dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.02(Fri) 05:41
今朝のテレビで改めて東海岸一帯で起こった地震の映像を見ました。

学校で天井が崩れてきて先生の誘導で生徒達が一斉に飛び出してくるという映像。

今回の地震の震源地はバージニア州のミネラルという場所だったようで。

アメリカ東部で起こる地震は地層がしっかりとしていて固いため、西部での似たような震度と比べると広範囲に広がりやすいという特徴があるそうです。

だからあんな南から北へと広範囲になったんですねー。

英文での記事は ⇒ コチラ をご覧下さい。



しかしこいうのを見るとやはり 備えあれば憂いなし、と何度も何度も緊急用非常グッズを確認してしまう。

お水に ラジオに 電池に その他普段使いの物までどんどん持ち込んで増える一方。

今朝のテレビを見てから更に追加したのは 自転車用のヘルメット。

こんな軽い脳みそしか入っていない私の頭でも やっぱ守らないとね。

皆さんのところでは何を準備していますか?




そうそう、ヘルメットといえば 以前ジャズ子用にちゃんとママが作ってあげたんですよ。












CIMG0950_20110902051546.jpg

アボカドの殻で。

ちょっとオサレのアクセントにサクランボと ボタンををつけてあげました。


CIMG0951_20110902051530.jpg

ジャズ子、ちょっと引いちゃってますが これはこれでめさめさ可愛かったです。


しかし残念だったのは 翌日にテーブルの上で干からびてくにゃくにゃに・・・・。

あれ以来ジャズ子の頭のサイズに合う物を探し続けているのですが これといったのが見つかりません。

誰かいいアイディアがあれば教えてくださいね~。


そして今日もポチポチ押してってくれると嬉しいです。

   ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

地震のないミネソタですが、
野球用ヘルメットとフットボール用ヘルメットを取り揃えております(笑)。
ジャズ子ちゃん用にもミニヘルメット(たしか4個入りで8ドルぐらいでしたか、、球場ではアイスクリームを入れてくれるカップになっております)それをおすすめします。
普通にヘルメットも売ってますし(笑)
http://www.zoomergear.com/helmets.html

NAME:母兵衛 | 2011.09.02(金) 12:37 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズこちゃんも、兵隊さんに見えるー!

サクランボは、取れちゃったのかな?後ろに写ってるから。

DEN

NAME:DEN | 2011.09.02(金) 19:08 | URL | [Edit]

 

No title

プッ (^m^) 覚えてますよー、このヘルメット!!(当時は読み逃げしてましたが、、)

器用に作られましたよねー。ジャズ子ちゃんが被った時までさくらんぼは無事だったんでしょうか??(怪獣が出てきて、食べちゃった?とか、、)

やっぱり備え必要でしょうかね、、、家は全くもって準備なしです。今までは地震も無いしと高をくくっていましたが、2年連続地震があった(微小ですけど)り、近くで竜巻があったり、うーん、あ、でも竜巻じゃ、備えても無理か??

NAME:Ace | 2011.09.02(金) 21:15 | URL | [Edit]

 

No title

うちは備えは・・・です^^;
こちらは日向灘があるので、備えは必須ですっ!!!

ジャズ子ちゃんのヘルメット可愛い^^
引き気味のジャズ子ちゃんが、これまた可愛い(≧▽≦*)
うちもチャッピの特大とサリーのスモールサイズを探さなくちゃで~す♪

先日はリリーに、温かいコメントをありがとうございましたm(_ _)m
とっても励みになりました☆

NAME:ナオゴン | 2011.09.02(金) 23:48 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃん頭小さいからアボカドでもかぶれちゃうのね。
うちの海ズたちたぶん人間の子供用なら普通にかぶれるかも(笑)

あ、あの日の地震トロントでも感じましたよ。
ランチ食べてて慌てて立ちましたもん。

NAME:wocean | 2011.09.03(土) 03:28 | URL | [Edit]

 

母兵衛さん

ちょっと、このサイトすっごい可愛いんですけどっ! ヘルメット可愛すぎ~。 でも私のより全然高いっすね・・・・。 バイカーのベストもめっちゃ可愛いー。 アイスクリームを入れられるヘルメットって すっごいいいんですけどっ! 

NAME:KEIKO | 2011.09.03(土) 06:51 | URL | [Edit]

 

DEN さん

兵隊さんですかっ?(爆
サクランボ、重すぎて取れてしまいました。 でも何よりショックだったのは翌日にヘルメット自体が干からびてしまったことですかねー。

NAME:KEIKO | 2011.09.03(土) 06:53 | URL | [Edit]

 

Ace さん

覚えてますかー? 可愛くできたのに 干からびてた時にはショックでした。
その後はココナッツとか色々考えたのですがサイズが合うのを探せないんですよ。 サクランボはかぶせた時に取れてしまいました。(涙

やっぱ、竜巻とかもありますし、色々と準備してた方がいいですね。 私はあれこれ集めすぎて緊急時には全部持っていけないし、どれにしようか迷って被災してしまいそうです・・・(汗

NAME:KEIKO | 2011.09.03(土) 06:55 | URL | [Edit]

 

ナオゴン さん

やっぱ備えは必要ですよ! ワンコちゃんたちのも準備してますかー? 
ヘルメット、リンゴとかで作ってみようかとも思ったのですが、ジャズ子はリンゴが大好物なので 食べてしまいそうで・・・・。(汗

ナオゴンさんも元気出してくださいね。

NAME:KEIKO | 2011.09.03(土) 07:00 | URL | [Edit]

 

No title

海ズたち、ヘルメットかぶったら本当に人間っぽくなりそうじゃないですか? すっごい笑ってしまいそうー。
トロントでも揺れたそうで、怖いですね。 非常用グッズはちゃんと準備してますかー?

NAME:KEIKO | 2011.09.03(土) 07:03 | URL | [Edit]

 

No title

ひえ~~~!!
本当にジャズコの頭に!!爆笑!!寝ていたうちのワンコ群も 頭を上げて!!ナ、ナ、ナ、にが起こった!!という感じ。
何だか、ジャズコ姫、チャールストンでも踊りそうな気配ですねぇ~~~!!

NAME:ami | 2011.09.03(土) 20:25 | URL | [Edit]

 

もー

ここんとこ笑いすぎなんですけどー!!!

もー、アップされた瞬間大爆笑ですぐにコメいれたかったんですけど
オットとシェアしてから!と1日まっちゃったらすでに更新!
KEIKOねーさん、すごいぱわー!!!!!
オット、完全に板コンニャクになって震えてました・・・・爆
「I Like that button」ですって(笑)

もうジャズ子ちゃんのあのおしゃべりな目がたまりません!!!
ブログネタにはいろいろ奔走することもある私ですが
アボガドからヘルメット作る気力と技術がありましぇん・・・・

KEIKO姐ってやっぱりタダモノじゃなかったのね・・・・

NAME:Hanako | 2011.09.04(日) 09:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
