坊主は他の海抜人と比べてとても元気!

DSCN1431_20110929232039.jpg

ジャズ子との距離もだんだんと縮まり、勇気を出して触ってきます。 

これも彼のパパが背後に控えているからできる技ですが。



お土産店でお買い物も済ませて また駐車場へ向かいます。

DSCN1416.jpg

さ・・さぶぅ~!


DSCN1417.jpg

ジャズ子、頑張れっ!



この日 ロッキーマウンテン国立公園へは エステスパークがある東側ゲートから入り、グランド・レイクがある西側のゲートから出ました。

park-map1t.gif


帰りは Fraser という街を通り I-70に入り東へ向かい帰宅。

以前はこの逆で行きましたが どちらでも雄大な景色を眺められて良いです。




と、この日も つつがなく観光を済ませ帰宅し、兄嫁と姪っ子が美味しい日本のカレーを夕飯に作ってくれました。

DSCN1571.jpg


玄米&麦ご飯に合う、合う。

ハウス・バーモントカレーだよぉ~♪ (西城秀樹バージョン・昭和ですから)

あ~、人が作ってくれるカレーってどうしてこんなに美味しいのぉ~?


そしてデンバー観光は しつこく続くのでした・・・・・。


今日も頑張れのポチポチしてってくれると嬉しいです。

  ↓


br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

お~、気が付いたら、すごい勢いで更新されてました。

コロラド観光、私も参加したーい!!楽しそう~。

前日の記事のあのホテル、私は(見かけによらず?苦笑)怖がりなので、あのシャイニングの映画だけでも結構怖いです。。ので、わざわざ泊まって、、、と言う気にはなれないかも。日本に居た時には、夜中にお風呂に入った時に髪を洗ってる間に目をつぶると、その後、怖くて目が開けれない(目開けて、何か居たらどうしよ~~~)、と言う怖がりです。

コロラド観光の続きが楽しみです。

NAME:Ace | 2011.09.30(金) 08:52 | URL | [Edit]

 

こんにちわ

凄いですね~
富士山よりちょっと下がった所まで舗装されていて車で行けるの?
もうびっくりでございます。寒い筈ですね~
雪もあるし。。富士山も最近冠雪しましたよ。
でも絶景ですね。素晴らしい眺めです。
ジャズ子さんもモデルさん大変ね~
バーモントカレーは何だかほっこりしますね。

NAME:Coucouのいくこ | 2011.09.30(金) 10:27 | URL | [Edit]

 

No title

袋のジャズ子ちゃん、ラブリーですねー!

デンバー観光続き楽しみでやんす。

DEN

NAME:DEN | 2011.09.30(金) 19:24 | URL | [Edit]

 

Ace さん

すんまそん。 いきなり更新し始めまして。 時間をみつけてちょこちょことがんばっております。
コロラドはシンプルですが見どころがありますよ。

私もあのシャイニング、古い映画なのにいまだに怖いですぅ。
でもホテルは泊まってみたいです。 霊感がないのでそう思うんでしょうか?
あ、でもお風呂で目をつむったあと開けられない、っていうのわかります(爆
アメリカの方ってそういうのをあまり怖いとは思わない、というか楽しんでるところがありますねー。

デンバーの案内はまだ続きますのでお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2011.10.01(土) 02:23 | URL | [Edit]

 

Coucouのいくこ さん

そうなんですよ、ここよりもっと高い所も車でいけるとこがありますよ。 コロラドスプリングスのパイクスピークは 4,300mもあって 上の方はアスファルト舗装されてませんが ちゃんと頂上まで行けるような道路になってます。 さすがに空気薄くて私は1度目の前が真っ暗になったことがありましたけどね。

富士山も冠雪しましたかー。いよいよ冬がやってきますね。 風邪などひきませんように。
最近 日本のカレーブームがおこりつつある ジャズ子家です。

まだ続きますのでお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2011.10.01(土) 02:29 | URL | [Edit]

 

DEN さん

ジャズ子ラブリーでしょ~? 寒いのに文句も言わずに頑張ってくれました。
でも毛皮をまとって セーターまで着けさせていたので大丈夫。

デンバー観光はまだまだ続きます。 

NAME:KEIKO | 2011.10.01(土) 02:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
