dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.16(Fri) 05:22
DSCN1094.jpg

しょっぱなから そばメシかいっ? と思ったあなた、違いますから。 

チャンポンとかでもありません。

オートミール・チョコチップ・ケーキ。

DSCN1080.jpg

ご近所で 「デザートの女王」 と呼ばれるフネさんから頂いたケーキがあまりにも美味しく、ジャズ子パパからしつこく 「レシピもらってきて!」 と言われてたママがようやくもらってきました。

そして作りました! パパがっ!

レシピ見たら (ママには) 文字が多すぎて即・リタイアです。



英語ですがレシピが欲しい方は ⇒ コチラ をご覧下さい。

すんまそん、訳もしとりませんで (ってか読んでもいないし)。

あ、でも上に乗っかってるココナッツのフロストは フネさんのアレンジのような・・・・。 

レシピにのってないですよね?(汗)

そういえば手書きでいっぱい何か書いてあったな・・・。



このデザートは ジャズ子家では 2011年の ウィナー・オブ・デザートに選ばれました。

受賞したフネさんには 賞品としてワインの1本でも贈っておきましょう。




さて、今週末に日本から兄一家がやってくることになっているので ちょっとお天気をチェックしてみたら、何と、日本列島周辺に台風が・・・! しかも 2個!!!

来れるのかっ? 兄一家。( ̄Д ̄;;

もう食料品腐るほど買い込んできたぞ、おいっ。



とりあえず、デンバーのお天気を報告しておきましょう。

ここ二日間ほど一部雨が降ったりしてちょっと肌寒く 今日は最高気温が17℃となりましたが、日曜からはまた お天気が戻り 来週いっぱいは最高気温 23℃以上が続く模様です。



DSCN1089.jpg

今日はダウンタウンではマフラー巻いたり厚着している人を結構みかけましたが、郊外から集まってくるので 朝 家を出る時に寒かったのでしょう。

日中はさほど寒くなく 街を歩いてるとこれでは返って汗ばむかも。


10日間の天気予報は ⇒ コチラ をご覧下さい。




お部屋も寝具を準備しはじめてますが、

DSCN0804.jpg

独占浴の強いジャズ子がソワソワ。




DSCN0806.jpg

ないですから。



DSCN1025.jpg

というわけで いつものように 空き箱のジャズ子専用のベッドで寝てもらいました。

ちゃんと飛行機飛びますように、とポチポチ応援お願いしますね~。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちわ

そばめし?見えるかも~(笑)でも美味しいんでしょうね~
台風来てますね~2個も!でもまだ南なので大丈夫でしょう!
デンバーですね~懐かしい!でも街は覚えていません。
二十数年前です。パパがレコードコレクターでレコード漁りしてました。
デンバー寒いくらいですか?こちらは真夏です。
お兄様お洋服沢山持ったかしら?無事着くといいですね。
ジャズ子さん空き箱のベッドですか?私も夏前に古いので捨てたんだわ!
空き箱すぐ捨てられますね!いいかも!ジャズ子さん可愛いです♪

NAME:Coucouのいくこ | 2011.09.16(金) 09:16 | URL | [Edit]

 

KEIKO姐さん:

すんごい勢いで更新なさってるじゃないですか?!
いつもKEIKOねえのブログはコメント数が大変な数なので
出遅れると見つけてもらえないくらいなので(笑)遅れたときは
読み逃げしてます(爆)
うちのオット、ココナツ苦手なんですが、これ、ココナツナシでは
成立しませんよね?いやー、いやらしい質問だってことはわかっているんですが・・・・
美食家KEIKOネエがいうんだったらゼッタイ試してみたいっ!ので
聞いちゃいました・・・

ええいっオットがなんといおうと作りますっ!!

NAME:Hanako | 2011.09.16(金) 09:30 | URL | [Edit]

 

No title

ぷぷぷ(笑)
そばめし・・・に、見え・・・・ますねぇ♪
実は、そばめし美味しそー! とか思っちゃってました(汗)
ケーキとはビックリ!!
英語は読めないので、
画像のみで楽しませてもらいまーす^m^
ってか、読めても作る腕もないし(汗)

お兄さんご家族、無事に出発できるといいですね。
確かに今日から雨模様です・・・
ジャズ子ちゃんも、ホスト役がんばって♪

NAME:★すももママ★ | 2011.09.16(金) 09:40 | URL | [Edit]

 

No title

めちゃめちゃ おいしそうだ!!
ではでは さっそく レシピをば…………
とっ とりあえず 英会話教室に 入会 してきますわ。
そちらは 比較的 過ごしやすいのかしら。
のんさま地方は 厳しい残暑 ぷらす
日本には 台風が また きちゃって…
お兄様ご一家 無事 着けると いいですねぇ★

NAME:のんママ | 2011.09.16(金) 19:50 | URL | [Edit]

 

No title

ぱっと見た感じ、ミートローフかと思いました(老眼なので)。
ミートローフだと思って食べたらびっくりするかもしれません。
食べてみたいです、誰かをそそのかして作ってもらおうとおもいます(笑)。

NAME:母兵衛 | 2011.09.17(土) 07:24 | URL | [Edit]

 

Coucouのいくこ さん

台風はどうやら 勢力が弱いようで普通どおりに飛ぶようです。
ご心配おかけしました。
デンバーでレコードあさりですかー。 私は15年ほど前にCDあさりしてましたよ。(笑 古CDがめちゃめちゃ安い所がデンバーにありまして、通ってました。

デンバーは今日はまた暑くなりました~。 うちの兄一家は洋服は持たずにこちらで買うそうです。 なにせ円高ですからね。 恩恵を受けようとギンギンです。

そうそう、空き箱だと別のを見つけたらすぐに捨てられるので結構便利なんですよねー。 お店でタダでもらえるし。(爆

NAME:KEIKO | 2011.09.17(土) 07:54 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

休日は更新できないので 平日にせめて3、4回が目標です。 めさめさきっついっすけどね。
コメントの数ではHanakoさんが多いのでは~? しかもHanakoさんのブログに共感した私のようなあっつい信者が あっついコメント残してますよね!
私のような うっす~い内容のブログで皆様に申し訳ない、と思いながらも だらだらと綴ってる次第でございます。

あ、ココナッツですが、なくて全然大丈夫だと思いますよー。 もともとココナッツはフネさんのオプションでオリジナルにはないようですし。 それに私もココナッツ苦手なんですが、不思議とこのフネさんのココナッツ・シリーズはバクバクいけるんですよねー。 

頑張ってね!

NAME:KEIKO | 2011.09.17(土) 08:00 | URL | [Edit]

 

★すももママ★ さん

私も実は自分の写真見て 「そばメシ食いてぇ~」 と思いました。
すももママさんも1日も早く ケーキを作ってくれる旦那様が見つかりますように! (あれ?) 

兄一家は今から無事に出発準備するそうです。 ご心配おかけしました。
ジャズ子、人になかなかなつかないので ちょっと、ってか かな~り心配です。(汗
 

NAME:KEIKO | 2011.09.17(土) 08:03 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

美味しかったですよー。 ジャズ子家の金賞受賞です。
英会話教室いいのがあったらいいですねぇ。(爆
こちらは 寒くもなく暑くもなく、すがすがしい季節になりました。
そちらはまだまだ残暑が厳しいですかー。
ご心配おかけしましたが、今回はへなちょこ台風だったようですね。 何とか飛ぶようです。

NAME:KEIKO | 2011.09.17(土) 09:03 | URL | [Edit]

 

母兵衛さん

なんだか肉系ですよね(笑
もちろん、ミーとローフだと思って食べるとびっくりすること間違い無しです。
誰かそそのかして作ってみたら どうだったか教えてくださいねー。

NAME:KEIKO | 2011.09.17(土) 09:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
