dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.27(Tue) 04:10
しばし更新が止まってしまい、失礼しました。

DSCN1168.jpg

家族が訪米中は簡単更新するつもりでしたが、パソコンすら開ける時間もありませんで・・・(汗)

これから駆け足で デンバーのご紹介をしていきますので 頑張ってついてきてください! (お願い!)



まずはご心配をおかけした台風接近にも関わらず 予定通りデンバーに到着した兄一家。

前回3年前に来てもらった時は時差ボケに加え 真冬の寒さや標高の高さがあだとなり、5日間という少ない滞在時間を ほとんど家で寝て過ごすという悲惨な結果となりました。(爆)

なので今回は 夜眠れてなくてもしっかり朝食を取ってもらい、10時には家を出て 頭痛や眠気に襲われる家族に観光させるという熾烈なスケジュールを無理やりこなしてもらいました。

「鬼!」 と呼ばれようが、これも家族のため。 

帰国してから きっと感謝するはず。 ( ̄人 ̄)



さて、土曜日の夜に到着して夕飯を済ませ すぐに床に付いてもらい、翌日の日曜日は

デンバー自然・科学博物館 へ行って来ました。


a1]


この日は年に数度ある 入館無料日。♪

通常 大人料金は 入館だけで12ドルは払い、これに IMAX、プラネタリウムを加えると相当なお値段に。 

なので この日は非常ににラッキーです。


a2]

入り口付近では 恐竜の骨男が 希望するキッズの頭を 恐竜の頭でカプリっと噛んでくれるサービスが。(爆

3歳の甥っ子は怖がって近寄りませんでした。 (私がやってもらいたかった)



DSCN1153.jpg

館内はコロラドを中心に活動している動物たちの剥製が本物と見まごうばかりに 展示されていて、オオカミってこんなに大きいんだー、と改めてびっくりしたり。



DSCN1157.jpg

コロラドにはいない動物や海洋生物の剥製まであります。

甥っ子は このマナティの剥製が気に入ったらしく、あちこち見てても 「あれ、もっかい見たい」 と何度も何度も戻ってきました。

大きくなってマナティはコロラドには生息していないことをいつか学んでくれると嬉しいオバサンです。



DSCN1158.jpg

子供受けするかと思い連れてきましたが、大人も大喜びで楽しんでもらえました。

オバサンの私もデンバーで好きな場所の一つです。

迫力のあるスクリーンで観る映画 IMAX が未経験の方は是非観ることをお勧めします。




DSCN1159.jpg


全部見てまわるのは時間がかかるので 上階にあるロビーで シティー・パークやダウンタウン そして山々を見渡せるガラス越しに写真撮影をして後にしました。


この Denver Museum of Nature & Science は ダウンタウンの東側にある City Park の敷地内にあり、動物園やゴルフコースなども隣接しています。

公園内の湖周りをブラブラ散歩するのもお勧めです。





あ、観光の前に慌てて車を洗車してきました。

DSCN1200.jpg

ぐるぐると車の周りを機械が回りはじめ・・・・。



DSCN1203.jpg

ジャズ子も回りはじめ・・・・・。



DSCN1204.jpg

こんなことが楽しくて仕方ないジャズ子。



DSCN1205.jpg

こんなので良かったらまた いつでも連れてきてあげるよ~。



そして、

ジャズ子が好きなのにちょっぴり怖い 3歳坊主。

DSCN1207.jpg

泣いて逃げ回っていたのに 日に日に距離を縮めていくのでした・・・・。

果たしてその結果はっ???? ┏(|||`□´|||;;)┓




更新が止まっている間も暖かく訪問してくれた皆様、そしてもう更新したかなー?と思っててくれた皆様に心から感謝です。 これからもどんどん更新していきますよ~!


br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちわ

デンバーですね~綺麗な街ですね!
楽しそう!恐竜のおじさんとかマナティーとか。。。
ジャズ子さんもくるくる回って楽しいのね~
3歳の甥っ子さんがいらっしゃるんですね~
私は孫が3歳になったばかりでイミュウを怖がっています。
産まれた時から見てるのに困った人達です。
デンバー観光付いて行きますね~

NAME:Coucouのいくこ | 2011.09.27(火) 06:03 | URL | [Edit]

 

わーい

ねーさん、おかえんなさーい!
さすが、前回の負け戦を踏み台にして、KEIKO流に陣を切ったのね! 
ステキ~!っつか、皆さん、今回は楽しめてよかったですね!
でも高山病にも負けず(ってすんまそん、いきなりコロラドをペルー扱い)
今回も戻ってきたかったご家族の方、前回、体調が悪くても
戻っていきたい場所だったんですね~!!!!

マナティが剥製にみえませんでした。
めちゃリアル。
きっと甥っ子さん、マナティを見るたび、
「これ、コロラドにいるんだよ~!」ってみんなに自慢すると見ました。
今からマナティのベイビーをコロラドの温泉に放つという手もあります∠( ̄◇ ̄)

NAME:Hanako | 2011.09.27(火) 09:34 | URL | [Edit]

 

No title

Keikoさんたら、家族思いですねー。ぷぷ。観光案内お疲れさまでした。私の旦那のお母さんがきた時、ベイエリアは寒いって言ったのにも関わらず、超薄着で風邪引いて3日間家でじっとしてました。そんな旅もありますね。。。

デンバーも意外と(ごめんなさいっ)見所ありそう!まだまだ続きがあるようで楽しみです♪

NAME:ミキ | 2011.09.27(火) 14:17 | URL | [Edit]

 

ジョン・デンバー

デンバート言えば、カントリーロード等で有名な、「ジョン・デンバー」ですね!
あの歌声は、シビレますーーーー。

とにもかくにも、あれもこれも見せたい、連れて行きたい、でしょうね。
大変さ解ります。

交信楽しみにしてまっせーーーー!

DEN

NAME:DEN | 2011.09.27(火) 18:20 | URL | [Edit]

 

No title

無理に朝起こしてキッチリ食べさせて日光あびせて引きずり回すとその時に恨まれるんですが、それをしておかないと後で恨まれるんですわ(身に覚えありです、笑)。
おかえりなさいませ、サイバー界へ。
いつかデンバーへ出張したときの参考にさせてもらいます♪続きが楽しみです。

NAME:母兵衛 | 2011.09.28(水) 10:16 | URL | [Edit]

 

Coucouのいくこ さん

デンバーですよ~! どうでしたか?

甥っ子と姪っ子がはるばるとやってきてくれました。
張り切ってもっとプラン立ててましたが 半分くらいしか消化できませんでしたー(笑
まだまだありますのでお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2011.09.28(水) 11:19 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

いきなりペルー扱いですかっ?(爆
でも酸素うっす~いです。 私も慣れるのに何ヶ月もかかりましたし。 
ホント、季節が良かったみたいであれこれと 兄一家は予定をこなしてくれました。

あのマナティー、私はモノホンだと思って写真バシバシ撮りましたよ! (恥
3歳坊主が 「これはお水みたいだけどお水じゃないよ」 と何度も教えてくれましたが しばらくは信じられずに写真撮っててめちゃめちゃはずい~っ。 
マ、マナティのベビーはどこで手に入りますかっ?(汗

NAME:KEIKO | 2011.09.28(水) 11:23 | URL | [Edit]

 

DEN さん

そうですねー、ジョン・デンバー!
彼もデンバーをすごく愛していたそうです。

短い時間でめいいっぱい頑張ってもらいましたよー。
次回もお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2011.09.28(水) 11:29 | URL | [Edit]

 

母兵衛さん

母兵衛さんもおわかりですね~。 きっと後で良かったとうちの家族も思うはず!
しばらくお休みしてて スツレイしました。
またどーぞヨロシク。

デンバーへお越しの際にはご連絡を。

NAME:KEIKO | 2011.09.28(水) 11:32 | URL | [Edit]

 

ミキ さん

家族のために頑張りましたよ!
薄着で風邪ひいちゃったなんて残念でしたねー。 でも次の機会に楽しんでもらいたいですね。
こっちはまだまだ暑くて半そでです。 でも朝晩はさすがに冷えますね。 あと、山の上はお話にならんくらい寒かったです。

意外と見所のあるデンバー、次回もお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2011.09.28(水) 11:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
