dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.15(Thu) 06:52
今日のデンバーは肌寒くてジャケットが必要となっております。

今日から10日間の天気予報では 最高気温 28℃、 最低気温7℃、と寒暖の差が大きくなってきました。

10日間の天気予報は ⇒ コチラ をご覧下さい。





最近お散歩で見つけたもの。



ビヨーンと 

DSCN1078.jpg

めっきり長くなった影。








裏庭では仲良しなのに 

DSCN1076.jpg

前庭で会うとにらめっこの二人。





ビールの素 ホップ。

DSCN0947.jpg

デンバーではホップを収穫して小さなビール工場に売ったりしてる家が結構あるとか。





横断中のキモイやつ。 

DSCN1079.jpg

左に向かって進んでいたので 左が頭だと思われる。

大きさはタバコ4本ほど束ねたくらいかな?











さて、今週末に兄一家が訪れることになっているジャズ子一家。

どういうわけか 兄一家が帰るちょっと前には NYから親戚もお泊りに来ることに。

というわけでみっちりお仕事に加えて 家を片付けなければならいという使命があるにもかかわらず、嫌なことはどんどん前伸ばしにしていくというジャズ子ママ。

お掃除・お片づけが死ぬほど苦痛なジャズ子ママ。

床の上にモノの小山を二つ、三つ こさえるという習性をもつジャズ子ママ。

綺麗好きのパパからいつもダメだしされる。

だって山の中に手を伸ばせば何でも必要なモノが取れちゃう安心感。 わかんないかなぁ?



などと、言っとるバヤイじゃないっ! ┏(|||`□´|||;;)┓

頑張れ、アタシっ!

と、ドンくさくお片づけを初めているのだが あるものを発見。



DSCN0547.jpg

ジャズ子にあげた噛み噛み棒の残り物。

最近 「いいもの」 はどこかにしまっておくということを覚え始めたジャズ子。

しかも どこかにしまっても 不安になって 取りに戻りまたどこかにしまい直したり、を繰り返している。

そしてどういう訳か どこからでも丸見えの カバンの上とか、ノートの上とか・・・・。

黙って見てると まるでそこに土や砂でもあるかのように 顔全体を使って床を擦り、砂を被せているような行動までする・・・・。

アホなのか賢いのかビミョーな行動。

しかし そんな難儀をしてでも 丸見えな噛み噛み棒なので アホなのか・・・?



ママが証拠写真を撮っていると やはり不安になったらしく、

DSCN0549_20110915065446.jpg

取りに戻ってきました。(爆




そしてその後も 枕の上に置いてみたり、ソファの上において見たり。

隠していると言うより ただ移動しているだけ。



って、それって まるで ジャズ子ママのお片づけの仕方と一緒っ!! (汗

片付けようと思っても モノをこっちからあっちへ移動しているだけなので一向に片付かない。(滝汗

ジャズ子ったらママ似だったのね。( ̄ω ̄;)


などとウダウダしている間に またまた 無駄な時間を過ごしてしまい、日が暮れていくのでした。




あ、ジャズ子まだまだ不安?

DSCN0809.jpg


今度はどこに隠してやろうかと思案中のジャズ子なのでしたー。

今日はお掃除頑張れ!ってポチポチしてってね。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

はじめまして♪

いつも楽しませて頂いているのですが。。。
デンバーいいですね。若い頃行った事あります。
公園にリスがいてのんびりした街でした。
今は違いますよね~いもむし何でしょうね~大きいですね。
私もイモムシ書いたんです。昨日ですが。。。
ジャズ子さん面白い!結構隠すワンちゃんいるみたいですね。
可愛いお顔で思案中ですね。
お片づけ大変ですね。頑張って~お家広そう!!

NAME:Coucouのいくこ | 2011.09.15(木) 09:20 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃん、可愛すぎる~♪

でも、ジャズ子ちゃんの隠してる場所、ほんと、突っ込み入れたくなる~!(爆)、そ、そこ???みたいな。。。

ホップってまじまじ見るのは初めてです。これって道端とかに生えるんですかね?

気温差がありますねー。こっちもそろそろそんな感じになってくると思います。。。ええ、そして、長ーーーい冬が。。。(T-T)v

NAME:Ace | 2011.09.15(木) 11:37 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃんは、面白いことするんだ!

芋虫は駄目!嫌いです。

DEN

NAME:DEN | 2011.09.15(木) 19:51 | URL | [Edit]

 

Coucouのいくこ さん

初めまして~♪
デンバーにいらしたことがあるんですかー? どれほど前なんでしょうか? 
郊外に住宅街が広がっていってる以外はそれほどガラっと変わってはいないと思いますよー。
今でもリスがワンサカいてのんびりしてます。 あ、でも交通渋滞はかなり増えたかも。

あのイモムシ、すっごくデカくて不気味でしたが、トマトに付くやつらしいです。成長すると何になるんでしょうか?????

ジャズ子はもともと不思議ちゃんなんですが 3歳になってから犬らしい行動を少しずつはじめるようになって 私も目頭が熱くなってきます。

お片づけは全然はかどらないので もうそろそろあきらめようかと・・・・・・。

NAME:KEIKO | 2011.09.16(金) 00:21 | URL | [Edit]

 

DEN さん

ジャズ子、見てるとほんと面白いですよー。 ビデオにも撮ったのですが、あまりにもアホアホ感がにじみ出ていたので掲載はちょっと遠慮させてもらいました。(爆

あのイモムシ、半端なくデカくて不気味でした~・・・・(汗

NAME:KEIKO | 2011.09.16(金) 00:23 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ジャズ子ったら、何でモノの上に乗せて隠した気でいるのやら。

ホップは道端に生えてるんですよ! 最初は 「何打これっ?」v-12  とびっくりしましたよ。 見た目サボテンみたいだし。 しばらくするとヘチマのようなスポンジになってぶら下がってます。 あ、身体洗うのにいいかも! 今ひらめきました。 今度収穫してみようっと。

そちらもそろそろ寒くなってきてるんですよねー。 季節の変わり目に風邪等ひきませんように。

NAME:KEIKO | 2011.09.16(金) 00:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
