dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.03(Sat) 02:41
あ~あ、もう9月だよ! と思ったら あっちゅ~まに金曜日っ。

DSCN0730.jpg

さぁ、今日もはりきって行こ!






今年はめさめさ美味しいトマトの種を手に入れることができて豊作。

DSCN0721.jpg

なので昨日の夕食はスパゲティ。


収穫するトマトは ↓ 

DSCN0712.jpg

こういう歪なやつですが、めっちゃ甘くて酸味も程よく サラダにしても 調理してもうまい。



まず、


DSCN0716.jpg

EVOO (エキストラ・バージン・オリーブ・オイル) でガーリックを香りが付くまで焦がさないように炒める。




DSCN0714.jpg

適当な大きさに切ったトマトさん達投入。




DSCN0717.jpg

7、8分炒めると美味しいソースに。 自家製バジルもちょっと入れてみました。




DSCN0719.jpg

半ゆでしたエンゼルヘアーのパスタを投入。 ソースが絡まったら火を止めて大量のパルメザンチーズ投下。



こ~んな簡単に作っちゃいましたが、一番難しいのは 美味しいトマトを探すこと!

これはめさめさ美味しいトマトなので お塩をほんのちょっと入れただけですが、トマトが美味しくないと 大量の塩・コショウ、そしてブイヨンや魚介類か肉類を入れたりしないとなかなか美味しく仕上がりません。

今回パルメザンチーズをいつものように入れてしまいましたが、入れる前の方がめさめさ美味しかったので 今度はお皿に持ってから好みで入れてもらうようにします。






さて、昨日までとはうって変わって 今日はクーラーがいらないくらい涼しくなったデンバー。

秋じゃん、秋じゃん!


DSCN0737.jpg

それでもジャズ子の為に車内はクーラーきかせる優しいママ。



DSCN0741.jpg

頭の毛ぇが立ってるよ。

な~んて 今日もハッピーなジャズ子なのでした~。

では皆様、良い週末をお過ごしください。

そして今日もポチポチ応援ボタン押してってくれたら嬉しいです。

   ↓
br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

変わった形のトマトだすねー!
初めてお目に掛かりましたぞ。

スパゲティー美味そう。

小生もスパゲティーが好きです。
マレーシアの生活で、現地料理に飽き飽きしたときに、
たまたま、スパゲティーを食べてから、更にwoceanの所で食べてから、
益々好きな食べ物になってしまいました。

たまに一人で居る時に、スパゲティーを作って食べます。
但し、ソースは出来合いのものですけど。

ジャズ子ちゃんは、涼しくしてもらって、幸せもんだなー。

DEN

NAME:DEN | 2011.09.03(土) 21:06 | URL | [Edit]

 

No title

おほ~ おいしそう おいしそう おいしそうっ ← うるさい
やっぱり 新鮮で おいしいトマトで 作ると 違うでしょうね。
うちも たまに 生トマトで パスタを 作るけど
トマトに よっては もさもさ だったり すっぱかったり…で
味が 安定しなくって~
にしても 変わった形の トマトですね。
種類が 違うのかなぁ★

NAME:のんママ | 2011.09.03(土) 21:38 | URL | [Edit]

 

No title

右端のトマトの形が卑猥すぎてオオウケでした。
昨日ホームメードトマトをたくさん買ったので私もトマトソースにします♪

↓調べましたら、ロッキースのんもありました。
http://www.bizrate.com/mlb-shop/colorado-rockies-mini-ice-cream-helmets/
でも、現在売り切れ中と、、(どんだけ人気商品かっ)

NAME:母兵衛 | 2011.09.04(日) 04:30 | URL | [Edit]

 

No title

面白い形のトマトですね!(笑)
パスタ美味しそうですね~食べたくなりましたよ~♪
此方は、台風が通過して少し涼しく為りましたよ~(笑)
ジャズ子ちゃんも!モヒカンになったのですか?
日本では、モヒカンカットが流行ってますよ~爆笑

NAME:パールどん | 2011.09.04(日) 16:26 | URL | [Edit]

 

シンプルなだけに

とってもおいしそうなトマトパスタ!
おいしいトマトで作れば、いろんな
調味料は必要ないんですねー。
カタチにはちょっとビックリだけど・・・。

ジャズ子ちゃんのおけけが立っているのは、
クーラーの風のせい?
たくさんの毛に覆われてる子だから、やっぱり
夏は暑いんでしょうねぇ。
「あは あは。」って笑ってる彼女の写真が
すごくかわいくて好きデス!

NAME:may | 2011.09.05(月) 07:42 | URL | [Edit]

 

No title

採れたての野菜って本当においしいですよね。以前お友達が作ったトマトが見た目と違って(笑)ジューシーで甘くておいしくて感激しました。私の今住んでいる家は山の中で日当りが悪いので今度引っ越すうちは絶対に日当りのいい庭!が欲しいです。スパゲティーまじおいしそーでーす♪

NAME:ミキ | 2011.09.05(月) 10:40 | URL | [Edit]

 

すずしそう~

うらやましいです~。トマトもお天気も!
トマトheirloomトマトといわれる、品種改良していないというか、特別なトマトでしょうか?なんだかとっても美味しそうです!
とにかく涼しそうで過ごしやすそうですね。ワン子と人間にとって天国のような、お天気ですね。いいな、いいな

島では熱帯低気圧になったLeeのおかげで、ちょいっと雨がふりましたが、相変わらずの南部ムシムシです。「暑い夏の記録更新」(1874年以来)らしい。。。いわれなくっても、わかるよっ!ぶちっ!というくらい、みんな「秋の気配」を待ちかねています。
コロラドの秋の空の色、もうヨダレがでそうにうらやましい!!

NAME:Kay | 2011.09.06(火) 01:48 | URL | [Edit]

 

とまと

美味しそうなトマトスパゲテーですね。
トマトも大好きです。
那須にある、カゴメ研究所で、特別にトマトの原種から
各種のトマトを主食だせてもらった事がありました。
しかしこの形のトマトは初めて見ました。

トマトのあの青臭い匂いが好きなのです~

NAME:(井案) | 2011.09.06(火) 15:48 | URL | [Edit]

 

DEN さん

歪なトマトでしょ~。 でも美味しいんです、これが!
スパゲティーっていつでも食べたいですよね。 Woceanさんとこのは ほんっと! 美味しそうです。 目の毒です!(爆

ジャズ子は幸せ者ワンコです♪

NAME:KEIKO | 2011.09.07(水) 22:48 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

おいしいっすよ! 
そうなんです。新鮮で美味しいトマトだと全然違います。 普通にスーパーで適当に買ってきたトマトではこんなに美味しく仕上がりません。
毎年違うトマトを植えてますが こんなに美味しかったのは初めてです。 やっぱトマトによって違うんですよねー。
私も最初はこの歪なトマトを見てドン引きしましたが、(笑) 勇気を出して食べてよかったー。
ガーデンセンターで 「とっても美味しいトマトの種」 と書かれていたので 「嘘だったら許さんぞっ!」 と言いながら買ってみました。 大当たりでしたね。

NAME:KEIKO | 2011.09.07(水) 22:52 | URL | [Edit]

 

母兵衛さん

あれすっご卑猥ですか~?(爆
私も最初見たときはドン引きで なかなか手を出せませんでしたー。(笑
何か、シマシマ模様まで入ってるし 気味悪~、って感じでした。
でも食べたらびっくり。
ご近所の方からも 「あの細長いトマトもっとあるかしら?」 とおねだりされました。

あのミニヘルメットですが、あれワンコ用じゃないですよね! ペンとかさしてあるし・・・・。
しかも売り切れっ????
でもジャズ子に合うでしょうか? 

NAME:KEIKO | 2011.09.07(水) 23:00 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

変な形のトマトでしょー? でも美味しいんです!
パスタも最高の出来で自分で感動しちゃいましたよ。(笑
台風、大変だったようですね。 湿気もすごいとか・・・・。 でも無事で何よりでした。 
ジャズ子、モヒカンっぽいですよねー。(笑
日本ではモヒカンカットが早ってるんですかー? ワンコですよね?

NAME:KEIKO | 2011.09.07(水) 23:02 | URL | [Edit]

 

may さん

シンプルでしたがとーっても美味しかったです!
ジャズ子パパからすぐにまたリクエストがきました。
調味料はほんの一つまみの塩だけですね。

ジャズ子のおけけが立っているのはクーラーのせいです。 でもデンバーもすっかり涼しくなって今日はクーラーいらなそうです。 ってかちょっと冷えるかも。
夏は毎週のようにジャズ子のおけけカットしてましたが そろそろ少し伸ばして温かくしてあげようかと思ってます。
私もジャズ子の 「あはあは」を見ると幸せな気分になります。 (親バカと呼んでやってください) 

NAME:KEIKO | 2011.09.07(水) 23:06 | URL | [Edit]

 

ミキ さん

そうそう、採れたて新鮮野菜です! トマトって見た目じゃないんですよねー。 美味しそうに見えて美味しくなかったり。 私は水気が少ない肉厚の甘酸っぱいのが好きですねー。
日当たりのいい庭のある家に引っ越したらスパゲティー作ってくださいね!
うちは日当たり良すぎて西日の直射日光で死にそうですけど・・・・。

NAME:KEIKO | 2011.09.07(水) 23:08 | URL | [Edit]

 

Kay さん

お天気はこちら かなり涼しくなってきましたよー。 朝方はかなり冷えます。
あのトマトはガーデンセンターで 「とってもおいしいトマト」 と書いてあった種を買ってきたんです。 毎年 「こんなもんかな?」 くらいのトマトの出来で 種も毎年違うのに挑戦してましたが 今年のは大当たりだったので これで来年も行こうと思います。

ジャズ子も涼しくなって お昼寝作業に精を出してますよー。(笑
そちらではやはりムシムシしてるんですねー。 まだまだ暑いんでしょうか?
ジャズ子地方は落ち葉が日に日に増えてきてて 秋の気配です。

NAME:KEIKO | 2011.09.07(水) 23:14 | URL | [Edit]

 

井案 さん

スパゲティー、美味しかったですー。 
カゴメって、やっぱりそういうすごいこともしてるんですねー。 ただのケチャップだけじゃないっ。 原種からってすっごい良さそうなんですけど。 小さい頃に野生のトマトを見つけてもぎたてを食べたことがあるのですが それが人生で一番美味しいトマトだったな、といまだに思い込んでいるのですが、そうなんです、あの青臭い匂いのするトマト! トマトの香りがぷーんと香るんですね。
なので スーパーでもトマトをいちいち匂いを嗅いでトマト臭のするものを選びますが、なかなかトマトの匂いのするやつってないんですよー。 その点、今回植えたトマトたちはもっそいトマト臭で (笑) 食べてもすっごい美味しいです。

NAME:KEIKO | 2011.09.07(水) 23:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。