dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.29(Thu) 04:17
兄一家滞在中にリス捕獲。

DSCN1182.jpg

撮影会が繰り広げられました。

こやつは畑を荒らすので遠くまで連れてって開放します。





さて、まだまだ続く 兄一家のデンバー観光。

月曜日には 日本からの家族訪問を祝して(笑) 知人宅からディナーをご一緒にとご招待を受けました。

DSCN1277.jpg

まずはアメリカらしくBBQとなりましたが、これがオサレな料理ばかり。


DSCN1284.jpg

つくねのような甘辛ソースの焼き鳥がめさめさ美味しかった。


DSCN1289.jpg

匂いに釣られてご近所ワンコもやってきました。 (ラブラドゥードルだそうです)



DSCN1298.jpg

前菜と食前酒をお庭で済ませ、いざディナーの食卓へっ!



DSCN1299.jpg

ぬぁ~! 何じゃこりゃぁっ? ビストロかっ???

ローストビーフの背後には ローズマリーとディルで味付けされた 極上のマッシュポテトがっ!

手前のスペースには後にサラダが盛られました。

あぁ~・・・うまかった。





翌日はまたまた観光再開。


今回選んだのは ロッキーマウンテン国立公園

まだまだ暑いデンバーですが、山の上はめっさ寒いのでしっかり防寒しておいでください。


DSCN1321.jpg

こ~んなのどかな景色を眺めながら 途中エステスパークへ立ち寄りました。


DSCN1338.jpg

寄ったのは ジャック・ニコルソン主演の映画 「シャイニング」 で一躍有名になった スタンレー・ホテル。

スティーブン・キング作の 「シャイニング」 は 彼がコロラドのボールダーに滞在中に このホテルをモデルに書かれたホラー映画である。

この Stanley Hotel は 1909年にオープンして以来、タイタニック号の生存者であるマーガレット・ブラウンや テオドア・ルーズベルなどの有名人他 日本の天皇・皇后陛下も宿泊された歴史的なホテルでもある。

古くて有名なホテルにつき物の幽霊伝説も数々あり、それをまた楽しみにしてくる来客も後を絶たないとか。

アメリカのゴーストもののテレビ番組には必ずといっていいほど出てくるこのホテル。

ホテルの従業員によって多く証言があげられているのが バールームでの怪。 証言では にぎやかなパーティーの音が聞こえてくるので ドアを開けてみるとだーれもおらず し~んと静まりかえっているのだとか。

そして従業員の噂では 創設者であるスタンレー氏の奥様が元ピアニストであったので よく聞こえてくるピアノの音はその奥さんが弾いているのだろう、とのこと。


映画「シャイニング」 の作者スティーブン・キングは このホテルの 217号室に宿泊中にこの映画のアイディアが浮かび、ボウルダーの自宅で書き上げたそうです。

一度は宿泊してあれこれと思いをはせながら散策したいホテルの一つです。



DSCN1341_20110929214746.jpg

室内はクラシックな装いでとても落ち着く。



DSCN1342.jpg

年間を通してロビーの暖炉には火が灯されている。


DSCN1343.jpg

床ぴっかぴかっ!




DSCN1331.jpg

敷地内からの景色も絶景。


DSCN1336.jpg

山々を見渡せるベストスポットには こういった羅針盤らしきものが設置されていて そこに立って見える山の名前や高さが記されている。


デンバーから30~40分ほどのドライブなので 一度立ち寄ってみることをお勧めします。

ゲートを通ってホテル入り口近くの駐車場に停めるには料金を払わなければいけないので ゲート下の道を通って裏口へ向かってそこに停めるといいでしょう。

裏口から入って裏庭のローズガーデンを眺めながら歩くのも これまた良いです。



あ、ジャズ子も何か感じるっ?

DSCN1440.jpg

「うん。 もうおやつの時間だよ!」


と、いうわけで ロッキーマウンテン国立公園は次回に続きます。



よかったら今日もポチポチと応援してってね!

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちわ

リスは悪者でしたか~
素敵なディナーですね~BBQなのに家の中でメインは食べるのね。
素敵にセッティングされていますね。うまかったんだ~(笑)
スタンレーホテルもなんともい感じです。
一年中暖炉が灯されているんですね。
あー行きたくなりました。

NAME:Coucouのいくこ | 2011.09.29(木) 13:02 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。
スカンクで無くて~良かったですね=(笑)
可愛いリスですが・・・庭を荒らすのですね~汗
BBQは~前菜なんですか!おしゃれなデナーですね!!
スタンレーホテルは、歴史を感じさせる建物ですね~♪
でも~幽霊は、嫌です~怖がりのパール父さんです~(笑)

NAME:パールどん | 2011.09.29(木) 13:28 | URL | [Edit]

 

No title

お客さんのお相手大変でしょうが、楽しそうですね。

ベトナム料理は、トロントでも結構いけましたね。

ジャズ子ちゃん、今度は何に入れられたんだべか?

DEN

NAME:DEN | 2011.09.29(木) 18:32 | URL | [Edit]

 

Coucouのいくこ さん

コチラではリスは害獣ですよ。
見た目かわいいんですけどねー。
ディナーも美味しくて 私達って何て幸せ者なんでしょうー。(笑
スタンレーホテルは一度は泊まってみたいですー。

NAME:KEIKO | 2011.09.30(金) 05:23 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

実はスカンク、毎晩現れまして・・・(汗
もう全然珍しくなくなりました。
スタンレーホテルの怪談はものすごく沢山あったので 書きたかったのですがきりがないようであきらめました。でも今度特集でもしてみようかと思ってます。

NAME:KEIKO | 2011.09.30(金) 05:25 | URL | [Edit]

 

DEN さん

そうなんですよー。 大変でしたが お客さんがいなきゃ 私もここまでお出かけしないので 楽しかったですよ。
ベトナム料理はどこも美味しいんですねー。
ジャズ子、今度はエコバッグに入りました(笑

NAME:KEIKO | 2011.09.30(金) 05:27 | URL | [Edit]

 

No title

スクウォール、うざいですわ。
特に屋根や断熱材を巣材に盗んで行くのがかなわんとか。一軒家の友人達がぼやいています。
スタンレーホテル!!キングヲタのホーンテッドヲタなのでいつかは絶対行くぞリストにはいっています。一度でいいので幽霊と遭遇したいです!!

NAME:母兵衛 | 2011.09.30(金) 05:33 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

スクウォールは断熱材まで盗むんですかっ?(汗
屋根沿いに伝って家に入り込んでくることはあるようですが・・・。

あのスタンレーホテルは母兵衛さん好みのホテルだったんですねぇ~。 そうではないかと思いましたよ!
私の止まりたいリストにも乗ってますが、これといったチャンスがなくて。  何かイベントでもあればいいですけどねぇ。

NAME:KEIKO | 2011.09.30(金) 10:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
