dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.14(Wed) 00:13
週末報告でも、といきたいところですが みっちり仕事となりましたので 日曜日のイベントのみご紹介。

DSCN1038.jpg

毎年参加している NF Walk に行って来ました。

NF とは Neurofibromatosis(ニューロフィブロマトーシス) 神経線維腫症という難病のこと。

神経の中に腫瘍ができてしまうという病気で生まれてきた子供達のための 啓蒙と研究費用として募金を募る行進を開催します。


NFのことを書いてある日本のサイトを見つけましたので コチラ をご覧下さい。



ごくごく最近になって少しずつわかってきた、という病気で他の病気と混同しがちですが、症状はずっとわからないくらい過ごしていくものから 赤ちゃんの頃から皮膚がただれたり 数種のガンに犯されていたり とまちまち。
子供によって症状も発症時期も違い、全く予想がつかない病気。

こういった集まりには車椅子の子もいますが どの子もすっごい元気なのが勇気づけられます。

DSCN1029.jpg

ここの公園での行進は2回目のジャズ子一家。 この日は晴天で すがすがしい素晴らしい日となりましたが、1回目は大雪で凍えるほどの寒さの中、膝近くまで雪に埋もれながら参加となったのを覚えています。 こんなマウンテンビューの素晴らしい公園だったんだな、と改めて実感。


今回のイベントは 9・11のメモリアルとも重なり、犠牲者への祈りを込めまずは黙祷で始まりました。


DSCN1035.jpg

早速 広い公園内での行進が始まると、ボランティアのお兄ちゃんたちが戻ってくる人々のために食事の準備。



ジャズ子一家はパパの両膝が悪いのと仕事に戻るため 途中までの参加となりました。

DSCN1057.jpg





無料で配られた万歩計を






DSCN1055.jpg

ジャズ子に装着して ジャズ子も一生懸命 歩きました。

パパとママのを両方着けてあげました。 ジャズ子足が4つあるんでね。

片方は290歩、もう片方のは65歩となっとりました。 

どんだけ正確なのか怪しいもんですが。


DSCN1060.jpg

仕事に戻るため途中 ホットドッグに後ろ髪を引かれながら帰るジャズ子一家なのでした。

みなさん、お疲れさまでした。



この NF Walk、聖パトリックスデーなどのパレードやその他のイベントにも参加していますので、もし見かけたらちょっと立ち寄ってみてくださいねー。



帰宅するとうちのおチビちゃんは 腹ペコ。

子供嫌いのジャズ子が 頑張って皆からナデナデされるお仕事に従事したのでご褒美。

DSCN1066.jpg

大好物の玉子焼きを焼いて玄米と混ぜてあげました。

最近、卵を割ってるだけで走り寄ってくるようになったジャズ子。

その無駄に鋭い感覚を 何か役に立つことに使ってくれないか?






「あ~、食った、食った。」

DSCN1072.jpg


「寝るか。」



ホント、何か役に立たないかなぁ~?



br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:健康  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ジャス子ちゃんだー!
「食っちゃー寝」ですか!

それにしても「NF」では、大勢の人がいましたねー。

そうそう、先日のブログの2匹の猫・・・・間違がってましたね。
確かに、ワンちゃんだわ!!(トホホ)

DEN

NAME:DEN | 2011.09.14(水) 19:52 | URL | [Edit]

 

No title

こういう イベントって 逆に 元気づけられたり しますよね。
ジャズ子ちゃん りょうほう に 万歩計 つけてる!
つい 笑っちゃいましたよ~
がんばって あんよした後 は 食べて 寝て だよねぇ うらやましいっ!!!
えぇとっ かわいいので 癒される!って ことで お役に たってるよね~ … たぶん

NAME:のんママ | 2011.09.14(水) 23:04 | URL | [Edit]

 

DEN さん

ジャズ子ってほんと、幸せワンコですよねー。

NFの行進は毎年どんどん大きくなってきてます。 アメリカに来て初めて耳にした病名でしてが 日本でも沢山の患者さんがいると聞きました。 どんどん研究も進んでほしいものです。

前回のブログ、ワンコだと気付きましたかー?(爆

NAME:KEIKO | 2011.09.15(木) 06:06 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

そうですね、小さいことでウジウジ悩んでいる私のような小心者は 逆に勇気づけられますね。
あの万歩計、どこまで正確なのかめちゃめちゃ怪しいです(汗

ジャズ子で癒されるなら、どんどん連れていっちゃいますよー。 実はジャズ子を飼う前に マルチーズってソーシャル犬に向いているのでは? と思い、 訓練して病院や老人ホームを回る計画を密かにしていたんですよ。 しかしジャズ子のあまりの頑固さに挫折しまして・・・・・。(汗

しかし、最近気付いたのですが 人嫌い・犬嫌いのジャズ子は ハンディキャップの方が近づいてナデナデすると じっと我慢してされるがままになるんです。 これって、もしかし・・・・・?

NAME:KEIKO | 2011.09.15(木) 06:11 | URL | [Edit]

 

No title

おつかれさまです。
私は犬と動物のためのウォークに参加しています。いくつも参加するのは無理です(笑)
万歩計は犬専用のものがありまして、人間用のでは正確に計測できないようです。

↓きっとストレスや血圧以外のなにかにもすばらしく役立つ筈です。

NAME:母兵衛 | 2011.09.15(木) 06:11 | URL | [Edit]

 

母兵衛さん

私も犬と動物のためのウォークがコロラドにはいっぱいあるのですっごく行きたいのですが、毎年どういうわけか 用事が入ってしまい、行けないんです。 

えぇ~? 犬用の万歩計があるんですかっ? どうりで 不正確な歩数だと思った・・・(爆

そうですよねー、ジャズ子パパのストレスや血圧には貢献大のようですが、嗅覚が鋭いので空港ででも働いてもらおうかしら?と思ってたとこです。 でも見つけるのは食べ物ばかりでしょうねぇ。

NAME:KEIKO | 2011.09.15(木) 06:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
