dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.07(Wed) 23:36
さて、レイバーデーでお休みだった月曜日。 近くの温泉へひとっ走りしてきました。


DSCN0825.jpg

デンバーから I―70を西へ30分ほどいった INDIAN HOT SPRINGS 。

以前の記事は アメリカの温泉 をご覧下さい。



このインディアン・ホットスプリングス。 他のアメリカの温泉と同様 元々はアメリカン・インディアンが昔からヒーリングに浸かっており、そのうち白人によって開発されるという歴史を持っております。

今は寂れておりますが 昔はリゾートとして繁盛しており 有名人などの滞在もあったようです。


DSCN0822.jpg

入り口から向かって 左手はぬるい温泉プールで家族向け。 カスタマーズレビューで 「尿くらいの温かさ」 と書いている人がいて大爆笑してしまいました。

そして右手は 宿泊施設になっており 数年前に部屋を見せてもらったことがありますが 昔のモーテル風といいますか、近代風ではありませんが 落ち着きます。

入り口を入ると 受付があってそこで料金を払います。

男性用ロッカーはいくつか自分の鍵をかけられるようになってるものあるそうですが、女性用のロッカーは全部トークンが必要。

トークンは 受付で50セントで買えます。



ジャズ子一家は日本人好みのあっつ~いのがお好きなので 男女別になっている 岩風呂へ。

平日 18ドル。 週末・祭日 20ドル。


この岩風呂、裏山の岩盤をくり抜いて洞窟にしており、いくつかの小さいプールがあります。

中はサウナ並みの熱さなので お水を忘れないように。

そして薄暗いので 足元に気をつけること。

私は脚だけ浸かる半身浴にしてますが 顔から尋常じゃない滝汗が。(爆)

15分くらい浸かって 休憩室で涼む を数回繰り返して1時間ほど楽しみます。



ジャズ子パパは膝を悪くしているのでこういった温泉に浸かって癒されたいらしく、デンバーから30分ほどで着くので便利です。

膝の手術を希望しているジャズ子パパですが、カテーテルを4月にして以来 血圧のお薬で プラビクスというのを服用しているため、この服用期間の1年間は手術はしない方がいいということで 今膝の矯正器を作ってもらってます。 その矯正器をはめてしばらくは こういった温泉を利用して様子を見ていこうと思ってます。


この施設に隣り合わせて 小さなキャンプ地があります。

DSCN0827.jpg

テントでのキャンプはもちろん、RV用に水道と電気のフックアップもある。


そして徒歩圏内には 小さなストリートが。

DSCN0828.jpg

今まで気付きませんでしたが、オサレなカフェなども結構あります。




帰りですが、3連休の最終日だけあって、I-70は混み混みだったので US-6 に入って回り道。

DSCN0831.jpg


ここの景色も岩山に沿って流れる川を見ながらで大好きです。


DSCN0830.jpg

川ではラフティングやチュービング、そして釣りなどをを楽しむ人々が。

春先から夏にかけて川の水量が多くて事故も発生し しばらくは禁止されたりしましたが もうすっかり穏やかになってました。



岩山を抜けると、

DSCN0843.jpg

左手にデンバーのダウンタウンが見えてきます。



帰宅すると

DSCN0813.jpg

「お土産は?」

え~と、ホカホカのパパの足!

「ふんっ!」 と鼻水を噴射されてしまいました。(汗


な~んてコメントのお返事も遅れがちになっとる状態ですが ポチポチ応援してってもらったら嬉しいです。

   ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

温泉!!

30分で温泉とは、すばらしいですね~。
しかも岩風呂とは、これまた風情がありますね。
お湯の感じはいかがでしたか?

ジャズ子ちゃんはお留守番だったんですね~。
ひとりでお留守番してる時、彼女は何をしてるんでしょう?

NAME:may | 2011.09.08(木) 07:09 | URL | [Edit]

 

No title

温泉、行きたいです。
今、インターネットで、温泉ホテルを物色してました。

階段の上から覗いてる“ジャズ子”ちゃん、可愛い!!

DEN

NAME:DEN | 2011.09.08(木) 18:08 | URL | [Edit]

 

may さん

そうなんですよー、30分なんて便利でしょー?
山の岩盤をくり抜いて洞窟を作っているので 中はミストサウナのようで 遠赤効果もあって体が温まります。
ここのお湯は コロラドの温泉の中で私は一番好きですね。 (高温だからでしょうか?) 
他にもトロピカル風な温泉プールやプライベートのインドアとアウトドアがあるようですが、この岩風呂が温度が高いので老廃物出しまくりです。

ジャズ子は温泉には入れないので残念ですがお留守番です。
おうちでは おりこうさんで、何もいたずらとかもしないいんですよー。 窓からお散歩してる人を見たり ベッドを独り占めして好きなように巣作りしたりしてるみたいです。(笑

NAME:KEIKO | 2011.09.08(木) 23:47 | URL | [Edit]

 

DEN さん

インtなーネットで いい温泉ホテル探せましたでしょうか?
日本にはいい温泉がワンサカありますからねー。 選び放題で羨ましい。

ジャズ子は階段の上からいつも 「上から目線」 ですよ。(笑

NAME:KEIKO | 2011.09.08(木) 23:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。