dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.08(Thu) 04:55
今日はピザです。 (ってまたかよっ!) 笑

DSCN0846.jpg

ジャズ子パパが作ってくれる生地を ママが1mmほどの厚さに引き伸ばします。 (巨大になります)

これをセラミックを敷いて暖めたオーブンに。



スーパーのレジでパパに頼まれたイースト菌を大量に握りしめて並んでいると、後ろの兄ちゃんがデッカイ声で 「みんなー、誰かさんパン作るらしいぞぉー」 と叫ぶので振り返ってみると みんな私を見ながらクスクス笑ってる。

「あ?、アタシのことかいっ?」 と笑って ピザを作るのだ、と言うと 「それは絶対ベンチタイム2度とらなきゃね!」 と教えてくれて周りの人も 「そうそう」とうなずいていた。

レジで私の番になると レジのオバサンが 「何がベンチタイム2度なの?」 と聞いてくるので 「ピザ」 と言うと、「そうね! 絶対2度ね!」 と言って またまた後ろに並んでる人々が 「うんうん」 とうなずく。

家に帰ってジャズ子パパにそのことを話すと、実はこの生地、ベンチタイムはとらないそうで・・・。

でもめさうまい最高の生地です。

ちなみにこちらでは ベンチ・タイムとは言わないようで、Rest と言うようです。


 

DSCN0848.jpg

下側が焼けたら一旦取り出し、焼けた方を上にしてEVOO(エキストラ・バージン・オリーブ・オイル)を塗り、トッピングをしていく。





DSCN0854.jpg

この日はまず 自家製トマトを乗せ、マッシュルーム。



DSCN0856.jpg

そしてサラミを敷き詰めモッツァレラ・チーズ。





DSCN0858.jpg


自家製ガーリックと マグダ瓜を散らして再度オーブンへ入ってもらいます。




DSCN0860.jpg

チーズの表面に色が付いてきたら出来上がり~!


大きさはファミリーサイズと言ったとこでしょうか? 

以前なら一人1枚食べていましたが、体質改善を目指すジャズ子一家、二人でシェアします。



あ~、めさうまい。 薄パリの生地に新鮮な食材。

もう市販のなんか食えない。 (←と言いつつ、人んちにあると食う)

残り物には手を出さない親戚一家、これは 「明日のランチにする」 と持ち帰りました。





そんなイタリア~ン(?) な食事を堪能していると、







ジャズ子は一人でなにやらモグモグ・・・・。


DSCN0930.jpg

ジャズ子、ジャズ子、何してるの~?




DSCN0900.jpg

ねぇ、ねぇ~! ジャズ子、何してるのぉ~?









DSCN0908.jpg


ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛














deniro-robert.jpg

( ̄Д ̄;)

ジャズ子がロバート・デ・ニーロに・・・・・・。 (←これタイプ しにくいったらありゃしない)





マルチーズはイタリアのマルタ島が原種地。

DSCN0899.jpg

こ、こんなアホアホ日記でごめんね。 


br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

じゅるる・・・

<<<もう市販のなんか食えない。 (←と言いつつ、人んちにあると食う)>>>
すげー笑いましたっ!!!!

めっちゃおい師匠、あ、違った、おいしそうなピザですね!
ピザ生地レシピ、以前にKEIKOネエ、載せてくれてたっけ???
もし記憶が無かったらおしえてくなんしょ。

ところでマグダ瓜ってなんですか?夕顔みたいなやつですか?
瓜をピザに入れるの初めて見ました!!

NAME:Hanako | 2011.09.09(金) 08:39 | URL | [Edit]

 

No title

しかし、北米人って、日本の関西人のおばちゃんのノリですよねー。ベンチタイム2回でも1回でも、無しでも良いだろうに(>^)v、、

それにしてもおいしそうなピザv-10 私も何度かスクラッチからピザ作ってますが、感動するほどおいしくは出来なんですよね。でも、あの、ピザ用のストーンがあるとおいしく出来るって聞きました。あと、我家の場合、オーブンを400度以上に設定すると、オーブンのドアを開けるたびに火災報知器が反応してしまい、おいしいピザって500度近くで焼かなきゃ出来ないのに、、まずアウトです。。 強行手段としては、夫と共同作業で片方がピザの世話、片方が火災報知器の辺りを扇ぐ係りです(笑)

Are you talking to me? by ロバートデニーロ(馬鹿ウケ!!)

NAME:Ace | 2011.09.09(金) 09:47 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃんの「俺に、言ってんのか?」爆笑!(^0^))
手で押さえて噛で要る写真が良い!(^v^)

DEN

NAME:DEN | 2011.09.09(金) 19:28 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

レシピ、あれこれ試してこれが一番のお気に入りになっていますよー。
Food Netrowk で Alton Brown の Good Eats からです。 Youtube をのサイトです。 → http://www.youtube.com/watch?v=PBpA7w2J-dA

うちは健康を意識して 材料の塩をほんの一つまみに変えて、生地は20分くらい放置してから引き伸ばして焼いてます。 3個分作って 残りは冷蔵庫で保管して1週間以内に食べきるようにしてます。 冷蔵庫から出したやつも 20分くらい放置してから広げると伸びがいいみたいですよ。

そして マグダ・スクアシュは こちらの記事をどうぞっ 
  ↓ 
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/blog-entry-235.html

これは繊細なズッキーニとでも言いますか、天ぷらにしてもめさめさ美味しゅうございます。
玉ネギの代わりにピザに乗っけてますが、ピザがしょっぱくならずに味がマイルドになるので好きです。
生産高が非常に高いのでうちのような エンゲル係数の高い一家には持って来いの野菜ですが そのうち 食べるのが追いつかないほど生産するので最後には恐怖心が沸いてきます。

NAME:KEIKO | 2011.09.10(土) 03:52 | URL | [Edit]

 

Ace さん

いやいや、こういうことに関してはアメリカ人って引いてしまうほど真剣なんですよねー。 レジに並んでいる知らない人だろうが何だろうが、ちゃんと教えとかないとっ! とか思ってんでしょうねー。(爆
うち、余りもんのタイルをオーブンに並べて焼いてるんですよー!!! (笑
これが結構いいみたいです。
ピザ用のストーンを買って使ったこともありますが、うちのビッグ・グリーンエッグというので高温で焼いてたら割れてしまいまして・・・・・(汗
なので安もんのタイルが一番です。ホホホホ。
ビッグ・グリーンエッグの記事は こちらをどうぞ。
  ↓
 http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/blog-entry-36.html

しかし、夫婦共同作業のピザもこれまたいいですね~! (すっごい笑いましたけど)
うちも窓全開にして煙をためないように気をつけてますよ。 

NAME:KEIKO | 2011.09.10(土) 04:00 | URL | [Edit]

 

DEN さん

> ジャズ子にギロっとにらまれてしまいました。
> でも両手を使ってモグモグしてる姿はかわいいんですよー。
> こういうのを見るとついつい、ちょっかい出したくなるんですよねー。 あはははは。

NAME:KEIKO | 2011.09.10(土) 04:18 | URL | [Edit]

 

No title

うちもピザ用にタイルあるにはあるんですが、タイルがでかすぎてオーブンに入らずーーーー(汗)
んで、ピザ用ストーンは何枚も割れたりで今は使っていないです。
あ、うちはもっぱらJamie Oliverのレシピを使っておりますデス。
http://www.jamieoliver.com/us/recipes/pizza-recipes/pizza-dough-1
ココで使うtipo00って言う小麦粉がかなり優れものです。
もし見つけたらそれ一袋分がちょうどレシピ分らしいです。美味しい小麦粉なのでぜひ探してみて下さい。

NAME:wocean | 2011.09.10(土) 04:24 | URL | [Edit]

 

woceanさん

デカイタイルなんですねー! うちのは小さいのをいくつか並べてるんですよ。
そっちでもピザ用ストーン割れましたかっ? 意外と弱いんですね。
このJamie Oliverのレシピ、さっそくジャズ子パパに送りつけてみます。
こんな小麦粉初めて聞きましたよー。 うちはずっと King Artherでした。 さっそく探してみますね。 貴重な情報ありがとうございました! v-421

NAME:KEIKO | 2011.09.10(土) 05:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
