dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

本 「手作り酵素」

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
sen
--.--.--(--) --:--

編集[管理者用] このページのトップへ
2010.06.10(Thu) 07:28

こんなに暑いのに何ですが、忘れないうちに書いておかなければと思い 今日はコロラドの温泉です。
(; ̄ー ̄A  お付き合いください・・・

Glenwood Hot Springs はデンバーから西へ車で2時間半程の Glenwood Springs という街の中心地にある世界でも最大級の温泉プールです。
インディアンによって千年も前から使われていたと思われるこの温泉は アメリカの開拓者によって改造され様々な所有者によって使われ、第二次世界大戦中は病院としても使われたという歴史的かつスピリチュアルな場所として知られています。

I-70を降りてコロラド川の橋を超えると右側に見えるのでわかりやすいです。

ここはホテルも併設されていて 宿泊客の温泉プールの使用は無料。 お湯の温度は33℃前後と日本の温泉と比べると低めですが、真冬の雪が降る中の入浴には最高の温度でした。 10分も浸かってると結構汗が出てきて 「あーこりゃ毛穴の汚れも落ちるねー」とオカンにとってはありがたかったっす。

オカンたちは真冬の1月中旬に行きましたが Glenwood Hot Springs のホテルは満杯で予約が取れず、近くの Hotel Colorado という所に宿泊。

到着してみると温泉プールの真ん前のホテルだったのですごく便利ではありましたが、温泉プールの入り口は ぐるりとプールを半周したところにあるので結構歩いて寒かったー。

でも水着に着替え雪降る中で温泉に浸かるのは最高でした~。 その晩は雪がしんしんと降っているのに月も見えてて、心地よ~い音楽と程よいライトアップですごく癒されました。 ホント癖になるわ、こりゃ。

入り口とは反対側のプールの壁にはジェット水流もあってジャグジー気分も味わえます。♪

帰りは入り口と反対側の 「出口専用」 ドアから帰れるので出たらそこがすぐホテルで便利かなぁ~と思いきや、一旦入り口のあるビル内のロッカールームに着替えに戻ってからプールをぐるりと半周して出るので大した違いはありません。 ┐(´ー`)┌

宿泊した Hotel Colorado ですが、ここもまた歴史的な古いホテルで歴代の大統領がステイしていたそうです。 中でも有名なのが セオドア・ルーズベルト大統領。 世界的に有名なあのぬいぐるみ テディベア はルーズベルト大統領がこのホテル・コロラドに宿泊した際に ホテルのスタッフから熊の手作りぬいぐるみをもい、この熊ちゃんにつけられた名前がテディだったそう。

ロビーや部屋は古いインテリアで飾られ、とてもシックな造りになっています。 到着してから気づいたのですが、宿泊客の中にはコートを着せたワンコを連れていたのでペットOKのホテルだったんですねー。 その頃はジャズ子はまだうちの子ではなかったので今度は連れて行きたいと思ってます。

食事ですが、夜はホテルから出て歩いて橋を渡った通りにある Underground というイタリアンレストランでボリューム満点のパスタをいただきました。 週末ですごく混んでいて15分ほど待ってようやく席が取れました。 予約したほうがいいですね。

朝食は Underground から数ブロック歩いたところにある Daily Bread Cafe & Bakery で。
コーヒーもエッグズベネディクトも美味しかったです。 ホテルのバッフェも食べましたが、朝食はこっちの方が良かったです。

夏は夏で低めの温度の温泉でいいかも。 また行ってみたいです。