dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.10(Sat) 06:26
今日は美容室のお話。


というのも今までどんだけ美容室を放浪してきたことか。

コロラドに来て顔はシミだらけ、皮膚のお手入れもせずガサガサ肌のジャズ子ママですが、髪だけはどうしてもちゃんとしておきたいのに 全然いい美容室がないのが悩みだった。

あれこれレビューをチェックして郊外からダウンタウンの評判の美容師さんを尋ねていったが、毎回 日本の美容師の質の高さを思い知らさせることとなる。

レビューではあんなにベタ褒めで 

「ハリウッドでも通用する!」 とか

「NYレベルの質の高さ」 とか・・・・・ 



おい、おい、おい、


自分で書いとんのかぁ~っ? "(`┏ω┓´メ)"  

と思わず突っ込みいれたくなるくらい 



まず、ハサミのシャキシャキ回数からして日本人と違う。

日本で シャキシャキシャキ・・・・と10回くらい軽くいくところを こちらの美容師はまとめた髪束を 「ジョキッ」 で終わる。


「ほーら、沢山レイヤー入れといたわよ。 素敵でしょー?」

と無理やり そうだと思わせるまで聞いてくる。


ってか、それってレイヤーじゃないですから。 段差? 

人が歩けばつまずくほどの 段差?




そしてここの美容師さん、手より口動かす・動かす。

うるさいドライヤーかけながらも喋り倒す。 まぁ、お客も同じで 米女性はとにかく喋る喋る。 喋らんと死ぬとでもいうくらい喋る。

なので美容室は常にぎゃーぎゃーとうるさい。

私のような気の小さい、そして声の小さいアジア人はめっちゃ浮きます。

こちらの美容師のカスタマーレビューでよく見かける褒め言葉が 「おしゃべりが楽しい」。 

これは私には要らん。(爆)

っつうか、こっちの人は技術よりもお喋り重視っ?

何だかわかるわぁ~。 




料金ですがカットで35ドルから 60ドルまでの範囲で探し歩いて それにチップも加わるので 毎回納得いかん。

日本で安くていい美容師さんに甘やかされた私はもう わがままちゃん。

要らんサービスはなくてもいいのだが、せめてカットだけは まともな美容師にお願いしたい。 だって日本人だから。 (うふっ)




そして、ようやく探し当てたのが お金持ちの街 チェリークリークのとある美容室。 なかなか評判のお店でその中でもトップの売り上げを誇る女の子がいる。

2ヶ月も予約で埋まってるのが普通なのに 電話をしたその日にキャンセルが出てすぐにやってくれた。

このアレックスちゃんが手際が良くてカットのセンスも良くて わがままな私も納得。 

お店ではカットは50ドルとなってるが アレックスちゃんは超人気なので 55ドルになる。 それでも 今まで放浪してきた私にとってはありがたい。

その後2回ほど運良くキャンセルが出てすぐにやってもらうことができたのだが その後はやっぱり何ヶ月も待つと言われ、がっかりしていると 「アレックスが推薦してるジェンはどうですか?」 と申し出が。

パーティーが入っててボサボサの髪を何でもいいからどうにかしたい、と思っていたので 渋々ジェンにやってもらうことに。

実はジェンに会う前に密かに彼女のプロフィールをチェックした私。

ハリウッドでの有名人の名前も出るほどのすごい経歴。 またまたぁ~、大げさに自分でかいたんでしょっ? などと思いつつ それでも50ドルのカットなのでお願いしました。

すると どういうことでしょう~? カットがすっごい上手~。

ってか、アレックスちゃんより全然いい! ってか、日本でずーっとお願いしてた美容師さんよりもすごいかも。

彼女のセンスの良さと技術の高さに驚き。




先週、そのジェンから電話が来て 「今週予約入ってるけど、独立したから自分のお店に来てね!」 と言われ、早速ワクワクしながら行ってきました!


場所はやはり お金持ちの街 チェリークリーク。

コロラドの美容師さん、日本とはちょっとシステムが違い、大抵は美容室に属していますが 美容師さんは場所代を美容室に払って個人で営業している。 なので顧客管理を美容室が請け負ったりもしますが、美容師さん自身が管理していたり、とまちまち。 なので 美容師さんも開店時間きっちりにお店に来て閉店までいるということはなく、予約が入ってる時間に合わせて店に来る、というパターンがほとんど。

チェリークリークでは美容室の一つのブースを借りるのに50%~60%の場所代を払うのが相場らしい。


そして今回彼女がゲットした独自のサロン。

DSCN0965.jpg


建物のテナントが あらゆる種類のサロンづくしになっております。

中に入ると1室お客様お一人様 といった広さの めちゃかわいいお店が。

DSCN0963.jpg

お店は 美容室は勿論、マッサージ、ネイル、歯の美白サロンなどなど。

こんなの見たことないっすよ。 なんか、落ち着く~。

あの美容室のガヤガヤ感や あのアメリカ人のお喋りづくしが苦手な 小心者の私。

こういうこじんまりとしてリラックスできるところだとホッとする。





そしてこの日も素敵な髪に仕上げてくれてジェンに感謝。


デンバーでいい美容師さんをお探しの方はこちらをお勧めします。

本当は忙しくなって予約が取れないと困るので内緒にしておきたいのですが、やっぱり美容室を放浪していた私のような難民のために載せちゃいます。

本人にも了承をとりました。

DSCN0961.jpg



The Current Look

Phone: 720-495-1174

Suite# 126
299 Detroit Street
Denver,CO 80206




View Larger Map





毛染めもイメージをちょっと伝えただけで 自分にあったいい色にしてくれます。

ジェンにやってもらった後は いつも 「髪がすごい素敵!」 と知人に言われるだけでなく、初めて会うレストランのレジのお姉ちゃんとかからも 同じコメントをもらいます。 
別にコメントもらわなくてもいいのですが、やっぱり髪がイケてないと気分もアレなんで。(笑





私の髪、オフィスでも注目の的だったみたい。(うふっ)

DSCN0354.jpg


今日も最後まで読んでくれてありがとう。 いつもコメント残してくれる方、そしてコメント残してないけど読んでくれてる方、皆さんのお陰でブログを書くことが出来ます。

ジャズ子は今日はお休みだったけど、ポチポチと応援してくれてったら嬉しいです。

  ↓

br2.gif


 

more

その後 ジェンのお店は移動しました。

住所は以下の通りです。

3333 S Tamarac Dr.
Suite 113
Denver CO 80231

Phone: 720-495-1174




地図は拡大すると建物が見えてきます。

建物に向かって一番右端に美容室があり、入り口で 「ジェン」 と言えば案内してくれます。
関連記事
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ステキな美容師さん

に巡り会われたとのこと、何よりです!
ヘアスタイルがキマッテルと、毎日ウキウキしますよね~。

今度行かれた際は、そのキメキメなヘアスタイル写真を
ブログにぜひ!


NAME:may | 2011.09.13(火) 08:40 | URL | [Edit]

 

No title

気に入った美容師さんって、ほんと探すの大変ですよね~~!!(共感~!) 私も、流れ流れて、今の美容師さんに落ち着きましたが、お値段と(私も$50くらいが理想です。だって、それプラス税金13%とチップがありますからねー、、、)、技術と、親しみやすさ、、、、結構難しいんですよね。。コロラドに引っ越す事があれば(絶対なさそうだけど、、、、)、利用させていただきます。

そう言えば、地図で気になったのが、日本語の名前の公園がありますね。タカヤマ市公園?姉妹都市ですかね?

NAME:Ace | 2011.09.13(火) 09:42 | URL | [Edit]

 

ほんと、

美容師さんに巡り会うのって、もう宝くじに当たるくらい難しいと思います。
パーマなんて崖から飛び降りるくらい勇気がいるし。失敗しても、「アジア人の髪質のせいだから」と、言い訳までされちゃいますから。
KEIKOさんは、ラッキーです!さすが都会暮らしです!

私の場合、最初はイギリス人の「自慢ばっかり」のヤツで失敗。そのあとドイツ人で、彼は大正解だったけど、交通事故でなくなってしまいました。
アメリカ人の女性になって、とりあえず「まし」な程度ですが、なんといっても島ですからね、選択の幅は小さいです。で、彼女のサロンがちょっと引っ越したので、現在はアメリカ人の男性に、お願いしています。
私の基準は、「許せる範囲なら、髪質に慣れてもらおう」(苦笑)。
彼の場合は、とりあえずカットは許せる範囲。カラーリングテイストがいいので、それだけは二重丸です!
日本に行って、ヘアカットしたいなあ。。。。

NAME:Kay | 2011.09.13(火) 12:53 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

初めてコメントさせていただきます。
私もお喋りする美容室が苦手なので共感しました。
難しいですよね、うま~く伝えるの。しかも外国だと更に難しいんですねぇ。

いつもジャズ子ちゃんに笑わせてもらってます。
KEIKOさんのツッコミもウィットに富んでて好きです!
また来ます。楽しみにしてますね!

NAME:Barビーンズ | 2011.09.13(火) 19:19 | URL | [Edit]

 

No title

小生もマレーシア時代、散髪には困りましたわ。
メッチャ短く切られて、会社で“何それ”みたいな事も有ったし。
女性は、特にでしょうね。

2人の猫ちゃんの写真も良いけど、ヤッパシ
「ジャズ子」ちゃんの写真が欲しいですね。

DEN

NAME:DEN | 2011.09.13(火) 19:49 | URL | [Edit]

 

may さん

ありがとうございますー。
今度ブログにアップですかー・・・・・? う~ん。
髪だけ スポッと外せればいいんですけどねぇー。(爆

NAME:KEIKO | 2011.09.13(火) 23:08 | URL | [Edit]

 

Ace さん

そうなんですよー、最初は日本に帰郷するまで髪切らずにぼっさぼっさでしたし、それ以降はあちこち放浪の旅でした。
Aceさんとこも50ドルなんですねー。 私は日本では3,500円ほどで素晴らしいカットをしてもらってたので こちらで30ドルほどで探してたんですよ。 甘かったですね。 アメリカって安いものもいっぱいあるけど、アメリカ人の手がかかっているものってすっごく高くてそれにチップが加わるのでいつもびっくりしちゃいます。

そうそう、あの日本語っぽい公園! 私気付きませんでしたー!! あの名前聞いたことないし、地図でも見逃してましたよ。
調べてみたらやはり姉妹都市のようです。 何でも高山市(High Mountain) とデンバー(Mile High)で似たような地形にあるということで高山市からオファーしたらしいです。 現在では交換留学などを行ってもいるようです。
ご指摘ありがとうございました。 いやいやー知りませんでしたー。

NAME:KEIKO | 2011.09.13(火) 23:24 | URL | [Edit]

 

Kay さん

そうなんですよー、まさに宝くじですね! 私もあきらめながらも放浪してましたから。
パーマで崖から飛び降りるくらいの勇気、ってすっごい笑ったんですけど気持ちわかります。 林家パー子になるんじゃないかとドキドキしちゃいますよね。
デンバーのいいサロンは本当はすっごい高いので 田舎方面ばかり探してたんです。 
結局お金持ちがお買い物する街にたどり着きましたが 料金が平均的でしたし、この美容師にもっと安い家賃の場所で開業しないのか?と聞いたところ、「お客の質が高いこの街からは出たくない」 とのこと。 なるほどー、と思いました。
美容師暦25年、カリフォルニアからスタートしてデンバーで落ち着いてますが 経験から学んだ彼女なりのやり方があるんだな、と思いました。

Kayさんもいろんな人に会ったんですねー。その亡くなったドイツ人の方、とても残念でしたね。 ご冥福をお祈りします。
私も最初はカットとカラーリングと別々の人にお願いしたりしてましたけど、今はこの美容師さんに全部まかせてます。
そして私も日本に髪を切りに行くか、私の美容師さんにコロラドに来てもらうか、くらい悩んでましたよー。(爆 
そこまで悩まんでもいいんですが。 なんだか自分が落武者のような気がしてねぇ。

NAME:KEIKO | 2011.09.13(火) 23:34 | URL | [Edit]

 

Barビーンズ さん

初めましてー♪
アメリカのお喋り美容室は半端じゃないっすよー(笑
ドライヤーかけながら それを上回る大声で喋りたおしますからね! しかもアメリカのドライヤーのうるさいこと、うるさいこと!(爆

ジャズ子を実に来てくれて有難うございます。 これからもどーぞヨロシク。
こんなアホアホブログですが、お気軽に遊びにきてね。

NAME:KEIKO | 2011.09.13(火) 23:38 | URL | [Edit]

 

DEN さん

もう、DENさんったらー! あれネコちゃんじゃないんですよー。 ワンコちゃんたちですよー!
すっごい笑わせてもらいましたけど。 でもこっとネコっぽいですよね。 今度飼い主にちゃんと確認しときます。(笑

ジャズ子もどんどん載せていきますからお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2011.09.13(火) 23:40 | URL | [Edit]

 

No title

本当にピンッとくる美容師さんいないですよねー。日本人の美容師さんですら、満足できる人は少ない!私はやっと満足できる美容師さんを見つけて、旦那も一緒に行ってふたりともカットしてもらってます。
それにしてもKeikoさんのヘアカット後の写真がありましぇん!ぜひ素敵なお写真をお見せくださいませ。

NAME:ミキ | 2011.09.15(木) 03:45 | URL | [Edit]

 

初コメです

はじめまして。ワイオミングにきて早3年目のkaiと申します。毎年、帰国するまで相当我慢してたんですが、おそらくもう一年帰れそうに無いので、いい美容師の情報を探してたら、こちらにたどり着きました!感激!!ありがたい情報ありがとうございます!!ブログを拝見したら、去年の情報だったので、コメントさせていただきました!このジェンさんって未だに、こちらの連絡先と場所でOkですか?
PS.私も、帰国の一番の理由が髪です・・・。美容師さんをこっちに呼ぶか、真剣に考えてました(爆)
ジャスミンちゃん、可愛いですね~♪

NAME:kai | 2012.11.17(土) 12:26 | URL | [Edit]

 

Re: 初コメです

はじめましてー。 ワイオミングからですかっ? あーでも気持ちわかります。 私も隣の州くらいだったら観光がてら行きますね。 去年の情報ですが連絡先は同じです。 ただ、先月会った時に隣のブースに移動すると言ってましたが、2、3歩の距離なのですぐにわかります。 電話でブースの番号を聞いておくといいですね。
私もジェンに遭うまでは 美容師のお姉さんをアメリカまで呼ぼうと考えてました!(爆
では、グッドラック!

NAME:kai さん | 2012.11.20(火) 00:20 | URL | [Edit]

 

古いブログを見て。。。

2011年の古いブログをなんと京都の友人が転送してくれて初めてkeikoさんのブログを拝見しております。デンバーで日本人に会う機会がほとんど無いので何だか嬉しいです。

デンバーに越してきて約3年なのですが、良い美容師さんに本当に出会えません。。。(ブログの「段差」の部分には本当に笑いました。私もやられました。)今は離れ業。。。30年すんでいたニューヨークと京都にまだ仕事があるのでそちらにいく度に切ってもらっている、というはなはだお高い、面倒な事になっております。

ブログで紹介されたジェンさんという美容師さんはまだご活躍ですか?同じ美容院でしょうか?出来たらご紹介いただけると本当に嬉しいですっ!!

NAME:たたた | 2016.10.25(火) 01:14 | URL | [Edit]

 

たたた さん

ジェンはまだまだ活躍中ですよ。 ブログの追記に2回目の移動先を載せてありますがご覧になったでしょうか? 念のためここにもコピーしておきますね。Targetの右隣で美容室のコンプレックスの建物に入ってます。同じ敷地には Benihanaもあります。
Good Luck!



住所は以下の通りです。

3333 S Tamarac Dr.
Suite 113
Denver CO 80231

Phone: 720-495-117

NAME:KEIKO | 2016.10.26(水) 00:54 | URL | [Edit]

 

初めまして

はじめまして
先月ロスアンジェルスから引っ越ししてきました。
やはり美容院のことが気になってきたこの頃です。
年末も近くなり出かけることが多くなると中途半端に伸びた髪の毛が気になります。ジェンさんがカットの腕が良いということでとても人気ですね。パーマ、カラーはどうなんでしょうか。
できればすぐにでもカットをお願いしたいなあと思ってるとこです。

NAME:うにタコ | 2016.11.24(木) 02:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
